RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 言葉の力
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070809062434.jpg

昨日、子供たちが小さい頃からのアルバムをみたいと言い、
何冊か奥の方から出してきて眺めていた。

ひとしきり眺めた後
まあちゃんがひとこと。

「ぼくってさあ、お母さんとお父さんに、
本当に優しく大切に育てられたんだね。」

く~~、泣かせるじゃねーか。

何なんだ、この言葉の威力。
言われた途端、心がふわっとあったかくなって、
マシュマロみたいに柔らかくなって。


夏休みに入ってから(特に8月に入ってから)、
なかなかパソコンに向かえなくて、
(行事が続いたり、お祭りや動物園にいったり、
家を留守にしがちで、夏ばて気味)
ちょっぴり焦りもあったりしたんだけどね。

何だか一気にその気持ちが洗い流されたというか。

たった一言なのにね。

言葉の威力ってすごい。
ものすごいパワーをもらったよ


夏休みは、子供たちと過ごす時間がものすごく増えた。

一緒にご飯作ったり、後片付けしたり、
同じ本を読んだり(今はまあちゃん推薦の「レミゼラブル」)、
ウノとかトランプで遊んだり

その時間が不思議と心地いいんだよね。
必然的にパソコンに向かう時間も自分の時間も減っちゃうけど、
夏休みは子供たちとの貴重な時間を大切にして過ごすよ


そして夏休み最後には、
私の大好きなSHINHWAヘソンのファーストソロコンに行って来るよ

ぎゃぼー

この日を楽しみに夏休みをまた元気に乗りきるぞ~~。

・・と言うわけで更新遅くなっちゃうけど、
私は元気で毎日生活しているからね~。
更新は出来なくてもたまにみんなのブログに顔出すかも。
その時はよろしゅうお願いいたします~。

ともちゃん


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
おはようです。
うん、良い子に育っていますね
絆が深くないと言えない言葉です。
ともちゃんの教育が良いからだね~
羨ましいよ!!
  1. 2007/08/09(Thu) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
優しい言葉
は、優しい気持ちで出るものだから、
だからほっとして癒しの作用があるんでしょうね。
心を取り出して見せることは出来なんだけど、
その欠片は見せることが出来るってことですね。
ただきれいに飾った言葉を並べ立てるよりも、
真実こもった一言だな、うん。
  1. 2007/08/09(Thu) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
いい子やね~
泣かせるね~。
私は面白い写真を撮って子供たちが結婚する時に
披露宴で見せてやろうと恥ずかしい写真を撮ってます。
夏休み楽しんでるんですね^^
夏バテ、がんばって~~。
  1. 2007/08/09(Thu) 13:17:32 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
思いを・・・
ちゃーんと心で感じて、言葉にできるなんて素晴らしいヾ(´ー`)ノ
親としてはこんなに嬉しい言葉はないよね。
子供って小さい頃の話が大好きやもん。
たくさん話して、見せることは目に見える愛情なのかも?

へソンのソロコンサート?そりゃ楽しみだっ!
k-popにも興味はあるんだけど、なかなか…。
今はドラマのOSTばかり聞いてます。ハングルって耳に心地良いよね。
今度、ともちゃんのオススメから聞いてみようかな。

忙しそうなともちゃん!寝不足にならないようDVDは
ほどほどにね~i-278
  1. 2007/08/09(Thu) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ちゃんと
分かってるんですよね、子どもって^^
うんうん、それを言ってくれるところが
なんて粋なんでございましょう(≧ψψ≦)

booshinoも言って欲しいっすヽ(゜Д゜;)
言ってはくれんでしょうが・・・
おちびは「ママ大好き!!僕がいなくて
寂しかったでしょ?ごめんね」って
保育所から帰ってきたら言ってくれるのです^^
ちょっと上から目線なのが気になりますが^^;

コンサートにむけて、元気で頑張れ~p(´∀`)
  1. 2007/08/09(Thu) 14:53:58 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
元気そうですともちゃん
まあくんが元気印をだしてくれたんだね
誰の言葉より子供の言葉って嬉しいですよね
大事に育てて本当にいい子です ふう・まあくん
わらわらおばちゃんも大好きです ふう・まあくん
夏休みはともちゃんママと一緒に沢山遊んでね♪

  1. 2007/08/10(Fri) 14:15:30 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
親がしてくれたことって、その時は何も感じなくても、後からふと思い出して感謝の気持ちがこみ上げてきます。
夏休みでしかできない思い出、いっぱいいっぱいつくりたいですね♪♪♪
夏バテぎみということで(><)休養はしっかりとって、お体大切にしてくださいね~~☆,。・:*:・゚'
  1. 2007/08/10(Fri) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. Leina #-
  4. [ 編集]
ゾウさんたちの置き物
こんにちは、ともちゃん。

今日も暑いね~~。熱中症に気を付けようね。
先日雑貨屋さんに行ったら、今回の記事の写真にも見えたゾウさんたちの置き物を見付けたよ。
他の動物さんや大きさもいろいろあったけど、ともちゃんの“ゾウサん一家”がいちばんかわいかったよ(^-^)
家族っていいね。
  1. 2007/08/10(Fri) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんにちは♪
まあちゃん、泣かせますね。
でも、ご両親の愛情を感じることのできるまあちゃんの力がすごいと思います。
  1. 2007/08/10(Fri) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんばんは、RYUさんi-178
書いたらすぐにコメント書いてくれて
すっごくうれしかったですよ~。
RYUさんも夏バテ大丈夫?海大好きなのにね。
私は夏の暑さに弱いのだ。年のせいかなあ。
あ、同じ年でもRYUさんは体力あると思うけどさi-236
私も体力つけなきゃねえ。
  1. 2007/08/10(Fri) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

こんばんは、史さんi-178
「真実こもった一言」
嬉しいなあ。この言葉。ありがとう、史さん。
そうね、優しい言葉は優しい気持ちの時に。
子ども達には私とっても優しくしてもらってます。
なのに私は・・・v-393
私も子ども達の寛容さを見習わなくてはv-356

  1. 2007/08/10(Fri) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

こんばんは、ゆずぴさんi-178
あはは。面白い写真って楽しいよね。
子供たちが結婚する時に披露宴で見せるって計画、いいっすねえ。
私も良さそうなのピックアップしておかなきゃ。
おもしろい写真が撮れるというのは
やはり子供もリラックスできる状況だからだと思うんだよね。
ゆずぴさんのお子さんも本当にかわいくて良い子たちだよねi-178

夏バテ、回復させて後半ガンバリま~す!!
  1. 2007/08/10(Fri) 22:08:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、おひさ~ほんと毎日暑いね。
まあちゃんいい子だね~
私も感謝の気持ちを言葉にしなきゃ。
夏バテ気味みたいだけど、栄養たっぷり取って
まったり頑張ってね。
ともちゃんも夏休みの思い出いっぱい作ろう♪
  1. 2007/08/11(Sat) 01:26:55 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
素敵な言葉~♪ 何だか疲れもぶっ飛びますね。あぁ、私も言われたいっす。夏休みは子供との会話も増えましたが、子供との喧嘩も増えました。。。。「片付けなさい!!」「早くしなさい!!」「宿題は!?」
ほんと、ともちゃんが羨ましいよ~(≧∇≦)
  1. 2007/08/14(Tue) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

おはよう、kazeさん(*^^*)
返信遅れてごめんね。
DVD見てましたよ~。けなげで泣けます・・・

OST、後でメールしますね。
いろいろあるんですよ~。
聞いているだけで場面が浮かびますね。
耳に心地良い。心にもね。

「ちゃーんと心で感じて、言葉にできるなんて素晴らしいヾ(´ー`)ノ」

この言葉、嬉しかったです。ありがとう。私も時々感心します。言葉って大事だね。
  1. 2007/08/20(Mon) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
booshinoさん

おはよう、booshinoさん(*^^*)
返信遅れてごめんなさい。
booshinoさんのおちびちゃんも、
本当にかわいいことを言ってくれちゃいますね。
私も言われたとき、
「うんうん、寂しかったよ~」と言って
むぎゅ~っとしちゃいましたよ。うふふふ。

もう体の調子は良くなりましたか。
こうも暑い日が続くとほんとばてちゃいますよね。
お互い健康に気をつけて楽しく毎日を過ごしましょうね。
今はどんな本にはまっているのかなあ。
プリズンブレイクもLOSTもたまってきてますよ。
早く見たいわ。ライブから帰ってきたら見るわよ~。
でも放心状態でしばらくはぼ~っとしてるかも?!
  1. 2007/08/20(Mon) 06:09:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん(*^^*)
返信遅れてごめんなさい。
子供の一言でこんなに元気ですよ。
うふふ単純なともちゃんです。
私もわらわら母さん大好きです。
わらわら母さんみたいな母さんになれるようがんばりま~す。
夏休みはいつもよりはたくさん遊んだ気もするけど、
あっという間でした(=^_^=)
  1. 2007/08/20(Mon) 06:13:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→Leinaちゃん

おはよう、Leinaちゃん(*^^*)
お返事すっかり遅れてごめんね。
そちらの生活も忙しくて大変なのに
こちらにまでコメントくれて嬉しかったよ。
ありがとう。
親がしてくれたことを感謝の気持ちで思い出せるLeinaちゃんは幸せですね。
Leinaちゃんはお父さんとも仲良しだものね。ほのぼのしていてこちらまで幸せな気持ちになりますよ。
Leinaちゃんも体に気をつけて頑張ってねi-178
  1. 2007/08/20(Mon) 06:17:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん(*^^*)
元気だった?
しばらくメールもしてなかったから
勝手に思いをはせてましたよ。
ぞうさん、見つけた?かわいいよねえ。
私もぞうさんのが一番かわいいと思いました。うふふh。
cloudさん、涼しくなったらまた遊びに来てね。
夏のお話いっぱい話そうねえ。
  1. 2007/08/20(Mon) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

おはよう、モモさん(*^^*)
お返事遅れてごめんね。
私も時々子ども達の言葉にびっくりさせられることがあります。
いろんなものもが詰まっているんだなあ。
とあらためて感心したり反省したり。
  1. 2007/08/20(Mon) 06:24:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃん(*^^*)
お返事遅くなってごめんね。
私も感謝の気持ちをちゃんと言葉出せるようにしたいよ。
そうすれば言われた方も嬉しい気持ちになって
嬉しさが倍増するしね。
言葉って大事だよね。
この夏、akoちゃんもたくさんの思い出が出来たみたいだね。
私も最後の思い出ライブでたくさん作ってくるじょ~(爆)
  1. 2007/08/20(Mon) 06:28:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

おはよう、京女。さん(*^^*)
お返事遅くなってごめんね。
うふふ、同じですよ~。
私もついつい「片付けなさい!!」「早くしなさい!!」「宿題は!?」
って、言っちゃってますよ~。
つ~か、今日もいうはずです~。
だって、もうすぐ夏休み終わるのに良いのか、こんなんで。
私の方が焦ってきますよ(爆)
  1. 2007/08/20(Mon) 06:30:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/684-d9d23a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
