RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - コーヒー日和
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071001120025
今日から10月。

昨日からめっきり涼しくなって、
すっかり秋へと変わってきた。
何だか急にコーヒーが恋しくなる。

今年の夏は暑過ぎて、
我が家では麦茶が大繁盛。

コーヒーメーカーは、
棚の片隅に追いやられ、肩身の狭い思いをさせられ、
夏の間一度も使われることはなかった。

でも、だんだんコーヒーの似合う季節になって来て、
私はなんだかわくわくしてくる。

本日は、コーヒー日和。
コーヒーメーカーから香る香ばしい匂い。

ほっとするひと時。

さあ、ともちゃん喫茶店が開店だよ(爆)
お近くの方は、
お茶しにお出で下さい。

今なら美味しいコーヒーと、
ともちゃんのかわいい笑顔(爆)が
もれなく付いて参りますわよ~(^з^)-☆Chu!!

みんなはこれからの季節どんな飲み物と一緒に過ごしますか?

私はアップルティーも大好きだよーん。

ともちゃん

・・・とか書きながら
私は昨日の夜熱出して、
今日はまだちょっと体がだるい。
やわですなあ。

明日は今日よりもっと元気になっています。
ともちゃん喫茶店には明日以降においでくださいませね。


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
今日はコーヒーの日なんだって、ともちゃんナイスタイミング!
私もコーヒーも紅茶も好き♪
ともちゃんの笑顔も好き。(見たことないけど)

お熱出たのね。大丈夫??
近くだったら私がコーヒー入れに行っちゃうよ。
お大事にね。

  1. 2007/10/01(Mon) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

こんにちは、ゆずぴさん。
今日はコーヒーの日なの?!
なんでだ~~10月1日・・・わかんないけど、
ま、グッタイミングって事で(V^-°)イエイ!
ゆずぴさんもコーヒーも紅茶好きなのね。
私もゆずぴさんの笑顔好き。(超可愛い!)

体だるいっす。
熱は下がったけど喉が痛い。
だったら、ブログしないで休めって感じだよね~。
あははははは・・・・・わらってごまかす・・・
ゆずぴさんが来てくれたら嬉しくて
すごい勢いで熱が上がっちゃうかもv-344
  1. 2007/10/01(Mon) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
コーヒーメーカーから香るあのいい香り!!
booshino、20歳位までまるでコーヒーが
飲めないお子チャマでしたが、
今は大好きですよ!!ぜひお邪魔したいもんだ・・・
紅茶も好き、アップルティーおいしいですよね^^

でも実は・・・緑茶が一番好きかも(´∀`;)
やっぱり緑茶には最中よね最中!!
コーヒーにはチョコレート、紅茶にはケーキがいいです
ダイエット スルキ マルデナイカンジ?・・・ヽ(´Д`;)

風邪大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいですし、そろそろ夏の疲れも
出てくる頃、ちょこっと休んでください!ヽ(`□´)
ってともちゃんの体が言ってるのかも^^
のんびりコーヒーを楽しんでください(゜∀^*)
  1. 2007/10/01(Mon) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
コメント有難うございました。


ともちゃんさん、ご無理をなさらずお大事に^^;

ところでブログ名の「絵本とiTunesな毎日」

iTuneでは何を聞かれてますか?
私はもっぱらラジオのPodcastを聞いてます^^


ちなみに絵本に関して言えば
『すてきなバスケット』
小沢 正 作/佐々木マキ 画/福音館書店

小さい頃読んで、今もお気に入りです^^
残念ながら絶版になっているようですが...
  1. 2007/10/01(Mon) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
風邪ひいたの?
お大事にね。
もう若くないんだから・・・←こないだの話ひっぱってみました。
ぎゃはは

コーヒーの季節。
ほんとそうだよね。
やっと 温かい飲み物が恋しくなる季節ですな。
うちは 姫様3人追加で5人の姫たちの おだんご作りが開催されていました。
遅れてきたお月見らしい。
次回は ハロウィンを企んでいらっしゃる姫様ご一行・・・
母もさりげなく仲間にいれてもらい むりやりとゆう声もあるが・・・
楽しい時間でした。

海○公園。
すれ違いだったのね。残念
  1. 2007/10/01(Mon) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
大丈夫?熱はちゃんと下がりましたか?

コーヒーってあんまり好きじゃなかったけど
オットがコーヒー好きで、
その影響で結婚してからコーヒーが好きになりましたv-344

ステキなコーヒーカップに添えられているのは何でしょう?
おいしいお菓子かな?
ゆっくり休んで、体調を万全にしてくださいね。
  1. 2007/10/01(Mon) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ケンチャナ?
こんばんは、ともちゃん。
今日は・・・まさかUPされてるとは思わずに覗いたら・・・
なんとっ!
大丈夫?無理しないでね。

そうですね・・・
最近、やっとホットコーヒーの出番が多くなりました。
人間の体って良くできてるなぁ~
気温と共に、コーヒーをちゃんと要求するんだもんね。
今日はバタバタ走り回った中、ほんの30分ばかり
ド○ールでコーヒータイムしました。  ホッ

早く元気になってね。
その為にも無理せず、早めにおやすみくださいませ。
  1. 2007/10/01(Mon) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
昼間はまだ暑いけど、朝晩はけっこう冷えるので、体調管理むずかしいよね…。
お大事にしてくださいね。

あたしはどちらかと言うと、紅茶党なのですが、コーヒーメーカーから香るコーヒーの匂いは好きです。

一度、ともちゃんの入れたコーヒー飲みながら、ゆっくりお話してみたいですね!
  1. 2007/10/01(Mon) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
ともちゃん、体調大丈夫かな?
こんな陽気だから、まいっちゃうよね。
美味しいモノ食べて、ゆっくり休んでね♪

ともちゃん喫茶店、是非行きたいわー。
近かったら、シフォンケーキ焼いて一緒にお茶したいのに・・・
パンも焼いて、一緒に食べたいのに・・・
なんだかともちゃんと楽しい時間が過ごせそう(^.^)

私も、やっと毎日美味しいコーヒーが飲めるようになりました。
(涼しくなったからね、やっと夫がミルでマメ挽いて
コーヒー入れてくれるようになったのよ(爆)
もっと寒くなると、私はミョーに甘いチャイが飲みたくなります♪
  1. 2007/10/01(Mon) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
あぁ…、コーヒーの香りが漂ってくるようだにゃ~。飲みたいhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
眠たいhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/10/02(Tue) 03:32:16 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
おはようです。
お目覚めで飲みたいのは
ともちゃんが入れてくれるコーヒーかな?
チョッと甘めでお願いします
(ペッコリ)
  1. 2007/10/02(Tue) 06:47:10 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
大丈夫?
風邪を引いてしまったんですか。
けっこう、周りでもマスクしている人多かったから、季節の変わり目だし体調崩しやすいですよね。

温かいもの飲んで、美味しいもの食べて、ゆっくり休んで下さいね。

コーヒーメーカーか~。いいね。
いつも缶コーヒーかインスタントだから、たまには挽きたてを飲んでみたいね~。

それでは、無理せずゆっくり休んでくださいね~~。
  1. 2007/10/02(Tue) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、心配してくれてありがとう。
お陰で大分元気になりましたよ~~。

booshinoさんは、
20歳位までコーヒー飲めなかったんだ。
私も以前はコーヒーより紅茶を好んで飲んでいましたよ。
すごく好きになったのはここ数年かも。

booshinoさんは緑茶が一番好きなのね。
オーケーオーケー!!
我が家には緑茶もありましてよ~~。
え?最中?!
わかりました。booshinoさん専用にちゃんと用意しておくからね。

>コーヒーにはチョコレート、紅茶にはケーキ

おお、この写真のコーヒーカップの皿にのっているのはチョコですぞ。
お気に召していただけましたか、姫。v-410
  1. 2007/10/02(Tue) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

しすけんさん、ありがとうございました。
大分よくなりましたよ。

しすけんさんもiTunes聴かれているのですね。
わ~い、親近感湧くなあ。
私は聴きたい曲を結構買っちゃってますけど、
ラジオのPodcastもきいてますよ~。

私は「おぎやはぎのめがねびいき」とか
「ゆずチャンネル」「田中美里」とか。

しすけんさんは何聴いてます?教えてね~~。


『すてきなバスケット』
小沢 正 作/佐々木マキ 画/福音館書店

おお!佐々木マキさん。
佐々木マキさんで知っているのは「ぶたのたね」
「やっぱりおおかみ」、両方ともすごく好きです。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-283.html

「すてきなバスケット」絶版なんですか。
すごく読みたいですよ。
復刊させてくれるよう、投票してきましたv-221
  1. 2007/10/02(Tue) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとう、ゆきひらさん。
ほんと、もう若くないんだから・・・(爆)
気をつけなきゃね。
私は日曜日の避難訓練で風邪ひいたのかもとにらんでます。

女の子のおうちはいいねえ。
おだんご作りに、ハロウィンか・・・
お母さんも仲間に入れてくれるんだから
一緒に楽しめていいよね。
つーか、一緒に楽しめるゆきひらさんが素敵。
私もそういうお母さんになりたいわ。
そういうところ、好きv-10
近いうちに遊びに来てね。
お茶しよ~よ。
  1. 2007/10/02(Tue) 15:48:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

ありがとう、トモさん。
心配してくださって、お陰で大分楽になりましたよ。

トモさんも結婚してから好きになったんだ~。
私も結婚してから。それも数年前から。

うちの夫はコーヒー好きだけど、午後から飲むと
夜眠れなくなるみたいです。
私はそんなこと全然なくて飲んでもぐっすり眠れちゃうんですけどね。

コーヒーカップに添えられているのはチョコレートです~。
ブラックのコーヒーにチョコレートの甘みがたまらんのです~。(≧ ≦)Ω
  1. 2007/10/02(Tue) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カリスマ様

ありがとう、カリスマ様。
昨日はせっかく来てくれたのに申し訳なかったです。
ほんとはいろいろ話したいこともあったのに~~。
今度お店の方にウォーキングしちゃおうかしら。
お陰様で今日は大分楽ですよ。

バタバタ走り回った中のほんの30分でも
コーヒータイム、大事だよね~。
元気だったらご一緒したかった。
是非今度誘ってくださいませ。
  1. 2007/10/02(Tue) 16:18:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

ありがとう、まぁさん。
お陰で大分よくなりましたよ。
ほんと、暑かったり寒かったり
着る服も考えちゃうよ。
風邪ひいてる場合じゃないのにお恥ずかしい限りです。
これ以上悪くならないように気をつけなきゃ。

まぁさんは紅茶党ですか。
私も紅茶、大好きですよん。
そうなのよ、コーヒーメーカーから香るコーヒーの匂いが好きなのよ。
この時間が至福の時~。

私もまぁさんといろんなお話ししてみたいな~。
たくさん笑って、たくさん考えさせられて、
すごく充実した時間を過ごせそうです。
妄想しながらわくわくしてます~~~
今晩は馬に乗っているまぁさんを思い出しながら
夢を見たいと思います。
絶対現れてね(爆)
  1. 2007/10/02(Tue) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

ありがとう、*fufuさん。
今日は、大分よくて美容院に行く元気も出たよ。

わお~~~~*fufuさん、どこでもドアが欲しいじょ~~。
シフォンケーキ焼いて一緒にお茶・・・
パンも焼いて、一緒に食べる・・・
すっご~~くすっご~~~くステキなんですけどもっっ!!!
もう、目がハートになりながらv-10
*fufuさんと楽しく過ごせそうだわ~~。
消しゴムはんこも教えてもらいた~~い。
ついでにお家のいらないものをポイポイしてもらいた~~い。(かなりずうずうしい・・・v-356ごめんちゃ~~い)

それにしても*fufuさんの旦那様ステキ。
ミルでマメ挽いてくれるんだものね~。
すごく詳しいんだよね~。
私も*fufuさんの旦那様にコーヒーを入れてもらいたいな。
ともちゃん喫茶店より*fufuさん喫茶店がいいなあ~

チャイ!!
チャイ、いいよね~~。
私も好きだ~~。
これからの季節、チャイも飲めるね。
ああ楽しみ~~。
  1. 2007/10/02(Tue) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

早く、お茶しにおいでよ~~。
コーヒー入れるからさ~。
でもって、この時間、ずっと起きてたの?
それとも朝起きた時間?
そりゃあ眠いはずだじょ~~。

でも私も最近寝ても寝ても眠いのだ~~
どんだけ眠れば眠気が覚める?
マジで冬眠したい気分です。
  1. 2007/10/02(Tue) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

了解です!!
チョッと甘めのコーヒーを入れてあげますv-410
ちゃんと起きてくださいよ~~。
でも、RYUさん、起きるの早いよね。
いつもコメントありがとうv-344
  1. 2007/10/02(Tue) 16:59:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

ありがとう、そらさん。
優しい言葉をいただき、さらにパワーアップしましたよ。
季節の変わり目はいつも体調崩しやすいの。
もういい加減大人なんだから気をつけなきゃ(爆)
お陰様で今日はかなり調子いいです。
ありがとう。

ウニづくし、見せていただき、
もうお腹がすいてたまらん。
ウニ食べたい食べたい~~~。
どこでもドアをくれ~~~~!!!(爆)

  1. 2007/10/02(Tue) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/725-41e9b675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
