RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オイオイ・・・
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
「べつに」

オイオイ・・・どうなのこの返事は。
合宿から帰ってきたふうちゃんに
「どうだった~~?楽しかったでしょ~?」と声をかけたら
「べつに」よ!!

この答えは想像してなかったわよ

でも、何とか心を落ち着かせ、笑顔で
「そっか、そっか、まずはおかえり~。
無事帰ってきて良かったよ~。
早く手を洗っておいで~。
ここに座って、いろいろお話聞かせてよ~~」
と、声をかける。


それから約1時間半。
合宿であったこといっぱ~~い話してくれたよ。

「べつに」の原因は・・・

夕食前に友達の手がふうちゃんの鼻に当たって
軽く当たっただけなのになぜか鼻血が出てきたらしく
血が大の苦手な彼は呆然。

すると男の先生がふうちゃんの鼻の付け根?を
かなり強くつまんだようで、
それが痛くて泣いてしまったそうな。ぶぶぶ

それでショックをひきずり夕食も余り食べられなかったんだって。

そんなこんなで冒頭の「べつに」という返事になってしまったそう。


そっか、そっか。そういうことがあったのか。
それは災難なことだったね。
よっぽどショックだったんだね。
でも、他の行事はかなり楽しんだみたいで、
登山も先頭の先生を除けば1番早くに登ったみたいだし、
楽勝だったよと笑顔が戻ったのでよかったよかった。

ピザも作って焼いて、すごく美味しくできたんだって。
楽しかったみたいだよ。よかった~~。

まあちゃんがお兄ちゃんに
「今回合宿行って良かった?」と聞いたら
「うん、良かった」って。


私もそれ聞いて良かった~って思ったよ。

あとから帰ってきた豊にも意気揚々と話していたふうちゃん。
鼻血のこともきっといい思い出になるよ。
あとから思い出して笑えるような、ね。

*ともちゃん*


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
鼻血
ふふ。
まずは ひと安心。だね
うちの姫は 疲れたのか興奮したのか 家に帰ってきたその日の真夜中 鼻血が止まらなくなり 私がびびったよ。
 
お友達と過ごした二日間は 大切な宝物だね。
姫は とてつもない勢いで話すので ついていくのが大変な母と妹でした。

おかえり。そして おつかれさま。
  1. 2007/06/21(Thu) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
話を聞くの楽しみにしてたのに「べつに」って言われると
ずっこけちゃうねー。
ひざが「ガクッ」ってなっちゃいそう。

でも実は楽しかったようでよかったですね♪
鼻血のこともきっとすぐに思い出になるでしょう。
他の家族にも意気揚々と話してるぐらいですから。

早くともちゃんの体調が復活するといいですね。
遠い空からお祈りしてますよ~
  1. 2007/06/21(Thu) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、おかえり~
血がでてびっくりだし、痛すぎだしトホホだったんだね。
でもきっとみんなの記憶に残ったと思うよ。
ふうちゃんが大きくなった時、「あの時鼻血だしたよね?」って
言ってくる子が絶対いるから。(実は私がそうだったりする)
いろいろあったけど、ひっくるめて楽しかったようで何より♪
  1. 2007/06/21(Thu) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
良かった、良かった!「べつに・・」の奥にもっと不愉快なことがあったのなら、心配だったけど「鼻血」ならカエル♪ちゃんも笑ってあげるわ!!
大嫌いな血を見ても、頑張ったんだね~偉かったジャン♪いいこ、いいこ(笑)。先生、思いっきりつまんでくれたのね・・・・加減を知ってくれ~(爆)
  1. 2007/06/21(Thu) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
そっか~。ちょっと凹んだこともあるだろうけど、その頃の経験って後で笑い話しになるからね♪
沢山色んなこと経験して大きくなっていくといいですね。
でも合宿は楽しかったようで良かったですね。

なんかね、ともちゃんの記事を読んでいると自分の家庭を持って子供が居るっていう生活が凄く楽しいものだと思えてくるんですよね。
そりゃ~大変なことも沢山あると思うけど、なんていうか素直に温かいなぁ~って。
まっ、こればっかりは御縁の話しだけどね~(笑
  1. 2007/06/21(Thu) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
こんにちは
ふうちゃん、5年生の合宿?
うちのまめおは去年、海に行ったわ。
やはりとっても楽しかったみたい。
ふうちゃんも、嫌いな血をみてブルーになっちゃったけど、他の楽しい思い出はずっと残るからね。
普段時々やるサバイバルのおかげ?
登山は1番だったのね。
よかったね♪
  1. 2007/06/22(Fri) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
返事。
うちのさーねえちゃんも「どうだった?」って聞いたら「わかんない」だったよ(。。|)
でも、時間がたつにつれ、楽しかったコトをたくさん話してくれました。
帰ってくる当日の登山の「下り」がかなりこたえたみたいでした。

山登りが楽勝とは!!ふーちゃんさすが☆
  1. 2007/06/22(Fri) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
ププッ・・・
笑っちゃ、ふうちゃんに悪いけど・・・プププ

でも、帰宅してともちゃんに話した時には、
既にいい思い出になってたと思うよ。
ふうちゃんはねー、きっと、ともちゃんママに
ちょっと甘えたかったんだよ♪

  1. 2007/06/22(Fri) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/22(Fri) 16:15:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
「べつに」よく言われました
その後は何もなっかた待っても何もなかった・・・
でもね心の中をのぞくのです^^
楽しかったのだろうなぁと考えただけでワクワクしたものです
ふうちゃんの母さんは聞き上手・待ち上手でした
楽しかったのですね^^わらわら母さんも嬉しいなぁ^^
  1. 2007/06/22(Fri) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよう、ゆきひらさん。
昨日はありがとう。
「でじる」のことは内緒にしておいてね。ぶぶぶ。

姫ちゃんは家に帰ってきた夜に鼻血を出したのね。
鼻血仲間だ~。うふふ。
ほんと強行スケジュールで疲れたんだろうねえ。
この土日で疲れが取れるといいけど。
思い出が大切な宝物になってくれるといいなあと切に思います。
  1. 2007/06/23(Sat) 06:36:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

おはよう、トモさん。
大分体の調子も治ってきたようですよ。
この土日で完全復活できそうです。
ありがとうね。

しかし、ふうちゃんの対応、
ほんと、ずっこけちゃいましたよ~。
うん、ひざ「ガクッ」右肩「カクッ」って感じにね~ぷぷぷ。

帰ってきてすぐ私にいろいろ聞かれたから最初はテンション低かったんだけど、
話しているうちにテンションも戻ってきたようで、豊が帰ってきた頃にはベラベラ話していたよ。
少しは楽しかったんだと思います。そうであって欲しい・・・・(オイオイ)
  1. 2007/06/23(Sat) 06:42:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃん。
ああ、そうかもねえ、
他の子供の記憶にはしっかり残ったことだと思います。
ぶぶぶ。
夕飯前に鼻血出して泣いた子。ぶぶぶ。
そうね、ひっくるめては楽しかったようですよ。よがっだ~
  1. 2007/06/23(Sat) 07:00:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

おはよう、カエル♪ちゃん。
そうなのそうなの、血が大の苦手なの~。
どんだけびっくりしてぱにくったんだか。
で、その男の先生結構体しっかりした先生で
ふうちゃん苦手な先生だから
なおさらイヤだったようで・・・
ほんと加減を知ってくれ!(爆)
でも服も洗ってくれて、本当お世話になりました。
  1. 2007/06/23(Sat) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

おはよう、そらさん。
うんうん、笑い話になるよね。
ほんと、色んなこと経験して成長していって欲しいと母は切に思います。
(つーか、私も成長しなきゃだよね)

私の記事読んでの感想、すごく嬉しいこと書いてくれてありがとう。
ケンカしたり泣いたり笑ったりおこったりしながら賑やかに生活していますよ。
そらさんだったら、
うちよりはるかにあったか~い家庭が築けそう。
だって、とっても優しいし、何より料理がとっても上手だから、
パパの料理食べたいよ~~って子ども達がそらさんのまわりを走り回るかも?!
うふふ、楽しそう!!
私までわくわくしてきましたよi-178
  1. 2007/06/23(Sat) 07:21:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

おはよう、ひろのしんさん。
そうです~5年生の合宿です。
山なんですよね~。
まめおくんは去年、海ですか。
ふうちゃんも去年は海でしたよ。
いかだとかつくったみたいですよ。

あはは、ほんとそうだったみたい。
普段時々やるサバイバルのおかげで、
登山は難しいコースを選んだにもかかわらず物足りなかったって。
じゃあ、あのサバイバルってどんだけ・・・
でも楽しかったみたいで良かったよ~。
  1. 2007/06/23(Sat) 07:25:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

こんばんは、こるくさん。
さーねえちゃんも「わかんない」だったのね。
何となくほっ。ぷぷぷ。
でも、楽しかったんだね。よかったよかったv-410
山登りが楽勝だったのは、
以前、豊と一緒に行ったサバイバルが効いたのかもね。
でも充実過ぎて疲れたみたいだよね。
さーねえちゃんはゆっくり休めたかな?
  1. 2007/06/23(Sat) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんばんは、釣志さん。
ぷぷぷ、いいのいいの、笑ってやってください。
ふふふ。
本人も照れくさかったというのもあるのですよ。
笑い飛ばしてしまった方が気持ちもスッキリしそうよ。
そうね、甘えたかったのかもね。
私も甘えたいよ~。(爆)
  1. 2007/06/23(Sat) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

こんばんは、匿名さん。
とても嬉しかったじょ~。
早速訪問させていただきましたv-238
これからもよろしくね~e-266
  1. 2007/06/23(Sat) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん。
コメントのお返事、昨日の夜書こうと思っていたのに、
眠くて眠くて、今頃になってしまいました。ごめんね。
娘ちゃんも「べつに」言っていたのね。
私の弟も中学くらいの時「べつに」とかって何にでも言っていたから
父に「なんだその言い方は!」みたいに怒られてたっけ。(ぶぶぶ)
でもそうだね、心の中をのぞく・・・
いいね、これ。
余り根掘り葉掘り聞いて全部知ろうとしなくてもね。
でもほんと、少しは楽しかったようで安心しました。
ありがとね、わらわら母さん。
  1. 2007/06/24(Sun) 07:09:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/651-251f60cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
