RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ときどき
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ときどき、ささいなことが気にかかり
そんな大事じゃないのに
必要以上に大きく考えてしまうことがある。

例えば、メールを出しても全然返事が返ってこないと
「なにか私まずいこと書いちゃったかしら」とか、
「体調崩しちゃってるのかしら」と心配になったり。

でも本当はただ忙しくてなかなか書けなかっただけだったりする。

気持ちに余裕がない時って、そういうことが多いのかもしれない。
もう少し、自分に都合よく考えてみるくせ(?)をつけてもいいのかも。
ポジティブにね。
その方がきっと楽しく生きられる。


今朝は朝早くから豊はサーフィンへ。
未だ帰ってこないところを見ると、今日の波の調子はいいのかもしれない。
お陰様で豊はすっかり復活して、
昨夜はギタージャガジャガかき鳴らしておりました。
心配してくださった皆様、ありがちょ~~


ともちゃん

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
ともちゃん、おはよ~v-278
あるよ、あるある!レスなかったら
自分の送ったメールを読み返したりする事。
私もその日のうちに、レスするようには
心がけてるけど、できない時もあるし。
大丈夫、大丈夫。
そのうち「ご~め~ん!」ってやってくるから。
とりあえず、美味しい物いっぱい食べてみよう!
(私はいっつもこの方法・・)
  1. 2007/09/15(Sat) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
分かるです
友達からレスなかったら(T-T)です

でもbooshinoよく携帯が家庭内迷子に
なってるので、メールに気がつかないことしばしば・・・
兄貴にも何度怒られたことか( ´Д`)ゴメンヨォォ

友達は慣れたものでそんなこったろうと
思ったよって笑って許してくれるです。(超反省)

だから友達からレスなくてもあまり気にしないように
してます。そして友達からのメールには
早く気がつくように気をつけてます(≧ω≦)エヘッ

友達って会えなくても、メールだけでも
やりとりがあるって楽しいし、大切ですよね♪

  1. 2007/09/15(Sat) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんにちは
ハウッ、私もメールの返信遅れがちに
なる人なのよねー・・・ゴメンちゃい(反省)

最近、ともちゃんほんと忙しかったし、
ちょっと疲れ出ちゃったのかなー?
連休は、美味しいものでも食べて、
リフレッシュしようぜーい♪



  1. 2007/09/15(Sat) 15:58:50 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
んもう~、ともちゃんってばまた私と同じこと考えてる(笑)
だからか私はメールくると嬉しくて即返信しちゃいます。
シッポがついてたら千切れちゃうよ!ってくらいシッポ振って。

あ、あのね・・・・
無断でリンク貼ってしまいました。
ダメだったら言ってくだしゃい。
  1. 2007/09/15(Sat) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
あるある。
返事が遅かったりすると「嫌われてんのかなぁ~」とか色々勝手に妄想しちゃってブルーになったり。
でも自分だって気が乗らないときもあれば忙しい時だってあるのに、ついつい自分の気持ちが先行しちゃうとそんなことも考えられなくなっちゃったり・・・。

自分が思っている程、あいてはそれほど何も考えてないかもしれないのにね。

旦那さんサーフィンもするんですか~。カッケ~!
それにギターも弾けて、トライアスロンにもでてて、競馬の騎手でしょ(って最後は違うか^^;)
う~んカッコいいなぁ~~。

  1. 2007/09/15(Sat) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
人間やっぱりバイオリズムってあるんだよ
不思議だね^^

波に身をまかすのも逃れる方法かも^^
豊さん逃れたかなぁ^^

それとは別に息子君が帰った。。。。。。。
って穴があくあくつもりがないけど。。。。。。
気力かなぁわたしゃの^^で立ち直る^^

豊さんが こちらで穴があいていたなら
うめるのはともちゃんかもね^^
で埋まったんだ 頑張ったねともちゃん^^
  1. 2007/09/15(Sat) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、こんばんv-286
akoちゃんもあるんだね。
そうなのよ、自分もすぐ返せないこと多々あるくせにね。
時々、不安になることがあるんだよね。
うふふ、美味しい物いっぱい食べたら元気になれそうね。
体型にすぐ影響するので困っちゃうけどね・・・
  1. 2007/09/15(Sat) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさんも返事来なかったら
寂しかったりするのね。
とかいって、私も携帯を見失って
家の電話から自分の携帯に電話して探したりすることしょっちゅう(爆)
そのくせ、自分は、時々、返事がすぐ来ないと
不安に思ったりするのだから、情けないっす。

でも、メールって離れていても近くに感じられて
ほんと楽しいです。
  1. 2007/09/15(Sat) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

うふふ、あやまらなくってもいいですよ~。
私だって、人のことは言えませんから(爆)

優しいお言葉ありがとう。
疲れ出ちゃったからというより、
普段も時々そういう時があるんだよね。
考え過ぎってところが。

うんうん、美味しいものでも食べよう。
体型気にせずにね(爆)
  1. 2007/09/15(Sat) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

わ~い、またまた共通点。
ゆずぴさんと私って似てるのね。
私もメールくると嬉しくて即返信しちゃいます。
もう、メール待っていたの相手にバレバレです(爆)

リンク大歓迎です。うれしいです。
私もリンクさせてくださいませ。
これからもよろしく~。
  1. 2007/09/15(Sat) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あっ~そういう感じ判りますね
僕もそう・・・
プログでもそうかな、
ともちゃんはあんまり心配掛けないでね!
アハハハハ。。。
  1. 2007/09/15(Sat) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→そらさん

そらさんもあるある~?
返事が遅かったりすると勝手に妄想してブルーになったり・・・同じだ~~。

でも、ほんとそうなんだよね。
私も気が乗らないときや忙しい時はなかなか返信できないし、
待って待ってやっと来たメールだったりすると
嬉しくてすぐ即返信しちゃうし。
その時の自分の状態によって変わったりするから
自分のこと考えれば相手もそうだと思えるのにね~。
ほら、私、妄想族だから(爆)
でもそういうときはいい方に妄想するようにしていこうっと♪そらさんありがとう。

旦那さんカッケ~!ですか?(^u^)プププ
波に乗れているのか私は一度も見にいったことないからわからないけど(爆)
競馬の騎手でしょって、そらさん、うけた
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かによく似ておりますが。うふふふ。
  1. 2007/09/16(Sun) 05:39:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

そうね、気持ちの波がいいときと悪いときがある。
バイオリズムね。波に乗っちゃうしかないよね。
豊はうまく波に乗れたみたいよ。

息子さん、帰っちゃってちょっとさびしいね。
でもわらわら母さんの笑顔で息子さんパワーたくさんもらって帰ったね。

うん、私も豊にパワーを送ったよ。
頑張ったね、って言ってくれてありがとう。
そんなに頑張ってはいないけど、
でも豊が元気になってくれて嬉しかったよ。

  1. 2007/09/16(Sun) 05:58:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

わお!RYUさんもなのね。
え?ブログでも?
RYUさんのブログはいつもたくさんの人でにぎわっているから
そういう心配しないかと思っていたけど(^u^)プププ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
心配かけないようにしますからね~♪
  1. 2007/09/16(Sun) 06:04:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
思わぬときに、思わぬ人から届いて嬉しいのは、
切手はってやってくる手紙と一緒♪
気持ち、分かるんだわぁ~♪

私がメールを使うのは、相手が忙しいことを知ってるから。
だから、すぐに返信来なくっても気にしません。
あ~、電話じゃなくって良かったなって、
却って思うの。
電話だったら、否応なしに出ることになっちゃうでしょ?
来たメール内容によってはだから、電話することもあります。
そのほうが断然速いし♪
(携帯メール打つのがめっちゃ遅いのだ、私!^^;)
メールは、相手ベースのもの。
返信が遅れるのは、大抵忙しいか、気がつかないかのどちらか。
もしくは、じっくり考えた上で返信したいような内容だったりとか。
のほ~んと待ってれば、その内来ますって。^^
  1. 2007/09/16(Sun) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

そっかあ、そうだよね。
早く返事が欲しいなら電話、
メールを使うのは、
メールが相手ベースでいいからだよね。
ほんと、そういうこと忘れちゃうんだよね。
ついつい自分本位になってあたふたしがち。
ど~んとかまえていればいいのよね~。

大丈夫だよ~。ちゃんとお返事来たよ~~。
優しい言葉をありがとう。

  1. 2007/09/16(Sun) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/709-4a80a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
