RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 片想い
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私の中では片想いって大きく分けると2種類ある。

「楽しくてわくわくする片想い」と「苦しくてツライ片想い」。

前者は、相手に彼女や想っている人の影もなく
もしかして彼も私のこと好きなんじゃない?と妄想できて、
大好きな音楽の話なんかたくさん聞けたりして
おしゃべりも楽しくて
その片想いのお陰で毎日がわくわくドキドキするような。
目があった、笑いかけてもらった、とか
小さいことでも大きな幸せに感じられるような。


後者は、そんな彼に想う人がいて、その人は私ではなく
私は単なる良き友達でしかなく、相談相手でしかなく、
冗談めかして告白してみても笑い飛ばされ。
好きでいることをあきらめて離れようと思っても
鈍感な彼には気持ちは通じず、相変わらず仲良くされて。
それでも嫌われたくなくていい人と思われていたくて
笑顔で相談に乗ってやる、みたいな。


なんか、ある曲を聴いていたら、急に昔にフラッシュバックして、
朝からとっても切なくて苦しい思いになってしまった。
愚かな私・・・・秋だからかな~

ある曲とはゆずの「フラリ」という曲なんだけどね。


みんなはどんな片想いしたことがある?
え?いつも両想い?!
・・・うらやましい・・・



ともちゃん




テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
曲と結びついている思い出ってありますよね…。

で、その思い出ってだいたい切ない思い出のような気が…。

あたしは、クロンマーって人が作曲した、「2つのクラリネットのための協奏曲」っていうのが切なくなるんですよ。
マニアックでしょ。

こっぴどくふられた若き日のことが思い出されるのです。
あぁ~、つらかったなぁ…。
  1. 2007/09/25(Tue) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
こんにちは
フフフ、秋だねー。

私の中では、片思いは楽しいの一種類だけです。

でも、恋は全部辛く悲しい・・・
辛くない恋って、本当にあるのかなー?

  1. 2007/09/25(Tue) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
この季節は特に
思い出すこと多いなぁ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
最近やたら昔の曲が懐かしくて、聴くと何気ないワンシーンが
頭に浮かぶ。もちろん浮かぶお顔もある。どうしてるかなー今頃・・・。
片思いかぁ。。そろそろ娘も恋するお年頃。今はそっちが気になるかも。
あ、息子の好きな子も♪
  1. 2007/09/25(Tue) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
気になる人が居るときって、ちょっと普通じゃなくなるよね。何するにもその人のこと中心っていうか、普段は聞かない音楽でも、その人が好きっていう音楽なら聞いてみたり、その人が興味あることなら今まで自分には興味なかった事でも気になったり・・・。
その人が自分以外の誰かと話をしてるのを見てるだけで辛くなったり、勝手な妄想して悦んだり、落ち込んだり。

色々と過ぎて後で客観的にそのときの自分を考えると「なんて恥ずかしい奴なんだw」って思えることもあるけど、それでいいんだよね。

ワクワク。ドキドキ。
恋愛に限らずワクワクすること、ドキドキすること。
一生懸命になれること。そーいうのは何時までも持っていたいなぁって思うんですよね。

  1. 2007/09/25(Tue) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
うっ・・片思いかー
1番辛かったのは、恋の相談してた友達が
私の好きだった相手と付き合った事かな・・
相談を聞いているうちにだんだん好きになっちゃんだろうね。
あの頃は1人でよく泣いてたなぁー(笑)
  1. 2007/09/26(Wed) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→まぁさん

こんにちは、まぁさん。
ああ、そうだわ。曲と結びつきやすいのかもね、
切ない思い出って。

クロンマーって人も、
「2つのクラリネットのための協奏曲」っていう曲も、恥ずかしながら知らないのだけれど、
まぁさんが切なくなる曲、聴いてみたいな。
吹奏楽時代の思い出の曲かな。

>こっぴどくふられた若き日

まぁさんでも「こっぴどく」ふられた思い出があるのね。
でもきっとそのことがますます、
まぁさんをステキな女性へと成長させたのかも。
いくら辛いことがあっても、
その時があるから今の自分がいるんだよね。
考えようによっては、
切ないけど愛おしい思い出かもね。

  1. 2007/09/26(Wed) 14:32:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんにちは、釣志さん。

あはは、秋は乙女(誰じゃい)の心を
センチメンタルにさせるみたい(爆)

釣志さんは、楽しいの一種類だけだなんていいなあ。
それってさ、本命以外の子のことでしょう。
本命とはばっちり両想いなんだろうなあ。
うらやまちい。

恋は全部辛く悲しい・・・
ああ、片想いの時は楽しかったけど、
恋をすると辛くなるって事?
それは、好きすぎるからかも。
好きでいっぱいになりすぎると、私は苦しくなったりします。

  1. 2007/09/26(Wed) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

こんにちは、kazeさん。

kazeさんもこの季節はいろいろ思い出す?
やっぱり乙女の気持ちをセンチメンタルにさせる季節ね、秋って(^u^)プププ
私も徳永さんのCDとかをはじめ、
昔の曲が懐かしくて、切なかったりするよね。

お!お子ちゃまたち恋をしているの?
そりゃ気になるよね。
うちはまだまだ先のことのようだわ。
  1. 2007/09/26(Wed) 14:43:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

こんにちは、そらさん。

そらさん、好きv-10
きゃあ、告白してしまった。

そらさんが書いてくれたこと一字一句が
まさに私の気持ちと合致していて
びっくり仰天。
何、私の様子見てたの?(爆)
ほんと、ほんとそうなのよ~。
私って妄想族だからね~。

なんか、すごくうれしかったっす。
ありがとう。
ドキドキ、わくわく、何かに夢中になる気持ち、
いつまでも持っていたい、ほんとそう思います。
  1. 2007/09/26(Wed) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

こんにちは、akoちゃん。

>恋の相談してた友達が
>私の好きだった相手と付き合った事

なんじゃそりゃあ!!!!!
許せん!
いくら何でも友達なのにさ・・・
その時のakoちゃんをハグしてあげたいよ。

ほんと、人の気持ちって難しいね。
恋愛だけじゃないけどさ。
私なんか自分の気持ちなのにわからないときもあるから
ましてや人の気持ちなんて、本当にわからない事が多いよ。
でもわかりたいと思うし、その努力もしたいけどね。
  1. 2007/09/26(Wed) 15:07:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/720-d8284038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
