RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 運動会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


前日までの雨何のその。

わらわら母さん作テルテル坊主“仙台晴れろう”のお陰で
暑いくらいの好天に恵まれ、始まった運動会。
(わらわら母さんありがとう♪)

豊は仕事と重なり、私と義母しか応援者は居なかったが、
二人でものすごく盛り上がった。

プログラムの1番最初から、5年生ふうちゃんの徒競走。

位置について、よーい、どん!

スタート時点では2位。
第1コーナーで1位と競合う。
そしてそのまま第2、第3コーナーをまわり、
1位でゴーーール!

くー、ガッツポーズ!
ふうちゃんも気持ち良かったみたい。

まあちゃんも、
練習では、鉄砲の音が怖くて
スタート遅れてビリだった
とか言っていたのに、
本番フタをあければ2位でゴ~~~ル。

足が遅い私。
豊も小さい頃はそんなに足速くなかったと言っていたから、
まさか自分達の息子たちが徒競走で1位2位をとるなんて、
考えたこともなかったので、
まるで夢のようだったよ。

他の競技も、我が子以外の子供たちの頑張りに感動。
青空の下、喉かれるほど応援し、
義母と共にたくさん笑った運動会。
童心に帰って心から楽しんだ。

12345.jpg


夕飯は運動会に参加できなかった豊も合流し、
お義母さんと5人で、回転寿司に。

子供たち自身満足出来た楽しい運動会だったのだろう、
ものすごくテンション高く、たくさんたくさん食べた。

豊も私もその様子がすごく嬉しくて。
ここのところ、
友人関係でちょっとお悩みだったふうちゃんも、
吹っ切れたみたいに明るかったし
まあちゃんの相変わらずイキイキした様子も眩しかったし

二人の成長に感動した楽しい一日でした。

追伸:そしてこの日は私の親友の誕生日
彼女の毎日がハッピーで明るいものになりますように。
また会える日を楽しみにしてるよ

ともちゃん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
よかった^^晴れたんだね~~
我が家の洗濯竿には「仙台晴れて」テルテル坊主が
どうしよう~~銀の鈴作って表彰しておくわ^^
すごいね~~ふうちゃん・まあくん頑張ったね
姫にもがんばれ~~~って
なんか沢山友達いるだよ姫 ふうちゃん。まあくんよろしくね^^
  1. 2007/05/27(Sun) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
いいお天気で良かったね。
ふうちゃん、まあちゃん頑張った!
一生懸命頑張った後のお寿司は
格別だっただろうなぁ。
何だかともちゃんの幸せな気持ちが
伝わってきたよ。
  1. 2007/05/28(Mon) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さんありがとう。
お陰様で土曜日は暑いくらい晴れましたよ。
てるてる坊主のお陰だねえ~~
すごい威力だ。是非表彰しておいてください。
姫ちゃん、こちらこそ、よろしくね~~
わらわら母さん、至福の時だねえ~~
  1. 2007/05/28(Mon) 07:16:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ほんと、嬉しいくらいのお天気だったよ。
日焼けすらも嬉しい、みたいな?!
ふうちゃん、まあちゃんの楽しい顔や喜んでいる顔を見るのは
本当に嬉しくなってくるよ。
お寿司、ふうまあちゃんのお陰で、
私までばくばく食べちゃいました。
回転寿司でケーキまで食べちゃったよ。ぷぷぷぷ。
ありがとう、ふうまあちゃんv-392
  1. 2007/05/28(Mon) 07:20:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お天気に恵まれて、良かったねー♪
親にとって、子供達の笑顔が何より。
そして家族にとっては、ママの笑顔が何より。

ともちゃん一家、皆晴れ晴れで良かったね。
何だか、こっちまで嬉しくなっちゃったよ♪
  1. 2007/05/28(Mon) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
土曜日はお天気に恵まれて,ほんとに良かったね。
ふうちゃんもまあちゃんも頑張ったね。
回転寿司やさんでの光景が目に浮かぶようです。
ともちゃんがハッピーだと私もうれしいよ。
ブログこれからも時々のぞいてみます。
「私は私」の気持ちで楽しんで続けてね。
  1. 2007/05/28(Mon) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
お子さんの徒競走1位、2位おめでとう!!
さぞかし、ともちゃん嬉しかっただろうね!
二人の成長はこれから楽しみですね!
  1. 2007/05/28(Mon) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→釣志さん

お陰様で
心配していたお天気にも恵まれ、
たくさんの笑顔に囲まれ、
本当にいい一日になりました。
釣志さんにそう言われてまたまた嬉しい気持ちになったよ。
釣志さん、ありがとう。
  1. 2007/05/29(Tue) 05:26:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うたちゃん

おはよう、うたちゃん。
この間はありがとうね。
絵本、何回も見ているよ。

土曜日運動会で良かったよ。
当初、日曜日が晴れるってなっていたんだけど、
天気予報どんどんずれていったものね。
回転寿司やさんでの光景が目に浮かぶよう?
うふふふ。すごく盛り上がったよ。
お寿司を作っているお兄さんへも大きな声で注文してたよ。
何回も(爆)

私もうたちゃんがハッピーだと嬉しいよ。
この間は私の話ばかりだったから、
今度はうたちゃんのお話たくさん聞かせてね。
またいつでも遊びに来てね。
  1. 2007/05/29(Tue) 05:31:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

RYUさんありがとう。
徒競走1位、2位は期待してなかっただけに
最高に盛り上がりましたよ。
うんうん、嬉しかったあ~。
二人の成長と共に私も成長しなきゃね。v-392
RYUさんは運動会リレー選手とかに選ばれていそうだなあ。
足速そうなイメージが!
  1. 2007/05/29(Tue) 05:34:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
運動会の疲れはとれたかな?
ふうちゃん、まあちゃんとも頑張ったようでおめでとう!!
お天気が心配だったけど、わらわら母さんパワーで晴れてよかったネ。
私は息子の野球でした。わらわら母さん&姫ちゃんが祈ってくれたけど
コチラは力足らずでしたi-195
それにしても相変わらずともちゃんは朝が早いなぁ。
今日は私も早いつもりだったんだけどな(‥;)
 
  1. 2007/05/29(Tue) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
いいお天気の運動会になってよかったですね!
これもすべて日ごろの行いのおかげでは??

ふうちゃんもまあちゃんも好成績おめでとうv-315
ワタシは運動会を見てると
頑張っている子どもたち(自分の子ども以外もね)に
どうしても目頭が熱くなってしまいます。
  1. 2007/05/29(Tue) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
運動会は春なんだね。
晴れて良かった!!雨で平日の運動会になると本当に観客が少なく寂しい運動会になっちゃうもんね。
子供たち、がんばったね☆
ともちゃんの嬉しさがすっごく伝わってきたよ♪
  1. 2007/05/29(Tue) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

おはよう、kazeさん!
今日も早起きできましたよ~。うふふ。
運動会の疲れ?お陰様で取れましたが、
そのあと月曜日に行ったハイキングで、
私の足腰、がくがくです(爆)
このことはまたそのうち記事にするね。
わらわら母さんのテルテルの威力、私が先にもらいすぎて
kazeさんちにはパワーが足りなくなっちゃったかな?
ごめんにょ~v-356
我が子だけでなく他の子ども達もいきいきとしていて
いい運動会になってよかったよ。
kazeさんちの息子ちゃん語録私のツボです~。
かわいいんだよな~~(*^^*) フフ
  1. 2007/05/30(Wed) 05:43:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

おはよう、トモさん。
日ごろの行いのおかげ?うふ。ありがとう。
これからもがんばりまっす?!

トモさんも頑張っている子どもたちを見ると、
それが自分の子ども以外でも
目頭が熱くなってしまうんですね~。
私もですよ~~。うふふふふ。
涙出そうになりながら全然知らない子にまで
「よくやったね、がんばったね~」と
声かけたくなってきます。(←あぶない?!(爆))
  1. 2007/05/30(Wed) 05:49:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

おはよう、@みかづきさん。
そうなの。運動会は春です。
@みかづきさんのところは秋なのかな?
ほんと、晴れて良かったですよ。
どんどん天気予報がずれていったから助かった。
日曜日に運動会あったところは大変そうでしたよ。
私の嬉しさ、伝わってきました?
私にも増して、豊の喜び様や上機嫌ぶりを見せたかったですよ。
運動会に参加できなかったのにこれだから、
実際に運動会の様子見てたら、豊泣いちゃうかも(爆)わはは。
  1. 2007/05/30(Wed) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/627-7357f88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
