RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ただいま~。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
みなさま、おはようございま~す。
こちらはナイス秋晴れ!!
まぶしいほどの青空です。

月曜日、無事に青森八戸から帰ってきました。

心がほっとする時間を過ごして来れて、
エネルギーを充電してきたともちゃんです。

詳しくは後ほどブログで書くつもり。

何だか三連休に家を離れていただけで
やらなきゃいけないことが山積みになっていて(どんだけ~~~
要領悪い私はバタバタしております

今日はいまから、明日の読み聞かせの絵本を選んできます。
明日ってさ、6年生なんだよね~~
これが本当のリベンジです。
ああ、何読もうかなあ。

そうそう、ここで宣伝です。
もう忘れているかもしれないですね。
ここでも書いた、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(←くりっく)の
様子をちょこっとテレビで放送されるようです。

明日、木曜日、23時~23時30分まで
NHK総合テレビ(全国放送) 
「70万人の大音楽祭~定禅寺ストリートジャズフェスティバル~」

です~。
もし覚えてたらちょろっと見てみてね。

では、今日も一日張り切っていきましょう~~

heart03ともちゃんheart03

コメント、訪問、ありがとうございます。
お返事遅れていてごめんなさいね。
少しずつ書いていきますので、気長に待っていてね。
いつもありがとう~~~

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
おかえりなさい(^∀^)ノ 
楽しい連休だったみたいですね^^
おみやげ話とっても楽しみです(^∀^)

明日はいよいよ6年生にリベンジですね(`∀´)
6年生にはどんな本を読むのか教えてくださいね^^ 
もう明日は思い切ってドォーンといっちゃっえ^^
6年生もきっと、ともちゃんを待っているはずだから^^

明日のジャズフェスティバル見ますねb!!
楽しみだ^^
  1. 2007/10/10(Wed) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
北日本の秋は寒かったですか?
台風の影響もなかったし、いい連休でしたね。
・・・って関東では体育の日が雨だったけど(汗)
私の父の田舎が山形なんですが
北日本って空気が澄んでてのんびりしてて
空は青いし果物が美味しくて
本当に今が一番いい時期ですよね。
もしかして紅葉も今くらいかしら??
お土産はクール宅急便で送ってくださいね~!
待ってまーす☆(# ̄ー ̄#)ニヤ
  1. 2007/10/10(Wed) 15:57:36 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
ともちゃん、おかえりー♪
楽しめたようで何よりです。
ともちゃんは、やっぱり笑顔が一番似合うから。グッ♪

その勢いで、リベンジも頑張ってちょ。
  1. 2007/10/10(Wed) 16:47:43 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
ともちゃん、おかえり~。

私はちょこっと忙しくて充電できてない・・・。
まぁ、ぼちぼちいくかな。
ともちゃんの辺りはずいぶん寒くなってきたかな。
こっちもそろそろ半袖の割合が減ってきたよー。
  1. 2007/10/10(Wed) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
おかえりなさ~い。
充電出来たみたいで、私までうれしい♪
秋って、なんだか忙しい・・・
急に寒くなってきたから衣替えしなくちゃだし、
行事もちょこちょこあるし、おいしいモノも食べなくちゃだし(笑)
楽しみながらゆっくり過ごそうね~。
  1. 2007/10/10(Wed) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
お久しぶりですe-328
青森に行ってらしたんですね!東北に足を踏み入れたことがないのでうらやましぃ~e-420
記事楽しみにしてますe-343

これからゆっくり過去記事も読ませていただきま~すe-420
  1. 2007/10/10(Wed) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. Leina #-
  4. [ 編集]
と~もちゃん、お帰りなのだ。
いっぱい充電できたようですね。いがったいがった。
6年生の読み聞かせなんだね。
大丈夫!きっとうまくいくよ。
大阪からそちらに向かってパワー送ります!
「念!」(変なパワーだったらごめんよ)
  1. 2007/10/11(Thu) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
おっかえり~
無事 帰ってこられて よかったよかった。
先日はありがとう。
読み聞かせは 楽しめたかな?

  1. 2007/10/11(Thu) 15:11:15 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
遅くなりましたがお帰りなさい。
心がほっとする時間を過ごして来れて、
エネルギーを充電してきたともちゃん・・・・
うん、それが1番!
元気になれるのが一番だよね!
  1. 2007/10/13(Sat) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

ただいま~。返信おくれてごめんちゃい。
ほんと、楽しい連休でした。
おみやげ話まだ先になりそう。
ごめんね。

6年生にリベンジ、
お陰様でうまくいきました~~。ありがとうね。

ジャズフェス、テレビで見れたかな?
私はまた見て早く来年にならないかなと思ってしまいました(爆)
  1. 2007/10/13(Sat) 15:05:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

返信遅れてごめんちゃいね。
北日本の秋は思ったほどは寒くなかったですよ。
でも紅葉も始まっていて、
つい最近まで夏みたいだったのに、
季節の移り変わりの速さに驚きました。
体育の日に帰ってきたんだけど、
やはり全国的に雨だったみたいですね。
でも土日はとても天気に恵まれて本当によかった。
ぼけ子さんのお父様、田舎が山形なんですか?
うわあ、同じ東北だなんて親近感ですねえ。
北日本の秋はほんと一番いい時期かもね。
え?お土産?
私のv-238をプレゼント!

え?いらない?だめ?
失礼しました~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  1. 2007/10/13(Sat) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

ただいま~。お返事遅くなってごめんちゃいね。
おかげさまでとても楽しめました。
私も、自分にはやっぱり笑顔が一番似合うと思います(爆)

お陰様でリベンジもうまくいきました!!
ありがとうね~~。
  1. 2007/10/13(Sat) 15:17:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

ゆずぴさん、ただいま~。

・・・って、返信すっかり遅れちゃってごめんちゃいね。
うんうん。充電できたはずなんだけど、
帰ってきてからバタバタですでに充電切れ・・・(爆)
なかなか青森の話もアップできず。
忘れたころに書いてみます。(爆爆)
こちらはめっきり寒くなってきて、風邪引きそうだよ。
秋物冬物、さっぱりないや。買ってこなくては。
  1. 2007/10/14(Sun) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

ただいま~~。
遅れてごめんよ。ゆるしてね。
嬉しいって、その言葉が嬉しい!
ありがとう、*fufuさん!
秋って、ほんと、とっても慌ただしいよね。
行事もたくさんあるしね。
>おいしいモノも食べなくちゃだし(笑)
あ、これ絶対ね(爆) 
運動もしなくちゃなんだけどね~。
またビリーやってみようかな。・・って、ずっと言っているような気がする(爆) 
  1. 2007/10/14(Sun) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→Leinaちゃん

Leinaちゃんこそ、お帰り~~
待っていたよ~~。
充実した時間を過ごせたようで、
本当に良かったねえ。
とても写真も綺麗で感嘆のため息を出しておりました。
また良かったらちょくちょく遊びに来てね。
私も行くからね~
  1. 2007/10/14(Sun) 07:56:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ただいま~~!!
すっかり遅くなっちゃってごめんね。
「いがったいがった。」
東北の訛りだよね。うふふ。嬉しいな。
6年生の読み聞かせ、
akoちゃんの大阪からのパワーのおかげで
ばっちりうまくいきましたよ!!
ありがちょ~~~v-415
  1. 2007/10/14(Sun) 08:00:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよ~~。
お返事すっかり遅れちゃったけど。
ごめんちゃいね。
帰ってきてゆきひらさんの顔見たとき、
なんだかとってもほっとしたよ。
ゆきひらホリックな私健在だわね。
これからもよろしく~。
  1. 2007/10/14(Sun) 08:02:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こちらこそ遅くなりましたがただいまです(=^_^=)
うんうん、元気になれるのが一番!
とっても楽しくて心温まって
すごくよかったです。
RYUさんにもおすそわけv-352 v-352 v-352
私の元気届いたかな?v-392
  1. 2007/10/14(Sun) 08:05:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは^^
はじめまして!
京都のspritstimeでございます(^-^)
ご訪問&コメントをありがとうございます!

はい^^この音楽祭の模様をNHKで観てました♪
すごく皆が温かく思えました。。。

絵本の読み聞かせなさってるんですね。
素晴らしい~~♪
最高の教育ですね。。。。

また来させていただきます!(^-^)W
  1. 2007/10/25(Thu) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集]
→spritstimeさん

わあ、さっそくのご訪問&コメント
本当に嬉しいです。ありがとう~~!!

spritstimeさん、ジャズフェスの模様を
NHKで観てたなんて嬉しい嬉しい!!
本当にね、知らないもの同士なのに
心があったかくなるんですよ。
毎年おこなわれる予定なので
機会があったらぜひspritstimeさんもお越し下さいませ。

絵本の読み聞かせ、最高の教育だなんて
嬉しいですねえ。
あんまり大志もなく、ただ本が好きで
子供達のキラキラした目が好きで読んでいるだけなのですが、
子供達の心の中に何かの種が植えられるといいなあと思っています。

ぜひぜひ、また遊びに来てください(o^^o)

  1. 2007/10/25(Thu) 16:19:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは^^

早速!遊びに来させていただきました(笑)
リンク♪どうぞ、どうぞ。
ありがたいことですぅ(^-^)
お友達がどんどん増えるって幸せなことですね!

ワタクシのほうにも、ともちゃん^^の大切なブログにリンクさせていただきましたぁ。。。。

コメントが超下手なワタクシですが、
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
  1. 2007/10/25(Thu) 17:20:54 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集]
→spritstimeさん

こんばんは、spritstimeさんv-314

私のブログもリンクしてくださるんですか?
ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ほんと、お友達が増えるって幸せ~
とってもやさしい感じのspritstimeさんのブログは私のツボです。

コメントなんか気にせず、どんどん気軽に遊びに来てくださいね。
私もまた癒されに参ります~~。
これからもよろしくお願いいたしますね~(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2007/10/25(Thu) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/735-139cf80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
