RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ク マルル キダリゴ イッソッソヨ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070422211311
これは2005年の卓上カレンダー。

確か「恋するハングル」という題名で、
恋人たちのささやきと日常会話が書かれた、
韓国語の日めくり型カレンダー。

どうしても捨てられなくて、
(というか、さっぱり活用してなくて覚えられなかったので)
今年こそ、活用すべくキッチンのテーブルの上に。

で、今日の会話の一言が「その言葉を待っていたのよ。
(韓国語では、ク マルル キダリゴ イッソッソヨ

どうやら1月に知り合った彼から、
ようやく結婚という言葉が出て来たことに対する彼女の言葉。

そして明日のカレンダーでは、
とうとう彼からプロポーズされるの。

ところが、その先どうなるのか気になったまあちゃんは、
何枚も何枚もカレンダーめくっていって、
その先の会話をチェック。

すると5/23に
別れよう。」(韓国語でウリ ヘオジジャ)となっている。

まあちゃん、鼻息荒く、ε~(>_<)
この男の人、かわいそうだよね。
あんなふうに女の人に冷たくされてさ。
せっかく結婚するってきめたのに。
ああ、本当にかわいそうな話だよ。
」ですって。


確かに、プロポーズされてから、
「別れよう。」になるまでの会話が、
すべて短いのだけれど、ストーリーが想像しやすく、
切ないドラマを一本みたような感覚に陥るわ。

まあ明日のカレンダーでは、プロポーズなわけだから、
5月23日までの間は、もうちょっと幸せな会話を楽しもうっと。

そして、欲を言えば、
この会話がすべて頭にインプットすることができたら、
さらに最高なんだけどね(*^_^*)へへっ

*ともちゃん*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
へ~~、こんなドラマ仕立てなカレンダーがあるんですね。
しかも5月後半という丁度半分ぐらいのところで意外な落しがあったり・・・。これはラストまで気になりますね。

是非、覚えて韓国人男性に活用(笑)してみてわ!!?v-8
  1. 2007/04/22(Sun) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
わぁ~ドラマティックなカレンダーだね。
毎日めくるのが楽しみだ。
しかし1月に知り合って、4月下旬にプロポーズ・・
5/23に「別れよう」・・12/31までまだまだあるよね・・
っていう事は、いったん別れて、「やっぱりあなたじゃなきゃダメなのっ」
とかクリスマスにかけて盛り上がって、「来年もよろしく」って
おおみそかになるのかな?(妄想族)
  1. 2007/04/23(Mon) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
おはようです。
何か怖いカレンダーだなぁ(笑)
このカレンダーは僕には使えませんね!
逆のパターンなら使えるけど(爆)
  1. 2007/04/23(Mon) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ともちゃん このカレンダーいいねぇv-218
今の私には「キダリゴ イッソヨ~」ぴったりの言葉(笑)
アラッチョ?

ちょっとおませなまぁちゃんの様子がすごく可愛いね。
先の先まで心配しちゃうところとか、優しいところとか
ともちゃんにそっくりじゃ~ん!
まぁちゃんの将来が楽しみですv-353

最近私はハングル学習パッタリできてません(ToT)
ともちゃん これ毎日覚えていったら素敵なハングルの詩とか出来ちゃいそうだね~



  1. 2007/04/23(Mon) 08:52:11 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
外国語を覚えるには、ベットの上で教わるのが
一番上達早いって言うし・・・、
恋の言葉に絡めたら覚えやすいかもねー(笑)

  1. 2007/04/23(Mon) 13:31:25 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→そらさん

こんばんは、そらさんv-280
それがね、この別れのあと、次の日からは違う男女の会話になっているのよ~。
そしたら、後半に最初の彼女が出てきて、
また新たな恋が始まっていたの( ̄ω ̄;) ブヒ~
やっぱり男性はかわいそう?!
  1. 2007/04/23(Mon) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

こんばんは、akoちゃんv-280
そらさんのところのお返事にも書いたけど、
この男女、5月23日でもうすっかり別れるみたいなの。
次の日からは違う男女の話になるんだよ。
救われないよね~。う~~ん。
後半で彼女は違う恋をするみたいだし。
女は強し?!
  1. 2007/04/23(Mon) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんばんは、RYUさんv-280
RYUさんてば、男性と自分を重ねちゃったかな?うふふ。

このカレンダーでは、男性の方が他の女性とも会っていたみたいで、それも別れの原因になっているのかも。
RYUさんはだいじょうぶだよね?!(爆)
  1. 2007/04/23(Mon) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

こんばんは、ペッツにゃんv-280
「キダリゴ イッソヨ~」わかるわかるよ~~
私もまさしくそんな気分だよ。
ずっとずっと一緒に待とうね。

わはは、確かにまあちゃんと私は似ているようです。
おかしくて笑っちゃいますよ。

私も全然勉強してないだけに、
このカレンダーで少しでも頭に入ればいいのに、
訳の日本語ばかりが頭に残っちゃってるよ~~(爆)
  1. 2007/04/23(Mon) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんばんは、釣志さんv-280
そうね、そういう相手がいれば早いのだけどね。
ヘソンやウォンビンの写真に向かって言ってみようかな(爆)
  1. 2007/04/23(Mon) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/612-16757982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
