RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 徳永英明 VOCALIST
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近とっても気に入っていてよく聴いている音楽。

徳永英明のVOCALISTシリーズ(1~3)。
うたばんにもでていたね。

徳永英明って、もともと私はファンではない。

でもね、このカバーの選曲が
すごくいいというのもあると思うんだけど、
これらのアルバムは聴いていると涙が出てきちゃう。
懐かしくて切ない歌に、彼のちょっとハスキーで透明な声が
これからの秋にぴったりで、心の中がしっとりとしてくる。
原曲よりずっと心に響くのは
やはり彼の声や歌い方によるところが大きいと思う。

iPodに入れて耳元で聴くとより音楽の世界に浸って切なくなる。
私って、「切ない」っていうのに弱いのね~。

心がざわざわしたり落ち着かないときには
是非ゆっくり耳を傾けてみて。

音楽って不思議ね。
その時聴いていた時の気持ちにふっと戻れたりする。

ガクセイノ トキノ キモチヤ、 ダイスキダッタ カレトノ ハツデート ヤラ…

昔の美しい思い出もよみがえったりして(爆)
なかなかいいアルバムですよ~。

みなさんも大好きな思い出の1曲ってありますか?

VOCALIST (通常盤)
VOCALIST (通常盤)
1. 時代 2. ハナミズキ 3. 駅 4. 異邦人
5. シルエット・ロマンス 6. LOVE LOVE LOVE
7. 秋桜 8. 涙そうそう 9. オリビアを聴きながら
10. ダンスはうまく踊れない 11. 会いたい
12. 翼をください 13. 卒業写真


VOCALIST 2
VOCALIST 2

1. 雪の華 2. いい日旅立ち 3. あの日にかえりたい 
4. 未来予想図2 5. かもめはかもめ 6. セカンド・ラヴ
7. シングル・アゲイン 8.あなた 9. 恋人よ 10. なごり雪
11. M 12. 瞳はダイアモンド 13. for you・・・


VOCALIST3
VOCALIST3
1. 恋におちて-Fall in Love- 2. PRIDE
3. 桃色吐息 4. わかれうた 5.やさしいキスをして
6.Time goes by 7.たそがれマイ・ラヴ 8. 元気を出して
9. ENDLESS STORY 10. まちぶせ 11. 月のしずく
12. 迷い道 13. CAN YOU CELEBRATE?


どれもステキな曲ばかり。秋の夜長に必聴ですよ。

ともちゃん

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | トラックバック:3
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
大切にしたい・・・
こんにちは、ともちゃん。

♪涙そうそう♪(森山良子さんの)かな~。
徳永さんバージョン、私も持ってるよ。

他にも大切にしてる曲はいっぱいあるけどね。

  1. 2007/09/21(Fri) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
あ、これ欲しいんだ~。
中島美華のベストとミヒマルGTのベストも欲しいし。

私も徳永英明は特に好きじゃないけど、女性のカバーのがいい感じと思った。

好きな曲も思い出の曲もいっぱいあるけど、うーん・・
ミスチルの「抱きしめたい」聴くときゅんとするよー。

  1. 2007/09/21(Fri) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
持ってるですよ♪
こんにちは^^
VOCARIST1・2 booshinoも持ってるです♪
私も特に好きって訳じゃないけど、なにかで
ドリカムの未来予想図2を聞いてジーンと・・ねっ^^

だって高校生の時にドリカムばりっと聞いてたし
懐かしくて(^∀^*)

馬鹿みたいですが音楽ってほんとに
勇気をくれるし元気になれるし、音楽がないと
困る位です^^

そんなbooshino泣きたいくらい落ち込んだら
なぜかBOΦWYのONLY YOUとBEET SWEET
を大音量で聞きますよ(〃∀〃)古いですが
元気になれちゃう!!高校時代は氷室京介の
ライブに行くためにバイト頑張ってたし^^

なんだか今日も超楽しくなってきたよ♪
山田君~ともちゃんに座布団2枚~!!
涼しくなってきたのでおちびと散歩にでかけようかな^^
“とんぼのめがね”2人で歌いながら♪
  1. 2007/09/21(Fri) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
あります~☆
今、私がキュンi-176ってなるのは
コブクロの曲、どの曲がっていうか、
声が好きなんですよねぇ。
背の高い方の黒田君の声が。。。
中学・高校・短大・社会人とその時代ごとに
いろんな思い出があるけど、
徳永英明は短大から社会人になったばかりのときに
もろにはまってしまった人がよく歌っていたので
絶対に思い出します。。。決して歌のうまい人では
なかったけど。。。
思い出の曲ってなんだか“切ない”って
言葉がピッタリきます。
もちろん、旦那との思い出の曲も
たくさんありますi-228
  1. 2007/09/21(Fri) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
果てしなく
ともちゃん、こんばんは~
ともちゃんの音楽だけじゃない・・・趣味の幅は
どんだけ~広いの?
果てしなくだねっ。スゴイ  ふふっ
あ、趣味だけじゃなく学校でも大活躍なんだね~
まだまだ私の知らないともちゃんがいっぱいいて
ここに来ると楽しいです。

あの3枚のCD・・・ほとんど歌えちゃうかも~
ステッキ~な曲ばっかりだね。
・・・ん・・・年、バレバレかぁ~

★今日ね、やっと会員証届いたの!きゃぁ~★
  1. 2007/09/21(Fri) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
追記
あ、あのね、思い出の曲・・・
高3の時 文化祭で友達がピアノ伴奏してくれて
「シルエット・ロマンス」歌いました・・・
何を血迷ったのか・・・
・・・高校生が文化祭で、シルエット~♪
はぁ~ 思い出の曲だけど
忘れたい過去でもあるな・・・
  1. 2007/09/21(Fri) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
いいなぁ…
この前借りようと思ったら、貸し出し中でした。
いい曲たくさん♪
好きな曲たくさん♪
オリジナルも知ってたりするので(私にしてはかなり珍しい)
聞き比べるのも楽しいのかも♪
近いうちに、またレンタルやさん行ってきます。
(え、買え? 無理っす)
  1. 2007/09/21(Fri) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは~、cloudさん。
♪涙そうそう♪いいねえ。
じ~んと来ますね。
それに思い出が付加されるとますます重みを増してくるね。
聴いているとボロボロ涙が出てきそうな。
また今度音楽談義しましょうね。
  1. 2007/09/21(Fri) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

ああ、そうかもしれない。
彼は女性ボーカリストのカバーがいいね。
哀愁漂う感じで。

中島美華のベスト、いいね。
私はやっぱり「雪の華」が好きだなあ。
カラオケでも必ず歌う(爆)

ミスチルの「抱きしめたい」
ああ、いいねえ。
桜井さんの甘く切ない声にぴったりだよね。
私もまた聴きたくなってきたよ。
泣けそうだ・・・
  1. 2007/09/22(Sat) 00:23:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさん。
booshinoさん、VOCARIST1・2持ってらっしゃるのね~。
未来予想図2いいですよね~。
ドリカムとはまた違った良さがあります。
ドリカム私もはまってライブに行ったこともありますよ。
カラオケでも良く歌っていました。
難しいけどね~

全然、馬鹿なんかじゃないです。
ほんと、音楽って大事!
私も音楽に救われたことたくさん。
毎日に音楽がなかったらほんと困っちゃいます。

booshinoさんを救ってくれるのは
BOΦWYなんですね。
ものすごくはやってましたよね。懐かしい。
私は「マリオネット」が好きだったなあ。
booshinoさんが好きな2曲ともすごくかっこいいですよね。今聴いても。
大音量というところがミソですね。

またまた座布団2枚もありがとう~~
“とんぼのめがね”2人で歌いながらお散歩に行けたかなあ。
とってもほのぼのとして楽しそうだなあ。
  1. 2007/09/22(Sat) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん

こんばんは、ふなさん。
ふなさんのキュンはコブクロなんですね。
コブクロ、いいですよねえ。
「ここにしか咲かない花」とか、好きなんですよ、私。
コブクロは歌もいいけど、歌詞もいいんですよねえ。
ふなさんが言うように声もすてきですよね。
とても綺麗なハーモニーでうっとりです。

徳永英明も思い出の人なのね。
ほんと、思い出の曲って“切ない”よね。
是非今度、旦那様との思い出の曲も
教えてくださいね~v-410
  1. 2007/09/22(Sat) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カリスマ様

こんばんは~、カリスマ様。
趣味の幅が広い?
ううん。好きな人や物が多いだけだよ~~。
全然詳しくないし。
底はとっても浅いのです・・・(爆)

私も3枚のCDほとんど歌えちゃいます~(^u^)プププ
いい曲ばかりですよね~。
じ~~んと来ますよ~。

*会員証おめでとう!!
やっと実感が湧いたんじゃない?
これからはイベントにたくさん行くのかなあ。
お話いろいろ聞かせてね~。
  1. 2007/09/22(Sat) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カリスマ様

素晴らしい思い出のストーリーを話してくださって、
ありがとうございます。
「シルエット・ロマンス」何とも大人っぽい歌を。
私の中でも今日から「シルエット・ロマンス」が
忘れられない1曲になりそうです。
今度是非一緒にカラオケ行きましょう。
聴かせてください!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2007/09/22(Sat) 00:56:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

こんばんは、史さん。
オリジナル結構懐かしい曲いっぱいで
それもまた心にしみる曲ばかり選曲されているので
聴き応えあると思うよ~。
そうね、オリジナルとの聞き比べ、楽しいのかもよ~。
ぜひ一度聴いてみてね。
癒されるよ~~。

さて、もうこんな時間。
徳永さん聴きながら寝ようかなっと。ニャハハ (*^▽^*)
  1. 2007/09/22(Sat) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
この三枚、友達にもらったよー。
まだ聞いてないので、明日の夜明け前、
海へと車走らせる時のお供にします。

では、ともちゃん、良いお休みを~♪
  1. 2007/09/22(Sat) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
こんばんわ!
あ~~あこの選曲の中でともちゃんに歌ってもらいたい唄があるぞ!
恋に落ちて!!
これを目の前で歌われたら絶対に惚れてしまう
アハハハハハ。。。
歌ってくれるかい?
(笑)
  1. 2007/09/22(Sat) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
またまた
booshinoです(゜∀^*)ノ
昨日の散歩はすごく楽しかったですよ♪
落ち葉をザクザク踏んだり、つくつくほうし(今頃!)
の声に鈴虫の声を聞いたり、本当に、ほんとに
歩くのが遅くなった自分に傷ついたりTT
薄暗くなってきた空を見ておちびが
「ちょっと怖い」って言ったのには、心も成長
してるんだなって感心したり^^

これも、きっかけを作ってくれたともちゃんの
お陰です。ありがとう ともちゃん(´∀`)

ちなみに“かえるの歌”を歌いましたよ♪
すごく歌が上手になったおちびと楽しい散歩でした^^
  1. 2007/09/22(Sat) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんばんは、釣志さん。
明日のためにもう眠っちゃったかな。
ぜひ、この3枚をお供に連れて行ってください。
とっても心が穏やかになって、
魚もたくさん釣れると思いますよ(?!)

釣志さんもいい休日をお過ごしくださいね。
  1. 2007/09/22(Sat) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんばんは、RYUさん。
そうでしたね、RYUさんは
恋に落ちてが好きでしたよね。
よっしゃ~。今日からこの歌を猛特訓するぞ(爆)
  1. 2007/09/22(Sat) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさん。
私、今、とっても嬉しいです。
booshinoさんからのコメント読んで。
私の方こそありがとう。
二人の大切な散歩の様子を教えてくれて。
私は散歩に行かなかったのに、
落ち葉の音やつくつくほうしや鈴虫の声に
心を傾けることができました。
おちびちゃんには会ったこともないのに、
ちょっぴり不安そうに話してくれた可愛いお顔が浮かんできたりして。
その様子をあったか~い目で見ているbooshinoさんの優しさが伝わってきて。
もう、涙でそうになるくらい感動してしまった。

私こそ、ありがとうです。
すてきなすてきな時間を覗かせてくれてありがとう。
ますます散歩に行きたいという気持ちにさせてくれました。
“かえるの歌”が頭の中でぐるぐる回ってます(^u^)プププ
楽しくなってきた~~~v-411
booshinoさんに感謝ですv-415
  1. 2007/09/22(Sat) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あたしもそのCD気になってるんです。
でも、ケチだから、買うまでにかなり悩むんですよね…。
そして、しばらくすると熱が冷めて
「まっ、いっか~」
ってなるのがオチ…。

でも、今はほんとに欲しいんです!

あの、透明感のある声が素敵ですよね。
  1. 2007/09/22(Sat) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→まぁさん

おはよう、まぁさん。

まぁさんもこのCD気になってたの?
やっぱり人気あるんだなあ。
ケチだなんて。違う違う、賢明なんですよ。
悩んでしばらくすると熱が冷めてもういらない、
ってなるものは、本当に必要なものじゃないって事なんですよ。
私はそこに行く前に買っちゃったりするから物があふれる(自爆)

でも、まぁさん、このアルバムほんとに欲しいみたいですねえ。
うふふ、いつまで我慢できるかな?v-392
買ってもそんはないと思うけど、まずはレンタル~。
(どうしてでも聴いて欲しい私v-8。ほんと、す~っと心に入ってくるよ)
  1. 2007/09/23(Sun) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あ、これ女性ボーカルをカバーしたやつでしょ?
気になってたんですよ。3種類もあるんですね。

徳永英明のハスキーな声って何かいいよね。
前にうたばんで仲居君に歌の指導みたいなことしてるのみて、お~スゲ~って鳥肌たったもの。

彼の歌う卒業写真は聞いたら涙が出そうな気がする。
欲しくなっちゃたな~
  1. 2007/09/23(Sun) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→そらさん

そらさん、おはよう。

そうですよ~、女性ボーカルをカバーしたやつで~す。
ほんと、1~3まで良くこんなにいい曲集めたなって感じです。

そうそう、私もその時のうたばん見てたよ~。
アカペラで歌ったとき、最高だったね。
あれ、生で歌われたらぞくっとするほど感動しちゃうかもね。

卒業写真いいよ~。
まあ、原曲もすごく切なくていいものね。
彼のハスキーな声で優しく歌われるとこれがまたいいんだ。
是非、機会があったら聴いてみてくださいね~。
そらさんも泣いちゃうかも~(^u^)プププ
  1. 2007/09/24(Mon) 06:12:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/718-218a6165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
  1. 2007.10.11(Thu) 10:23:57 |
管理人の承認後に表示されます
  1. 2007.10.10(Wed) 19:31:17 |
★今だけ20%OFF!★徳永英明/VOCALIST商品価格:2,399円レビュー平均:5.0徳永英明 VOCALIST徳永英明のVOCALISTシリーズ(1〜3)。 うたばんにもでていたね。 徳永英明って、もともと私はファンではない。 でもね、この
  1. 2007.10.02(Tue) 06:09:57 |
  2. 徳永英明 最新情報!!
