RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 私の困った点
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私の昔からの友達や、このブログの常連さんには
もうバレバレのことだと思うが、

私って、ものすごく影響されやすい。

本を読んでても、
友達と話していても、
普通にテレビ見てても、
それが自分のアンテナにピピピピッとかかっちゃうと
もうすぐにでもトライしたくなってしまう。

したくなるだけでなく、
実際にトライしてしまう。


だから、好きなことはたくさんあって、
やりたいこともたくさんあって、
ただ、それらを全部やるには物理的に時間的に
無理があるわけで、
それを取捨選択する上で、
一番新しく興味を持ったことをやってしまいたくなるわけですよ。

だから必然的に、私のすることって、広くて浅い。


これ、ものすごく自分の中でイタイ部分で、
ここ突かれると、私はなんにも言えなくなって、
申し訳ございませんと深く頭を下げてしまうしかなくなってしまう。

ある程度はさらっとできるけど、深く追求してないから、
ものすごくできるわけでもなく、
何だか泣けてくるわけです。


一つの物事をず~~っと長く長く続けている人には
それだけで尊敬の念を抱いてしまいます。


私の場合、好きなものであふれかえって
コンフュージョンしちゃってる頭の中や心の中を
もう少しじっくり見つめて、整理する必要があるな。


・・・と、最近、自分のことについて痛感していることを書いてみました。


みんなはひとつのことを長く続けるタイプ?

新しいことに次々挑戦したくなるタイプ?


ともちゃん

今日はこれからまあちゃんの遠足のお弁当をつくりま~す。
そして、朝は○付け隊で学校へ~。

明日からの三連休は義母の実家の青森県へ
2年ぶりくらいでお泊まりしてきます。
楽しくてゆったりとした時間を過ごしてきたいと思います。
紅葉とかはまだなんだよね?

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいませ。

コメントの返信遅れていてごめんなさいね。
学校から帰ってきたら書くつもりなので、
もう少々お待ちくださいませ~。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
あ~
一緒一緒。
私も影響を受けやすいタイプ。
口癖とか、仕草とかも、すぐうつっちゃうかな。
それはある意味、お付き合いするにはいいことなんだけど。

絵本とか、音楽とか、絵画とか、演劇とか、書とか、
知らなかった世界が、縁あって少しずつ広がっていくのは、
きっと悪いことじゃない。
梁塵秘抄じゃないけどさ、”あそびをせんとやうまれけん”
ってね。(正しい使い方じゃありません、はい。)

話をしていて、感銘を受けるのは、狭く深い人かも。
でも、楽しいのは、雑学含めて広く浅い人かも。
どっちかしか選べないなら、やっぱり後者を選ぶ私。
だって、前者は、才能も必要だったりするもん。
かくして、ちゃらんぽらん人間史の出来上がり、っと。
  1. 2007/10/05(Fri) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
なんかわかるぅ
私もB型のくせに、周囲に影響されるタイプ。
熱しやすく冷めやすいところ、また然り・・・。
だから何をしても長続きしませんねー。
(もしかしたら馬鹿なのかも・・・☆汗)
拘りがある人とか、集中できるタイプって
すんごい羨ましい。
つーか私の拘りのポイントって人とズレてるかも(笑)
新しいことに手を出してみるものの、
飽きっぽいうえに古いものが捨てられなかったり。
よく言えば「温故知新」なのかな?あれ?違う??
でもこれじゃあ歳をとったときに趣味が持てなくて
早いうちからボケ老人決定かも~( ̄ー ̄;
  1. 2007/10/05(Fri) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
→史さん

お、意外や意外。
史さんも一緒?
史さんも影響を受けやすいタイプなの?
幅広く興味を持っていたとしても
特に好きなものを深く掘り下げて
追求していくタイプだとずっと思ってたよ~。

何だか一気に親近感増した感じですよ。

そうなんだよね~。
知らなかった世界が広がることって本当にドキドキするし、わくわくする。
もしかして、私はそれが好きでチャレンジしたくなってくるのかなあ。

でもさ、やっぱりすごく深く追求している人の話は
とても深くて、
単純にそれだけですごいなあと思ってしまう。
才能があるから続けられるんだろうなあ。
羨ましい。

ま、無い物ねだりなんだけど。

史さんがちゃらんぽらん人間?
だったら私なんてちゃらんぽらんぽらんちゃらん人間だわv-8(なんじゃそりゃ)
  1. 2007/10/05(Fri) 15:30:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

ぼけ子さんも周囲に影響されるタイプ?
熱しやすく冷めやすい・・・。
あははは、私もイタイところです~。

>私の拘りのポイントって人とズレてるかも(笑)

それって、いいんじゃない~?
個性ですよ。
ぼけ子さんらしさだよ~。

>新しいことに手を出してみるものの、
飽きっぽいうえに古いものが捨てられなかったり。

あ、ここ同じだ~。
だからまた出してきて始めたりもするんだけどね。

何でもいいって訳じゃないんだよね。
すきなもののテリトリーみたいなのはやっぱりあるし。

>これじゃあ歳をとったときに趣味が持てなくて
早いうちからボケ老人決定かも~( ̄ー ̄;

いやいやいや、その時までにはきっと何か見つけられているか、
または新しいものに夢中になっているかも。
お互いぼけないように、いつもいろんなことにわくわくしたりドキドキしたりしていたいね。
  1. 2007/10/05(Fri) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは
えへへ、ホークスに入る岩崎翔君かわいいでしょ^^
booshinoもチェックしましてよ(^m^)
来年こそ復活王者ホークスですわよ!!(T□T)

booshinoの困った点は・・・
熱しやすく忘れやすいところ?
冷めるんじゃなくて忘れるの・・・TT
旦那に病院行ったほうがいいとかいわれるし。
あと、勘違い、思いっきり勘違いするとこ。
そうね、長男坊に“これ以上母さんがばかに
なりませんように”ってお願いされても
仕方ないかな・・・ヽ(´Д`;)

でもともちゃんとのブログでのキャッチボールは
楽しいので忘れないですよ^^
忘れてなんて言わないで下さいね^^
  1. 2007/10/05(Fri) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
読んでて私のことかと思った(笑)
私もまったく一緒!影響されやすいし、すぐにやりたがる割りに
極めることはないし(‥;)
多分多趣味な方だとは思うんだけど、どれもこれも広ーく浅ーくi-229

もしやり直せるなら、今度はピアノをちゃんとしたいな。
あ、製パン学校もいいかも?いやいや手芸関係を極めるか…
何か言語を習得するのもいいなぁ。
って。やっぱり気が多い(←広く浅くタイプ)だね(汗)
  1. 2007/10/10(Wed) 08:18:50 |
  2. URL |
  3. kaze #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

お返事遅くなってごめんちゃい~~~
忘れていた訳じゃないのよ~~~
booshinoさんを忘れるわけがないじゃな~~い。
私もbooshinoさんとのやりとり、
とっても楽しいです!!
だから、コメント入っていると超超嬉しいです~。
これからもよろしくね。

岩崎翔君というのね。チェックチェック!!
佐藤くんも忘れないでね。
そして、我がイーグルスは来年はクライマックスに出れるよう応援するわ~~~(めざせ3位よ)
  1. 2007/10/12(Fri) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

お返事遅れてごめんね。
kazeさんも?!
嬉しいなあ。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
でも、kazeさんは私と決定的に違うのは
極めてるところですよ。
手作りパンなんて、お店に出してもいいようなものばかりだし、
毎回ブログ見る度に食べに行きたくなりますわよ。

ピアノ!!
いいっすね~~。私は、サックスかな?
言語・・・
韓国語の勉強は私どうしちゃったのかしら(爆)
ああ、何か一つでもものにしたいわ。
  1. 2007/10/12(Fri) 17:13:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/730-13415e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
