RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 願い
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
piyol2.jpg
今日は七夕
一年に一度愛する二人が会える日。

なのに私の愛する豊は早朝から東京に出張だなんて。
う~ん、さびしすぎる~~・・・かなあ?(爆)


短冊に願い事。
昨日美容院にいったらちょっと話題になって。

今の子供たちは短冊に欲しいものを書くらしい。

「Wiiがもらえますように」「DSがほしいです」・・・

クリスマスと勘違いしてるのかも・・・って。
短冊に書けばもらえると思っているのかもね。

まあ、小さい頃って願い事と言っても
そんなにないのかもしれないけどね。

そういえば。
うちのふうまあちゃんが幼稚園の時は短冊
仮面ライダー○○(当時やっていた番組の名前忘れた)
なれますように
」などと書いていたっけ。

かわいい思い出。

今のふうまあちゃんならどんなことを短冊に書くのだろう。
起きてきたら聞いてみようっと。

waiya-1.jpg

みなさんは短冊に願いごとを書くとしたらどんなことをかきますか。

waiya-1.jpg

今の私だったら、
豊が無事に出張から帰ってきますように、かな?

そしてもっと長い目で書くなら

家族の健康と笑顔がたくさんの楽しい毎日を願うとともに、
ウエストのお肉がとれますように
と書いちゃうかも~~~(爆)

あとね、あとね、
SHINHWAのヘソンに会えますように・・・とか。
・・・ああ、欲張りな私・・・

ともちゃん


1時間後には地区の草取りだわ~。
虫に刺されないように完全防備で行かなくちゃ(爆)


テーマ:七夕 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:32
  6. |
コメント
おはよう^^ともちゃん
今日は七夕さまだね
仙台の七夕祭りは来月かなぁ?

短冊やっぱり「家族が健康でありますように&かすみちゃんがいい子に育ちますように^^&。。」私も欲張りになった

ふ~んもうすぐ30歳の息子も「仮面ライダーになれますように」って書いていたよ^^
ラジオでクリスマスじゃないんだからほしいもの書かないようにって^^;

あ~美容院行ってきましたシショートカットです
写真載せちゃった^^;
  1. 2007/07/07(Sat) 06:56:12 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
お久しぶりにお邪魔します。
七夕なのに珍しく、こちらは晴れていますi-236
夜はどうなるかわかりませんが。。。

願い事。。。いっぱいありますね~。
でも、やっぱり家族の健康かな。
我が家は年に1人は何らかで入院しているので
そういうのがなくなればいいなぁ~。って思っています。

その次はともちゃんと同じ“お肉”取れて欲しいです。私は一枚脱ぎたいという感じです。
全身についているので。。。でも、食べるのが好きなので無理かな。。。i-229

  1. 2007/07/07(Sat) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
こんにちは
私の願い事は
「脂肪はいらないから金をくれ」( ̄□ ̄;)
でもねでもね今!
ホントの今の願い事は
「トモちゃんが草取りで虫に刺されませんよーに」
かなぁ(*´∀`*)ゞ
  1. 2007/07/07(Sat) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
七夕かぁ~
こんにちは、ともちゃん。

願い事・・・『家族(ひでぼー、りん、母、姉一家、私)が健康でいられますように。』かな~。
あ・・普通過ぎ?(^-^;

うちも今日、ひでぼーは仕事でいないよ。遅くなるらしい。りんとふたりでぼ~っとしてるよ。
  1. 2007/07/07(Sat) 14:22:39 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
草取りご苦労さまですq(^∀`)p
せっかくの七夕に旦那様が出張とは・・・
booshinoは自営業なので24時間一緒なんです(*´ψ`*) チョット ジマン♪

うちも長男(中1)が小さい頃は「アンパンマンになれますように」なんてかわいいこと書いてましたよ。(今じゃぁ「母さんがこれ以上バカになりませんように」と・・(T-T)
かわいいおちび(3歳)は「トミカが欲しい」そうです・・ ダカラ クリスマスジャナインダッテ!!

私もお腹のお肉とほっぺたのお肉がいらないっす
  1. 2007/07/07(Sat) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
お久しぶり~。
私も最近また美容院へ行ってデジパーかけなおしてきたよん。
これで暑い夏をなんとか乗り切れそう!(←気分の問題)
 願い事かあ。
子供たちの健やかな成長・・かな~。
  1. 2007/07/07(Sat) 15:35:34 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんにちは、わらわら母さんi-178
ブログ見ましたよ~~。
なんてステキなの、わらわら母さん。
本当にお孫さんがいらっしゃるなんて思えなくてよ。
爽やかでスッキリされてて美しい。
私もこうなりたい。
短冊にはわらわら母さんみたいに美しくなれますようにと書こうかしらi-237

仙台の七夕祭りは8月6日~8月8日ですよ。
結婚してから行ってないような気が・・・。
とても綺麗なんですよ。

「家族の健康&かすみちゃんの健やかな成長」願い事かなえてね、折り姫様、彦星様。 
うふふ、わらわら母さんの息子さんも「仮面ライダーになれますように」って書いてたの?
何だかとってもほほえましいね。
  1. 2007/07/07(Sat) 16:08:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん

こんにちは、ふなさんi-178
こちらもとってもいい天気ですよ。
今晩は折り姫様と彦星様が出会えるといいですね。

願い事はそうですよね、やっぱり家族の健康が第一だよね。
家族の誰かが具合悪いとつらいよね。
みんなが元気で笑顔いっぱいで過ごせるといいね。
そして、“お肉”!!
私も食べるの大好きだから、つらいっす~。
やっぱり運動しかないのかも。
でもふなさんバレーとかしてるから、私よりたくさん運動できてるよね。
私も心を入れ替えなきゃi-229
  1. 2007/07/07(Sat) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

こんにちは、ぼけ子さんi-178
もうもう、なんて優しいの、ぼけ子さんi-233
お陰様で蚊に刺されることなく無事でしたよ。
こんなに優しいぼけ子さんなので、
きっと願い事は叶うでしょう。うふふふ。
  1. 2007/07/07(Sat) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさんi-178
今日はとっても気持ちのいい一日だったね。
私はふうまあと3人で自転車で遠いところの本屋さんまで行ってきたよ。
3人ともすごく満足した時間だったよ。

願い事・・・普通だなんて。
それが一番大事なことだよね。
私も切に願うよ。

cloudさんの大切なひでぼーさんは何時頃お帰りですか?
早く帰ってくるといいね。
さて私もそろそろ夕飯の準備しようかな。
cloudさんの今日のご飯は何かなあ。i-236
  1. 2007/07/07(Sat) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そうねー
取り合えず「○っ○ゅーの」を
いつか見れますようにって書いとくかな(爆)
  1. 2007/07/07(Sat) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
こんにちわ。
そっか~、今日は七夕ですね。
そうそう、子供の頃に短冊に書く願いって「~が欲しい」って書いてったけ(笑)
今だったら健康で普通に暮らせますように。ですね。

スレ違いになってしまうのですが↓の顔ちぇきやってみました。
結果は・・・。
浜口優51%、田中圭51%、山本圭51%
だ、そうです。
う~ん絶対に似てないと思うけどなぁ(笑)
(そんなに爽やかじゃないって^^;)
  1. 2007/07/07(Sat) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
こんばんはw
あたしの願い事は1つ♪
【家族がいつまでも健康でありますように♪】
これのみでいいです(._.ゞ)ポリポリ

今年の七夕は、ダーリンと離れ離れだわぁ
(_ _。)・・・シュン
  1. 2007/07/07(Sat) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
ともちゃん、おひさ~!v-398
今日は七夕だね♪願い事か・・
私はいっつも一緒なんだけど「いつまでもみんなが健康で
仲良く過ごせますように」かな。
ウエストのお肉~!?(笑)短冊に書く前にビリーに入隊よっ!
  1. 2007/07/07(Sat) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
おほほ~
おあついことで~♪
ご馳走様です。
願いごとかぁ・・・
やっぱり家内安全、健康第一ですね。
無事ご帰還をお祈りしています。
  1. 2007/07/07(Sat) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさんi-178
ゆうべは割に早く旦那は帰ってきてくれたというのに、
ちょっと一緒にワインなぞ飲んでしまったら、
東京のお話を聞いてる途中でふっと眠ってしまい、
「ごめん、もう寝るね」と早々と布団に入ってしまいました。(豊、すまん)
booshinoさんは24時間一緒なんですね。うふふ、ラブラブですねi-178

「アンパンマンになれますように」と書いていた息子さんが、「母さんがこれ以上バカになりませんように」と書くようになったのね。ぷぷぷ。
すごく親子の関係がうまくいっているんだろうなあ。
そういう軽口がぽんと出てくるのはi-236
おちびちゃんはやっぱり欲しいですか。うふふ。
そして、私もお腹のお肉なくしたいです。やはりビリーにキャンプインしなくてはならないのでしょうか・・・
体力がもちません・・・(爆)
  1. 2007/07/08(Sun) 05:48:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

おはよう、カエル♪ちゃんi-178
おお、デジパーかけましたか。
毎回毎回羨ましがっている私です。
だって、私の髪、ショートなんだもん。
デジパーをかけたくて伸ばしたいとは思っているのに、
途中まで行くと切りたくなって切っちゃう根性なしです~。
また“女優”カエル♪ちゃん磨きがかかったのでは?i-236
子ども達の健やかな成長・・・私も切に願います!
  1. 2007/07/08(Sun) 05:53:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

おはよう、釣志さんi-178
その願いは叶えられるでしょうか・・・(爆)
私は今日釣志さんがたくさんお魚釣れますようにと祈っていますわ。うふふ。
  1. 2007/07/08(Sun) 05:56:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

おはよう、そらさんi-178
健康で普通に暮らせますように←これ、本当に大切なことですよね。
私もお願いしましたよ。

おお!顔ちぇきやってみましたか。
結果は・・・。
浜口優、田中圭、山本圭なのね。
うわ、私、田中圭くん、大好きだよ~。
そらさん、イメージどおりの優しいお顔をされているのでしょうね。
十分、爽やかですから~。
私の中ではそらさんはすっかり田中圭になっていますが、
そらさん自身では誰に似ていると思います?聞いてみたい。
  1. 2007/07/08(Sun) 06:03:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆぅさん

おはよう、ゆぅさんi-178
ゆぅさんの願い、私も同感。
ホント、心から願います。

ゆぅさんもダーリンと離れ離れだったのね。
でも娘さんとのデートは楽しかったかな?
・・・いいな、娘・・・
あ、もちろん息子は超かわいいけど。
でも一緒に映画とかいつまで見てくれるのかなあ・・・
  1. 2007/07/08(Sun) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよ~、akoちゃんi-178
うきゃ~、おかえり~~。
今か今かと待っていたよ。
よく頑張ったね。
そんなakoちゃんの願いはきっと叶うことでしょう!
え、え、akoちゃんも入隊してるんだっけ?
どうよどうよ、調子はいかが?i-237
  1. 2007/07/08(Sun) 06:18:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

おはよ~、モモさんi-178
おほほほ、おあついだなんて照れます
やっぱり家内安全、健康第一、これ、基本ですよね。
みんなの願いちゃんと聞いてくださいよ~、おりひめさま、ひこぼしさま~。

お陰様で、豊は無事に帰ってきてくれました。
なのに私はそれほど話しも聞かないうちに眠くなって早々と寝てしまいました~i-229
  1. 2007/07/08(Sun) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
どだろ?
欲しい物なのかなぁ…。
今年の願い事は読んでないんですが、
(それどこじゃないんだもん)
毎年飾ってある短冊を見ると、
成績UPをお願いしている短冊が多いですね。
それと、案外世界平和祈念してるのも多い。
~~が欲しいってのは…記憶にないかも。

>さびしすぎる~~・・・かなあ?(爆)
後半、わろた。(^w^)
私だと既に、前半の言葉が出てこないよ~ん。(号泣)
  1. 2007/07/08(Sun) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

おはよう、史さんi-178
毎日怒濤の生活を送っているよね。
体調は大丈夫かな。

~が欲しいっての書いてるのは
こどもと言っても幼稚園くらいの子の話ね。うふ。
そっか、小学校高学年、中学校とか大きくなってくると、
成績UPをお願いしている短冊が多くなってくるのね。
世界平和祈念・・・これは私もそう思う。
うちの長男は「マラソン大会で上位ねらえますように」だって。

うはは、笑った?
へへへ・・・
でもさ、史さんもずっと離れていたらさすがに寂しいって言いますよ、きっと。ぷぷっ
  1. 2007/07/08(Sun) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
現実的な願いが多いんだね。
ちなみに息子は「治療中のところが全部早くよくなりますように」でした。
確かにあちこちと病院通いしている息子らしい・・
私は何かなぁ。。
「宝くじがあたりますように」
あ・・一番リアルかも(笑)
  1. 2007/07/09(Mon) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

こんにちは、@みかづきさんi-178
幼稚園とか小さい時って
クリスマスとかと区別つかない子も多いのかもね。
短冊に書けばもらえるみたいな。
息子ちゃんの願いは絶対にかないますように、って
ともちゃんおばちゃんもお願いしたからね。

「宝くじがあたりますように」
@みかづきさん、当たったら幸せを分けてね~。i-236
  1. 2007/07/09(Mon) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふふふ
ともちゃんが
Hyesungに逢えますようにv-238
  1. 2007/07/10(Tue) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
私は去年のズボンが履けますように…です。
きっと、来年も同じようなお願いをしているでしょう。年々、1サイズづつ大きくなってきている私の下半身。どうにかしなくちゃ…(´Д`;)
  1. 2007/07/10(Tue) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

こんにちは、ハルオンニi-178
うんうん、願っていてね。
ヘソンに会えると言うことはオンニにも会えると言うことだよねv-344
どうかどうかチケットとれますように!
  1. 2007/07/10(Tue) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

おはよう、京女。さんi-178
私もウエストまわりに浮き輪が・・・(爆)
最近寝る前にヨガの簡単なヤツやり始めましたよ。
キャンプには入隊できそうにないのでi-229
  1. 2007/07/11(Wed) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふふふ
願いが叶ったねv-238
ともちゃんに逢えるの嬉しいよ(^0^)
  1. 2007/07/22(Sun) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

うふふふふふふふ
いよいよですね。
でも本当に会えてからじゃないと夢が叶ったって言えないからね。(まだ疑心暗鬼)
ぜひぜひ会えますように!
早く会いたいよ~~~オンニやペッツにゃんやヘソンに!!
  1. 2007/07/22(Sun) 06:38:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/666-868ebc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
