RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 幸せのお裾分け
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070316200533

最近読んでいる本。
SMAPつよぽんの
11年分のエッセイ集Okiraku
Okiraku


韓国が好きで
韓国語をたくさん勉強して
話せるようになった努力家つよぽん。

韓国語挫折してしまった私にとって
尊敬に値する彼の11年間。
なかなか興味深く、
読んでいると元気が出て来る。


waiya-1.jpg

2年くらい会ってなかった友達が昨日突然連絡をくれて、
今日会いに来てくれた。
彼女は独身で、私より8つも年下なのだけど、
とても楽しくお話できる大切な友人の一人だ。

ここ2年いろんなことがかさなって、
心身ともに困憊していたらしいが、
やっと最近落ち着いて来たらしく、
たくさんの笑顔で近況を語ってくれた。
幸せや喜びって伝染するのかなyotuba1.jpg

彼女が最近気になる彼ができたと、
ちょっと照れながら嬉しそうに話してくれる姿を見ながら、
私の心は、あたたかいものでいっぱいになったよ。

よかったねよかったね。
未来が明るく思えて来て良かったね。
これまでのいろいろなツライことは、
全部、今の幸せを掴むためのプロセスだったんだよね。
きっと、これから
たくさんの楽しいことがあなたを待っているよ(*'-^)-☆

そして、またお話ししに会いに来てね。
幸せのお裾分けをありがとうfuyu1331.jpg


ともちゃん

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
喜びや幸せは伝染するよ。私は結婚式とかの仕事もあるんだけど、他人の結婚式に出てもとても幸せな気分になれます。
身近な人ならなおさらだよね。
だから、いつもニコニコしていたら一緒にいてくれる人がちょっとでも幸せになれたらな~と思ってます。
(≧∇≦)
  1. 2007/03/17(Sat) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
誰かのシアワセも悲しみも自分のことのように喜んだり悲しんだりする
ともちゃんだからこそ、ちょっと疲れちゃったんだねきっと。
ともちゃんが感じたアワセ、朝から私にも伝染したよ~ヽ(´▽`)/
スマップのメンバーはそれぞれホントにすごいよね。
外国語を習得するのってすごい努力いるもん。
朝から元気をもらったから、今日はいい一日になりそうでいい気分i-189
  1. 2007/03/17(Sat) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→京女。さん

結婚式かあ。
ほんとね、幸せな気持ちが伝わってくるんだよね。
うんうん、笑顔って大事だね。
私も疲れてたりすると引きつった笑顔にしかならないこともあるんだけど(爆)
なるべく笑顔でいられるようにしたいと思っています。
京女。さん、ありがとう。
  1. 2007/03/18(Sun) 06:33:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさんがすごく嬉しいコメントくれるから、
幸せ返しみたいに、私はまた幸せな気持ちになれたよ。
kazeさんありがとう。
外国語を習得するのって,ほんと並大抵の努力じゃないよね。
だからすごく尊敬する。
いつも口に出していないとすぐ忘れちゃうし。
子ども達の方がよっぽど覚え早いわ。
私もこのさびた頭に少し油ささないとね。うふ。
  1. 2007/03/18(Sun) 06:38:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/580-a23971ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
