RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 薫風
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070523151958

心地いい風。

庭の草取りを終えて(ってまだ残ってるけどさ(爆))、一息つく。
窓から入って来る薫風に何とも言えない幸せを感じる昼下がり。

今週土曜日予定の運動会。
残念ながら天気予報は
金、土曜日とも雨マーク。
今日みたいな天気だったら最高なんだけどなあ。
12345.jpg

「アヒルと鴨のコインロッカー」読了。
もちろん、Bob Dylanの歌を聴きながらね。

アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎
4488464017

過去と現在をそれぞれ違う人物によって語らせる。
その二つのストーリーがうまい具合に交差していく。
言葉の言い回しや登場人物のキャラが際だっていて
読んでいて飽きさせない。
映画のキャスティングぴったりだな。
もう、瑛太と濱田くんだと思いながら読んでいたよ。

え?!そうなの?!どういうこと?!
後半に語られる真実。

これ、どうやって映像化したのかな。
原作のままだったら映像化しにくいよなあ。
仙台・宮城オールロケというのも興味あるし、
先行上映もされているので、すごく観てみたいな。

ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
ともちゃん元気???
やっと遊びに来れることが出来ました。
プログの続行嬉しいよ!
うんうん。。。。
それからコメントもどうありがとう!!!

で、実は以前だけど‘星の指輪’を歌ったんだけど
実はともちゃんに向けて歌ったんだ!
アハハハハ。。。
  1. 2007/05/23(Wed) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
Bob Dylan!?
私、好きよ~。

ともちゃん、我が家の草取りもお願いできないかしら?
抜いても抜いても、現れて・・・(泣)これからの季節は虫も出るし暑いし・・・お庭のお手入れは早朝に限るね!・・って~あ~残念!私低血圧だった・・・がっくり(←最初から起きる気なんてない)
  1. 2007/05/24(Thu) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
土曜日運動会♪
晴れるといいね^^^^
テルテル坊主作るね”仙台晴れろう”っていや晴れてくださいです<(_ _)>
天気予報ちょっとずれてきているようですヽ(^o^)丿
  1. 2007/05/24(Thu) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→RYUさん

RYUさん、嬉しいコメントありがとう~~。
細々と長~く続けていけたらいいな。
RYUさん目標にね。
‘星の指輪’ありがとう。
私に向けて歌ってくれたの?
すごく癒されたんだよ~~。
うれしいなあ。
実際に歌っているのを聴かせて欲しい~~。
原曲も聴いたことないんだ。
今度探してみるぞ~
RYUさん、これからもよろしくねe-266
  1. 2007/05/24(Thu) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

カエル♪ちゃん、Bob Dylan好きなの?
とっても優しい声だよね。
私は名前しか知らなくて歌をよく聴いたことなかったんだけど、
今回この本を読むついでに友人に貸してもらって
聴き始めたら、すごく心地よくて。
カエル♪ちゃんの好きな曲はなんて言う曲かなあ。
良かったら教えてね。
またじっくり聴いてみるからね。
草取りはまだまだ終わらないの。
本当に伸びるの早い早い。
そうね、草取りは早朝がいいね。
でも私も低血圧なのら~ぷぷぷ。
早起きは好きなんだけどね~~。あれえ?

  1. 2007/05/24(Thu) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さんありがとう~~~
テルテル坊主”仙台晴れろう”かっちょいいですね~v-238
こりゃ絶対晴れるわ。
ほんと、天気予報ちょっとずつ
ずれてきているみたい~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
このまま無事に運動会が行われますように!
あさって晴れて~( ^-^)ノÅ

  1. 2007/05/24(Thu) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/25(Fri) 23:15:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→匿名さん

ありがとう。今は雨も止み、運動会出来そうです。
今からお弁当作らねば!がんばりまっす~
ところで、ほんとだ!!
他の記事のコメント全部0になってるね。
なんでだろう。
そこをクリックするとちゃんとコメント入っているのにね。
わからないよお~~~~o(ToT)o ダー
  1. 2007/05/26(Sat) 04:44:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん!

ひさ、ひさ、ひさしぶり~~(iдi)
パソコンが復活したよ~~!

これからもよろしくね、だ~いスキなともちゃん(*^o^*)
  1. 2007/05/26(Sat) 16:52:13 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん!
良かったねえ、パソコン復活!
私も嬉しいよ~~。
また気が向いたときに遊びに来てね。
私も大好きだよ~~v-10
  1. 2007/05/28(Mon) 07:03:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/626-89c8d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
