RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ジャズセッション
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070902074444
昨日土曜日の午前中
久々にギターを握った豊が嬉しそうに、
ブルースのコード進行で演奏し始めた。

なので、私もピアノで参加。
いやん、かっこいいんじゃない?

すると、子供部屋からふうまあが出て来て、
ふうちゃんはタンバリン、
まあちゃんに至っては即興で歌を歌い始めた

それがまた、同じ言葉をいい感じに繰り返すので、
いやでも頭の中をぐるぐるまわる。

とっても短いフレーズを何度か繰り返しただけだけど、
非常に楽しい時間だった

いつか家族でバンド組んで、発表してみたいわ。
その時は今日作った曲と以前作った「天使のカプチーノ」も歌うつもり

とりあえず、毎年行われるいとこたちとの
クリスマス会で発表するため、練習しようかな(爆)

ともちゃん

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
相変わらず楽しそうなともちゃん家族。
こっそり覗いてみたいものです。
・・・模様替えしたでしょ?
  1. 2007/09/02(Sun) 11:22:11 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
家族でセッションって素敵だね。
私もこっそり参加させて欲しいわ(あつかましい)。
楽器はできないけど、哀愁たっぷりの手拍子なら
自信ありよ。
クリスマスってまだまだ先のような気がしてたけど
あっという間にやってきそう・・v-356
  1. 2007/09/02(Sun) 12:11:08 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

さすが!ゆきひらさん!
模様替えしたことに気付いたなんて。
まだまだ発展途上のこのお部屋。
今度ご指導しにおいでなすってください。
私の手にはもう負えません・・・・(爆)
  1. 2007/09/02(Sun) 13:18:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

どうぞどうぞ、akoちゃん参加しに来て~~
哀愁たっぷりの手拍子v-424、ものすごく聴いてみたいわv-410
ほんとね、何だか時間が過ぎるのが早くて。
ときどき、どきっとすることがあります。

  1. 2007/09/02(Sun) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん
お願い事もう叶っちゃった^^
毎日だね^^

毎日続くよ♪
わらわら母さんが太鼓判!
いや違うなぁともちゃん母さんが^^
作っていくでしょう♪
  1. 2007/09/02(Sun) 19:04:25 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

願いかないましたね、今日は。
たくさん笑いましたからi-237
そうね、私、作ります、
笑いの絶えない毎日。
ありがとう、わらわら母さんi-178
  1. 2007/09/02(Sun) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほほえまし~い
なんか、とってもほのぼのしていいですね~♪
みんなでノリノリに演奏している姿が想像できて、うらやましいです♪
あったかいおうちに育ってまあちゃんたちお幸せですね。
  1. 2007/09/03(Mon) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
こんばんわ!
ジャズは即興だよね?
それがまた素晴らしい!
僕もコードが判らないけど参加したかったなぁ~~~
&ボーカルで(笑)
  1. 2007/09/03(Mon) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→モモさん

おはよう、モモさんv-278
そうなんです、ほのぼの~~って感じです。ぷぷぷ。
かなり盛り上がりましたよ。
ちょっとパパの趣味につきあってあげてる感が感じられましたけどね(爆)
  1. 2007/09/04(Tue) 06:03:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさんv-278
ジャズは即興で~す。
急にやり始めたから、まあちゃんの歌詞も思いつき~~
でもだからこそすごく楽しかったんだよ。
カッコつけ過ぎなくてはちゃめちゃで。ぷぷぷ。
RYUさんは歌も上手そうだし、ギターもうまそうだから
一緒にやったら本格的になりそうで、わくわくするなあv-10
  1. 2007/09/04(Tue) 06:14:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
ほんと、素敵な家庭だねー。
そのまま、歯磨きのTVCMに出演出来そうだよ(笑)

akoさんが哀愁の手拍子で参加するなら、
私も参加させてもらいたいなー。
オヤジの腹鼓だけど・・・(爆)
  1. 2007/09/04(Tue) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
→釣志さん

ぷぷぷ、歯磨きのCMだなんて
爽やかすぎますよ~~
akoちゃんの手拍子にRYUさんのギター、
釣志さんの腹鼓、
盛り上がっちゃいますね~
  1. 2007/09/04(Tue) 13:59:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/696-1cc1c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
