RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ♪私待つわ♪
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
携帯


ずいぶん前、まだ携帯がなかった頃、
「明日電話するね」と言われると、
その日一日家にいて彼からの電話を待っていたことがあった。

出かけているうちに電話が来たらどうしようと気になって。
切なくてドキドキしながら電話を待つ時間。

待っている間いろんなことを考えて勝手に落ち込んだり悲しんだり。

でも電話もらうとあっという間に元気になるんだけどね(*'-^)-☆


携帯を持ってからも同じかな。

さすがに昔みたいに一日中待ち続けて悲しくなることはないけれど、

大好きなあなたからのメールは、もらうとやっぱり嬉しくて(^-^)
今も密かにメールが来るのを待っている。



追伸・ちなみにうちの豊の3大メールは
   “帰る”
    “これ体”(これから体育館)
      “了解”かな(爆)

   文章が欲しいわ!(^u^)プププ

ともちゃん

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
いっしょいっしょ
旦那から届くメール
「今、○○駅出た。帰る。」
こればっか!!!
ま、これがあるから、時間の調整がしやすいんだけどね。
旦那も、これは嫌がらずに入れるよ。
あったかいものは温かく、
冷たいものは、冷たく美味しく食べる方法だからさっ!
  1. 2007/09/04(Tue) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

確かに・・・(^u^)プププ
お、パパ帰ってくるって。
え?!早く片付けなきゃ!と子ども達は大あわて・・v-8
たまには文章が欲しいような気もするけど、
旦那から文章来たら、それはそれで怖いかも・・・(爆)
  1. 2007/09/04(Tue) 13:49:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そーそーっっっ
うちは旦那にメールをすると電話がきます。
わかった・・・ガチャン・・・プープープー
・・・・・・・ガチャン?????
そうね。そうよね。
メールを返すのはめんどうで しかし了解したことは伝えないと 家で何を言われるかきょわい(部長風)
私も 文章が欲しいです。
  1. 2007/09/04(Tue) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #bs3kGJ66
  4. [ 編集]
旦那とメール
それは夢です(´Д`)
だっていつも一緒だから・・・(ちょこっと自慢テヘッ)
携帯も共有だし、旦那メール打てないし(覚える気
まるでなし^^;)
いいなぁーーともちゃんが羨ましい!!

ジャズセッションでコメントいれようと思うたびに
長男の練習を思い出して、鬼軍曹と化した
booshinoは長男をしごくのでした(ウソ)(半分ホント)
ピアノを習っている長男が学校の合唱コンクールで
伴奏(嫌々)する事になったので、部活で
ズタボロの彼に練習させる私はまさに鬼軍曹ですTT
あっ!!booshinoはピアノ弾けませんが
トランペットあたりを少々・・・(昔ちょこっとだけ)

釣志さんのところで、褒めて頂いてありがとうです!!
でも、なんにも考えてないし、我儘だし、忘れるし
いいとこなんてなんにもないんですよ(ОДО)))
まさにクラゲですクラゲ。
こんな私ですがよろしくですm(__)m



  1. 2007/09/04(Tue) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
「私待つわ」=アミン?
それが一番に浮かびました・・・

電話をするのは嫌いです
いや苦手です

娘に電話するのも息子に電話するのも
夫に電話!
なんて。。。。。。
最近はメールがあるので(夫はメールできません^^;)
さぁ~~心の電信かなぁ?
電話はき恥ずかしいです^^;

でも「私待つわ」♪
じっとあなたを待っているのが好きかも^^
寝ながらzzzzz^;
  1. 2007/09/04(Tue) 18:25:19 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ありがとう
なんだか、懐かしい人を思い出したよ~、ありがとう。
私が付き合ってた人は電話が苦手で・・・いつも私からかけてたなあ~。そうすると、必ずオカアサマが最初に出るんだよ・・・←こんな経験、今の子達は味あわないんだよね~。
 うちのパパは(急に現在)、メールよくくれるよ。
自分が住んでる町の写真とかも送ってくれる~。
たまに、だけどね。嬉しいものだよ~ふふふ。あら?のろけちゃったかしら?
  1. 2007/09/04(Tue) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

あはは、メールをすると電話・・・
わかるわかる。
文章打つより、電話の方が簡単だものね。
まあね、お互い毎日一緒にいるから
そんな文章で書くほどのメールは
不要なのかもしれないけどさ、
何か味気ないよね~(^u^)プププ
たまには文章よこしてみろって。ね~~。
  1. 2007/09/05(Wed) 05:58:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

そっか。お仕事も一緒だものね。ラブラブ~
え?!携帯も共有?
そ、そっか・・・それは困る・・・(爆)
でもたまにさ、ケンカしたときとかは携帯役立つときあるよ。
面と向かって謝るのが恥ずかしいときとか、
メールだと素直に書けちゃったりして。
まあ、それ以外はいつも短っっていうメールしか
やりとりないけどさ~・・・

うちの息子もピアノ習ってるんだけど、
学校の合唱コンクールで伴奏まかせられるほど上手じゃないので、
息子ちゃん、何だかすげーかっこいいよね~。
そりゃあ、鬼軍曹になるしかないよね。
え?!トランペット?!
かっちょえ~~
私も中学の時部活でサックス吹いてました。
一緒にジャズセッション出来るじゃ~~んヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
またまた共通点みっけ(^u^)プププ

そしてまたまた共通点。
>なんにも考えてないし、我儘だし、忘れるし

私もい~~っしょ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これからもよろしくです~~。

  1. 2007/09/05(Wed) 06:08:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

「私待つわ」=あみん。

うふふ、気付いてくれました~?
うれしいなあ。
ちょっとそれにかけてみました。

電話をするの私も苦手です~~。
昔から苦手。
なので手紙とかメールとかになっちゃいます。

>じっとあなたを待っているのが好きかも^^
寝ながらzzzzz^;

うふふふ。寝ながらっていうのがいいですね~~
そうね、私も~(^u^)プププ
  1. 2007/09/05(Wed) 06:14:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

そうそうそうなのよね~!!
今みたいに携帯だと本人出るからいいけど、
昔は家電だものね。
家族出るもんね~(^u^)プププ

うちの場合何だか父親が出るようになってさ、
「うちの娘とはどういう関係ですか?」みたいなこと聞いたりするから、
電話の音が鳴ると素早く私が電話をとったわよ。
く、懐かしい。

カエル♪ちゃんの旦那様、ステキだねえ。
なんだか恋人気分を味わえてるね。
うふふ、うちも何かのろけようと思ったけど
浮かばないのでやめます~~o(ToT)o
  1. 2007/09/05(Wed) 06:22:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
電話
私も昔から電話はニガテな方。
長電話がだんだんつらくなる・・・。
メールのほうが気が楽ね。^^
でも主人とはメールでやりとりできないのよね。
主人の携帯は会社支給のものだから、メールは契約してなくてできないの。
携帯はあるのにメールができないのは不便ね~。
でもうちも帰るコールは入れてくるわね~。
たまにどうでもいいことでもかけてくることがあるのよね。
その時の私の態度が冷たくて、不満そうです。
  1. 2007/09/05(Wed) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
あああ~、最初の数行すごいわかる~~~。
こう見えてワタクシ一途でしてよ(笑)
結構ともちゃんと似てるとこがあるみたいです。
嬉ちいっ!
また一歩近くなった気がします。
  1. 2007/09/05(Wed) 11:53:44 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ご無沙汰~♪
ともちゃん、お久しぶり~。
って、私が勝手に夏休みを取っていたんだけど(^^;)

夏休みの間中も、きちんとブログを更新していたともちゃんは偉い!!
ネタはないけど、これからもボチボチやっていくのでよろしくね♪

携帯電話、うちはメールも電話もこないよ。
どっちかというと私がバレーの練習日に「子ども達を迎えに来て!」ってのが一番多いかな(^^;)
たまにottoから来るときといえば「○○のビデオ撮っといて」・・・・・・(-"-)
↑写メとか送ってくれる旦那さん、うらやまし~。
今度頼んでみようかな(笑)
  1. 2007/09/05(Wed) 14:15:22 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

>どうでもいいことでもかけてくることがあるのよね。
その時の私の態度が冷たくて、不満そうです。

うふふ。だんなさん、ひろのしんさんに
もっと優しく対応してもらいたいんじゃないの?(^u^)プププ
私もなにげに冷たい態度をとったときは
豊も悲しんでます・・・(爆)
  1. 2007/09/05(Wed) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

ああ、わかってくれる~?ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ゆずぴさんも一途なのね。
同じ同じ~~。
好きになるとその人しか見えなくなるのだ。
ゆずぴさんみたいに可愛い人と同じって、嬉しいじょ~~。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
  1. 2007/09/05(Wed) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeさん

nanaeさん、お久しぶり~。

>夏休みの間中も、きちんとブログを更新していたともちゃんは偉い!!

いえいえ、夏休み中はほんとあんまり更新できませんでしたよ。
10日くらいかな。
私もボチボチやっていくのでよろしく♪(=^_^=) ヘヘヘ

>たまにottoから来るときといえば「○○のビデオ撮っといて」・・・・・・(-"-)

あはは、わかるわかる!
うちは地元のサッカーの「『ベガルタ』の試合をニュースでやるからとっておいて」というのを
たった一言「へかるた」と打ってよこします。
濁点打てよ、カタカナにしろよ・・・
  1. 2007/09/05(Wed) 14:42:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
男の人ってメールが面倒なんですかね?
ウチのオットも決まった事だけですね。
一応文章になってはいるけど、
それってたぶん、入力履歴があるから
簡単に入力できてる、ってだけだと思うわ・・・^_^;

一時期カエルコールしてきてたんだけど
夜子どもをお風呂に入れたり忙しい時間だと
すごーく冷たくあしらってたみたいで(!)
嫌そうだったので、今はカエルメールです(笑)。
  1. 2007/09/05(Wed) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→トモさん

ね~、いやみたいよ。
面倒なんだって。
それにしても
入力履歴があるのに単語だけの我が夫って・・・v-356

そうそう、忙しいときの帰るコールって
どうしても冷たくなっちゃうよね。
余裕ないし。ぷぷぷ。
メールで十分だわ(爆)
  1. 2007/09/06(Thu) 05:58:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/699-2e6c1778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
