RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - トライアスロン大会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございます。

昨日は豊が毎年出ているトライアスロン大会でした。

oyogu.jpg
(一斉にスタート。
ここからスイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロと続きます。)

猛暑の中、豊、頑張りましたよ。
例年より、かなりタイムは落ちたので、
本人は落ち込んでいたのだけれど、
最後約100メートル、ゴールまで伴走した子ども達は
とっても感動していたよ。

まあちゃんは
「お父さん、すごく頑張ったよ。
ぼく、何だか感動して泣きそうになっちゃったよ」
と目をうるうるさせていたよ。(きゅんっ)

いろいろな反省点はあったと思うけど、
完走できたことが毎年、ただただ尊敬です。

お疲れ様、豊。

また、来年の大会めざして少しずつトレーニングしてね。
(・・・って、少しは私も運動しなきゃ。
豊、疲れとれたらまた一緒に朝ウォーキングつきあってね。)



そうそう、とっても横顔の美しい選手の方がいるなあと思ったら
リサ・ステッグマイヤーさんでした。
美しいプロポーションで颯爽と走る姿にほれぼれ。
ああ、あやかりたい・・・


ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
ともちゃんさんの旦那様、素敵ですね(≧∀≦)b
子どもさんも思わずパパの事、尊敬しますよね。
ともちゃんさんも惚れ直した感じっすか(´ψ`*)
ジツハ、ワタシモウンドウブソクナノデアリマス・・・

やっぱりビリーにキャンプイン!!
今日からおちびが保育所に通うことになったので
ちょっぴり寂しいbooshinoです。
今日は、おちびと離れていた分お気に入りの
絵本を寝る前に2冊は読んで楽しみたいデス!!
また、来ます、嫌っていっても来ますヽ(`∀´)
booshinoでした。
  1. 2007/07/02(Mon) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
見習いたいものです
かっこいいわあ。
無事ゴールしても反省するのね。
その気持ちが大切なのでしょうね・・・
息子にそんな姿を見せられる豊さん。
なんて かっこいいのおおおお
ともちゃんも またまた好きになっちゃた?
ま。いつも仲良しだからな。
ケガなく無事にゴールできてなによりでしたね。
完走 おめでとうございます。
  1. 2007/07/02(Mon) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさんi-178
豊が素敵?えへへ、ありがとう。
・・・って、私が褒められたわけではないけどさ。ぷぷぷ。
そうね、惚れ直しました。うふっ。

ところで、booshinoさんも、
やっぱりビリーにキャンプイン!!ですかっっっ?
いやあ、私のまわりで何人か始めているのですよ、ブートキャンプ!すごい人気ですよね。なかなか手に入らないとか。興味津々でございます。やっぱり、結構ハードなんですか?

おちびちゃんと離れている時間が増えたのですね。
うんうん、寂しいですよね。
お気に入りの絵本2冊もう読んだかしら。
ママおやすみ・パパおやすみの本かなあ。
それともバムケロかなあ。うふふ。良かったら教えてくださいね。

ぜひ、いつでも来てくださいませ~~
嫌だなんていうわけないじゃああ~りませんかっ(^u^)プププ
booshinoさん、いつでもお待ちしていますよ~~。
  1. 2007/07/02(Mon) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんばんは、ゆきひらさんi-178
かっこいい?うふふ。ありがとう。
でも豊にはナイショにしておくわ。
調子に乗るからね。なんちって。

無事ゴールしても反省する・・・
そうだねえ、タイムが下がったこと、ショックだったみたいよ。
加齢か・・・とか、原因考えながら落ち込んでたよ。
とは言え、80歳の人も参加していたから驚きだったけどね。

私は完走するだけでもものすごいことだと思っちゃうけどね。
はい、1年に1度、この日だけは文句なしに惚れ直します。ぷぷぷ。

ほんとそうね、
ケガなく無事にゴールできたことが素晴らしいことだよね。
うんうん、ゆきひらさん、ありがとうね。
  1. 2007/07/02(Mon) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごーい
豊さん、完走おめでとうございます。
とっても自分に厳しくたくましくいられる父。
ふうまあちゃんも誇りに思うことでしょうね。
運動ができることもすごいけど、
精神的な部分でもめっちゃ尊敬しちゃいます。
そんなすてきなだんなさまに愛されてるともちゃんは幸せモノだねぇ~☆ヒューヒューi-178
  1. 2007/07/03(Tue) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
キャンプイン
おはようございますヽ(^∀^)/
ビリーはきついけど楽しいです。
あの親父(ビリー)もう1セット!!とかもう1回とか「まじ!!(゜□゜)」と思うことを要求します。
しかも、1セット多かったけど大丈夫!!みたいな事をさらっと言いやがるんです!(`д´)
でもやってるとサイクルが最高に聞こえるし
ビリーが励ましてくれるので、達成感があるかな。ストレス発散にお勧めです。

昨晩は、゛かばんうりのガラゴ゛(島田ゆか著)と
最近、絵本コレクションから久しぶりにだした
゛どんなに きみがすきだか あててごらん゛
(サム・マクプラットニィ著)を読みました。
どんなに~は文と絵が優しくて、大好きな
一冊です。最後のせりふに思わずニヤッとします
(´∀`)ニヤニヤ まだ3才なので長い本は読めませんが、読むのが好きなbooshinoはこれからが楽しみでしょうがないんです!!
ともちゃんさんがされてる読み聞かせにも興味があるのですが、なかなか実行に移せません・・・

気が付けば長くなりましたね・・・(´ψ`)テヘッ
では、また!!

  1. 2007/07/03(Tue) 10:21:31 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
今年も完走おめでとう☆
いつもがんばっているね。励まされる想いです!!
子どもたちに感動を与えるなんて!そしてそれを身体を張ってやっているなんて!!
すっごく尊敬されるお父さんですよね。
豊さん、お疲れ様でした。ともちゃんも応援お疲れ様☆
  1. 2007/07/03(Tue) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

おはよう、こるくさんi-178
おめでとうをありがとう。
自分に厳しくって、なかなか難しいことだよね。
いつも自分に甘甘な私はすごいなあと思うことたくさんです。
真似できないけど・・・。
私もふうまあちゃんに誇りに思ってもらえるような母でいたいわ。
今日からがんばりま~す。ふふふ。
でないと、素敵な旦那様(爆)に愛想尽かされちゃうと困るしね。ぷぷぷ。
  1. 2007/07/03(Tue) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんにちは、booshinoさんi-178
ビリーはきついけど楽しいのですね。
そっかあ、やっぱりきついんだ・・・
でも楽しいっていうのはいいですよねえ。
booshinoさんは筋肉痛になったりした?
しかし、おもしろそう!
ほんと、「さいくる!さいくる!」(最高最高!)って感じなのね。
ノリがいいところに惹かれるわ・・・・
まあ、何でもそうだけど、続けることが大事よね。
私もまずは持っているもの出してきてやってみようっと。
・・でもビリーとっても魅力的・・・(爆)

「どんなに きみがすきだか あててごらん」
私もこの絵本大好きです。
大きな愛情に包まれているのが感じられてとってもあったかい気持ちになりますよね。
そうなんだよね~、私、最後のデカうさぎのセリフ、すきなんだあ。
好きな人がいるっていうことがとっても素敵なことだと思える絵本ですよね。
読むのが好きなbooshinoさんのお子さんだからきっとたくさん本を読むようになりますよ。
親子でいろんな話が出来ますね。楽しみ!
読み聞かせもいつでも機会さえあればできますよ。
気持ちが乗ったときにね。

そうそう、ともちゃんでいいですからね~i-236
  1. 2007/07/03(Tue) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

こんにちは、@みかづきさんi-178
今年もなんとか完走できましたよ~。
おめでとう☆をありがとう♪
自分の頑張っている姿を父親が見せるってなかなか難しいでしょ?
仕事場の様子見ない限りはね。
だから豊は頑張っている姿を見せることが出来て幸せだね。
尊敬されるお父さんを見習って、私も尊敬される母親になりたい・・もう遅いか?!(爆)
  1. 2007/07/03(Tue) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
鉄人レース
こんにちは、ともちゃん。

トライアスロン、ともちゃん家族みんなお疲れ様でした。
豊さん、完走おめでとうございます!

私、トライアスロンに挑戦する人を 尊敬してるんだ。
泳ぐ・漕ぐ・走る。
続けて次々に違う種目に挑戦していくんだよね。
それぞれの種目の技術はもちろんだろうけど、なによりも精神力の強さ・・だよね。
たまにテレビで観てると、最後は泣いちゃってるくらい感動するんだ。

実は、部活を辞めざるを得なかったあの頃から、ずーっと憧れてるんだよ。そして、それに挑戦している人がともちゃんのだんなさんだなんて、胸がいっぱいになっちゃうよ(いや、豊さんに恋しちゃった訳じゃなく!!)。

追伸:今度みんなでサッカーを観に行こうね(^-^)
  1. 2007/07/03(Tue) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
豊さんお疲れ様でした
スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ
見ただけでめまいがしそう・・・・・

ふう・まあちゃんもともちゃんも感激しているのが目に浮かぶ^^
豊さんすごいよね
本当にお疲れ様でした^^

リサ・ステッグマイヤーさん
ふ~ん素敵だね
あえてよかったねともちゃん
  1. 2007/07/03(Tue) 15:59:47 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
かっこいいね
スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ・・・
見ただけで死にそうだよ(笑)

豊さん、かっこ良過ぎるよ。
かなわんなー・・・チェッ(笑)
  1. 2007/07/03(Tue) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
おぉ~~~
トライアスロンってものすごっくハードだよねv-12

実は私も最近キャンプインした一人で・・・(^^;)
途中手を抜いて「ビリー隊長、無理ですっ!」と休んでいると子ども達に「ずるいぞ~!」とやじられる始末(笑)
でもそんな彼らもビデオの終わりにみんなで手をつないで「ビクトリー!」と叫ぶのがお気に入りだよ(^^)
目指せ腹筋で○×ゲーム!

だから泳げて走れて自転車乗れるだけの体力がある豊さまは尊敬に値するわv-10
きっとこの悔しさをばねに来年またトライするのね。頑張れ~!!

さて、私の知っているインド式数学を少しだけ紹介したので、お時間があったら見にきてね♪
  1. 2007/07/03(Tue) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
旦那さんお疲れ様です。
とてもじゃないけどトライアスロンは無理(笑)
まず泳ぎが1,5キロ?
アハハハハ~~きついなぁ~
ランニングも駄目だ(笑)
  1. 2007/07/04(Wed) 06:58:58 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさんi-178
トライアスロン、無事に終わって、ほっとしましたよ~。
ほんと、泳ぐ・漕ぐ・走るを続けて挑戦。すごいよね。
精神力の強さか・・・私に足りないものだわねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
cloudさんがそんなにトライアスロンに憧れていたとは。
何だか私がやっているわけでもないのに嬉しいなあ。
これからも応援してね。
それにしてもプロの人たちの走りはすごかったよ。
私はすぐ近くで応援してたけど、
風を感じましたよ。ものすごい速さの。
当日はかなり気温も高く、
ゴールすると同時にダウンする選手がプロでも何人かおられました。
過酷ですねえ。

追伸:うんうん、ぜひ!そして黄色に染まるのだ~。萌えるぜ~!おっと、まちがい、燃えるぜ~!!
  1. 2007/07/04(Wed) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんにちは、わらわら母さんi-178
ホント、私もこの数字を見ただけでクラクラしてきます。
未知の世界だわ。
でも息子たちは
ぼくも高校生になったらやろうかなって言ってるv-405
かなりの影響力だと思います。
地元の大学生がかなり多くでていたところ、
ぼくもあの大学に入るなどとも言っていました。
影響うけやすいお年頃なのね。うふふ。がんばってくれ。

リサ・ステッグマイヤーさん
テレビで見るよりももっと素敵でしたよ。
そして豊よりタイム良かった。
すごすぎる・・・・
  1. 2007/07/04(Wed) 13:28:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんにちは、釣志さんi-178
数字見ただけで死にそう?ぷぷぷ。
でも私もわかる。超人的ですよね。

豊がかっこ良過ぎる?
毎日様にはかないませんよ~(爆)
  1. 2007/07/04(Wed) 13:36:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeさん

こんにちは、nanaeさんi-178
昨日はインド式数学、教えてくれてありがとう。
夜早速やったわよ。
そして今朝はホワイトボードに描いて家族に説明。
みんな、すげ~!を連発してたわよ。
ふふん、ちょっと鼻高々(爆)

ところで、なんですって!
nanaeさんもキャンプインしたのね!
ビリー隊長もなかなか厳しいみたいだけど、
子ども達と一緒に手をつないで「ビクトリー!」と叫んでみたい・・(*^.^*)エヘッ

>目指せ腹筋で○×ゲーム!

うひょ~、nanaeさんすごすぎる。
めざすところが違うのね。
私はまず脂肪を燃焼させるところからだわね。
ああ、じゃまなお肉よ無くなれ~。
  1. 2007/07/04(Wed) 14:07:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんにちは、RYUさんi-178
ん?
泳ぎとランニングのことしか書いていないぞ。
ということは自転車v-69は大丈夫ってことかな?うふふ。
RYUさん運動神経良さそうだもんなあ。
そしてさらに、野球上手なRYUさん、素敵ですよ~。
  1. 2007/07/04(Wed) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/664-66963488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
