RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ルービックキューブ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私が小学生の頃、
ルービックキューブが大ブレイクしていた。

私の弟も、どうしても欲しかったらしく、
祖母に頼んで
1ヶ月先の誕生日祝いとして、買ってもらった。

ところが、父は我慢することを学ばせようとしたらしく、
誕生日が来るまでの間、使用禁止を言い渡した。
それも、ただ没収するのではなく、
テレビの前に置いておいたのだ。

これって、蛇の生殺し状態
目の前に見えるのに使っていけないなんて。

弟は1ヶ月我慢した。
毎日毎日我慢した。

いよいよ誕生日が来て使える日が来た時、
弟はそれほど喜んだ様子もなく
静かにルービックキューブを受け取ったっけ。

ちょっとかわいそうだったな。

nakama1.jpg


そんな思い出のルービックキューブ

昨年、実家に帰った時、もらって来た。

懐かしくて早速やってみた。
1面は簡単にクリア―出来たのだけど、
6面ってどうやるんだっけ?

子供たちをびっくりさせたくて、やりかたをネットで探す。

その通りやってるはずなのになかなかできない。
何度か挑戦。

そして、ついについに6面クリア―いたしましたあ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

20070419141841

ふうまあちゃんびっくりするかなあo(^o^)o

あれあれ、やばい!
夢中になってしまいました。
やること山積みだわ。
今からフル稼働致しまーす(^-^)v

ともちゃん

PS 今日からいよいよホテリアー始まるね。
韓国版のリメイクらしいけどどうなるかな。
ちょっと楽しみ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
すげえよ ともちゃん。
六面って 私 達成できたことないよ。
むかーし 持ってたけど あきらめちゃったし あきちゃったし・・・
ほえ~ さすがだね。
スネークキューブってのも あったよね。
久しぶりにさわってみたくなったよ。

ホテリアー。私もみてみるわ
  1. 2007/04/19(Thu) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

わ~いわ~い、ほめられちゃったあ~
ゆきひらさん、もっとほめて~(爆)
スネークキューブ?
聞いたことあるけど、使ったことないや。
どんなんだっけ?興味津々v-411
持っていたら是非見せておくれ~。

ホテリアー、うん、みてみて~。
ヨン様は日本語で話すのかな?
徹子の部屋にミッチー出てた。
ミッチーがヨン様が韓国版で演じた役をやるみたいだね。
楽しみ~♪
  1. 2007/04/19(Thu) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほんとにスゴイ!!
私最高でも2面までしかやったコトないよ~
やり方は簡単なのかな?ネットで探して挑戦すれば
私でも出来る?
家にもルービックキューブあるから挑戦してみようかな。
(そんな簡単ぢゃないよね(汗)

ホテリアーはどうでしょう? 未だに韓国モノに疎くて・・・
でもドラマ見てみますね♪
  1. 2007/04/19(Thu) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
すごいよともちゃん!!
今はネットにやり方も乗っているんだね~。
ルービックキューブ懐かしいなぁ。今またひそかなブームになっているよね。
今度実家に帰ったらもらってこよっと。
で、こっそりクリアして子供に自慢してみよう☆ふふふ。
  1. 2007/04/19(Thu) 19:43:34 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→fumimiさん

わ~い!fumimiさんもびっくり?
fumimiさん、何も見ないで2面までクリアだなんて、
その方がすごい!!!
私はやり方を理解するのにつまずいた分、
ちょっと時間かかっちゃったけど、
でも、大丈夫、その通りにやったら簡単だよ。
fumimiさんもできるよ。
私がお世話になったサイトさんはこちら↓
「ルービックキューブの部屋」さん
http://aym.pekori.to/rubik/index.html
ぜひ挑戦してみてね。
出来たら教えてね。
ホテリアーはどうだろうね。
韓国もののリメイクだけど、
日本のドラマだから見やすいと思うよ~。
  1. 2007/04/19(Thu) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

うへへ。うれしいなあ。
@みかづきさんにもほめられた~でへでへ。
fumimiさんへのコメントにも書いたけど、
ルービックキューブの部屋さんのサイト参考にしてみてね。
おこちゃまもびっくりよ、きっとv-392
ふうまあちゃんもね、今日びっくりしてね、尊敬のまなざしよ。ぷぷぷ~
  1. 2007/04/19(Thu) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
昔流行ったねぇ~
当時6面が出来なくて(笑)
今も1面がやっとだろうなぁ~~
案外頭の回転や発想の展開が弱いRYUでした。
  1. 2007/04/20(Fri) 06:52:51 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ご無沙汰で~す♪
すっご~い!私も二面が最高だよ。
PCにやり方が載ってるなんて…積年の恨み?を今こそ晴らすときが来たかな(笑)

ホテリアー見ちゃいました。
ヨン様の髪がものすっごく伸びてたねぇv-405
以前深夜に見ていたときは飛び飛びでよくわからなかったので日本版、しっかりチェックしたいと思います。
それにしても上戸彩ちゃんって私が見ても可愛いなぁ~v-10
  1. 2007/04/20(Fri) 12:10:42 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→RYUさん

ね~、流行ったよねぇ~。
RYUさんもやっていたんだねえ。
すごく親近感だわ。
頭の回転や発想の展開が弱い?
RYUさんが?
うそうそ。
だって、すごく素敵なSTORYを書けるんだもん。
全然そんなことないと思いますよ~。
また、RYUさんもルービックキューブ挑戦してみない?うふ
  1. 2007/04/20(Fri) 17:19:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeさん

nanaeさんも二面!!
すごいよね、何も見ないで二面できるなんて。
さあ、六面に今こそ挑戦してみよう!!
出来たときの感動ったらないよ~。うふふ。

ホテリアー私も見たよ~。
ヨン様の髪、私も気になったわ。
他のドラマの役のためにしょうがないんだよね。
韓国版の時のヨン様はかっこよかったよ。
上戸彩ちゃんかわいいよねえ。
金八先生の時の彩ちゃんはかっこよくて、
あの役も良かったけどね。
  1. 2007/04/20(Fri) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごいよ。ともちゃん。私は一面クリアーでハヒハヒ言っちゃうほうです。二面は運がよければ、六面なんて神の領域ですわ!!
ちなみに、ちなみにどうすればできるの????
  1. 2007/04/20(Fri) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さん、おはようv-278
fumimiさんのところでも書いたけど
私がお世話になったサイトさんはこちら↓
「ルービックキューブの部屋」さん
http://aym.pekori.to/rubik/index.html
ぜひここの図を見て、挑戦してみてね。
できあがったときの達成感はほんとすごいよ。うふ。
  1. 2007/04/22(Sun) 07:07:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/609-e23c32c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
