RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 歩くこと
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
そういえば最近歩いていないなあ

ふと思った。
友人がちょっと遠くの店まで歩いてみたというのを聞いて。

最近の私、移動は車か自転車。
歩くとしたら家の中だけ・・・


これからの季節、
歩くのにすごく気持ちのいい季節なんじゃないかな。

ほどよい速さで歩くと体にいいだけじゃなくて
何だか心にもいいような気がする。

歩いていると自分の中の何かがちょっとずつ動き出す。
いろんな事を考える。
歌を歌い出したくなってくる。
気持ちが軽くなってくる。

ダイスキナヒトニアイタクナッテクル……

何だか心がウキウキしてくるよね。

明日は歩いてちょっと遠くまで行ってみようかな。
(カミサマ、アスハ、キョウホド アツイヒニ シナイデ クダサイネ)


ともちゃん

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
今日一日・・
ともちゃん、こんにちは。
本日2度目の登場です・・・ウザイ?
・・・って、今日は動画の件で、一日中ず~っと
PCに張り付いてました。

”歩く”ってイイよねっ
私も8月はお休みしていましたが、またまた再開しました。
そうそう、歩いてる時って、まさしく自分だけの時間と世界。
歌いたくなります・・・いろんな妄想膨らみます・・・
歩いた後の爽快感もまたよろし・・・
お互い楽しんで歩きましょ~ね。←豊様の教え。

ちなみにHyunBinも乙女座宮だよ~ん。
  1. 2007/09/20(Thu) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
暑かった。
こんばんは、ともちゃん。

腰痛にいいかな?と思い、今日歩いたよ~。
気が付いたら下ばかりを見て歩いてたみたい。
イナゴが跳んでたり、毛虫が這ってたり、踏みつぶされたタバコの吸い殻の映像の記憶が・・・。
でも夕陽はキレイだったな。
???いつから上を見てたんだろう???
  1. 2007/09/20(Thu) 18:57:50 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
私もおぉぉ
暑かったね・・・
もう いいよ。
お願いだから 秋にして。
夏は苦手。
冬のピリッとした空気が恋しいよ。

歩く。かあ
私も 家の中とスーパーの中くらいしか歩いてないような・・・
姫たちの学校すら車で行っちゃう。
だからだよね。
めっきり体力落ちちゃって おなかのおにくが成長してまう。
姫たちが小さい頃はよく歩いて走って飛び跳ねていたキオクが・・・
このまま おにくが成長しつづけないように 歩こうか。
  1. 2007/09/20(Thu) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→カリスマ様

こんばんは、カリスマ様。
ウザイだなんて、とんでもありません。
ていうか、むしろ大歓迎です!!
動画作り、頑張っていたのですね。
目がしょぼしょぼなのでは?
ムリしないでね。
でもいいのが出来たら是非見せて欲しいな~

”歩く”カリスマ様は本当に毎日歩いてましたよね。
すばらしい。
今夜も歩いたのでしょうね。
素晴らしい自分だけの時間と世界を感じ取ってこられたかしら。

楽しんで歩く、そうね、豊言ってたね。
楽しいことたくさん考えながら歩くのっていいよね。
さしずめカリスマ様はHyunBinのことを考えながら歩いているのかな。

おお、HyunBinも乙女座宮。
だからステキなのね(^u^)

  1. 2007/09/20(Thu) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ん~、いいかもしれない。
今から気候もよくなるし、子供とお散歩してみようかな。

歩くと、車では分からない発見がありますよね。

小さな道を発見したり、意外なところで花を見つけたり…。
おぉ、歩きたくなってきたじょ!
  1. 2007/09/20(Thu) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは~、cloudさん。
cloudさんが歩いたと言うのを聞いて、
私も考えたんだよね~。
ほんと、歩いてないなあって。

下ばかりを見て歩いたわりにはいろんなものを見つけたねえ。うふふ。
でもやっぱ上を見るとさらにいいよねえ。
「上を向いて歩こう」という歌があるくらいだもんね。
気持ちも前向きになるかも。
最近、空見てなかったんだ。
今日って、空の日らしいよ。
夕陽見れて良かったね。
私もお陰で歩きたくなったよ。ありがとう。
  1. 2007/09/20(Thu) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんばんは、ゆきひらさん。
ほんと、今日は暑かったね・・・
明日も暑いのかしら・・・
私も暑いの苦手。
冬のピリッとした空気感、私もそれすら恋しく感じます。

そうよそうよ、歩かないとお肉がますます成長しちゃうのよ。
子供が小さい頃はあんなに遊んだのに、
今は外で一緒に遊ばなくなった分、
思いきり運動量が減っているのかもしれない。
是非、一緒に歩こうぜ~~
  1. 2007/09/20(Thu) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

こんばんは、まぁさん。
そうね、子供さんと散歩、きっと楽しいよ。
最近はうちの子ども達も何だか一緒に歩いてくれず寂しいよ。

これからの季節歩くの楽しそうだよね。
もう少し涼しくなったら、是非まぁさんも
歩いてみましょう。
きっといろんなもの発見できて楽しくなるよ。
  1. 2007/09/20(Thu) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おちびが保育所に行くようになって
booshinoも歩かなくなりましたね(;´ー`)=3ハァ
前は毎日散歩に出かけてたのに・・・

なんだか歩くのが遅くなった気もするし
太ってきた気も・・・イヤ キノセイナンカジャナイ
もうちょっと涼しくなったら、キャンプイン!!
もしくは毎日一人で散歩しよっと^^
でも明日は保育所から帰ってきたおちびと
散歩も楽しいかも!!
子どもと散歩って楽しいんですよね♪

とっても楽しい気分になってきたよ♪
山田君~ともちゃんに座布団一枚!ヽ(´∀`)

  1. 2007/09/20(Thu) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさん。

うふふ、座布団1枚、ありがとうごじぇーますだ~
(V^-°)イエイ!
私もね、もうちょっと涼しくなったら、再びキャンプインしようと考えておりますのよ!!
そう、もうちょっと涼しくなったらね・・・
なんでこう暑いんだか。もう9月も後半ですぞ~~

あ、それいいね、
おちびちゃんが帰ってきてから一緒に散歩。
絶対楽しいよ。
私は一人でどうしよう。
iPodでノリノリの音楽聴きながら
背筋伸ばしてさっさっと歩こうかな。

せっかく楽しいこと思いついたんだから
早く涼しくなってくれぃ~~
  1. 2007/09/20(Thu) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんわ。
先日の大雨もなんとか自分のところは大きな被害もなく、今日は晴れ晴れとした暑い一日でした。
明日はもっと暑くなるんだって~(汗)

そうそう、歩くってなかなかしてないなぁ~と自分も思ってました。
そこそこ近い場所でも車が楽で移動してたのですが、最近になって物置から自転車引っ張りだして近場はなるだけ自転車で移動するようにしたぐらいなんです。

これから秋にかけて外も過ごしやすくなるし綺麗な景色を求めてドライブしながら現地では歩いて散策なんてのも気持ちがいいかも知れませんね。

遅れましたが旦那さんお誕生日おめでとうございます。
これからもカッケ~、パパでいてくださいね~♪
  1. 2007/09/20(Thu) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
たまに徒歩とかの散歩も
良いよね!たまにひたすら歩きながら
色んな事を考えたい時があるんだ。

(カミサマ、アスハ、キョウホド アツイヒニ シナイデ クダサイネ)

これは良い言葉だね!
  1. 2007/09/20(Thu) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→そらさん

おはよう、そらさん。
無事で良かったよ~。
岩手の方は大雨でものすごい被害だったから、
そらさんのところはどうだったんだろうと心配してたんだよ。
え?!今日は昨日よりもっと暑いの?
く~、神様の意地悪~~(爆)

そらさんも余り歩いてないのね。
でも自転車もいいよね~。
風が気持ちのいい季節になってきたよね。
うん、サイクリングもいいなあ~~
・・って、早く涼しくなって欲しい・・・

>綺麗な景色を求めてドライブしながら現地では歩いて散策

これ、いいですね~。
ほんと早くいきた~い。
ま、紅葉はまだまだだけど。でも楽しみが増えたわ。ありがとう。

豊に、おめでとうをありがとう。
カッケ~、パパでいてもらえるよう、
私もカッケ~、ママになるようがんばりま~すv-410

追伸・昨日は空の日だったんですよ~。
   初めて知ったんですけど(^u^)プププ
   すぐ、そらさんを思い出してしまったよ。
  1. 2007/09/21(Fri) 05:57:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさん。
そうなの、そうなの~~。

>たまにひたすら歩きながら
色んな事を考えたい時があるんだ。

そういうときがあるのよ。
RYUさんもそうなのね。嬉しいなあ。

>(カミサマ、アスハ、キョウホド アツイヒニ シナイデ クダサイネ)
>これは良い言葉だね!

でも、今日は昨日より暑いんだって。
悲しくなるなあ。
早くもうちょっと涼しくなってくれるといいのだけれど。

  1. 2007/09/21(Fri) 06:00:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
歩く速度
どもども、おはよーございます。
身体がガタピシ言ってる史です。(苦笑)

夏場はさ、特に今年の夏は歩いちゃいけなかったよね。
直射日光だけでも、昇天しそうだったもんなぁ…。
でも、これからは歩くのになかなかよい季節♪
ホント、出来るだけ歩くようにしなくちゃね。
でも、この”歩くだけ”って、案外難しい。
つい、他のことと一緒にしようだなんて、欲かいちゃったりして。
時間がもったいないとか考えちゃうと、もう、出来ないの。
ここは一つ、ジムにでも行ったつもりで、時間を大盤振る舞いしないとね♪

歩く速度って好きです。
何か気がつくのは、歩くのが一番。
自転車でも、空気が違ってきたのはすぐに分かるけど、
ビックリするほど大きな蜘蛛の巣に気がついたり、
雑草と呼ばれる花に気がついたり
謎の穴ぼこに気がついたりするのは、
歩く速度じゃないと、見落とします。
だから、その辺に転がってる素敵なこと、結構見落としているかもね。
ホントはそれこそもったいないのかも。

でも…、今日も暑そうだなあ…(めげっ!)
  1. 2007/09/21(Fri) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

おっはよ~、史さん。
ふふふ、身体がガタピシ?
効いている証拠だあねえ。
今日も続けられるといいのになあ。

ふふふ、私も同じ。
歩くだけっていうのは難しいのだ。
だからついつい他の用足しとかと一緒に考えちゃう。
でもま、それでもいいのかな、と。
ただ、買い物とかだと荷物がねえ~どうしても・・・・。
だから好きな場所や好きな人に会いにいくというのが一番いいのかも。
それからいろんな事考えたりするのにね。
でも私の場合、ぼ~っとして怪我しないようにしなきゃ(爆)

私も、歩く速度、すきです。
ほんと、普段見落としているようなこといっぱい気付くものね。
私も今から行こうと思ったけど、
あぢーよ~史さんo(ToT)o ダー
こいつは無理でい!!!
ははははっははははっ・・・Y(>_<、)Y
  1. 2007/09/21(Fri) 09:13:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/21(Fri) 09:16:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→匿名さん

どうかな?見やすくなったかな?
  1. 2007/09/21(Fri) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
歩いてませんねー。全然。
すぐ車を使ってしまってます。
歩いた方がいい、ってことは重々承知してるのにねー。
歩かないのは、外が暑すぎるから!
・・・・・なんてのは単なる言い訳かな^_^;


遅ればせながら、豊さんのお誕生日おめでとうございます。
家族みんなに祝ってもらえてて、幸せそうです。
どうぞこれからも幸せな日々が続きますように。
  1. 2007/09/21(Fri) 09:44:52 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→トモさん

おっはよ~、トモさん。

>歩かないのは、外が暑すぎるから!

そうです!もっともです!その通りです!
鼻息荒く力説!!


豊の誕生日おめでとうをありがとう!
ほんと、特別なこと何もいらないから
この平凡な生活がずっと続いて欲しいなあって思うよ。
  1. 2007/09/21(Fri) 10:07:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/26(Wed) 03:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→匿名さん

ありがとう、ここに来てくれてありがとう。
私も匿名さんみたいになりたいって思っているよ。
私はいつでもここにいるよ。
会いに来てください。
こちらこそ末永くよろしくね。
  1. 2007/09/26(Wed) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/716-3c0f5376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
