RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ふきそうじ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070624064509.jpg

お恥ずかしながら面倒くさがりな私は
お掃除が苦手である。(ん?お掃除も?かな

でも、昨日土曜日のぞうきんがけはすっご~く楽しかった
それは一人じゃなかったからか?

ぞうきんがけをするとき、ふうまあちゃんに
ちょっと声をかけてみた。
「ねえねえ、ぞうきんがけしてみない?
キレイになって気持ちいいし、水が冷たくて気持ちいいよ

水が冷たくて気持ちがいいよ、に反応したようで
思いがけず、二人とも明るい声で
「やるやる~~!!」

はりきって3人でぞうきんがけ。
(豊はトライアスロンの大会の練習でお出かけ中)
はかどるはかどる。
きゅっきゅっきゅっきゅっ

楽しいねえ~、キレイだね~
ねえ、お母さん、玄関の戸も拭いていい?

(」゜ロ゜)」 ナント! 嬉しい驚き!!

どうぞどうぞ、好きなだけ拭いて~~ってなもんよ。

玄関の戸も拭いて、窓も拭いて、
ああ、なんてお掃除って楽しいのおおお


終わったあとにぞうきんをよく洗って、外に干す。
風に吹かれてる3枚のぞうきんを眺めて
何だかとっても充実気分。

お昼もその勢いでさっさと作れて
練習から帰ってきた豊も
「何だかすごく気持ちがいいなあ」とご満悦。

楽しかったな~~

また3人でぞうきんがけしようね!
今回で終わりだよなんて言わないでね~~


ともちゃん

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
おはよ。
ねえー バケツのそこの茶色いのってなあに??
なにか 沈めてるようにみえるんだけど?

ふきふき。子供たちとワイワイやると 楽しそうだね。
私も 拭き掃除きらーい。
ウエットクイックルで ごまかしちゃう。

週末もお掃除がんばるのえらいね ともちゃん。
私なんて おさぼりぎみ・・・・・
  1. 2007/06/24(Sun) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

いやいや、えらいだなんて。
一人でやるのが嫌だから
ふうまあに手伝ってもらったというか…ヾ(^_^;
でも気持ち良かったよ。
バケツの底に茶色が見える?
光の加減かなあ。
うんとね~いつものゾウさん4頭を底に置いてみたのだけれど、
あんまり良く見えてないよね。
リンゴの赤見えるかなあ?
  1. 2007/06/24(Sun) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おつかれさんデス
ふうまぁちゃんは、2人とも素直な良い子ですね。お母さんのお手伝いになっていることはもちろん知っててやっているわけですから。すてきな3にんぐみだわ。

↓ムーディーに笑ってしまったわ、ゆきひらさん。
こるくも 毎日姫2人に対してそれぞれに言葉や態度で「かち~ん」と きまくってますよ。難しいお年頃です。
息子っちは生意気になってきて なんだか
しぐさや言葉つかいもお父さんそっくり。
いいのやら、わるいのやら。
ぷぷぷ。
  1. 2007/06/24(Sun) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

こんにちは、こるくさん。
すてきな3にんぐみ・・・なんか、絵本の題名思い出したよ。
ほんと、ケンカもせず楽しくできました。ありがたいね。うふ。

こるくさんちも「かち~ん」ときまくってますか。うふふ。
何だか安心してしまうわ。
ああ、お父さんそっくりって。
わかる気がします。
うちも時々お父さんのコピーをみてるような気持ちになるときがあるよ。ぶぶぶ。
  1. 2007/06/24(Sun) 16:08:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お、いいなぁ~。
こんにちは、ともちゃん。

3人で拭き掃除、いいな、いいな。
私は、窓拭きが苦手~。何ヶ月、拭いてないだろう・・・。
ひでぼーは“窓ピカピカ”が好きなはず。そう言われて、前回拭いたんだよ、確か・・・。(ここに住んでから1年ちょっと経過)・・・と、言う事は、引っ越してきてから、まだ1回しか拭いてないってこと!?
最近では、さりげなく「黄砂がひどくて~」とか「風が強いと飛ばされて落ちそうだ~」(ここは6階なので)と、予め言い訳。次は「梅雨だから~」とか言いそう。
私も誰かと拭き掃除したいな~~~。

ともちゃんちは、清潔で雑貨の使い方がかわいくて好き。
思わずゴロゴロしたくなっちゃうもん(^-^)
  1. 2007/06/24(Sun) 17:19:03 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは~、cloudさん。
実は、私も窓拭きが苦手~。
この間cloudさんが来てくれたときも窓汚れてたよね~お恥ずかしい・・・
でも、今回キレイにしたらとっても気持ちよかったよ。
cloudさんも曇りの日にでも窓ふきしてみてね。
ひでぼーさんもきっと大喜びだよ。
部屋も明るくなるけど、心も明るくなるよ、何となく。うふふ。

清潔で雑貨の使い方がかわいい?
すごく嬉しいことを書いてくれてありがとうv-406v-344
そうなれるように頑張りますよ~~
  1. 2007/06/24(Sun) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うまい!
その手があったか!
でも、うちのやつらは、
その手にはのらないんだろうな~ ̄_ ̄;
小さいって可愛い(^m^)
  1. 2007/06/28(Thu) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/654-94b912e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
