RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - おみやげ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071005161459

三年生のまあちゃんが遠足から帰ってきて
「はい、お母さん、おみやげ」って。

お小遣い500円しか持っていかなかったのに、
498円使って、
万華鏡と手作り発芽玄米パンを買ってきてくれました。

自分は卵アレルギーでこのパン食べないのに、
お母さんブルーベリー好きだから、って。

なんだか、まあちゃんが私のことを思って
自分のものも買わずにおみやげ買ってきてくれた気持ちが
とっても嬉しくて、ついついアップ。

ごめんなさい、親バカで。


では、明日早朝から3日間八戸に行って参りま~す。

皆様もよい連休をお過ごしくださいね。


ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:26
  6. |
コメント
こんにちは
ともちゃん、愛されているねー♪
まあちゃん、ほんとママの事が好きなんだね。

子供は、親を映す鏡。
自分にもっと自信をもっていいよ、ともちゃん。
ともちゃんは、最高に素敵な女性です。

良い連休を~♪

  1. 2007/10/05(Fri) 17:41:57 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
まあちゃん、なんてかわいいんでしょ(´∀`)
優しいですよね、ともちゃん愛されてますね!
まっ!!羨ますぃ~ですこと^^
そういえば、長男坊も小学4年生位までは
お花(雑草ともいう)摘んできてくれてたなぁ^^

早朝から出発なんですね!
青森かあ、もうリンゴの時期ですか?
リンゴ・・・そのままも好きだけど
アップルパイとリンゴチョコが好きかな(゜Ч゜*)
リフレッシュもかねて楽しんできてくださいね^^

booshino,明日は、超かわいい(親ばかでゴメン)
おちびの運動会なんです(*´∀`*)楽しみ^^
保護者競技は全部、長男坊が出てくれるので
ただただラブリーなおちびをガン見してきます^^

お天気がいいといいですね^^

  1. 2007/10/05(Fri) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ヒデキ感激
あっら~っ★
まぁちゃんってばカワイイこと・・・ヒデキ感激だわ~ん
ホント、まぁちゃんの気持ちを思うとカリスマおばちゃんは
涙がチョチョ切れちゃいますわ。
今度、会ったらハグっちゃうかも・・・コワイ?!
ともちゃんチのお子チャマ達は小さい頃から、
驚くほどイイ子で、会う度に感心してたもんね~
誰に似たのかしら・・・ぷぷっ
ふぅまぁちゃん、大好きです。←告白

明日から青森ですか~いいですね~
ゆっくり、のんびり楽しんで来て下さいね。
りんごチップは必食です!
道中、お気をつけて~
  1. 2007/10/05(Fri) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
かわいい~
かわいいですねー。
そりゃあうれしいですよ。絶対に!
涙だって出ちゃいそうです。
これで親バカって言うなら
ワタシは単なるバカってことになりますよ・・・

それにしても遠足にお小遣い持って行くんですか?
へぇ~。何だか修学旅行みたいですね。

青森の空気をたっぷり吸って
また報告してくださいね。待ってま~す♪
  1. 2007/10/05(Fri) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
うちの・・・
3年坊主のまめぞうも先日見学旅行でお小遣いもって行ったので、なにやら持って帰ってきたと思ったら、全員に配られた高級バナナ(1本袋詰めされてるお土産用・・・プロサッカーチームの協賛品みたい)と同級生の農家で出荷された小松菜でした。(^_^;)
もって行ったお小遣いは、全部お菓子に化けたとさ。
市場見学だったんです・・・。
だから、まあちゃんのその心優しさがうらやましい私でした。トホホ・・・・
  1. 2007/10/06(Sat) 12:44:22 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
泣けますよ。
まあちゃん、よっぽどお母さん好きなんですね。
いいお話です。

  1. 2007/10/06(Sat) 18:39:56 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
まぁちゃん可愛い~
きっとともちゃんの喜ぶ顔を見るのが
嬉しいんだろうね。
くぅ~っ本当に優しい気持ちを持ったいい子だ・・
しかしまぁちゃん、500円持って498円の買い物
したって「ガッチリ買いましょう」(知ってる?)
に出場したら優勝できそうだね♪
  1. 2007/10/07(Sun) 01:02:31 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
あ~いいなぁ♪
優しいおこちゃま持って、親ばかになるのは無理もなし!!
うちは次男が優しいかな?
家族一人ひとりにお土産買ってくるので。
「物」よりも、その気持ちが嬉しいよね~☆
親って単純(笑)
今頃は田舎で親孝行ですね!
気をつけて帰ってきてくださいね~<(_ _*)>
  1. 2007/10/07(Sun) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
ともちゃんは、八戸に行っているのか
美味しい物をたくさん食べているかな?
僕の弟が八戸に住んでいるから
あっていたりしてね!
  1. 2007/10/08(Mon) 07:36:06 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
<まぁちゃん、優しい息子さんですね。
このエピソードを聞いただけで、ともちゃんの躾の良さと
優しいママぶりが伝わってきます。
でも、お父さんにはお土産ナシなんですねw
チョットかわいそうかな(^^;)
  1. 2007/10/08(Mon) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]
も~、こんな話聞くとウルウルだよ~(涙)
自分のお小遣い全部使ってお母さんにお土産だなんて
ホント、お母さんが大好きなんだね。

すっごく温かい気持ちになれました。アリガト

八戸は旅行かな?楽しんでこれましたか。
その話も楽しみにしてますよ~。
  1. 2007/10/08(Mon) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
なんてかわいいお子さんなんでしょう。
そんなかわいい時代、私にはなかったです…。
素敵な親子関係なんだろなー。


そうそう、私もあれこれ手を出しちゃうタイプです。
じっくり続けてるのは、ピアノくらい。
あれこれやるのって、楽しいですものねぇ。
  1. 2007/10/08(Mon) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
→釣志さん

とっても嬉しいコメントありがとう。
なんだか身に余るお褒めの言葉に
デレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ"~~
でもこんなふうに魔法の言葉をいただくと
びっくりするくらい元気になる私です。
いつもありがとうね。
  1. 2007/10/14(Sun) 08:10:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

まあちゃん、かわいいんでしょ(爆)
ま、今だけのことなのかもしれないけど、
嬉しかったなあ。
忘れないようにブログに残しておくぞ。

青森すごくよかったです。
さっぱり記事アップできずにいるけど。
リンゴおいしかったよ~~。
アップルパイも食べました。
なんだか心が浄化されるような素敵な時間でした。

booshinoさんは超かわいいおちびちゃんの運動会
いかがでしたか?
保護者競技は全部、長男くんが出てくれるなんて、
頼りがいがあって頼もしいですよね。
ラブリーなおちびちゃんをガン見できましたか?
目がウルウルして来ちゃったりして。
幸せな時間を過ごせたのでしょうねえ。
  1. 2007/10/14(Sun) 08:21:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カリスマ様

まぁちゃんカワイイでしょ?ぷぷぷ。
ぜひ、今度会ったらハグっちゃってください。ぶぶぶ。
カリスマ様にはいつもかわいがっていただいて
ほんと感謝感謝です。ありがとうね。

青森よかったです~~。
のんびりさせていただきました。
そのうちアップするね。(そのうちっていつだよ爆)
  1. 2007/10/14(Sun) 08:24:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

うふふ、かわいいでしょ?へへへ。
とっても嬉しかったですよ~。

そうなのそうなの。
遠足にお小遣い持って行くんだよ。
ま、3年生からだけど。
ほんと、修学旅行みたいですよね。
修学旅行はどこでしたか?
こちらは6年生は福島なんですよ。

青森の空気をたっぷり吸ってきました。
報告気長~~に待っていてくださいね~~
  1. 2007/10/14(Sun) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

お?!まめぞうくんも3年生でお小遣いもって行ったのね。
高級バナナと小松菜!それはうまそうだなあ~
うちは、欲しいお菓子がなかったから
とりあえずお母さんに買ってきたよ、
みたいなこと言っていたよ(爆)
それでも嬉しかった母です。ぷぷぷ。
  1. 2007/10/14(Sun) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ホントに
良い子に育てたね(^^*)
我が家のまぁちゃんもみいちゃんも
持ってくばかりで・・・
しかも単位がデカイ@@
しかし、オンマもヘソンさんに使ってるから
足元見られてるわ~(^^;
12月にまたともちゃんに逢えるかなぁv-238
  1. 2007/10/14(Sun) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→frusicさん

えへへ。ありがとうございます。
そんなまあちゃんに見離されないよう、
私もお母さんとして成長して行かなくては(爆)
私もまあちゃん大好きですv-398
  1. 2007/10/15(Mon) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

うんうん、喜ぶ顔が見たかったのかもね。
思い切り喜びましたよ、私。
だって、本当に嬉しかったのだもの。

「ガッチリ買いましょう」
しらなかった~~。
こちらでは放送してないかも。
おお、優勝しちゃうかもだわね。うふふ。
  1. 2007/10/15(Mon) 06:07:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

親ばかになるのは無理もなし?
えへへ。よかった~~。
ぼけ子さんちは次男ちゃんが優しいのね。
まあちゃんは、私にだけ買ってきてくれたけど、
みんなには買ってこなかったもんな。
持って行ったお金も少なかったからかもね。
次男ちゃん、家族一人ひとりにお土産買ってくるなんて、ほんと、優しい!!
ほんとだよね、その気持ちが嬉しいよね~v-10

八戸、楽しかったです。
記事、遅かれながらアップしました。見てね。
  1. 2007/10/15(Mon) 06:11:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

八戸で美味しいもの食べてきましたよ。
全部写真に撮れば良かった~~。
RYUさんの弟さん、八戸に住んでいるの?
どこかですれ違っていたかも!!
世間は広いようで狭いね~~v-410
  1. 2007/10/15(Mon) 06:14:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りぼんねこさん

ほんと、私にだけだった。
パパにはなかった。
そうだね、ちょっとかわいそうかもv-8
でもよくよく考えてみれば、
持っていったお金が少なかったので、
代表して私に買ってきてくれたのかもね。
本当に嬉しかったよ~~。
  1. 2007/10/16(Tue) 06:28:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

も~、そらさんてば~~。
感動やさんのところは私とすごく似てるね(涙)
そらさん、やさしい!
私も、そらさんからのコメントで
すっごく温かい気持ちになれました。
ありがとう~~~v-410

八戸は旅行ですね。
とっても優しくて温かい時間でしたよ。
アップしたので見てね。


  1. 2007/10/17(Wed) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

素敵な親子関係・・・
素敵かどうかはわからないけど、
とっても楽しいですよ。
吹き出すくらい(爆)

shiollyさんもあれこれ手を出しちゃうタイプ?
ピアノは、私も習っていたけど、高校2年生の時やめてしまいました。
大人になってからずっと続けていれば良かったなあ
と後悔したりしています。
shiollyさんのピアノ、素敵でしょうねえ。
いちばん好きな曲はなんですか。
いつか教えてくださいね。
  1. 2007/10/17(Wed) 06:01:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

オンニ、いまのところですよ。
大きくなったら
持って行くばかりになるんだよね、きっと。
その分小さい今、親にいい思いさせてくれてるのかな。
12月はもう無理かもしれないです。
ヘソンのライブに行ったから。
泣けてくるなあv-406
  1. 2007/10/17(Wed) 06:07:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/731-bac65bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
