RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お見送り
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございます。

ふうちゃんが今日から1泊2日で合宿なので
お見送りに行って参りました。

昨年の船でのお見送りと違い(こちら参照→クリック
バスでのお見送りは何ともあっという間。

でも昨年同様ふうちゃんは心配顔。
班長の仕事が不安なのか、ちゃんと寝れるか不安なのか、
あげればきりがないのだろうけど、
もう少し楽しそうな顔をしろよ~~

そんな不安そうな息子とは正反対の母私。
体調もイマイチ不安定なのに
テンションだけは思いきり高くして
またまたぴょんぴょん跳ねながら手を振ったよ

楽しんでおいでね~~
お母さんは知っている。
行くときは不安な顔で行くけど、
帰ってくると、楽しかった~~って、満面の笑みであることを。

もう、昨日は呪文みたいにふうちゃんに言ったよ。
絶対に楽しいはずだから、って。
お母さんにはふうちゃんが楽しそうに登山している様子が目に見えてるんだよ、って。

ふふふ。明日が楽しみだ。
どんな顔して帰ってくるかな。
たくさんの土産話を持って。
それが楽しい話でもつまらなかった話でも
いっぱいいっぱい聞くからね。

ともちゃん

今日は幼なじみの親友が来てくれる予定
今からお掃除しなくちゃ。
コメントのお返事は明日じっくりするからね~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
今ごろ・・・・
今頃 何してんだろうねえー
天気もほどよく・・・外は暑いかな。
みんな 楽しんでるいいね。
無事に元気に帰ってきますように。
ともちゃんも元気になりますように。
  1. 2007/06/19(Tue) 15:48:55 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/19(Tue) 20:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
きっと出かける前は色んなことを考えているんだろうなぁ~。
でも、それはきっと出かけるのが嫌だからとかそんなんじゃなく、きっと「何か」がちゃんと出来るか不安・・・。って感じなのかな?

なんか微笑ましいなぁ~。きっと明日は元気にただいま~って色んなお話ししてくれるハズだよ♪
  1. 2007/06/20(Wed) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
分かる気がする。私もふうちゃんと同じタイプの子だったから。
嬉しくて楽しみなんだけど、それと同じくらい不安もあった。
ずい分と大きくなって友達に言ったら、想像力が豊かなのか
(初めてのことに戸惑ってオロオロするような)弱みを見せたくないか、
そのどっちかだって言われたヾ(´ー`)ノあはは

そっちはお天気はどお?案ずるより産むが安し。
やってみたらどーってことなかった。初めてがあるのはみんな一緒。
きっと楽しんで笑顔で帰ってくるね。楽しみだね~(^ー^* )♪
  1. 2007/06/20(Wed) 07:42:47 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよー♪
班長さんだから、しっかりしなきゃとか
ふうちゃんドキドキしてたのかも。
でもきっとふうちゃんは目をキラキラさせて
帰ってくるよ。
早く会いたいね。
  1. 2007/06/20(Wed) 09:52:18 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん,週末体調崩してたんだね。
もう全快したのかな?
ふうちゃん,今日帰ってくるんだね。
責任感のあるふうちゃんだから,
ちゃんとみんなをまとめられるかな,とか
いろいろ不安だったんでしょう。
でも,お天気に恵まれたし,
きっと楽しい思い出できたでしょうね。
おみやげ話が楽しみだね。

 
  1. 2007/06/20(Wed) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
こんにちは
ウフフ、ふうちゃんの土産話、楽しみだね♪
きっと笑顔キラッキラさせて、
お話し止まんないだろうねー(プププ)

で、幼馴染との再会も楽しめたかなー?

  1. 2007/06/20(Wed) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

コメント遅れてごめんよ。
もう、ずっと、スケジュール表見ながら
今頃登山かなあ・・とか思っていたよ。
もうそろそろ帰ってくるね。
楽しみだ~。
私のことも心配してくれてありがとう。
そして昨日はどうもありがとう。
家族にも大好評!!
ダーリンにもよろしくお伝え下さいませ~v-238
  1. 2007/06/20(Wed) 15:23:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→匿名さん

ありがとう!
無事見れて良かった~。
娘ちゃんは明日帰ってくるんだね。
たくさん楽しんでくるといいね。
そのうちお話聞かせてね。v-415
  1. 2007/06/20(Wed) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→そらさん

そらさ~ん、もうすぐ帰ってくるよ~。
何だかイマイチ天候が危ういけど、
どうにか家に戻ってくるまでにはもちそうな予感。
楽しく過ごせたかな。
早くお話聞きたいわ。うふふ。
  1. 2007/06/20(Wed) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさんもそうだったの?
うちのふうちゃんの場合は想像力が豊かな上に弱みも見せたくないという、
たぶん両方だあ・・・ぶぶぶ。
昨日今日ととってもお天気は良好だよ。
でもあともう少しで帰って来るという今は何だか曇って来ちゃって怪しいぞ~~。
早く帰ってこないかなあ~。
ほんとね、「案ずるより産むが安し」
私もね、実は結構初めてのことって不安なんだよねえ。
失敗をおそれるタイプだし。
だからこそ息子には恐れず進んで欲しいと思っちゃうのだよねえ。
ふうちゃんはふうちゃんだからふうちゃんなのに。
そのままでいいんだけどね。
ああ、早く笑顔のふうちゃんと会いたいなあ。
  1. 2007/06/20(Wed) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、こんにちはー♪
そうだね、その責任感からドキドキしてたのかもね。
うん、それも大いにあると思うわ。
果たして楽しんで来れたかなあ。
どんな思い出ができたのか、早くお話しして欲しいなあ。
もうすぐだ~。あと30分くらいかなあ。
  1. 2007/06/20(Wed) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→うたちゃん

きゃあ、うたちゃん、久しぶり!
元気だった?
うたちゃんからいただいた絵本、
昨日ながめたよ。
本当にいろいろ教えてくれた絵本だよ。

うんうん、体調はもうほとんど治ったと思うよ。
でも何だか体がだるいんだよねえ。
お肉の付き過ぎか?!(自爆)
ふうちゃんが帰ってきたら楽しみだなあ。
またそのうち遊びに来てね。
様子を聞いてねえ~。
  1. 2007/06/20(Wed) 15:42:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→釣志さん

釣志さん、こんにちは~。
ふうちゃんの土産話、ほんと、すごく楽しみ♪
良くも悪くも(爆)きっとおもしろい話をしてくれると思うわ。
ああ、早くキラッキラの笑顔に会いたいわ。

昨日は親友とたくさんお話しできてたくさん笑って超楽しかったよ。
いっつも時間がまだあればいいのにって思うほど早く経ってしまいます。
思わず泊まっていったら?と言いたくなるほどです~~~v-10
  1. 2007/06/20(Wed) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
夜中に書いてるコメントなので・・・昨夜は楽しいお土産話をたくさん聞けましたか???
なんか一家団欒しているともちゃん家族が目に浮かぶようです♪
最初の不安が嘘のように元気いっぱいで孵ってきたのでしょうね。
ともちゃんも病後はあまり無理しないようにね☆
  1. 2007/06/21(Thu) 03:53:01 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
こちらこそ!
おはよう、ともちゃん。

この前はともちゃんが病み上がりにもかかわらず、押し掛けちゃってごめんねえ~~~(^-^;
私だってすんごくすんごく楽しかったよ~~~♪
やっぱり私は、ともちゃんが住んでいる街が大好き。
ともちゃんがいるし、幼い頃の思い出があるし。
第二の故郷だよん。

ふうちゃん、帰って来たよね?
お土産話は聞けたかな?

(『しっこさん』読めてよかった!)
(まあちゃんの、走ってのお見送り、感激したよ!)
  1. 2007/06/21(Thu) 09:18:09 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃんの体調はどうですか?
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですからね。
あまり頑張りすぎないように・・・ね。

ふうちゃんの合宿って船で行くんですか?
しかも登山も??すごいですねー。
大人も子どもも、何かが始まる前って
ワクワクもするけど、ドキドキもしますよね。
始まっちゃえば楽しい気分になれるんだけど。

たっぷりの土産話はもう聞きましたか?
きっとともちゃんはニコニコ顔で聞いてたんだろうなぁ~
  1. 2007/06/21(Thu) 12:55:31 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

うふ、@みかづきさん、早起きなの?
それともずっと起きてたの?
@みかづきさんも体大事にしてよ~~。

うんうん、お土産話たくさん聞けましたよ~。
でも、ショックなこともあったみたいで(爆)
記事、アップしたので良かったら読んでね。
  1. 2007/06/21(Thu) 16:27:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

うんうん、とっても楽しかったね。
私は、いつでもこの街に住んでいるから
cloudさんが来るのを待っているから。
だからいつでも遊びにおいでね。
学生時代の思い出話笑ったね。
あのひょろひょろの彼は誰だったのか思い出したら教えてね。うふふ。
  1. 2007/06/21(Thu) 16:31:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさん、心配してくれてありがとう。
それがまだイマイチほんとじゃないというか、熱はないんだけど、
体がだるくて、やる気しないという感じ。
今日も絵本の読み聞かせに行ったんだけど、
今日一日の中ではそれだけが頑張ったことみたい。(反省)

ふうちゃんの合宿、船で行ったのは昨年の4年生の時の話ね。
5年生の今回はバスで2時間のところ。
登山すごく楽しかったみたいだよ~。
おみやげ話、たくさん聞いたけど、
最初「べつに」と言われたときはちょっとショックだったよ。ぷぷ(今日の記事参照)
  1. 2007/06/21(Thu) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/649-f74c6e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
