RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#53 なすび先生 
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070624154537

久々の消しゴムはんこ(3月8日以来だよ)
まあちゃんに頼まれて作ることに。

まあちゃんの担任の先生。

先生自ら
「先生ね、なすの形に顔が似ているんだよ。」
と言っているらしい。

なので、今回まあちゃんが描いた先生は、「なす」。
図案を渡され、ほりほりするように頼まれた。

単純だけど可愛らしい図案に、鼻歌歌いながら作り上げた。

はい出来上がり。
まあちゃん大喜びo(^o^)o
明日先生にはんこ押して渡すんだって。
(ハンコそのものはもったいないからあげないらしい)
ハンコのとなりに“またサッカーしようね”って
かわいい文を添えていたのを、お母さんは見逃さなかったぞ~

先生喜んでくれるといいね

ともちゃん

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
かいいですのぅ。
そろそろ、こんばんは、ともちゃん。

先生自ら「なすの形に顔が似ているんだよ。」と言っちゃうなんて。きっと満面の笑顔で話したんだろうね。
だからまあちゃんも「ほりほりして」って言えたんだろうね。先生、なんて言ってくれるんだろう。楽しみだね。
きっと先生、このはんこを欲しがりそう(^-^)
  1. 2007/06/24(Sun) 17:27:30 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
なすびだ
すごい。似てるじゃん。
ふうちゃんの図案が完璧だったんだね。

バケツ・・・・・
ごめん。
言われてみれば ぞうさんだわね。
  1. 2007/06/24(Sun) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは~、cloudさん。

先生は、代々「なすび」ってことらしく、昨年教わったふうちゃんもそんなふうに言っていたよv-410
もう、「なすび」は周知の事実なんだよね~。
ほんと、先生の反応が楽しみだね。
はんこを欲しがるくらい盛り上がるとまあちゃんも嬉しいだろうね。ぷぷぷ。
  1. 2007/06/24(Sun) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんばんは~、ゆきひらさん。
やっぱり?似てる?うふふh。
図案はふうちゃんじゃなくてまあちゃんだよ~。
お兄ちゃんとまあちゃん2年間先生同じだからこんがらがるよね。
うふっ。
先生なんて言うだろうねえ。
  1. 2007/06/24(Sun) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんわ!
なすび先生可愛いねぇ~
うん、チョイ関係ないけど
昔電波少年に出ていた
なすびを思い出したよ!(笑)
  1. 2007/06/24(Sun) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんばんは~、RYUさん。
ぷぷぷ、
昔電波少年に出ていたなすび!!
懐かしいなあ~~
彼よりは先生数段かっこいいと思うけどね。うふふ。
いま、彼はどこでどうしてるんでしょう・・・
  1. 2007/06/24(Sun) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かわいいね。
ホントにふうちゃんもまあちゃんも、可愛いねぇ。
まっすぐ育ってるって感じです。
やっぱ、お母さんがイイ!からでしょうね。

ふうちゃんと似たもの同士でぶつかるの?
私は娘と似たもの同士ぢゃないのに、昔からぶつかっていますよ(涙)
この間なんて、たたき合いになっちゃって・・・(凹み)
これぢゃー親子でなくて姉妹のよーな・・・
まだまだ私がお子様ってコトなんですよね(反省)
  1. 2007/06/24(Sun) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
→*fufuさん

おはよう、*fufuさん。
*fufuさんも娘ちゃんとぶつかるの?
たたき合い?
うひゃひゃ。
実は私も、私が高校生?中学生?のときに、お母さんととっくみあい?したことあるんだ~~。
くくく、思い出しちゃったよ。
今でもお母さんに言われることがあるよ。ははは。
ふふ、いい思い出。

私も私も~~。そうそう、親として子供とぶつかると言うより、兄弟げんかみたいになっているときが・・・v-388イヤ、その方がむしろ多いような・・・(爆)ちょっとは大人になりたい私です。えへへ。
  1. 2007/06/25(Mon) 05:44:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
先生喜だよね もうメチャメチャ嬉しかった
あ~~めちゃめちゃで思い出した
藤原紀香さんは西宮の人関西の人です
(私が東京のイントネーションができなくなっているのと同じでしょう東京に行くと関西人ですか?言われますこちらでは東京の人ですねッテ^^;)
そんなことはどうでもいいんだが
この間りんごのゾウさんが売っている雑貨屋さんに消しゴムハンコの本がいっぱい売っていて
ちょっとのぞいたら難しそう~~~
ともちゃんの消しゴムハンコはいつも可愛いね
NO53なんだ~~~すごいね
ふう・まあくんとのふきそうじも楽しそう♪
あのバケツ懐かしい~~~
  1. 2007/06/25(Mon) 06:27:50 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
人が
喜んだり、嬉しそうにしてたりすると、
こっちも嬉しくなっちゃうのは、
一体どうしてなんだろな。
  1. 2007/06/25(Mon) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんばんは、わらわら母さん。
今日、渡したら、先生とっても喜んでくれたって。
すごいね、ってびっくりしてたって。
まあちゃんとっても嬉しそうに報告してくれましたよ。

消しゴムはんこはなかなか楽しいですよ~。
わらわら母さんにもオススメですよ~。
大好きな絵をホリホリしてみてね。

そして、バケツ、懐かしい?
まさしくバケツって感じで、なかなかお気に入りです~。

  1. 2007/06/25(Mon) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

こんばんは、史さん。
ほんとにね、どうして嬉しいんだろうね。
ハッピーな空気が伝染するんだろうね。
見ているこちらもニコニコなってしまうような。
すっごく素敵なことだよね。
  1. 2007/06/25(Mon) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ただただ、笑!!
うまいよぉ~!まぁちゃん。
ねぇねぇ、教室にはまだありますか?
なすのセロハンテープの台。ププ。
でも、なすび先生、そんなに「なす」?
電波少年の「なすび」とはぜんぜん違う
なすだよえー。
  1. 2007/06/26(Tue) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

こんばんは、こるくさん。
うふふ、笑ってくれた?
なすのセロハンテープの台
今も、3年生の教室にちゃ~んとあるみたいよ。ぷぷぷ。
そして、なすび先生。
電波少年の「なすび」よりずっとかっこいいね。ぷぷぷぷ。
  1. 2007/06/26(Tue) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/655-18176bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
