RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - スイーツ食べる時って・・・
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

20070604182116.jpg昨日サンマルクカフェから
チョコクロ買ってきました。
お皿にのせ、レンジで約15秒した後、
オーブントースターに移して約1分。
まるで焼きたて。
中のチョコレートがとろっとしておいしい

この間、グータンだったかな、
番組の中で誰かが言っていたんだけど
女の子がスイーツ食べると幸せな気持ちになるのって
イケメン6人の男性に囲まれたのと同じくらいの
何とかホルモンが脳で分泌されるからだとか。

(ぷぷぷ、「だったかな」とか「誰かが」とか
「何とか」とか、いい加減だなあ、私。
うろ覚えなので間違っていたらごめんよ)

イケメン6人に囲まれる?!
私の場合、SHINHWAに囲まれるってこと?!
ぎゃあ~~心臓ばくばくしちゃって、身動き取れなくなってしまうなあ。
日本だったら・・
妻夫木くんと玉木さん、オダギリジョーに、岡田くん、吾郎ちゃん、
・・・あと一人誰にしよう、誰か忘れてる・・・
まあ、こんな方々にまわりに座られたら息できないかも。
でも幸せ~~ってなるのかなあ。
スイーツ食べながらそんなことを考えてしまった
おばかなともちゃんでした(^u^)プププ。


20070604061259.jpg昨日の朝、咲きました、ハイビスカスの花が!
昨年、ふうまあちゃんがピアノの発表会で
いただいたもの。
ひとしきり咲いた後、葉もみな枯れてしまい、
もうダメかなあと思っていたのだけれど、
その後少しずつ緑の葉っぱがつき始め、
そしてとうとう昨日の朝、咲いたのです。
なんだか嬉しさもひとしおですねえ。
枯れてもまた復活してキレイな大輪を咲かせる。
何だか元気をもらった感じ。ありがとう、ハイビスカスちゃん。



ともちゃん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
イケメン6人に囲まれたのと同じくらいのホルモンって(爆)
おもいっきり笑っちゃいました~。
それくらいスイーツの力はすごいのね!!!
う~ん、幸せ感じるちからはスゴイ☆
こんなに囲まれたら息できないかも・・ってそうだよね~。恥ずかしくて顔も上げられないかも・・・ふふふ。
夢でもこんなにたくさんのイケメンくんは出てこないだろうなぁ~。
  1. 2007/06/05(Tue) 13:53:21 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

「忘れてる一人」って、織田裕二のことじゃない?
え?平均年齢が高くなるって?ま~、ま~(^-^;

『チョコクロ』おいしそ~~~!
只今、少し真面目にダイエット中。
だけど、やっぱり、スイーツな別だよね~。
  1. 2007/06/05(Tue) 18:42:07 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
6人に囲まれる?・・・うわ。スイーツ食べる方が気楽だi-230
一人じゃどうしていいやら分からんから、この際ともちゃんと2人で
計12人のイケメンに囲まれるってのはどーお?!
いや~ん、今夜そんな夢見ないかなi-176
  1. 2007/06/05(Tue) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ともちゃん~~~!!
もちろん、もうひとりは僕だよね?(笑)
岡田君の次ぐらいにはランクされると思うよ(爆)
アハハハハ。。。
  1. 2007/06/06(Wed) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

おはよう、@みかづきさん。
おもいっきり笑っちゃいました?うふふふふ。
おもしろいよねえ。
ほんと、それほどスイーツの力はすごいってことよね。
こんなにたくさんのイケメンくん、豪華すぎる。
想像しようとしたけど、緊張しちゃってうまく想像できない~~ぷぷぷぷ。
@みかづきさんだったら誰を想像しちゃう?
  1. 2007/06/06(Wed) 06:02:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
織田裕二?思いついたんだけど、
この5人には並べられないというか・・・ぷぷぷ。
チョコクロ、美味しそうでしょう。
美味しかったのよ~。
ダイエットかあ~~、そろそろ私も始めなくては。
少しずつ運動しないとねv-356
食べたいものを我慢することはなかなかむじゅかちい~v-16
  1. 2007/06/06(Wed) 06:07:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

おはよう、kazeさん。
あはは、ほんとだ。スイーツ食べる方が気楽だよね。
余り緊張しすぎて違う汗かいたりして。
それとも陶酔しちゃうのかな。
そんな状況になったことがないので(爆・あたりまえだよね)想像もつかないけど。
嬉しくて舞い上がっちゃうのか?!
kazeさんと二人で計12人のイケメンに囲まれる?!
あ、それいいねえ~~。心強いわ。
そして2倍の陶酔・・・
ぷぷぷ。妄想の世界に突入~~。v-10
でもって、昨夜は夢に出てきた?v-392
  1. 2007/06/06(Wed) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさん。
あ~~、忘れてたよ、ごめんごめん、RYUさんv-392
うふふ。
でも、RYUさんとは一緒にスイーツ食べたい気分だなあv-343
  1. 2007/06/06(Wed) 06:18:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そりゃ、大変だぁ。
ドキドキしすぎちゃって、幸せを感じるより冷や汗が出そうですよね。
そこそこイケメンくらいがいいかも。
ヨンジュナにヒョンビンにジフンに・・・なんて妄想してたら鼻血が出そう・・・
  1. 2007/06/06(Wed) 18:54:33 |
  2. URL |
  3. モモ #halAVcVc
  4. [ 編集]
うぅ。囲まれなくていいから、
誰か一人のイケメンに思いっきり愛されてみたいわ…。
そしたら少しは癒されるのにな~。
甘いものも好きだけど、後が怖いしぃ~
  1. 2007/06/06(Wed) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
チョコクロ美味しいよね~
私もこの回の「グータン」見てたよ。
でも6人に囲まれたら、チョコクロ味わえないよv-356
だから私は考えた結果、「金城武」1人でいいわ・・
  1. 2007/06/06(Wed) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
チョコクロ、食べたくなっちゃった。明日、買って来ようっと。。。あ、ヤバイ、ダイエット中なんだった。
>妻夫木くんと玉木さん、オダギリジョーに、岡田くん、吾郎ちゃん
こんな豪華メンバーに囲まれたら、息ができません。
っていうか、どんな会話すんの~、どんな会話すればいいの~(←想像して興奮気味)
幸せすぎて、かな~り、ヘビーなひとときになりそうですね。。
  1. 2007/06/07(Thu) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→モモさん

おはよう、モモさん。
そこそこイケメン。あはは、それいいなあ。
お、モモさんは韓国系できましたね。
ヨンジュナにヒョンビンにジフンに・・・ふふふ、いいっすねえ。
私だったら、ウォンビン、シンファのヘソン、ソンスンホン、東方神起のミッキーに・・・・ふふふ、鼻血でそう。
  1. 2007/06/07(Thu) 05:48:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

おはよう、史さん。
ふふふ、イケメンなら、一人でも十分だわ~ぷぷぷ。
いやあ、イケメンに思いっきり愛されたら、
毎日ふわふわとして地面に足がつかないかも。
ああ、でも顔見慣れてくるのかな?
(いろいろ想像してウキウキ状態)
そうね、思いっきり愛されたら癒されるよねえ。
史さん、ただでさえ忙しいのだから
誰か一人イケメンを想像して心を休めてね。
甘い物も史さんくらい動いていたら大丈夫でしょ。
頑張っている自分にご褒美。(甘い誘惑かしらv-8
  1. 2007/06/07(Thu) 05:55:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃん。
うんうん、チョコクロ美味しかった~。
また食べたい。(オイオイ、太るって)
akoちゃんも「グータン」見たのね。
ああ、「金城武」いいねえ。
最後の一人は私も金城武にしようかな。
・・「しようかな」って、簡単に集められそうな勢いの私。
夢のまた夢だっちゅーの。うふふ。
台湾のF4のジェリー・イェンもまぜたい・・・


  1. 2007/06/07(Thu) 06:01:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

おはよう、京女。さん。
チョコクロ、おいしかったよ~~。
京女。さんもお一ついかが~~。
(仲間に入れようとしている。あま~い誘惑)
こんな豪華メンバーに囲まれたら
何も話せません。
彼らが勝手に話すの~。
私は黙ってます~。
どうするどうする?このメンバーに「かわいいねえ」とか言われちゃったら!!!
・・・・石になりそう。
朝から妄想爆裂の私でした~。

今日は久々の読み聞かせ。5年生だ。
緊張の余り声が震えたらどうしよう・・・っぷぷ。
  1. 2007/06/07(Thu) 06:07:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
え~っ!
私も日曜日に、チングにいただいて
↑食べました(^0^)
でも、スイーツ100個並べられても
ヘソンに逢った時の脳とは
絶対に違う!!
幸せの度合いが違いすぎです(^m^)
ともちゃんだって!チョコクロ食べて
号泣はしないだろ^^;
  1. 2007/06/14(Thu) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. ちい #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

おはよう、ちいオンニ!
もう、ほんと、そのとおりだよ~ん。
たしかに、スイーツ食べても、泣かないわね。ぷぷぷ。
ヘソンに逢った時の脳とは絶対に違うというのはすごくよくわかります。
ヘソンにあったときの脳はもう解析不可能。
いろんなホルモンが爆発して自分でもどうしていいかわからなくなって涙が自然に流れて来ちゃうというか・・・・
幸せの度合い、ぜんぜん違いすぎだね。
うふふふふふ。
  1. 2007/06/14(Thu) 05:21:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/634-fcdfba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
