RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 生まれ変わっても
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
pot317.jpg今日は私の実家の父母の結婚記念日。
    39年になる。

小さい頃は小さいケンカはしょっちゅうあったけど、
年をとってくるに従って、
本当に穏やかな夫婦になってきたように思える。

母はいつも父に隠し事せず話をしてきたようだし、
私たち子供にとっては怖かった父も
母には何でも話してきたようだったし、

二人で足りないところを補い合い、
苦しいことも乗り越えながら、ここまでやってきたんだよね。
これからも仲良く長生きしてほしいなyotuba1.jpg

waiya-1.jpg

私の大好きだった「芋たこなんきん
最終回で、まちこさんが
遺影のけんじろうさんに話しかけていた場面。

涙が出て止まらなかったよ。

「今度生まれ変わって、また生まれ変わって、また生まれ変わっても
私のことを見つけてくださいね。
そして私にちゃんとプロポーズして下さいね。
私も、生まれ変わっても生まれ変わっても生まれ変わっても
どんなことがあっても健次郎さんのこと見つけるから。
そやから私ね、さよならなんて絶対言いませんよ。
健次郎さん、またね。」


母も、生まれ変わっても父と一緒になるんだって。
もちろん、私も。(*^.^*)エヘッ

natu6285.jpgともちゃんnatu6285.jpg


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
素敵なお話し。
ともちゃんの柔らかいのに深い情愛は、お母さんから授かった宝物だね。

でも、ちょっとだけ餅焼きそうだよ私(苦笑)
  1. 2007/04/03(Tue) 13:10:04 |
  2. URL |
  3. 釣志 #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

ふふふ。釣志さんもきっと生まれ変わっても
奥様を探されるんだと思いますよ。
とても奥様を大切にされていて愛おしく思われているのが
しっかり伝わってきますよv-410
理想の夫婦ですね。
  1. 2007/04/03(Tue) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんのお父さんとお母さん
結婚記念日おめでとうございます。
いついつまでも仲良くラブラブでいて下さいねe-266
ほんと「芋たこ」感動したよね~
号泣しちゃったよv-406
  1. 2007/04/03(Tue) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、おめでとうをありがとうv-238

「芋たこ」ほんとよかったよね~。
ずっと見続けてきたけど、
まちこさんと健次郎さんのあったかくて大きな心で
お互いを思いやる姿が、すごく伝わってきて、
毎回見ていて心が温まりました。
だからそんな二人の別れはとっても悲しかったよ。
だけど最後の最後までお互いを信じ合える二人が
本当に素敵だった。
涙が止まらなかったよ~。
  1. 2007/04/04(Wed) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お父さんとお母さんの結婚記念日
おめでとうございます。
末永く幸せになって欲しいですね!
39年って・・・俺より上だわ!
って、ともちゃんと僕は同じ年でした(笑)
  1. 2007/04/05(Thu) 07:24:33 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

結婚記念日おめでとうをありがとうございますv-254
ねえねえ、私のこと年上だと思ってしまったの?
それとも下だと?(なわけないか)
もう、RYUさんと同じ年だよ。(爆)
あっという間にこの年齢に。
たまに自分の歳がわからなくなるときがあるよ。ぶぶっ
  1. 2007/04/06(Fri) 11:19:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/593-fef9e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
