RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 春眠暁を覚えず
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
冬眠から目が覚めた生き物たちが、
活動を開始するこの時期。

私は眠くて眠くてなかなか目覚められそうにありません。
(マヤに叱られそうだな)

今回心悩ませるいろんなことが一度に重なり、
心の傷が思った以上に深く、
パソコンに向かうこと事体苦しくなってしまった。
どんなに明るいことを書いても
どこかに私の心の影が出来てしまう。
嘘っぽいブログになってしまう。
本末転倒だ。


昨年の1/5から初めたblog。
私の心のオアシスだったよ。

嬉しかったり、笑ったことの他に、
くやしかったり辛かったことも、
ここで会ったみんなに、早く話したくて聞いて欲しくて、
意気揚々とパソコンのキーをたたいた日々。

どんなに救われたか。

私のことを知っている友達はもちろん、
本名も顔も知らないけどここで出会ったみんなのこと、
本当に自分でも不思議な程大好きだよ。

ここで出会わなければ、
一生出会わなかったであろうみんなのことや、
みんなの家族のことまで、親しみを感じ、
大切に思っていたよ。

優しくて暖かくて、
大好きなみんなからは
たくさんたくさん優しさを与えてもらうばっかりで、
私は何のお返しも出来なかったことが一番悔やまれるわ。

本当ごめんね。

さーて、
まずは、目の前に積み上げられた問題の山を、
一つずつ崩していきますか。

そして、すべて解決して心が晴れ晴れとした、
気持ちのよい青空になったら、
またみんなと語り合う心の余裕が出来ると思う。
そしたらまた、
ちょっぴり大人になったであろうともちゃん(爆)の
いろんな話聞いてくれるかな?

今まで仲良くしてくれて本当にありがとう。
何度言っても足りないくらい感謝でいっぱいだし、
本当に大好きだよ。

みんな、元気でね。
家族や友達と仲良くしてね。
風邪ひかないようにね。無理しすぎないでね。
毎日を楽しく過ごせるよう祈っているからね。

私は寂しがり屋なので、
みんなのところには時々おじゃましてちゃうかも。
その時はいやがらずに相手してね。ぷぷぷ

本当に本当に今までありがとう。

楽しい楽しいGWをすごしてね。
また会える日を楽しみにしながら、
私も毎日を大切に生きるね。

ともちゃん

号泣しながら書いている私って・・・
我ながら客観的に見ると情けなくて、逆に笑っちゃうな。
みんなの存在の大きさにあらためて驚いている私です。
あ、誤解しないでね。
これで縁が切れるとかじゃないからね。
また戻ってくるからね。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
永遠のお別れみたいな感じだよー
また 元気なともちゃんに会えるのを 信じてます
  1. 2007/04/29(Sun) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃーん さびしすぎるよー ずっとお別れみたいじゃん。
いつでも遊びにきてね。時々お手紙ちょうだいね。私も書くからね。
でもいつか絶対またブログ再開してね。楽しみにしておくからね。
  1. 2007/04/29(Sun) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
おはようです。
うん、なんて書いて良いか判らないけど
いつの日か帰ってくる日を待っているよ!!
日が昇らない日は無いんだ。
きっと心が癒される日が来ると信じてます。
いつも心に気にしているからネ!
  1. 2007/04/29(Sun) 09:12:23 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/29(Sun) 09:24:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
大好きなともちゃん、ゆっくり休んでね。
疲れた時は、休まなきゃ。
とってもとっても寂しいけど
これが最後のお別れだと思ってないから。
「ぷくぷく家」にいつでも遊びにきて、大歓迎だよ。


  1. 2007/04/29(Sun) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん。ファイティ~ン!
いつまでも待ってます。
元気出してね。
  1. 2007/04/30(Mon) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
おはようともちゃん
今朝も「ひらがな暦」を開いた
皐月「すずらんの日」だって^^
本を開くとあったことないともちゃんの笑顔浮かびます
ありがとうともちゃん またねv-411
  1. 2007/05/01(Tue) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
よく書いた!ともちゃん。
ともちゃんに何が起こったのか良くわからないけれど
涙を流しながら気持を伝えられたこと、すごいよ。
涙と一緒にいろんな事が流れてしまいますように。
ワタシも待ってるからね。
でも、無理しないでね。
  1. 2007/05/01(Tue) 09:26:42 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
もう涙は止まりましたか?
どんなに明るく振舞っている人だって
「闇」の部分はありますよね。
ましてや何事にもきちんと向かい合ってる(ように見えます。ワタシには)
ともちゃんなら余計にしんどくなることも
多いんでしょうね。

どうかゆっくり休んでくださいね。
そしていつでもいいので遊びに来てくださいね。
  1. 2007/05/01(Tue) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
うるうる・・・なんだか悲しいです~。
私もこのところ体調が思わしくなくて、ずっとお休みだったの。で、やっと今日復活してみんなのところに訪問してるんだけど、さみしいなあ。
ま、いろいろあるしね。
ひとつ、またひとつ、心の重石が取れていったらふら~っと遊びにきてね。
↓のハングルカレンダーが気になります。私は「春ワル」の主題歌しか知らないの~。
「クデマン キダリョッソヨ~ ハルマン チュンウォジンデド~」
私もぼちぼちハングル勉強しようかな・・・っと。
またね!
  1. 2007/05/01(Tue) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/02(Wed) 08:16:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
びっくりしました~。
でも、ともちゃんのことだから、またすぐに
ひょっこり笑顔で帰ってくるのだと、私は思っています。
のんびりして、気持ちに余裕が出来たらいつでも
戻ってきてね。
おやすみなさい!
  1. 2007/05/02(Wed) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
ともちゃんの心の奥にあるものが軽くなったら、また戻ってきてね。
急がなくていいですよ。ゆっくりとゆっくりと過ごしてくださいね。
真面目なともちゃんだから、書かずにblogをほったらかしには出来なかったのでしょうね。
いつでも待ってます☆
  1. 2007/05/03(Thu) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
何だかとっても淋しいな。ともちゃんのブログっていつも触れているけど、気づいていなかった素敵なことをピックアップしてくれていて、私にとっては心のオアシス的な存在でした。
また、心のモヤモヤが晴れたら戻ってきてね。いつまでも待ってるよ☆
  1. 2007/05/07(Mon) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/08(Tue) 00:46:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃん。
久しぶりにブログにおじゃまして,本当に驚きました。
いてもたってもいられなくなり,
こんな時間にメッセージ書いてます。
私ったら,自分のことで精一杯で,ともちゃんの苦しい時に力になってあげられなくて・・・ほんとにごめん。
会いに行くから,良かったら話聞かせてね。
  1. 2007/05/11(Fri) 02:04:48 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
ひさしぶりに訪問させてもらったら・・
もうしばらくは書かないんですね。
ブログに真摯に向き合っていたともちゃんだからこそ、つらくなる気持ちわかります。
どうぞ心がすっきり晴れるときがきたらぜひ再開してくださいね。

なにもともちゃんの心を動かすことはできないかもしれないけど、また時々拙ブログにも遊びに来てくださいね。
きっと「また」があるのを信じて。
  1. 2007/05/14(Mon) 01:31:48 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/620-c8aca034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
