RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ゆれる
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
オダギリジョーが昔からなぜか気になる私。

彼がでている「ゆれる」という映画も
以前から気になってはいたけど、
そのまんまになっていた。

ゆれる

土曜日、豊が行ったライブハウスに、
ゆれる」の曲を担当した“カリフラワーズ
というバンドが出演していたと聞いたら、
ゆれる」の存在がまたむくむくと出て来て、
ついにDVDを観てしまった。

waiya-1.jpg

まじめな兄と東京でカメラマンをしていた弟。
そして幼馴染みの女の子、三人で渓谷に行く。

彼女と兄が一緒に吊り橋を渡っている時、
彼女が吊り橋から落ちてしまう。

兄が故意に落としたのではないか。それとも事故か。

最初は兄の無実を信じていた弟。
でも兄の知らなかった一面をみたことで、
弟の兄に対する信頼も“ゆれて”いく…

waiya-1.jpg

人間の嫉妬心、本音や建て前、善意と悪意、
弱い部分が浮き彫りにされ、
その心の動きが繊細に描かれている。

血が繋がっているからこそ、家族だからこそ、
本音で吐露したときに、
より思いが複雑化してしまうのではないのかな。

主演のオダギリジョーは、この脚本を読んで、
映画の参加を即決したというのがよくわかるほど、
役に入れ込んでいるのが伝わる。
彼の演技に引き込まれる。

セリフがなくても、その目や背中や表情で
深く繊細な心の動きを表現し、
見ているこちら側の想像力を刺激してくる。

最後まで飽きさせずに一気に見せてくれた。

それにしても香川さん、不気味でものすごくいい味出してます。
さらにきむ兄も、意外に(失礼)検事役もぴったりで、
ちょっと驚きでした(爆)


ともちゃん


ゆれる オリジナルサウンドトラックゆれる オリジナルサウンドトラック
カリフラワーズ

インポート・ミュージック・サービス 2006-07-05
売り上げランキング : 2778
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
おはようともちゃん!!
オダギリジョー~存在感ある俳優ですね!
この映画は見ていませんがチェックだな
彼の目が印象あるよね!
  1. 2007/04/10(Tue) 07:17:03 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさんv-278
コメント一番乗り~~v-424うふふ。
存在感のある俳優。ほんとその通りだよね。
でもこの「ゆれる」は主演のオダギリジョーをくっちゃうくらい、
兄役の香川さんの存在感はすごかった。
機会あれば是非観てみてね。
  1. 2007/04/10(Tue) 08:42:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おー私オダギリジョー顔が大好きなの。髪型は気持ち悪いけどね。でもすんごくいい映画にも出てるし、最初は仮面ライダーのお兄さんだったけど、今じゃ全然違うね。
これからも目が離せない役者さんだね。
  1. 2007/04/10(Tue) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

おー、ぴょろーかあさん、オダギリジョー顔が大好きなのね。
うふふ、私もかも。特にふわっとした唇と目かな。
髪型は「東京タワー・・・」のはちょっと私もいただけないな。
仮面ライダーのお兄さんの時の初々しさ、爽やかさが懐かしいね。
でもでも、うん、これからも彼からは目が離せないわv-10
  1. 2007/04/11(Wed) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/601-c60ddeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
