RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 思い出の動画
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
PCのトップにぽつんと一つだけ保存していた動画。

数年前から保存していたので、
正直何の動画か忘れていた。

何かの拍子にクリックしてしまい、
ドキドキしながら動画をみたら、
ふうちゃん4歳まあちゃん2歳の時の映像だった。

映像の中の二人は、ほっぺがぷくぷくしていて、
私が持つカメラに向かって、おやすみの挨拶をしていた。

ふうちゃん
「しぇんしぇい、おやしゅみなしゃい、ちゅ
(先生おやすみなさい、ちゅっ

なぜお母さんじゃなく先生なのか、記憶が定かでは無いが、
パジャマ姿で一生懸命話すふうちゃんが可愛くて可愛くて

そして、そんなお兄ちゃんの様子を、
人差し指を唇の端にあてながらじっと見ていたまあちゃんが、
今度はカメラにむかってご挨拶。

「しぇんしぇい、おはよ…あ、…おやしゅみなしゃい、ん~」

おやすみなさいをおはようと間違って言った後の表情や、
ちゅうと唇を前に出すことができずに、
あごを前に突き出してちゅうの真似をする様子が
可愛くて可愛くてたまらん。

これ見たらどんなに子供たちが成長したかがよくわかる。
多少子ども達のことでむかつくことがあっても
これを見たら心落ち着き、今の子ども達に対して
冷静に対応できるかも?!

みんなも子供のことでむかっと来たりカチンと来たりしたら、
ちっちゃい頃の写真とかムービー見るのオススメよ。
かわいい~~~っておもって怒りも引っ込むかも?!

ともちゃん

今日はキャンプ5日目。腹筋だ。乗り切れるかな~~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ちっちゃい頃の
写真かぁ…。
言い得て妙ですね。
でも、見た後、更にその差に愕然とし、
も~~~っとムカついちゃったりなんかして。
あはははは・・・・・・・ はぁ~あ。
  1. 2007/07/18(Wed) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ですね!たまにアルバム見るとこんなだったと嬉しくて。
下にいくにつれ写真が減っていくのでなるべく撮ってあげようと思いました。
もうすぐ1週間なんですね!あと少し!
みんなでビクトリーは楽しいでしょうね^^
  1. 2007/07/18(Wed) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
おもひで
なんか、わかるぅ。
ワタシもこないだ るーくんの保育所の連絡帳が出てきて、片付けるはずがずっと読んでた。
るーくんが初めて立ったことやおむつがとれたことやいろんなコト。
ついでにお姉ちゃんたちのこともいろいろ書いてあったり写真もあって。
ぷっくりほっぺでかわいかったなぁ。
いまや、ふくれっつらですが(苦笑)史さん同様
ギャップを感じたりしています。あは。

ふうまあちゃんの小さい頃、見てみたい!
かわいんだろうな。ちょっとだけ
ともちゃん家の写真はみたことあったけど。
そうそう!最近、まあちゃんが豊さんそっくりに見えてきました。顔とかじゃなく、後姿とか。骨格?
似てないですか??
そうそう、ともちゃん、腹筋は割れたかい?
  1. 2007/07/18(Wed) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
そうなんす(≧m≦)
可愛いんですよね♪
うちは上と下が離れているので、
オチビ(3歳)の赤ちゃん(今もですが・・)の
写真見て「見てみて、かわいいやろ?
今も可愛いけど、ほっぺがねえ(´∀`)」と・・・
そんな長男の小さい頃の写真も可愛いんですよ(もう親ばか全快)

ビリー1週間で、成果がみられるといいですね^^
booshinoは見た目よりも体力がついたのが
嬉しかったですよ^^
なんか続けることができたってだけでビクトリー
ヽ(^∀^)/ 
なんかね、新陳代謝が良くなった感じで、
もう少し続けると締まってきますよ^^
ガンバレ!!ともちゃん(`∀´)9
  1. 2007/07/18(Wed) 13:28:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
近頃は
小さい頃の写真を、懐かしくなんとも言えない気持ちでタマに見ます。
ナゼか娘は、自分の写真を引っ張り出しては良く見てるんだけど。
昔の写真は可愛いんだけどね、娘が言うの。
「この時のママ、可愛いね♪」って・・・
「この髪型にしたら? 」とか「こーゆう服また着ればいいのに」とか。
仕上げは「すごい!この時のママ、痩せてる~」って(涙)
おいおい! ママは見なくていいからさ、自分みてよ!
なので最近は、娘と一緒に昔の写真は見ないようにしてます。
  1. 2007/07/18(Wed) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
だよね~♪あの頃はかわいかった、うん。
今がかわいくないって訳ではないけど、やはりね。まだカタコトでしゃべってたり、今より声がうんと高かったり、そうそう、ほっぺもぷくってなってたり。
まず、素直だよね。(^_^;)
我が家にも、まめおの写真で、これを見ると怒りがおさまりそうっていうベストショットがあります。
もう、笑うしかない、って顔。
  1. 2007/07/18(Wed) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/672-83ad19e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
