RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - アイロン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070618102448

おはようございます。
あ、もう、こんにちはですね。

土曜日「父の日」と「父の誕生日」を祝おうと
実家に帰ったまでは良かったんだけど、
その夕方から高熱に見舞われ、
昨日一日寝ていて、
やっと今日少しずつ動き始めたところです。

今回はほんとうちの男組(ふうまあ、豊)が
思いがけず(失礼)優しくて、
ご飯のことも気にせずに休むことが出来ました。
ありがとう、男組。

でも、それも休みだったから。
今朝は朝からフル稼働よ。

豊は「ともちゃん、ワイシャツにアイロンかけてくれる?」

なぬ~?病み上がりの私にアイロンかけろって?
( ̄ー ̄)o゛プルプル

まあ、最近かけるのさぼっていた私が悪いのね・・・
わかったわよ、どれにかけるの?

・・・・これ??形状記憶じゃないじゃんよ~~。
この綿のワイシャツ、なかなかしわがとれないぞ~

「豊~、早くワイシャツ全部、形状記憶のワイシャツにしようよ~~

と愚痴ったら、豊ってば、

「すり切れるまで着続けてやる~~

「その前に私の心がすり切れてしまうよ~

「うまい、うまいなあ~ともちゃん」とはぐらかされてしまった。


なんか、半分やけになって、
最近さぼってアイロンがけしてなかったワイシャツ5枚を
ぴんとさせましたよ。ええ。

病み上がりにこの熱さと、暑さに、汗かきながら。
きつかったよ~。
ぐったり。

やっぱり、形状記憶にしようよ~~~~~。

ともちゃん

コメント、ありがとう。
お返事おくれてごめんね。
もうちっと体調戻ったらちゃんと書くね。
待っててね~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
お加減いかがですか
アイロン、前までは苦手だったなぁ。
ハンドメイドやるようになって、今では必需品!
だんな様の職種によって、たくさんYシャツにかけなきゃいけないのはたいへんだ!

↓しっこさん。
すっごく読んでみたいとおもいました。
ともちゃんの選書、とっても参考になります。
自分自身が小学生になった気分でした。

丸付けもがんばってたんだね。
わたしのるーくんにも、今度丸つけしてあげてね♪
お体、お大事に。
はやくよくなりますように。
  1. 2007/06/18(Mon) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
あら、まあ!
こんにちは、ともちゃん。

ともちゃんの予感通り、熱が出ちゃったのね。
今日は夏日とのこと、すごく暑いけど体調はいかが?

ワイシャツってやっぱり形状記憶のものがいいよねぇ。
アイロンがかけやすいし。

一気に5枚もアイロンしちゃったのね!?
大変だったでしょ?
あんまり無理しないでね。
  1. 2007/06/18(Mon) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
あらら・・
ご病気だったのね。
しっかり休んでおかないとダメですよ~。
主婦は寝込めないですね。
アイロン・・・けっこう肩が凝りますよね。
お大事にしてください。
  1. 2007/06/18(Mon) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
あちゃーっ
大変だったね。
この時期って、体調崩しやすいんだよねー。

こじらせないように・・・お大事にね。


  1. 2007/06/18(Mon) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
えらいっ
高熱?ぶり返さないようにちゃんと治るまで無理は禁物よ(^^)v

シャツのアイロンがけエライっ!私は何がってアイロンが嫌いでi-229
今はクリーニングに出してます(汗 一枚98円×5枚=週に500円
アイロンがけのストレスに比べたら安いもんだと思ってるヾ(ーー )ォィ
今は娘の制服がi-204i-204i-201
  1. 2007/06/18(Mon) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ありゃ~ともちゃん大丈夫!?
私もアイロンはちょっと・・
豊さんのために頑張ったんだね、偉いよ。
でもあんまり無理しないでねv-22
  1. 2007/06/18(Mon) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

お返事遅れてごめんね。
もうそろそろ学校に着いた頃だよね。
早くうちに帰ってこないかなあ。

アイロン、ハンドメイドでは必需品ですか~。
いろいろ作っているものね。素敵。
ワイシャツね~、夏は特に汗かくからね~。
そろそろまたかけなくてはなるまいねえ。ふ~。

うふふ、
自分自身が小学生になった気分かあ。
こるくさんの小学生時代ってどんな感じだったのかなあ。
のぞいてみたいわ。うふっ。
明日は1年生に読み聞かせだよ。
るーくんは何組だっけ?
るーくんのクラスになるといいなあ。
  1. 2007/06/20(Wed) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

お返事遅くなってごめんね。
昨日は超超超楽しかったよv-10
また来てたくさんおしゃべりに花を咲かせましょうね。
昨日は前半まだ体調が本調子じゃなくて動きが緩慢でごめんちゃいね。
次回は元気バリバリ全開で行きますよ。
覚悟してね~なんちって。うふっ
  1. 2007/06/20(Wed) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→モモさん

お返事遅れてごめんなさい。
あの日はとうとう横になれずに
1日なんだかんだと動き回っていましたよ。
主婦が休むってやっぱりなかなか難しいですね。
体力つけなきゃ~!(そのために食べる→そして太る・・ああ、悪循環・・・自爆)
  1. 2007/06/20(Wed) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

お返事遅れてごめんよ。
何とか回復しましたよん。
シャツのアイロンがけ、結構きついよね。
クリーニング500円かあ。
そのほうがいいなあ・・・・・・・・・本音v-8

  1. 2007/06/20(Wed) 16:09:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

お返事遅れてごめんね。
お陰で治ったよん。
akoちゃんもアイロン苦手かな?
うん、豊のために頑張ったよ~。
akoちゃん、褒めてくれてありがとう~~ちゅっv-207
  1. 2007/06/20(Wed) 16:11:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/648-5d336736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
