RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 親子漫才
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070711100251

昨夜テレビでお笑い芸人が、自分の母親と漫才をする番組を見た。

素人である母親と漫才するわけだから、
何だか、身内みたいにドキドキして見ていたが、
これがどうしてなかなか母親は堂々としていて
たくさん笑わせていただいた。

オカンとペア組んで漫才をしなくてはいけない息子たちも、
普段相方と漫才するよりずっと緊張気味であったが、
彼らの、母を見つめる目がとっても愛情あふれていて、
私は笑いながら何だか涙が溢れて止まらなかった。
泣きながら笑って、笑いながら泣いた。
(お笑い番組見て泣いてる私って・・・)


最近ふうちゃんのことで心配ばかりしている私。
それが彼の性格だからと思っても
もどかしくてどうしようもなかった。
でもそのことに自分自身が気付かなくては
なにも変わらないんだよね。
今日話して明日すぐに変われるなら、
こんな簡単なことないはずなのに、
先を急いで結果を出そうとする私こそ変わらなくては。


息子たちと漫才をやったオカンたちのように
息子のことを愛情たっぷりユーモアたっぷりに
大きな愛情で全部全部包み込めるようになりたいな。

落ち込んだり立ち直ったり、毎日いろいろだけれどもさ


ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
こんにちは
男の子って、少なからずマザコンなくせに
母親に対して不器用なんですよねー。
うちの息子もそうだけどさ。
お互いにそれぞれ悩んでたりするだろうけど
それでも私には息子が必要だし
息子には母親が必要だし
結局は世界で一番、相思相愛の仲なのかもね♪
あ、うちはきっと例外ですが・・・(汗)

  1. 2007/07/11(Wed) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
心配…
親になった後って、ず~~~~っと心配ばっかり。
例えば、子どもが80歳になったとしても、
自分が生きてれば、やっぱり子どもの心配している気がする。
でも、良く考えると、普通の心配できるって、幸せなことかもね。
少なくとも、生死の心配じゃないんだもん。^^
  1. 2007/07/11(Wed) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
?ふうちゃんはまた1つ成長しようとしてるのかな?
大丈夫よー。あれ?うまくいかない?と思うのと同じように
あれ?成長した?って思う瞬間が遠からず来るから。
ウチの娘もそんな時期があったし、考えてみれば自分自身にも
あったような…(汗
ともちゃんが今まで積み重ねてきたものはゆるぎないもの。
そんな時もあるさ~っヾ(´ー`)ノ
・・・って。うちも昨日は息子と大喧嘩したよ(笑)
  1. 2007/07/11(Wed) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
こんにちは、booshinoです(´∀`)v

お目目は・・・最悪です(T-T)
そう、ほんとに鈍いんです・・・だって、コンタクトレンズとお目目の間にまつげ刺さってても気が付かないんですから^^;
それが、目薬3種類のお陰で感覚が戻ったらしく超痛い(`□´) でも自業自得なんですよねえ。

子どもさんを心配されるの分かります。
でも心配するくらいしかできないんですよね。
私とは違う生き物ですし、時間の流れ方も違いますし。でもともちゃんや旦那さまの子どもだから
まっすぐに育たれると信じましょう(^▽^)
人より時間がかかるなら、人より長生きすればいいのです!!

そうそう、「アヒルと鴨~」にでてた椎名の伯母さんは「陽気なギャング~」にもでていますよ^^
  1. 2007/07/11(Wed) 16:41:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
はじめまして
釣志さんのとこから来ましたよ。
かわいいブログですね^^コメントもふわふわでかわいらしい人だなって思ってました。
うちも小4・小1の僕ちゃんがいます。
男の子は未知の生物です。
  1. 2007/07/11(Wed) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ちょっこっと見ました^^
でも前のシリーズの時は全部見たよ
いいよね「おかん」って
いつも思ってます「おかん」でよかったって^^

子供を育てるって言うのは正解はないのでしょうね
娘は幼い頃から頑固で我強い子でした
自分がすると言ったことに手を出してしまうとそこで怒ってしまいます後はどうなだめても元には戻らない・・・
なるべく受け入れることにしました
20歳過ぎた頃自分の性格が自分のいやなことは人に合わせることができないって悩んでいたことがありました
私も母私が彼女を受け入れて育ててしまったことが間違いだったかなぁ悩みました・・・
今でも悩んでいますよ^^;
厳しく育てたとしても良い結果と悪い結果はでたでしょう
私の性格は受け入れて育てて私らしさが出たような気がします
長くなったね 
ともちゃん ともちゃんらしくふうちゃんはふうちゃんらしく♪ね
  1. 2007/07/12(Thu) 06:59:53 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
先は長いからね・・・
番組は見ていないけど テレビを見ながら 号泣するともちゃんの姿は 見えた気がする。
母親からすると 息子って どんな感じなんだろうか。
ともちゃんの話を聞きながら あーだのこーだの言ってるくせに たぶん全くわかってないんだろうな 私。
でも ふうちゃんもまあちゃんも 素直で優しくて 大好きだよ。
・・・私に好かれてもねえ

私も迷うことはたくさんあるし 間違った選択をしてしまうことも 多々あります。
だけど 凹んでばかりはいられないので 前進するしかない。
たまに しゃがみ込むときもあるから そのときはまた二人で反省会しようよ。

3歩進んで2歩下がる。
みたいな・・・
  1. 2007/07/12(Thu) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは
確か、ふうちゃん小5だったかな?
これから、少しずつ大人の男に変わっていく時期だよね。
これからもっと、母親の手には負えなくなります。
でも、それが男の子の当たり前の姿。
気を揉まなくてもいいんだよ。

それに、必要な時がくれば、
きっと男の豊さんが頑張ってくれます。
安心していいんだよ。
  1. 2007/07/12(Thu) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
報告
チルドレンGet (≧∀≦)b
早速読みたいのですが、実は・・・
長男と約束してたブレイブ ストーリー忘れちゃった∑(゜д゜)ヤバイッ!!
だって、見つけたらテンション↑↑で(≧▽≦)/

お目目も随分いい気がする・・・とか言いながら
こっそり読みます^^
  1. 2007/07/12(Thu) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

こんばんは、ぼけ子さんi-178
うちのふうちゃん、かなりのマザコンなのだ。ぷぷぷ。
(そこが逆に心配だったりもするんだけどさ。)
最近自我が芽生えつつあるのね。
うまく気持ちを伝えられなくてお互いぶつかったりするけど、
でも、そうだよね、
結局は世界で一番、相思相愛の仲なんだと私も思う。うふっ。
ぼけ子さんちも同じだと思いますよ~i-236
ありがとう、ぼけ子さんi-178
  1. 2007/07/12(Thu) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

こんばんは、史さんi-178
うんうん、そんなもんなんだよね、親って。
うちの親も40近い私のことを未だにいつも心配してくれているから。
きっといくら年をとっても子供のことって心配なんだよね。

そして、今のふうちゃんに対する私の心配は生死の心配じゃない。
元気に毎日生活できている。それってすごい幸せなことなんだよね。
うんうん、ほんとだよ。
ありがとう、史さんi-178
  1. 2007/07/12(Thu) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

こんばんは、kazeさんi-178
大丈夫と言ってくれてありがとう。
自分の子育てにちょっぴり自信をなくしそうになっていたから、
今まで積み重ねてきたものはゆるぎないものだと書いてくれたkazeさんのコメント、
すごくすごく心強かったよ。
ありがとう、kazeさんi-178

え?kazeさん、あのイケてる(私、ファンなの)息子ちゃんと大喧嘩したの?
今遊びに行くからね。
  1. 2007/07/12(Thu) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさんi-178

お目目大変でしたね。
感覚戻って嬉しいけど、痛みがひどいと辛いですしね。
早く良くなるといいですね。
もう少しの辛抱ですよん。

子どものこと、ほんと心配するくらいしかできない・・・うんうん、ホントそうだと思います。
私はふうちゃんになれないし、
ふうちゃんも私にはなれないしね。
信じて見守ることしかできないのかもね。
「人より時間がかかるなら、人より長生きすればいいのです!!」←最高です、booshinoさん!
うんうん、長生きしてのんびり行きますよ。焦らずにね。
ありがとう、booshinoさんi-178

ところで、椎名の伯母さん「陽気なギャング~」にもでてるのですか?!
これはますます早く陽気なギャングを見始めなくては!!
教えてくれてありがとう~~~
  1. 2007/07/12(Thu) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんわ!
母と仲良く漫才~
僕はありえませんが
ともちゃんの家なら大丈夫!
将来が楽しみだ!!
  1. 2007/07/12(Thu) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

こんにちは、ゆずぴさんi-178
お返事遅くなり申し訳ありません。
そして初めましてi-237
あ、でも釣志さんのところでもゆずぴさんのブログでもお会いしてますね。
もう、お耳の話、大好きです。
愛情たっぷりでほほえましくて。

え?私がふわふわでかわいらしい人?!
そんなこと初めて言われましたよ。
うふふ、でも嬉しいです。ありがとう。
小4・小1の息子ちゃんですか。
うちは小5・小3の男の子です。
ほんと、未知の生物ですよね。
なかなか読み取れません。ぷぷぷ。
これからもよろしくお願いいたします。
良かったらまた気軽に遊びに来て下さいね。
  1. 2007/07/13(Fri) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんにちは、わらわら母さんi-178
お返事遅くなってごめんなさいね。
私のずっと先を歩いていらっしゃる
ステキなわらわら母さんのあとを
追いかけていきますからね。
ついていきますよ、隊長!
私も、受け入れて育てていこうと思っています。
その方が私らしいので(V^-°)イエイ!
とても心強いコメント、本当に嬉しかったです。
わらわら母さんみたいに外見も中身もステキなオカン目指して自分磨きもしなくちゃね。i-236
  1. 2007/07/13(Fri) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさんi-178
お返事遅れてごめんです。
いつもいつもありがとうね、ゆきひらさん。
話を聞いてもらってどれだけ救われているかしれないよ。
そうだね、凹んでばかりはいられない。
毎日朝はやってくるからね。
ゆきひらさんとの反省会はためになる上に楽しいよ。
ゆきひらさんと楽しむために反省会を開いてる?!
ぷぷぷ、本末転倒だわね。

うんうん、3歩進んで2歩下がる。
でも結果、1歩ずつ成長しているんだよね。
長い目で見ればさ。
焦るな、自分。言い聞かせてるよ。
これからもよろしくね。
  1. 2007/07/13(Fri) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんにちは、釣志さんi-178
ほっとするようなコメントありがとうございました。
そうね、私一人じゃないものね。
豊だっているしね。
釣志さん始め、こうやって優しいコメントをくれるみんなもいる。
そして、ふうちゃんには私や豊やまあちゃんがついているんだものね。
焦らずどっしり構えてられるようなオカン目指します。
ありがとう!
  1. 2007/07/13(Fri) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんにちは、booshinoさんi-178
とうとう、チルドレンGetしましたかi-237
ああっ!その前にブレイブ ストーリーですね。
ま、長男ちゃんが気付くまでチルドレンの方を・・・・
ぷぷぷぷぷ。

くれぐれもお目目気遣ってくださいよ。
booshinoさんが読み終わったら是非お話ししましょうね。
うきゃあ、楽しみ!
  1. 2007/07/13(Fri) 14:57:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんにちは、RYUさんi-178
RYUさんはお母さんと仲良く漫才はありえませんか?i-236
あり得ると思ったのにな~(爆)
うち?あはは、あり得るかも。
その日が楽しみだなあ。
そのときまでblogつづけてたらお知らせしますね。
(なが~~い)
  1. 2007/07/13(Fri) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/667-b9a676a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
