RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 気分転換
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
みなさん、優しいお言葉ありがとうございました。
風邪は大分よくなって、熱も下がったのに、
何故か体がだるく、
体がだるいと気持ちもだれて来ちゃうので、
重い身体をあげてえいっ!と美容院に行ってきました。


私の気分転換法。
手っ取り早いのが美容院に行って髪を切ること。


今回は後ろ髪が長くなってきたので
とりあえずボブっぽくそろえてみました。
できあがりはこちら↓




ぷぷぷ、以前に一度だけ、
髪を切った後ろ姿を写メして載せたことがあったんだけど、
(その時の髪型はこちらをクリック→ここ
その時の髪型とあんまり変わってないな(爆)
なので、とりあえず、気持ちだけキラキラをつけてみた。ぷぷぷ。

これでずいぶん気持ちも頭も軽くなったような気がします。

さあ、10月を楽しく乗りきっていくぞ~~

みんなの気分転換法はどんな感じ?
私はわりと気持ちの波があったりするので、
参考までに教えてくださいませ~。

ともちゃん

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
ステキ
こんにちは、ともちゃん。
ヘアスタイル、いいじゃない!ともちゃんは美人さんだから、どんなスタイルも似合うよねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog41.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
気分転換、良かったね!
だけど風邪をぶり返すからなるべくのんびりに、ねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
部屋の模様替えはまだしないでね~。

私の気分転換は…整理整頓かなhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/10/02(Tue) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
キラキラ☆☆
こんにちは^^ 突然ですが
キャー!!とっても素敵(≧∀≦)b!!
っていうか、ともちゃんすっげぇ美人だぁぁぁ!!

booshinoはずっとショートだったけど
あのかわいいヘアアクセサリーが欲しい為に
この夏頑張りました(゜∀゜)v
昨日買ったリンゴのヘアゴムは超一目惚れ^^
デモネ、デモネ、シャンプータイヘンナノTT カワカナイシTT

襟足が冷えて風邪が酷くなりませんよう
ご自愛下さいませ^^
  1. 2007/10/02(Tue) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
お、お宝画像発見だー。ヤッホーィ♪
だけど・・・ライバル(♂)激増してしまいそうだなー(苦笑)

私の気分転換は、もちろん海釣り。
一緒に行ってみるー?(笑)

(追伸)
ともちゃん、相変わらず素敵だね。

  1. 2007/10/02(Tue) 16:48:50 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
おおおっ!!!
なんだよーともちゃん、めっちゃかわいいじゃない!(笑)
チラッと写ったお顔、全部見せたらアクセスアップだよー。
でも、ともちゃんファンがまた増えると妬けるね(笑)

気分転換はお風呂かな。
岩盤浴も行くけど、お家で朝風呂とか。
お風呂上りの。。。とか(笑)
  1. 2007/10/02(Tue) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
きゃー ともちゃん
美人だったのね。知らなかったー。ぎゃは
前の記事と変わりないってことは いつもの髪型が一番似合ってるって事なんだよ。
周りのキラキラが ともちゃんのキラキラに負けてるもん。ぎゃはぎゃは。
ショートが似合うって 素敵な証拠よねえ。
私は 後悔しまくりで 今 必死こいてのばしてるってばさ。
ショートって ごまかしがきかない。
歳とか輪郭とか そた他もろもろ。
すべてをごまかしたい 今日このごろ・・・
誰かさんも 自分の気持ちを思い切りごまかしちゃえば こんな騒がれなかったのにね。
・・・そうだよ。その人。

気分転換は そだな・・・
模様替え。一箇所集中で掃除しまくる。DVDを見まくる。
・・・なんか寂しい?
あっ。ともちゃんとしゃっべりまくる。これに限るねっ。

風邪はまだまだお大事にね。
若くないんだからさ。
ひつこい???

  1. 2007/10/02(Tue) 17:07:43 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
んっ?
ともちゃんってば、かなりの美人さんではないですか!
こんな風に言うと「後ろだけだから」なんて
ともちゃんは謙遜するんでしょうけど、
そんな言葉にはだまされませんよー。
これは美人で確定です。間違いないわ~。

いい気分転換ができてよかったですね。
ワタシもそろそろ美容院に行きたいなー。

ワタシはこういう短いスタイルにしたことないですねぇ。
オットがなぜか嫌がるのです。
まあそれはいいんですけども、
息子まで、短くするのを嫌がるんですよねー。
なんでだろ?
  1. 2007/10/02(Tue) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ステっキ~
お、ともちゃん!
すてっき~★なんか、女優ショットじゃない?
前から思ってたけど、ともちゃんはやっぱりショートが
似合う、キュートな女性ダス。
私も憧れるなぁ~ショートが似合う大人の女性。
でも、でも、体調は大丈夫ですか?
髪の毛切ると風邪ひいちゃう人って結構いるんだよ~

ん~私の気分転換は・・・
キムサムスン、見る事かな  ぷぷっ

ね、ね、そう言えば、ドリカムの美和ちゃんの旦那様が
亡くなったって・・・
もしかして、「君にしかきこえない」って歌、病気が発覚してから
書いた歌なのかな?なんて思いながら聴いたら
悲しくて泣けてきたよ・・・
  1. 2007/10/02(Tue) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
ショートはいいですね。
昔はロングが好きだったのですが、
最近はショートです。
  1. 2007/10/02(Tue) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
お久しぶりでーす
二ヶ月ぶりに復帰しました!
何度もコメントいただいたのに
お返事できなくてごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ

・・・って久々にお邪魔したら
「生ともちゃん」がいる!
もしかして清楚な奥様系?って感じ??
私にはない雰囲気で素敵です(≧∇≦)キャー♪
私は長らくロングヘアーなんですが
ボブにも憧れます!!
でも、「硬い・多い・太い・くせ毛」だから
縮毛矯正とか、めいっぱい剥いたりしないと無理!!
いいなぁー。ボブが似合うって羨ましいっすよ☆
  1. 2007/10/02(Tue) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
一番最初のコメント、ありがとう。
すごく嬉しかったよ。
cloudさんは私の顔を知っているのに
「美人さん」とか書いてくれて、
本当に優しいんだからっっ。
そんなふうに書いてくれても何も出ませんよ~~(爆)
あ、うちにきたらおいしい(?)コーヒーを
ごちそうしますからね~。
早く会いに来てね~~。

部屋の模様替え、まだやらないでおくよ~(爆)
cloudさんは整理整頓かあ。
ステキ!!極意を是非教えてください!!

  1. 2007/10/03(Wed) 06:00:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
>ともちゃんすっげぇ美人だぁぁぁ!!
booshinoさんてば、顔見えてないっちゅーのv-356
焦っちゃうじゃあないですか~~
恥ずかしいですよ~~v-402
・・美人になりたい・・・

booshinoさんずっとショートだったのね。
私は高校から8年くらいはロングだったんですよ。
すごく肩こりました(爆)
で、一度ばっさり切ったら、
伸ばしたいと思っても、伸ばす根性がなくなってしまったのですよ。
ヘアアクセサリーまたつけてみたいなあ。
あこがれますねえ。
リンゴのヘアゴムをつけたbooshinoさんを
みてみたいv-344
きっととっても似合っていて可愛いんだろうなあ。
  1. 2007/10/03(Wed) 06:14:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

おはよう、釣志さん。
釣志さんてば、相変わらず優しいなあ。
お、お宝画像発見って、おいおい。
そんなたいした代物じゃあ・・・・
釣志さんの散髪時の、坊主頭の写真の方がよっぽどインパクトが!!
ライバル(♂)激増というより、アクセスが減っちゃうかもという方が恐怖ですよ。

釣志さんの気分転換は、海釣りだろうなあと思ってましたよ。
ぜひ一度一緒に行って、息子ちゃんに美味しいイカを釣ってもらって、
刺身にして食べたいです(爆)
  1. 2007/10/03(Wed) 06:19:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

おはよう、ゆずぴさん。
めっちゃかわいいだなんて、(//∇//) テレテレ~~。
ま、髪しか写ってないから、
自信満々でありがとうとは言えないけどね。
全部見せたら確実にアクセスダウンだよ~
ゆずぴさんの可愛いお顔がうらやましいわv-344

気分転換はお風呂。
すごいよくわかります~。
汚れをすべて落としてくれるというか、
マイナスな気持ちもぜ~んぶ洗い流してくれるような気もする。
朝風呂好きっす。
ものすごく贅沢な時間だよね。
書いていたらお風呂に入りたくなってきたよ(爆)
お風呂から上がったらゆずぴさんと一緒にぐいっと・・・・(爆・爆)

  1. 2007/10/03(Wed) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよう、ゆきひらさん。
ね~、笑っちゃうよね~。
・・・ちょっと!!笑いすぎだよ!!

でも、ショートが似合うっていうのは嬉しいな。
ゆきひらさんはショートも長いのもとってもよく似合っているよ。

>誰かさんも 自分の気持ちを思い切りごまかしちゃえば こんな騒がれなかったのにね。

これって、今話題の?
ね、ずいぶん前から私が言っていた勘、
当たってたでしょ?ぶぶぶ。

>気分転換は、模様替え。一箇所集中で掃除しまくる。DVDを見まくる。

・・・すてき(=^_^=)
私も深く頷きます。
そして、

>ともちゃんとしゃっべりまくる。これに限るねっ。

ありがとうv-406
私もゆきひらさんとしゃべりまくると
イヤなことも深刻なこともぱっとふっとんで
すごく心やわらぎます。
オーラがとっても明るいものになるような気がするの。
いつもありがとうね。

ぷぷぷ、たしかにな、もう若くないからね。
体は大事にするよ(爆)
  1. 2007/10/03(Wed) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
「ぶたのたね」 、「やっぱりおおかみ」両方とも読んだことがありますが
やはり「すてきなバスケット」のストーリーは秀逸ですね^^
佐々木マキさんの絵ともマッチしてます

置いてある図書館もあるみたいですし
完全に絶版ではなく福音館書店から限定版?で出たりしてるみたい。


Podcastingは自身のブログでも書いてますが
最近はくりーむしちゅーのANNを聞いてます^^
後はもっぱら録音した伊集院光とか

ま、どちらも女性向けではないかも?(ーー;)

てなわけで気分転換はドライブしながら面白いラジオを聞く!です^^
  1. 2007/10/03(Wed) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
→トモさん

こんにちは、トモさん。
かなりの美人さん!?
もちろん、「後ろだけだから」ですよ~~。
正面から見たら吹き出しますよ~~。
あんまりにもおもしろい顔で(爆)

ああ、男の人は長い髪が好きですよねえ。
私もこの秋冬は長くしてみようかなあ。
・・・ってなかなか無理です・・・
伸ばそうとする前に切りたくなってしまって・・・

でも、未だに長い髪に憧れてるんですよ。
  1. 2007/10/03(Wed) 09:55:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
はじめまして!
ゆうこりんと申します。
Leinaちゃんのブログから飛んできました。
7月に長男を出産した際にはお祝いコメントを頂いていたみたいで、ありがとうございました。
Leinaちゃんのコメント欄で今頃気づきました。
お礼コメント遅くなりまして、失礼しました。

髪を切ってリフレッシュですね。
私も育児の合間に出かけたいです。
素敵な秋を満喫下さいませ。
突然失礼しました!
  1. 2007/10/03(Wed) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん。 #-
  4. [ 編集]
→カリスマ様

こんにちは、カリスマ様。
ぶぶぶ、女優ショット?!
ごめんなさい、精一杯きれいにしようと
キラキラたくさんつけてみました(爆)
カリスマ様から「ショートが似合う、キュートな女性」なんて書いていただき、
照れるけど、嬉しい限りです。
私はカリスマ様の大人の女全開のロング大好きですよ。憧れだす。

カリスマ様の気分転換は・・・
キムサムスン、見る事。
素晴らしいです。

美和ちゃんの旦那様本当に急だったね。
「君にしかきこえない」って歌
その前だとは思うけど、
そうだとしてもそうでなくても
今となっては本当にぐっと来ちゃうね。
  1. 2007/10/03(Wed) 10:40:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

こんばんは、frusicさん。
今は、ショート好きですか?
何だか嬉しいです。
男の方はロングが好きな方が多いと思ってましたから。
強い味方を得たようで嬉しいです~(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2007/10/03(Wed) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

ぎゃお~~ん、ぼけ子さん。
おっかえり~~
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪
祝いの踊りを踊ってみました(爆)
待ってましたよ~ん。
これからもよろしくね。

「生ともちゃん」が清楚な奥様系?
いやいやいやいや、私を知っている友達が聞いたら
ぶったまげます。
そして大爆笑、または軽く失笑・・・・

ロングヘアー、すごく憧れます!!
縮毛矯正とか、私もしますよ~。
前髪とか、特にくせが強かったりするから。
さらさら風になびくロングヘアーに小さい頃から憧れてましたよ。
ぼけ子さんは大人の女って感じ。すてき。
  1. 2007/10/03(Wed) 17:19:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

こんばんは、しすけんさん。
やはり「すてきなバスケット」が最高なのですね。
今度、図書館に行ったときは必ず探してみますね。
福音館書店から限定版?くすぐりますねえ。
探してみます。

Podcasting
くりーむしちゅーのANNですね。
私は聞いたことがなかったので
是非探して聞いてみます。
伊集院光もね(^u^)プププ楽しみだ。
女性向けではないの?
でもよく見てみると、お笑いの人の多いですよね。
一つずつ聞いてみますよ、むふふふ。

ドライブしながら面白いラジオを聞く!
いいですねえ。
ドライブもラジオも大好きですよ~
でもあんまりおもしろくてにやにやしてると
対向車の人に不審がられますから注意ですよ~(爆)
  1. 2007/10/03(Wed) 17:28:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆうこりんさん

こんにちは、ゆうこりんさん。
Leinaちゃんのブログから飛んできてくださって、
すごく嬉しいサプライズでした。
長男くんを出産した時の様子をブログで読ませていただきました。
自分のことのようにドキドキですよ。
二人の息子の出産の時を思い出しました。
本当に、無事出産され、おめでとうございます。
今、育児で大変なときでしょう。
私のところにお礼を言いに来てくださって、
私の方こそ、嬉しくてお礼を言いたいです。
ありがとう。
また気が向いたら是非遊びに来てくださいね。
私も行かせていただきます。
本当にありがとう!!
  1. 2007/10/03(Wed) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うぉ~っ!ともちゃん、大サービスじゃありませんかぁっ!!
世の男性達は鼻血もんだよ。
もちろん私もハートをノックアウトされたけどね
(言い回しがちょっとレトロ)。
ショートが似合う人はベッピンさんなんだよー

私の気分転換は御存知のとおり「食」なんだけど
あと「長湯」「買物」っていうカードもあるよ。
今回は「買物」カード使っちゃいました(汗)。
  1. 2007/10/04(Thu) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃん。
いやだよ~、akoちゃん。
ショートが似合うかどうか、顔も見てないのに~。
私は絶対いつか、大阪に行ってakoちゃんと
デートしようと思っているのに、
あんまりべっぴんさんとかって間違った見方されてると、
恥ずかしくて会えなくなっちゃうよ~~。
ほどほどにしておいてくださいましよ。(^u^)プププ

「食」「長湯」「買物」・・・最高の気分転換法ですねえ。
「買物」カード使ったの?
何買ったんだろう。
今から早速遊びに行きま~す。
  1. 2007/10/04(Thu) 05:55:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/726-43258fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
