RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 似たもの同士
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
イチローと対戦して見事三振に打ち取った桑田
素直に感動してしまった。

高校野球の時からずっと応援してきた。
でも私の方がずっとパワーをもらっている。

様々な挫折を乗り越え、
メジャー昇進目前での不慮の怪我にも腐らず、
野球が好きだという強い気持ちのもと、
こつこつこつこつ努力して来た人だから。

「成功したからと言って偉いわけではないし、
失敗したからと言って恥じることもない。
ただただ努力するだけです」

メジャーに昇進できたときにインタビューでこんな感じのことを言っていた。
私とひとつしか年違わないのに達観しているなあ。
すごく印象深い言葉だった。

彼に比べると(比べることすらおこがましいが)
私の性格とか、生活とか、何だかすごく恥ずかしいなあ。

nakama1.jpg


最近ね、ふうちゃんと何だかぶつかるんだよね~。
何か引っかかるというか、普通に会話しようよ、みたいな。
カチン、カチンときちゃう。
お年頃なのかなあ。

友人にそのことを話しながら二人で納得したのは、
ふうちゃんと私が「似たもの同士」だってこと。

だからいろいろ目についちゃうし、腹も立つのかもしれない。
まるで合わせ鏡のようにさ。
ぷぷぷ。

ふうちゃんの性格で「ん????」と思ったところは
隠れた私の本質みたいなものなのかもしれないな。

何だかそう思ったら、ちょっと広い心になれそうな気もするよ。
いちいちカチンカチン来ないで
笑って流せるような大人な対応が出来そうよ。(マジですか?)
ふうちゃんと一緒になって(もしくは私一人が)
カッカしている私ってほんと子供っぽくて
みなさんには絶対に見せられなくってよ。おほほほほ・・・・

さあ、今日からの2日間、私は変われるのでしょうか。
(この時点で無理な気もしてきたけど(爆))
がんばってみま~す!!


ともちゃん

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
ん~。
ぶつかる日が来なかったら、
そのほうが問題だと思いますよ~。

私と娘たちは親子だけど(あったりまえ~♪)
でも、私と彼女らは別人格。(これもあったりまえ~♪)
思考が違って当たり前、好みが違って当たり前。
無理して親が曲げる必要もないし、
無理して子どもが曲げる必要もない。
火花散らしていいと思うんですよね~。
押し付けちゃいけないかもしれないけど、でも、
自分自身の価値観で、いいこと、悪いことを
ちゃんと話すのも大事でしょう。

私も、日々、戦っているのさっ!^^
  1. 2007/06/23(Sat) 10:19:04 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
似たものどうし
だねっだねっ。
やっぱ そこなんだよね。
うちも そうそう。

だから なんでそうなるの?????
って 思っているときに彼女も
だーかーらーさーっっっっっ
と 私にイラつく。
結果 感情的になる私・・・
怒りポイントまでも 似てたりしてね。
時には 見ない聞かない言わない もいいかもよ。

右から左へ受け流す BY ムーディー勝山


  1. 2007/06/23(Sat) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
お年頃だ~。
こんばんは、ともちゃん。

私の甥っ子たちもそういう時期があったよ~。

『笑って流せるような大人』に話す時もありつつ、『にんげん同士』で話す時があってもいいと思う(^-^)

桑田さんのこと。
そうだよね~、『達観』だよね~。
修行僧みたいだ。

  1. 2007/06/23(Sat) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
イチローと桑田君の対決はどちらも正々堂々としてて
良かったよね。私も関連記事をせっせと読んじゃった。

ふうちゃんもそんなお年頃かぁ。カッカすることもあるさっ。
母だけど私は私。
娘には回りにいる大勢の大人の一人だと思うように言ってます。
いいところもあれば悪いところもある。当たり前だけど。
ふうちゃんがぶつかってくるのも成長の証…とはいえ
くるよねー、かっちーーーんって(笑)
  1. 2007/06/23(Sat) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→史さん

おはよう、史さん。
うんうん、わかる。その通りだよね。
私の場合、
物わかりのいい親になろうと思っているわけではなく、
すべての衝突を避けようとしているわけでもないのだよ~。
お恥ずかしいことに、それ以前の問題なんだよね~。
同じこと話すにしてもさ、も少し冷静に話せるといいのになあって思って。
もう、お子ちゃまですいませんって感じです。ああ、恥ずかしい~~。
  1. 2007/06/24(Sun) 07:18:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよう、ゆきひらさん。
そうだよね、そうなんだよね~~。
そして私はいつも感情的になっちゃうのよ。
すべてに対してじゃなくて、そんなに大したことじゃないことには
右から左へ受け流す、 ムーディー勝山になった方がいいときもあるんだよね~。
もちろん、どうしても譲れない大事なところは、
しっかりぶつからせていただきますが。
ムーディー勝山、これがわりと難しい。
ね、ゆきひらさん。
  1. 2007/06/24(Sun) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
そうそう!桑田、修行僧みたいって、ぴったり!
ほんと、そんな感じだよね。
何か一野球選手だけと思えない、
不思議な魅力を持っている方だと。
挫折をたんたんと(実際はすごく辛いと思うけど)乗り越えていく人は
やはり凡人とは違う何かを持っているんだろうなあ。
尊敬のまなざしです。
  1. 2007/06/24(Sun) 07:26:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

おはよう、kazeさん。
ほんと、正々堂々とってことばがぴったり。
何だかドラマを見ているような気持ちだったわ。

そうなんだよね~、
成長の証とわかってはいるもののカッチ~~ンなのだ。
短気な私はすぐイラっと来ちゃうので
たまには大人な対応も必要かと。
ちょっと反省してるんだ。レベルが子供と変わらないんだもん。恥ずかしいでしゅ。
  1. 2007/06/24(Sun) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/652-753fc557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
