RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 私のセロ様?!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070722072226
土曜日の午前中我が家に郵便局のお兄さんが来た。

この度、郵便局の学資保険に加入することにしたため、
子供たちの健康状態を確認しに来たのだ。

まあ、ほとんど書類は記入していたので
署名と印鑑だけで、子ども達の確認もすぐ終わり、
本来ならば郵便局員のお兄さんもすぐ帰る予定だったのだけど・・・

うちら夫婦とお兄さんとの波長があったのか、
お兄さん、自分のことガンガン話し始め、
実は、マジックするのが得意で
マジシャン目指してたんですよ~。

というではないか。

「へえ~、どんなマジックされるんですか?」と軽く聞いたら
ここにあるものでいろいろ出来ますよ、とか言いながら
ティッシュ1枚をとって薄い2枚にし、それぞれを丸めて
両手に持っていたのに、あっという間に片手に二つ移動させた!!


とも 豊 ふう まあ
家族全員びっくり!!

その驚きっぷりに気をよくしたか、お兄さん、次から次へと
マジックを披露していく。
そう、まるでセロばりに。

こんなの目の前で見たの初めてだよ~~。
マジックはもちろん素晴らしいのだけれど、
私はお兄さんの美しい器用な指に見とれてしまったわ(爆)

しかし、ほんと、すごかった。
最後の方にはふうまあそろって
「弟子にしてください!!」なんて言い出すくらい(爆)

マジックの仕掛けは残念ながら教えてもらえなかったけど、
いやあ、気付けば
1時間もマジックショーを見せていただきましたよ(爆).

そして、お兄さんは、
「これからもよろしくお願いします~」と言って
爽やかにお帰りになりました。

こちらこそ、よろしくお願いします~~、
ゆずの岩沢くん似の私のセロ様(ぶぶぶぶぶ)

ああ、楽しいひとときだった~。

ともちゃん

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
いいなー
目の前で、そういうの見れるのってラッキーだよね。すごい特技を持つ郵便屋さんだわ。

キャンプも終わって、お疲れ様でした。
すごいなぁーともちゃん(^▽^)/
継続は力なりって、豊さんの言葉が身にしみて痛いわ。
ところで、そのセロは、キムタクがマネしてるやつよりかっこいい?コトによっちゃ、うちも学資保険加入しなきゃ。ご指名で。
p・s
今日は途中退場ごめんねー。
  1. 2007/07/22(Sun) 15:16:19 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
悠仁さんじゃなく 岩沢さんってことが 微妙に残念・・・
なあーんて 失礼ね。
でも すごいね。
きっと 彼は人気者なんだろうな。
いいな そんな得意ワザがあったら お披露目したくなるよね。
私も 弟子入りしたいものです。
  1. 2007/07/22(Sun) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
やってまいりました。
まぁです。

ともちゃんさんは二人の男の子のお母さんなのですね。
一緒だ…。
ただ、うちはまだまだおチビチビですけどね…。

「ビリー」の効果があったとのこと。↓
うらやましいです。

あたしも頑張りますよ~!!
  1. 2007/07/22(Sun) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
わあ~いいなあ。そんなお兄さん。セロばり?「サプライ~ズ」って言ってた??しかし、ともちゃんちでアブラウッテテいいのかしら??
 うちは0歳のときから二人とも入ってるよ~。毎年年払いだからイタイイタイ!
 満期が来るとき私は(私たち)はいくつ???
  1. 2007/07/22(Sun) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
さすが民営化にむけて一芸に秀でた人を採用しているのか?郵便局さま。
マジックみたさに、「養老保険も加入しちゃおうかな」なんて言ってしまいそうだわ。

↓のビリー隊長についていったともちゃんがすばらしいです。わたしの周りでは一日でもたえられなかったという人が多いので、すばらしい!!
尊敬です。
  1. 2007/07/23(Mon) 02:48:58 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
こんにちは
厳しい保険勧誘戦争を制したのは、マジシャンポストマンでしたか。
でもやはり、せっかく入るなら安くもない保険料払うんだし、そういうプラスαが欲しいよね。
でも目指してた、というくらいだから相当な腕前と見た。
ふうまあちゃんとすっごく仲良しになりそうなお兄さんですね。
  1. 2007/07/23(Mon) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→こるくさん

おはよう、こるくさんi-178
お返事遅くなってごめんね。
本当にね、すごかったんだよ~。
目の前で見ても、全然わからなかったよ。
まさか見れると思ってなかったから
ほんとラッキーv-221
でも、残念ながらそのセロは、
キムタクがマネしてるやつよりはかっこよくない(爆)
でもそれよりは数倍爽やかi-236
  1. 2007/07/24(Tue) 05:58:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよう、ゆきひらさんi-178
お返事遅れてごめんね。
そうなんだよね~。
ゆず似なんだけど、悠仁さんじゃなく 岩沢さんなの。
本人は顔の真ん中より上の方が岩沢さんで
下の方が悠仁さんと言っていたけど、
岩沢さんテイストが強かったな。
とても優しそうで爽やかなお兄ちゃんだったよ。
私も人気者なんだろうと思って、
「いやあ、モテモテでしょうね」と言ったら、
「いやいやそんなことないんです」と照れて謙遜していたよ。
弟子入りは相当難しそうです。
だって、本気の人にしか教えたくないって言ってたから。
初歩の手品を何度もやって出来るようになった人には
次を教えるかも、だって。
何回か練習してみたけどあきらめてしまったわ(爆)
  1. 2007/07/24(Tue) 06:08:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

おはよう、まぁさんi-178
来てくださって嬉しいです~i-237
ともちゃんでいいですからね~。
まぁさんも二人の男の子のお母さんなのね。
親近感だわ。
男の子のすることは時々訳がわからないときあるけど、
それはそれで楽しいですよね。
おちびちゃんかあ・・・かわいいだろうなあ・・・(遠い目)

「ビリー」お忙しそうでなかなか出来そうになさそうですけど、
大丈夫、「ビリー」は逃げないので、
いつでも機会が出来たらやってみてくださいね。
私も今のところ10日間続けてますけど、
体調の悪いときは休んで無理せず
これからも続けていこうと思いますよ。
これからもよろしくです~。
  1. 2007/07/24(Tue) 06:26:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
わぁ~ともちゃんラッキーだったじゃん。
きっと私もその場にいたら、akov-405になってたよ。
きっとそのお兄さん、もっとすごいマジックできると思うよ。
ちょっとずつ小出しにして楽しませてくれるんだろうなぁ。
次回もその人だったらいいねぇ~
  1. 2007/07/24(Tue) 11:00:51 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
フフフ・・・
お得な、オマケ付きだったねー(笑)

それにしても、ともちゃんをそんな風に
釘付けにできるのなら・・・
私もマジック習おうかなー(爆)
  1. 2007/07/24(Tue) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

おはよう、カエル♪ちゃんi-178
お返事すっかり遅くなってしまって
本当にごめんね。
セロみたいなお兄さん。
「サプライ~ズ」は言ってなかったけど、
ほんといろいろなマジックを見せてくれたよ。
土曜日だったから余裕があったのかもしれないね。
とっても爽やかで感じの良いお兄ちゃんだった。
この間のセロの特集もきっと見てるはず(爆)
  1. 2007/07/27(Fri) 09:49:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

おはよう、まつりかさんi-178
お返事遅くなってごめんよ~。
マジックみたさに、「養老保険も加入しちゃおうかな」
ってこれあり得るかもね?!
友達になって普通に見せてもらえたらもっといいのにな。
何か毎週土曜日に来てマジック見せてくれるようなノリだったよ(爆)

↓のビリー隊長、ほめてくれてありがとう。
でもしっかりやろうと思ってもやれていないところもあって(特に腹筋)
でも何とか少しずつやれないところが減ってきたけどね。
私の場合、続けることが目標みたいな感じになってきたよ(爆)
  1. 2007/07/27(Fri) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

おはよう、ひろのしんさんi-178
お返事遅くなってごめんね。
マジシャンポストマン・・
かっこいいな、その呼び方(^u^)プププ
ほんと、今でもマジシャンになりたいみたいで、
相当な腕前のようだったよ。
ふうまあちゃんもとっても気に入ったみたいだよ。
また見たいなあ。お仕事抜きで(爆)
  1. 2007/07/27(Fri) 10:10:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃんi-178
お返事遅れてごめんよお。
うんうん、ラッキーだったよ~~。
akoちゃんもそばにいたら
二人でさらにきゃあきゃあ盛り上がったかも!
セロばりのマジックも出来たんだよ~。
すごく近くで見たのにわからなかったよ。
また見たいなあ。
仕事抜きで遊びに来てもらいたいわ(爆)
てか、私もやってみたい・・・(^u^)プププ
  1. 2007/07/27(Fri) 10:16:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

おはよう、釣志さんi-178
お返事遅くなってごめんね。
ほんと、予想外なオマケ付きでラッキーでした。
いやあ、まじでマジック出来るって良いかも。
相手を楽しませてくれるよねえ。
私もすっかりゆずっこ兄さんのマジックにやられてしまいましたよ。
もう一度見たい・・・v-10
  1. 2007/07/27(Fri) 10:20:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/676-34872796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
