RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - メジャー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近、どっぷりマンガにはまっている。
それがこちら↓ 「MAJOR(メジャー)」
Major―Dramatic baseball comic (55)

まあちゃんがテレビでアニメを観ていたのを
何気なく一緒に観てみたら、おもしろくてはまって、
毎週テレビで観ていたんだけど。

この間、地域のお祭りからの帰り道、
ふうちゃんと同級生の野球少年に「メジャーって、おもしろいよね」
と話しかけたら、
何と彼は「俺、今出ているマンガ全部持ってますよ。64巻まで」
と言うではないか!

「え!え!まじで!!すご~く見たい!貸して貸して~」
息子の友達は私の友達(爆)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「いいですよ。夏休み終わったら貸しますね。
・・・覚えていたら(^u^)プププ」とSくん。

「ありがじょうありがじょう~~、楽しみに待っているよ。」
そしてしばし、メジャーの話で盛り上がり、家路についた。

数日後、
なんとSくん、64巻全部入った大きな袋を肩にかけ
家からうちまで持ってきてくれた!!<(T◇T)>わぁああああ!

覚えてくれていたんだ~、ありがちょうよ~~(^з^)-☆Chu!!

「俺、もう全部見たんで、全部見終わるまでどうぞ。」

どこまでも爽やかな野球少年よ。
ありがとう、楽しんでみるからね~~~。


・・ということで、もう数日で50巻まで読んでしまった私。
(何やってるんだともちゃん、家事をしろ、働け、自分)
すっかりはまって言葉遣いも主人公の吾郎くんみたいに乱暴になってきた?!
でもさ、言葉遣いはともかく、彼の

好きな野球のためだったら何でもやれる、みたいな熱い気持ちとか、
ぜってー負けねー!!みたいな向かっていく強さとか、
ピンチをチャンスに変える機転の良さとか、
絶対にあきらめたり投げ出したりしないかっこよさとか、

何かびんびん伝わってきて、影響されやすい私は
自分まで気持ち熱くなってきて、がんばるぜ!!と燃えてきます。

そしてそんな気持ちでまたマンガの続きを読む・・・


オイオイ・・・・その情熱を他に向けなさい、ともちゃん!!

え?子ども達?

やばっ!二人ともメジャー読んでる~~~(爆)

3人ですっかりはまってしまいました

ともちゃん

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
お久しぶりです
ともちゃん、お元気でしたか???
私はエアコンに頼りながら何とか生きてます。
夜は1階なので窓を開けて寝られないので必需品です。。。
メジャー、私も好きですよ~i-233
テレビでしか見てないけど、それだけは子供と一緒に見てます。64巻もあるんだ~。
知らなかったi-229
  1. 2007/08/22(Wed) 09:40:13 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
同じようなことを…^^;
『メジャー』かぁ~。アニメ面白いよね~。

子どもの友だちにマンガを借りる。
なんつ~か、同じようなことを…ねぇ。^^;;
私の場合は、『メジャー』じゃないけどさ。
そして、子どもが面白いと思うものは、侮るなかれ。
大人もはまるんだな~~~。

そして、家事がおろそか。
はぅ。見に覚え、あるある!! 
  1. 2007/08/22(Wed) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→ふなちゃん

こんにちは、ふなちゃん(*^^*)
私もなんとか元気にやってましたよ。
うちも平家なので夜は窓開けて眠れないのが悲しい…
暑苦しい夜は眠れないからやっぱりエアコンにたよってしまうよo(ToT)o

ところでふなちゃんもみているんだね、メジャーv-41
おもしろいよね。
マンガはまだまだ現在も続いているらしいよ。
驚きだよね。
でももっともっと続いて欲しい。
吾郎くんがどのくらい頑張れるのかみてみたいからv-10
  1. 2007/08/22(Wed) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

こんにちは、史さん(*^^*)
史さんもなの~?うふふふ。
子供の友達も自分の友達~。ぷぷぷ。
史さんがはまったマンガはなあに?
良かったら教えてね~。

やばっ。家事おろそかにしないようにしないと・・・(爆)
  1. 2007/08/22(Wed) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
メジャー
人気ですね!(゜□゜))
booshnoは読んだ事ないですが、
野球大好きです(≧∀≦)v
うちは店をやっているのですが、お客さんに
メジャー置いてよって言われるので検討中・・・
って64巻((゜Д゜)))・・・・ムリ・・・

漫画って子どもじゃなくてもはまりますよね。
64巻あったら読みガイがありますね^^

豊さんに怒られない程度に読んで・・・豊さんも
巻き込んじゃえぇぇ!!ヽ(≧∀≦)
  1. 2007/08/22(Wed) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
あ、私もメジャー読んでますよ。
夫がサンデーとマガジン買ってくるから。
私はトシくん派ですよ~。
絵本も小説も好きだけどマンガも大好き!!
  1. 2007/08/22(Wed) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん(*^^*)
booshinoさんも好きなの?
私も野球好き。初恋の相手も野球少年でした。ぷぷぷ。
booshinoさん、是非、メジャーおいてやってください。
一度に64巻じゃなくても10冊ずつとか。
すごおくはまって続きが見たくて
お客さん、さらに増えるかも?!

豊どう思っているんだかね。
怒られたことはないのですよ。
でもあきれられてるかもね(爆)
誘ってみようかな、ぷぷぷ。
  1. 2007/08/23(Thu) 05:42:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

おはよう、ゆずぴさん(*^^*)
ゆずぴさんもメジャー好きなの?
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
でもって、サンデーとマガジン読んでいるってことは
もう先の先まで知っているってことね。
うらやましいわ。
うふふ、トシくん派ですか。
冷静でかわいくてかっこいいものね。
吾郎くんはものすごくマイペースだからね。
だけど私は吾郎くんの魅力にくらくら。
目が離せません(爆)
  1. 2007/08/23(Thu) 05:48:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/690-9cd0a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
