RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 女の子らしい女の子
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
fuyu1331.jpg女の子らしい女の子にずっと憧れていた。fuyu1331.jpg

「なーんか、かわいこぶっちゃってさ~」

なあんて毒づいてみても、結局とどのつまり、
羨ましかったのだ。
男の子に女の子として扱われる彼女たちが。

だって、私ときたら、
同級生の男の子たちからは、名字で呼び捨て。
彼女たちは下の名前でちゃん付け。

私には「おっ!」とか「よっ!」なのに
彼女たちには「○○ちゃん~おはよう」って!
それもすっごく優しい声で!

この差はなんだ?!ウーム (; _ _ )/

waiya-1.jpg


トドメは私が予備校で失恋した時の慰めの言葉。

「誰だよ、俺の(私のこと)泣かせたヤツ。
呼んでこい、俺がやつけてやっから。」だって。

弟かよ…
せめて妹にしてくれ・・・

その上、他の男の子からは飴を差し出され、
「あめっこなめて元気出せや」と、
まるでお子ちゃま扱い。

まあ、その時は失恋したことのほうがショックだったから、
私を笑わせようと、
慰めてくれたことは、嬉しかったけどさ。

waiya-1.jpg


結局私は、
男の子が憧れる女の子らしい女の子には、
逆立ちしてもなれなかった。


だからかな、
いまでも女の子らしい女の子や、
女性らしい女性が羨ましくなる時がある。


でもさ、
こんな私がいいと言ってくれた豊に会えてよかったよ。

無理してかわいい女の子にならなくても、
ありのままの自分でいても、
受け入れてもらえるって、いいね。

あれ、最後はのろけてしまったか。

恥ずかしいのでここらで退散
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

ともちゃん

ps.  新学期始まって、ふうまあちゃんが楽しそうに学校に行く姿が
   本当に嬉しい母です。
   引っ込み思案のふうちゃんも何だかとってもやる気満々。
   私までパワーが出てくるわ



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ふふふ。
運命の人なのよね~豊さん。
でも、男の子たちに「弟」って呼ばれてアメもらって、頭なでられてる(?)ともちゃん(笑)、とっても素敵よ。そういう思い出がある人も少ないと思う!私は「女の子」だったかも。バリバリ体育会系だったけどね!
 とにかく、若いって良いよね~~~!!!
  1. 2007/04/11(Wed) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

なるほど~やっぱり運命の人なんだ~~えへへ。
大事にしないといけないわね。
頭なでられてるところまで想像したのね、ぷぷぷ。
そうだね、思い出だね。若いっていいよね。
うん、楽しい思い出かも。
カエル♪ちゃんは「女の子」だったのね。
バリバリ体育会系で「女の子」って最高だね。
私なんてスポーツに縁ないのに「男の子」って・・・
o(ToT)o ダー

  1. 2007/04/11(Wed) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ワタシも「女の子」ではなかったかなぁ?
娘はしっかりと「女の子」してますけどね・・・

ありのままの状態の自分を受け入れてくれるって
本当にうれしいことですよね。
そういえば、結婚する前友人から
「友達の前と彼氏の前じゃ態度かわるよね?」って聞かれて
「うーん。変わらないと思う。変わってないはず」って答えたのを思い出しました。
今もそうかなー。
むしろ学校とか幼稚園で他のお母さんたちと接してる時の
ワタシの方がちょっとウソな気がします。
  1. 2007/04/11(Wed) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→トモさん

なんかわかる気がします。
でもいつも一緒にいる人の前で作らなくて済むというのは
本当に幸せなことだよね。
一番理解して欲しい人にわかってもらっていればいいよね。
トモさんもよかったね。
  1. 2007/04/12(Thu) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
その乙女チックな女の子にしてみれば、男の子達に溶け込めるボーイッシュなともちゃんが羨ましかったりするのかもね。
桜を羨む事なかれ向日葵さん。貴方は十二分に皆から愛されています。

ね、向日葵のともちゃん(笑)
  1. 2007/04/12(Thu) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. 釣志 #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

とってもあたたかいお言葉、ありがとうございます。
釣志さんこそ、向日葵のように人の心を明るくしてくれる人だと思うわ。
私の目指すところです。
これからもよろしくお願いいたしますv-435
  1. 2007/04/12(Thu) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふ~~んともちゃんは女の子らしい女の子に憧れていたの
私が20代の時にか弱そうな女の人に憧れたの同じかなぁ?

ブログであってるともちゃんは
めちゃめちゃ可愛い女の子だけどね
うちの娘にともちゃんの可愛さが半分あったらなんて思うのですが^^

豊さんにいいって言われてそれでいい
うんうんそれでいいよv-344
私もうちのとうちゃん引っ張っていかないといけないから
うんうんこれでいいv-357
  1. 2007/04/12(Thu) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
うふふ・・・結局はおのろけでもいいのよ~。
みんな今の旦那さんとずっと共に生きてるのは、お互いあるがままの自分を受け入れてもらってるから。
そうでなかったら、うちなんかとっくに愛想着かされてるかもね。
私は若い頃は自分に全く自身のない子で、引っ込み思案で、かえってともちゃんみたいな男の子の中に自然に存在することができる女の子にあこがれてたものです。
みんなそれなりに自分にないものを欲しがるんでしょうね。
あ~もう、今じゃあんなにかわい気があった私が、おばさん根性丸出しだもんね~。
私も今から女の子らしい・・・もとい、女性らしい素敵な女性になりたいもんです。(強い願望!)
  1. 2007/04/12(Thu) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
十分、女のコっぽかったけど???
そういや「かしこいオーラ」がいっぱい出てたかな。

大きくなるにつれて周りの扱いが変わってきたのかな?

まぁ~今が幸せで何より♪
羨ましいっす。
  1. 2007/04/12(Thu) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. abe #UbCtKfmc
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

そうなの。女の子らしい女の子に憧れていたの。
特に予備校の時かな。
わらわら母さんはか弱そうな女の人に憧れたことがあったの?うふふ。同じですね。

ブログではかわいいですか?うひょ~
そんなこと言ってくれるのはわらわら母さんくらいですよん。
てれちゃいますです。(変な日本語!)

ね、それでいいんですよね。
だんなさんがいいって言ってくれているんだから、これでいいんですよね~~。v-221v-410
  1. 2007/04/12(Thu) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

そっか、そっか。
お互いあるがままの自分を受け入れてもらってるから、夫婦を続けていられるのだものね。
私はね、大きくなってきてからの方が自分に自信がないんだよね。
どうしても、自分の弱いところやイヤなところに気付いちゃって。
そうだね、ないものねだりなんでしょうかね。
ひろのしんさんは本当に素敵な女性ですよ。
お料理上手で優しくて柔らかくて。
ひろのしんさんに憧れている方は私の他にもいらっしゃると思いますよ。
  1. 2007/04/12(Thu) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→abeくん

abeくん、ほんとかい。
十分、女のコっぽかった???
そんなこと初めて言われたかもだわよ。(またまた変な日本語)
小学校の時からずっとこんな調子で、
予備校の時はほんとまさしくこんなだったけど、
違うクラスのabeくんの目には女の子に映ってたのかな?
だとしたら、それはそれですごく嬉しいな。
「かしこいオーラ」?
ありがとう。小学校の時までだったかも。うふふ。
abeくんも「イケメン」オーラ漂っていたよ。
あ、今もかっこいいけどね。うふ。
  1. 2007/04/12(Thu) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そうかぁ~ともちゃんはそういう感じで学生の頃言われていたんだ。僕も同じ学校に通っていたら『おっ』とか言ってたかな?
でも、最後はともちゃんに恋に落ちてたりしてたりしてね!
って俺が振られちゃったりして(笑)
  1. 2007/04/14(Sat) 02:47:21 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさん。
きっと、RYUさんも『おっ』とか言ってたね。
私もRYUさんに『おっ』とかいっているね。ははは。
で、私が好きになって、振られちゃったり(泣)
同じ学校だったらまた楽しかっただろうなあ。
どんな同級生だったんだろうねえ。
  1. 2007/04/14(Sat) 08:22:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/602-ccad8d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
