RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 機織り
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070531211250

はんど&はあと7月号が届く。
今回は機織り枠を使ってコースターを作る予定。

で、今始まったばかり。
緊張して肩凝るなあ。
これいつできあがるんだろう。
できあがったらアップしてみたいと・・・
・・・アップできるといいなあ・・・(爆)

織り姫になれるか?!ともちゃん

まあちゃんの体調が崩れている。
ひーひー気管支炎の音が・・・Y(>_<、)Y
運動会とかハイキングとかの疲れが出始めたのかしら・・・
早く良くなりますように・・・


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
もう届いたんだ!
ウチはまだです。今日あたりそろそろかなぁ?

・・・・・・・・・でもね・・・・・・・・・・・
最近手付かずのキットがたまりまくりです(>_<)
まずいなぁ。
  1. 2007/06/01(Fri) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
気候の変わり目は気温差とか湿度とかで出やすいんだよね~。
私も小さい頃喘息持ちだったけど、梅雨前と北風が吹き始める頃が
一番ダメだった。あとはダニの繁殖する8月と死滅する2月。
喘息の時って周りはどうしようもないけど、背中をさすってくれる手が
優しくて温かくて嬉しいんだよ~(^ー^* )♪

織姫ともちゃん!以前私も挑戦したことがあったけど、引っ張り具合が
難しくて、出来上がりは銀行の地図マークみたいだった(爆)
頑張ってね~ヽ(´▽`)/
  1. 2007/06/01(Fri) 08:30:43 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
我が家も届いたよ~ 私も全くやったことのない未知の世界なのでちょっと頑張ってみないとねえ。

まあちゃん早く元気になりますように・・・
このところ暑かったり明け方寒かったりで体調も崩しやすいもんね。
週末ゆっくりして元気になって欲しいなあ
  1. 2007/06/01(Fri) 08:55:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→トモさん

こんにちは、トモさん。
今日あたり届きましたか?
なかなか楽しいですよ~
・・・って、まだまだかかりそうだけどv-392

手付かずのキット、私もたまりまくり・・・
1冊ずつ買えたらすごくいいのにねえ。
少しずつでも作っていくぞ~~?!
(作れよ、絶対作ってよ、ともちゃん!←自分で自分に活を入れている)
  1. 2007/06/01(Fri) 16:50:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

こんにちは、kazeさん。
そうなのそうなの~。
気候の変わり目にはなりやすいのよ。
最近大きくなってきたからか大分丈夫にはなってきたんだけど
運動会の疲れとか重なったのかも。
kazeさんも小さい頃喘息持ちだったのね。
私も喘息ではなかったけど、気管支の弱い子だったのよ。
そうだね、そんな時の母の手は
優しくて温かくて嬉しいね。
私もまあちゃんがほっとできるよう、優しく看病するぞ~。

織姫ともちゃん!←なんかこれうれしいな、うふ。
ほんと、引っ張り具合が難しい。
出来上がりは銀行の地図マークって書いているから、
どんな形かネットで調べちゃったよ。
そうそう、こんな形!!
一度ほどいちゃったもん、私。
もう一度最初から挑戦しているんだけど、大丈夫かなあ。
まあ、失敗は成功のもと・・ということで。
1枚目は練習で~す。(←最初から弱気モード)
  1. 2007/06/01(Fri) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

こんにちは、ぴょろーかあさん。
ぴょろーかあさんも未知の世界?
でもぴょろーかあさんなら、ささっとできちゃいそうですよ~。
なんか上手に出来ればとってもかわいいのが出来そう。
がんばるぞ~~。
まあちゃんのこと、心配してくれてありがとう。
今日病院に行ってきましたよ。
今、眠っています。あらら、夜眠れなくなりそうだなあ。
ゆっくりたっぷり睡眠とって早く回復してくれるといいなあと思っています。
私も最近風邪気味でそれがまあちゃんにもうつったのかも、
と今頃思ってしまいました。
ごめんよまあちゃん。
  1. 2007/06/01(Fri) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
機織はやったことなですが編み機ってありましたよ
ジャァージャァーって何回か編んだことがあります
織姫ともちゃん(kazeさんのまね)うまくいくといいね
また見せてね^^
まあちゃん疲れちゃったんだね
だんだん大きくなると喘息も治ってくるよね
だってkazeさんメチャメチャ元気そうだもの^^
  1. 2007/06/01(Fri) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
あら ともちゃん。
楽しい夢だったらいいんだけど・・・
私も しばらく頭からはなれそうにないよん。
たまにはそうしてあげることも 大切かなと。
まあちゃん。心配だね。いっぱい体休めて また元気なまあちゃんに戻るといいね。
ふふ。キッド 着手したんだね。ふふ。
気長に 焦らず のんびりね。
完成品にお目にかかれることを祈ってます。
完成品・・・ね。織姫ともちゃん。
  1. 2007/06/01(Fri) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんばんは、わらわら母さん。
編み機しってます、しってます~。
うちの母が私が小さい頃セーターを編んでくれましたよ。
それでものすごく肩凝ったとか言ってたっけ。
わらわら母さんはそれで何を作ったのかなあ。

織姫ともちゃん(気に入っちゃった)
作ってみましたよ~~。アップしたのでみてみてね。
初めてということでいろんなところ目をつぶってね。

まあちゃんも大分良くなってきたみたい。
心配してくれてありがとうv-238
  1. 2007/06/01(Fri) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんばんは、ゆきひらさん。
んとね~、夢の内容は今度会ったときに聞いてね~
・・ってそれまで夢の内容を覚えていたらの話だけどさ~ぷぷぷ。
いろんな人が出てきて何が何だかという感じだったよ。
美しい人の顔を思いきり想像しているのだけれど
なかなか思い描けなくて。
私も頭からはなれそうにないわ。
でもほんと思い出してあげることって大事なんだよね。

キッド、完成したよんよんよ~~ん。
といってもなんの飾りも付けないシンプルさだけど。
次の作品には何かつけてみるよ。
私もやるときにはやるよ・・ってちょっとむきになって言ってみた・・・(爆)
  1. 2007/06/01(Fri) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/631-27a66324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
