RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - メガネ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070423184232.jpg

私は目が悪い。

近眼なのでコンタクトを着用しているのだけど、
夜、お風呂以降はメガネをかけている。

ところが昨日の私ってば
コンタクトをはずしてメガネをかけるときになって、
メガネが見あたらないことに気付いた。

コンタクトもはずしてしまったし、
ぼんやりとしか見えない中でメガネをさがす。

朝、確か奥の部屋で着替えたはずだから、
その時に机の上に置いたはず。

そう思って部屋に行って机の上をみても見当たらない。

洗面所やキッチン、リビング、
いたるところを探しても見つからない。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pオロオロ

豊に話せば嫌味言われるの分かっているけど、
豊に救いを求める。
「非難される覚悟で言うけど、私のメガネ知らない?

すると、豊は笑って┐(  ̄ー ̄)┌ フッ、
「そういう風にかわいくいうなら探してやるよ。」

く、なんだよ、その勝ち誇った言い方は・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル

でも我慢我慢して探してもらう。
私もやっぱり奥の部屋の机のはずだと丁寧に探す。
そして何気なく豊のメガネケースを上に上げたら・・・
・・・カタカタカタカタ・・・

・・・ん?このケースの中に入っているのは何?
さっき豊はメガネをかけていたはずなのに。

洗面所にいた豊に向かって
「豊~、ちょっと来て~~

「何、見つかったのか?

部屋に入ってきた豊を見てびっくり。

「それって、私のメガネじゃない???」

!Σ( ̄□ ̄;)←豊びっくり。
「・・・どおりで最初にかけたときちょっと違和感あったんだよね~。
自分のメガネじゃないのに気付かないでかけてたなんて、
俺の方がやばかったりして・・・」

(^u^)プププ
まあ、メガネは見つかったし、一件落着としますか。

yotuba1.jpgともちゃんyotuba1.jpg



テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ぎゃは。
おつかれさん。
まあね・・・よく・・・ある・・・   ね。
おふたりの やりとりが目に浮かびますわな。
無事にみつかって なによりです。
うちの姫1号。自転車の鍵をなくしまして 今朝パパに破壊していただきました。
で ナンバーロック式のチェーンの鍵をさしあげたのですが
 出先でそっくりなくしまして 雨の中探しましたよ 皆様で。
10分ほどで 見つかったのですが 勘弁していただきたい・・・


  1. 2007/04/23(Mon) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
んもぉ~。
お二人めちゃくちゃおもしろいですね~。
若手の芸人のコントより全然、イケてますぅ。
私も目が悪いので眼鏡を置いた場所を
すっかり忘れてあたふたしてます。
私はバレーの日以外は眼鏡生活ですよi-93
  1. 2007/04/23(Mon) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
おはよう^^
傑作だね~わたしゃともちゃんの頭の上にあるのかと思った
わたしはよくそれをする^^;
よめなかったなぁ~~豊さんの顔の上ワッハハハハァ^^
携帯なくなるとよく電話して音がするところ捜すけど
めがねもよんだら返事してほしいよね
  1. 2007/04/24(Tue) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
あはは。
でもともちゃんと豊さんは同じくらいの近眼なんだねぇ。
私はド近眼なので、多分ダンナがかけたらクラクラしちゃうと思うし・・
メガネを探すのってわかるわ~。
私も朝起きてすぐによく探します・・・・
枕もとにあるはずなのにないときは手探りよ(爆)
あ~あ、目がよくなりたいわ。。。
  1. 2007/04/24(Tue) 12:11:54 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
ぎゃははヽ(´▽`)/マンガみたい?夫婦漫才?
私もメガネです。地震があってメガネを失くしたり壊したりしたら
どうしようと本気で心配だったりします(汗
どうしようもないよねーi-229
  1. 2007/04/24(Tue) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
まるでサザエさんちのような出来事ですね。(≧∇≦)
でも、こんな風に笑いあえる夫婦仲って理想的!
羨ましいな~♪
我が家ならきっと喧嘩になっちゃうかも~( ̄Д ̄;;
  1. 2007/04/24(Tue) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
プププ・・・ともちゃん、ネタじゃないのー?(笑)

でも、いいなーメガネっ子って・・・萌え~♪(爆)
  1. 2007/04/25(Wed) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

わはは。目に浮かんでしまいましたか。
自転車の鍵事件、大変でしたね。
ほんと、子供ってなくすよね~。
うちのまあちゃんもそんな感じです。
・・・って、メガネなくした私は人のこと言えないけどね。ぷぷぷ
  1. 2007/04/27(Fri) 15:23:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん

若手の芸人のコントより、イケてるだなんて
お笑い夫婦を目指している?!ので嬉しいな。ぷぷ。
ふなさんも眼鏡なんだよね。
そうだ、ふなさんってバレーやるんだよね。
私は運動神経鈍いのですっかり遠ざかっていますが。
応援ならまかせて!なんだけどね。(^u^)プププ
  1. 2007/04/27(Fri) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

ね~。
私もまさか豊の頭にあるとは思わなかったですよ~。
ぶぶぶぶ。
あ~、わらわら母さんと同じだ~~
私も携帯とかみつけるのに電話しますもん。
ほんと、「めがねちゃ~ん」とか読んだら
「ここだよ~」って答えて欲しいわ。
  1. 2007/04/27(Fri) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

だよね、私と豊は同じくらい近眼だったみたいだね。
でも少しは違和感感じたんだって。
だったらその時に俺のじゃないかもって思って欲しかったよね~。うふふふ。
@みかづきさん、ド近眼なの?
私もかなり悪いけど。ほんと目が悪いと不便だよね~。
マンガを暗いところで読んでしまった子供の頃の自分を
反省しても遅いんだけどさ・・・・
キャンディキャンディ~
  1. 2007/04/27(Fri) 16:17:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

うひゃひゃひゃ。私も笑ったわ。
まったくもって、豊ったら~。
ま、私も自分のところにちゃんとしまっておけば良かったんだけどね。へへへ。
私も夜中に地震があって間違ってメガネ壊したら
どうしようって思います。
メガネ、コンタクト、保存液など、ほんと必需品です。
だって自分の目と同じだものね。
  1. 2007/04/27(Fri) 16:30:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

私もこのどたばた加減やおっちょこょいぶりが
サザエさんぽいなとはおもいます。あははは。
笑いとボケがこの家族の宝物かも?!
  1. 2007/04/27(Fri) 16:36:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

やだな~ネタじゃないですよ~(爆)
日常茶飯事なんだな、これが。
・・・って胸張って言えることじゃないけど。ぷぷぷ。
どんなメガネッ子でもいいんですか?ぶぶぶぶっ。
  1. 2007/04/27(Fri) 16:39:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/614-9061323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
