RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 幸せな会話
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
まあちゃん : お母さん、お父さんと離婚したら僕と結婚してね

 私   : お母さん離婚する気ないからなあ

まあちゃん:そうなの、あーあ・・・

豊   : ごめんね、まあちゃん
お父さんのほうが先に生まれて来ちゃったから


たわいもない会話なんだけど、朝から幸せな気分
今日は1年生の読み聞かせ。
この間の6年生の読み聞かせのリベンジよ。
今日のこの幸せな会話のお陰で楽しんでやってこれそう。

がんばってきま~す。

ともちゃん

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
おはよ~、ともちゃん!
おお~朝から心和む会話ですね。
ウムウム、判る、判るよ~まぁちゃんの気持ち。
男にとって母親って女性としてみる最初の相手でもあるんですよね。
そして、クラスメート、学校の先生、バスガイドさん(笑)と段階を踏んでいくんだよね~(しみじみ)

今日は本の読み聞かせなのね~。がんばってね!
ファイト!v-218
  1. 2007/09/06(Thu) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
こんな息子くんに育ってくれているのって、ともちゃんの愛情のおかげだよね~。
もうこっちがキュンって感じよ(*^。^*)
朝から元気をもらって一日がんばるぞ!!ってね。
私もなんだか嬉しくなりました。
  1. 2007/09/06(Thu) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
きゃーっ(≧▽≦)!!
なんて素敵な会話♪~(^∀‘*)
もう、愛情一杯に育てられてるって感じで^^b
それよりも、豊さんの一言に愛が詰まってて
なんていうかもう悔しいわ!!(`□´)

私なんてママと結婚するなんて、言われた事無し!!
なんでパパこんなママと結婚したのか?って
言われた事は有り!!((T□T))コンナママデゴメンネ・・・

あ・朝からなんだか落ちてきました・・・・

読み聞かせのリベンジ頑張ってください(^∀^)b!
  1. 2007/09/06(Thu) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりでマッスル。
元気印のおっしーです☆
 今日も、幸せ一杯のお話、ご馳走様です。
読み聞かせ顔晴ってくださいね☆
  1. 2007/09/06(Thu) 14:57:22 |
  2. URL |
  3. 元気印のおっしー #-
  4. [ 編集]
おやおやっ
なんだかアツアツな会話。いいですね。
まあちゃん位の歳でも、まだそんなこと言ってくれるんだぁ~☆
るーくんもいつまでも、そうだったらいいなぁ。うちは「結婚」ては言わないケド
だんなと仲良くするとヤキモチをやいてくれるのよー。

そうそう。先ほど、るーくんが帰宅してすぐに教えてくれたよっ。
「今日、本読みのおかあさん来たよっ~!
見たことあるお母さんで、ともちゃんって言ってた。おもしろかった~うんちのはなし!!」だって~♪
  1. 2007/09/06(Thu) 16:38:52 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
うちは女の子オンリーだからなぁ~。
一生言ってもらえないです。

はぁ~~~~、もててみてぇ~~~(や、無理です)
  1. 2007/09/06(Thu) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→そらさん

こんばんは~、そらさん。
うふふ、男性にとっての好きになる段階がおもしろいねえ。
母親→クラスメート→学校の先生→バスガイドさん
そらさんはこんな段階を踏んだのね(爆)

今日の読み聞かせ、リベンジ大成功だったよ。
後でアップするから見てね。
  1. 2007/09/06(Thu) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

こんばんは、@みかづきさん。
キュンって感じてくれたの?うれしいな。
私は@みかづきさんからのコメントで
ますます元気いただきましたよ。
ありがとう!
お陰で読み聞かせもばっちりよv-410
  1. 2007/09/06(Thu) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

わお、悔しいだなんて・・・うふふ。

>なんでパパこんなママと結婚したのか?って
言われた事は有り!!((T□T))コンナママデゴメンネ・・・

ま!そんなこと言うなんて!
でも心のそこから言ってる訳じゃないことはわかっているでしょ?(=^_^=) ヘヘヘ
その後の旦那様のお言葉も聞きたかったわ。
ま、ラブラブだしね。

読み聞かせのリベンジお陰様で大成功!
後でアップしますね。
  1. 2007/09/06(Thu) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→おっしーさん

お久しぶりでマッスル!
コメント嬉しかったですよ~~
また来週あたりから体作り励みマッスル!
応援よろしくです。
頑張りマッスル~~~
  1. 2007/09/06(Thu) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんこんばんは!やっとPC復活しました(^^)v
久々のブログ巡りでいきなりほっこりi-176
幸せだねー♪

・・・って。もし夫と息子が同じ土俵なら私は息子と結婚したいかも(爆)

毎日CD聴いてるよー。寝る時に聴くと気持ちよすぎて1曲で落ちてるi-229

  1. 2007/09/06(Thu) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
おっ、まさに幸せな会話!
うん~まあちゃんと僕がダブルね~
(涙)
あ~~あ(笑)
  1. 2007/09/07(Fri) 07:10:43 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

おはよう~、こるくさん。
すごい雨風!台風だねえ。こわっ。

るーくん話してくれたの?超嬉しい!!
すごく楽しんでくれてたんだよ。
私もるーくんがいろんなことに気付いたことにびっくりしたよ。
やっぱり普段、こるくさんに読んでもらっているからだよね。
とっても楽しかったよ。
ありがとう~~~
  1. 2007/09/07(Fri) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

女の子うらやましいですよ~。
女の子って可愛いし、別格な気がしますね。
ふうちゃんまあちゃんもそんなこというのは
今だけだからねえ。

史さん、モテモテなくせしてっ(^u^)プププ
  1. 2007/09/07(Fri) 10:18:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさん、おはよう!
PC復活おめでとう!!
早速遊びに行くね~。

ん?私は息子と結婚したいかも?!(爆)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かにkazeさんの息子ちゃんはものすごく魅力的で私もファンだけどね。うふ。

毎日CD聴いてくれてるの?
・・って1曲で寝てたら2曲目以降聴けてないじゃんっっ(爆)
起きてるときにかけてみてね。ぷぷぷ。
  1. 2007/09/07(Fri) 10:26:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

いやだわ、RYUさんたらv-398
そんなに私のことを・・・(* ̄(エ) ̄*) ポッ



え?私じゃなくてRYUさんのお母さん?
ぐわはは、そうかそうか、だよね~~~
やだわ私ったら勘違いを・・・o(ToT)o ダー
  1. 2007/09/07(Fri) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/698-553c8636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
