RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ポンポルトンタン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070404143927.jpg

ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン
ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン


以前に注文していた絵本が今日やっと届いた!!

ぎゃぼ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
かわいすぎるかわいすぎる!!

200704041439292.jpg(←クリック)

おしゃれになれる国「ポンポルトンタン」に迷い込んだ女の子が、
まわりのみんなの協力のもと、どんどんオシャレになっていく…。

もうね、見ていてすごく楽しいの
どのページもカラフルでおしゃれなはぎれで
コラージュされているの。

人気のファッションブランド「ムチャチャ」から
出された絵本で、
コラージュ作家・ヨシエさんの作品。

20070404143929.jpg(←クリック)

ムチャチャオリジナルのプリントや刺繍が入った布で
作られているそうなのだけど、

恥ずかしながら、私、この絵本で初めて
ムチャチャ」の存在を知ったの・・・(^◇^;)> イヤァ~

早速ムチャチャのHPのぞいてみたんだけど、
HPもとってもかわいくておしゃれ。
見ているだけで楽しくなったよ。

たくさんの可愛らしい端布(はぎれ)が彩る絵本
どのページを見てもかわいくてワクワクしちゃう。

おしゃれって楽しいよね。
ああ、久々にかわいいかわいい絵本に出会えたよ。

sikaku2.jpgともちゃんsikaku2.jpg


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
本当にカラフルで可愛らしいイラストの絵本だね。
最近は私も子ども達に絵本読んであげる機会がほとんどなくなってたんだけど、この間下の子がどうしても眠れないっていうので、久しぶりに読み聞かせしてあげたの。
私が会話で抑揚つけて読んだりするのが面白かったみたいで
何冊も読まされたよ(笑)
娘達が小さい頃毎晩何冊も読んであげていた事を思い出して
ちょっとグッときてしまった。
この間、子供部屋の整理してた時本棚がいっぱいになっちゃったんだけど、絵本の中に子ども達との思い出が詰まっているからなかなか捨てられなくてね。
結局整理できなかったんだけど~ハハハ。

追伸...へソン、見~っけ!!!

  1. 2007/04/04(Wed) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
むっちゃ可愛い絵本だね~
「ポンポルトンタン」っていう響きが
またまた可愛いよ。
それを聞いただけで、どんどん想像が
膨らんでいくよ。
私もこの場面に入りたい!って
思わせてくれる絵本が大好きです。
  1. 2007/04/05(Thu) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

おはよう、ペッツにゃんv-278
すごく素敵な布がたくさん貼ってあるんだよ~。
是非探してのぞいてみてね。
女の子とかは喜ぶかも。
最近私もね、子ども達に絵本読んであげてなかったよ。
ペッツにゃんの文章見て、私も子ども達にまた読んであげようと思いました。
ありがとう、教えてくれて。
ペッツにゃんの抑揚つけて読んだりする読み聞かせ、
私も娘ちゃんの隣で聞いてみたいv-344
そうなんだよね、絵本には子ども達との思い出が詰まっているもんね。すてられないよ~。私もだわ~。

追伸...へソン、見つけた?見つけた?v(≧∇≦)v
   これで飲んだらますます美味しく感じたよ。
  1. 2007/04/05(Thu) 06:55:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃんv-278
むっちゃ可愛いでしょう?
「ポンポルトンタン」っていう響き、私も大好き!
言葉のリズムがまたいいよね。
まさに「私もこの場面に入りたい!って
思わせてくれる絵本」だと思うなあ。
akoちゃんならきっと目を輝かせてみてくれそうv-410v-416v-352
  1. 2007/04/05(Thu) 07:00:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かわいい♪
ともちゃん、こんにちは。
ホントにかわいい絵本ですねえ~
いいな♪いいな♪
ムチャチャってブランドの洋服、たしか雑誌『SPOON』で
見たことあったような・・・
あれれ、勘違いかしら~
とってもオシャレなコラージュ絵本、是非!見てみたいで~す。
  1. 2007/04/05(Thu) 16:58:22 |
  2. URL |
  3. はらぺーにょ #-
  4. [ 編集]
→はらぺーにょさん

はらぺーにょさん、こんにちはv-238
ホントにかわいい絵本ですよ。
内容もとてもかわいいし。
そうそう、『SPOON』ですよ。
もう1冊ヨシエさんの絵本で「ヨシエフォンデュ」も買ったのだけど、
こちらはブログ版spoon.で連載中のものに描き下ろしを加えたものになっているみたいですよ。
こちらも是非みてみてね。
  1. 2007/04/06(Fri) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/595-2d099af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
