RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - バトン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おお、久しぶりのバトンです~~。
「言いたい放題」の各務史さんより回ってきました。

ルールは、“1~3は、お題の質問に答え、4は質問を変えていく ”
ですね、了解!

史さん、お待たせ~~。ではいってみよ~~!


1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

う~~ん、あんまりブチ切れないからなあ~~
ブチ切れたら怒りでいっぱいで音楽なんか・・
あ、でも今、想像してたら
「走る~走る~俺たち~~」という爆風スランプの「ランナー」だっけ?
が急に流れてきた。
あ、あと、「リンダリンダ~~~リンダリンダリンダ~~」と
ブルーハーツの「リンダ」が!
やっぱりシャウト系になるのかも。


2.日本人に生まれて良かったこと

やっぱり四季を感じられることかなあ。
四季折々の良さがあって、その季節にあった行事や
お花などの自然が楽しめること。
でも、最近温暖化なんかで異常気象になって
夏がものすごく長かったけどさ・・・

あと、だんだん失われてきているけど、
日本人特有の礼儀正しさとか、思いやりとか、
時間を守るところとか、順番を守るところとか、
年長者を敬う気持ちとか、
そういうのがすごく好きだから、なくしたくないね。

 3.小さい頃は、どんな子でしたか?
 
明るくて元気!って感じ。
学校ではいい子なんだけど、家では親に反抗したり。
理不尽な叱り方されると
「大人だからって、許されるの?親は何でもしていいの?」
みたいなことを生意気に言いながら立ち向かっていってました
親に「反抗期だったんだよね~」って今になって話すと、
「反抗期じゃなかったときってあったっけ?」とかる~く
言われてしまいましたが(爆)
社交的だけど、人見知り?!
気を遣いすぎて疲れたり。
高校に入ってからはまわりに気を遣いすぎずに
自分の好きなことをやろうと決めて
だいぶ自由になったかな???


4.史さんから私への質問...


“あなたのホッとできる場所、もしくは時間を教えてください”

ホッとできる場所・・・
この間書いた八戸のおばちゃんのところもそうだね。
でも遠すぎる・・・
照明が少し暗めの落ち着いたカフェとか、
窓から自然がいっぱい見えるカフェとかもホッとする。
座ってのんびりお茶したりするのが好きなのかも。
一人でも平気。
目の前に大好きな人がいたらもっとホッとする。

でもいちばんホッとする場所は自分ちのリビングかも。
あとはお布団の中、お布団の上。お風呂。

基本的に、一人で心落ち着かせるか、
大好きな人たちと一緒にいるときが
いちばんホッとするところだし、ホッとする時間なのかも。
 
5.送り主さんへのメッセージ

史さん、バトンありがとう。
自分のことが客観的に見られて
新しい発見でした。
史さんのバトンももっと見てみたいなあ。
鋭い視点とあたたかい視点と
多角的に物事を見れる史さんの
素の部分をもっと見てみたいです。うふ。


6.次に回す人を3人指名


「うらら」のゆずぴさん
「RYU ROAD」のRYUさん
「「私」の証拠」のぼけ子さん

そして、私が考える4番目の質問は・・・

「好きな人ができると、相手に対するあなたの行動はどうなりますか?」

上の1~3の質問にこの質問をプラスして答えてみてくださいね~。
積極的になるのかなあ。消極的なのかなあ。
端で見ていてわかりやすいのかなあ。
3人の皆様、是非答えてみてくださいませ~~。
ドキドキだわ~~
あ、でも無理しないでね。
無理なときはスルーしてね。
他の方でもお持ち帰り自由ですからね~。


ともちゃん


90000ヒットにたくさんのコメントをありがとうございました。
ほらね、ものすごくパワーをいただいてますよ。
本当にありがとう。
なかなか一回で皆さんにコメントかえせずごめんなさい。
少しずつ返信いたしますので、もうちょっと待っていてね





テーマ:*バトン* - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
おつかれさま~♪
バトン、お疲れ様でした~♪
バトンってさ、結構考えるよね~。
画面見ながら、腕組みして、”う~ん、う~ん、え~っとぉ~”
とか、唸ってることよくあります。(ちょっと変!?)
んでもって、書いたら”セッション時間が過ぎました”
とか無情な警告が出ることもあってさ。(爆)

あ、ぶち切れ”リンダリンダ”!!
SerendipityのPaulilyさんと同じだなぁ。
♪走る~走る~♪もなんか分かるけど、ウケちゃった♪

日本に生まれてって質問項目、
なかなか考えた人はセンスいいよね。
自分の身の回りをもう一度見渡すきっかけになるもんね。
このバトンが1000人回って、1000通りの素敵な答えが綴られたら、
日本って国を、もっと好きになる。たぶん。
四季もそうだよね、大陸にはないようなゆったりした四季。
私も好きです。どの季節も。^^

ともちゃんさんのご幼少の頃は…
想像どおりだ~。ぷぷぷ
ここまで外さない人も珍しいんじゃなかろうか♪^^

バトンやってもやらなくても、
私の場合は、ブログの記事自体が、かなり赤裸々。
大きく揺れる振り子のようにご機嫌と不機嫌を行ったり来たりさ♪
たまに、こんなにストレートに出してていいんか?オレ?
と思うのよ…。

4番目の問いを変えていくってのも楽しいよね~
ともちゃんさんの問いも面白いわ~。
心密かにこの質問にも答えてみてる私。^^;
でも、内緒。これは心の中だけにしまっときます。
次の御三方を訪問するのも楽しみです。^^

バトンのチャレンジ、ありがとね!
  1. 2007/10/19(Fri) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
バトンありがとう!受け取りました!!
他所のブログでは見たことあるけど貰うの初めて~。
私の答えは近日中に!

ともちゃんの答えも面白ーい☆
ともちゃんっぽいなぁってとこもあってくすって笑えたり。
だれが考えたのかバトンって奥が深いね。
答えそのものや答え方によってかなり性格出ちゃうね~。


  1. 2007/10/19(Fri) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
わぁ、このバトン、私がこの前やったやつだ~ヽ(*´∪`*)ノ"
結構難しいんですよね。
やっぱり小さいときから明るかったんですね。
なんだかそんな雰囲気がブログに出てます♪
幼少期の話は想像通りの人だな~ってなんだかニヤけてしまったわ。v-238
90000HITS!おめでとうございます!
私も新参ものながら、応援させていただきます!
私もリンクさせていただきましたので、またよろしくお願いいたします(^-^*)/
  1. 2007/10/19(Fri) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
コメント有難うございました^^


てなわけで、私の「日本人に生まれて良かったこと 」は
やっぱりご飯が美味しいこと^^;

外国に生まれればその土地のものが美味しく感じるんでしょうけど

熱々のご飯をオニギリにしてパリっとした海苔を巻いたときの香り...
「あぁ、よくぞ日本人に生まれけり!」by美味しんぼ

四季折々の旬のものがあるのもイイです^^
  1. 2007/10/20(Sat) 09:31:28 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
おめでとう
遅ればせながら90000ヒットおめでと~。
すごいねぇ!ちょっとした天文学的数字だよね。

八戸の記事もみました。
「ただいま」と思える場所が自分の家以外にあるなんて素敵なことだと思います。
自分が好きだから相手も自分のことを好きと思ってくれる。ともちゃんと「おばちゃん」は多分そんな関係なのかぁって思いながら見てました。

今回のバトンから「ブチきれたとき・・・の曲」だけ参加するね。
ホントの怒りの時は曲なんて流れてる余裕はないけど、ちょっと「はぁ?」見たいな感じの時は同じくブルーハーツから「人にやさしく」かな。
出だしの「気~が狂いそう・・・♪」から「ガンバレって言っている♪」の下りなんか自分自身に言い聞かせて平常心を呼び出しているかなぁ。

ブルーハーツいいよね~。好きなんです。
  1. 2007/10/20(Sat) 10:19:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
バトンお疲れ!
あら、ご指名いただいちゃった♪
ネタが切れたらチャレンジしますね!!
(常にネタ切れだが・・・)

私もぶち切れたときは
頭の中に何か曲が流れるなんてありませんねー。
・・・おっと!!
ここで言ってしまったら
バトン受け取った意味が無いですね( ̄ー ̄;
では、乞うご期待ってことで☆(`・ω・´)ノ
  1. 2007/10/20(Sat) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
バトン受け取りました。
いつになるか判らないけど
(笑)
そうそう、四季を感じる。
それは僕と一緒だね!
僕はどんなバトンになるかな?
  1. 2007/10/20(Sat) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
史さん

バトン、ありがとうねえ~。
私、コメントとかでも考えちゃったりしてるから
バトンとかだとなおさらね~、考えちゃいますよ~。
考える割には思い切り「素」が出ちゃうから笑えるけど。
なになに?想像通りだった?
やだよ~~、どこからそんな想像が・・・・
すっかり見抜かれていたのか・・・
裏表なさ過ぎておもしろみのないヤツなのよ、私って・・・(T_T)

あ、”リンダリンダ”同じ方いらっしゃいましたか。(^u^)プププ
何かシャウトだよね。

日本に生まれてって質問項目、
ほんと、いい質問だよね。
改めて考えると日本の良さがすごく感じられるよね。

4番目の問いの答え、内緒なの?
う~~、聞きたいわ~~。
私はね・・・・赤面(//∇//) テレテレ
私も心の中で・・・(爆)

バトン、おもしろかったよ。
私の方こそ、ありがとう。

  1. 2007/10/20(Sat) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

バトン早速受け取ってくれてありがとう!!
みましたよ~~。
ゆずぴさんらしい答えが見れて
さらに知らなかったことも知れて大満足~~。

私っぽいってとこはどこだったのかなあ。
気になる気になるゥ~~
バトンってほんと、奥が深い。
どうしたって、「素」がでちゃうもんね。うふふ。

  1. 2007/10/21(Sun) 06:22:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

しーちゃんもこのバトン、やったんだねえ。
あとで見に行ってみようっと。
やっぱり?って、私は明るいイメージなのね。
内面はめちゃめちゃ暗いとこあるけどね(爆)
幼少期の話は想像通り?!
何、反抗的ってこと~?(^u^)プププ

リンクありがとうございます。
これで迷わず遊びに行けますね~。
待っててね~。
  1. 2007/10/21(Sun) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

たしかに「日本人に生まれて良かったこと 」の一つに
ご飯が美味しいこと!!ですよね~~!

そうそう、オニギリにパリっとした海苔!!
ああ、食べたくなってきました。
映画の「かもめ食堂」でおにぎり握ってたけど、
ジャパニーズソウルフードは「おにぎり」だと私も思っています。
新米もすごくおいしいし、日本に生まれたこと、
最高に嬉しく思う瞬間ですね。
  1. 2007/10/21(Sun) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

おめでと~をありがとう~~v-344
これもそらさん始め皆さんのおかげです。
半分以上は私の数ですけどね(爆)

自分が好きだから相手も自分のことを好きと思ってくれる・・・
ああ、わかるなあ。そうかもしれません。
私の好きはものすごく伝わりやすいかも。
そらさんにも伝わっていますか?v-410

「ブチきれたとき・・・の曲」
ブルーハーツの「人にやさしく」!!
ああ~すごくよくわかります~~
「がんばれっ!」自分!ふふ。
ブルーハーツは一時期とってもはまっていて
繰り返し聴いてましたねえ。
また聴きたくなってきたなあ。
いま、「人にやさしく」の曲が頭の中回っていますよ。うふふ。
  1. 2007/10/22(Mon) 06:51:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

バトン、受け取ってくださってありがとう!
ネタが切れたらでいいです~。
いつでもいいのでぜひチャレンジしてみてくださいな。
わくわくですよ~~~
  1. 2007/10/22(Mon) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

いつでもいいですよ~~。
バトン受け取ってくれてありがとうございました~。
RYUさんの記事楽しみに待っていますね~。

お、四季を感じる。というのは一緒ですか。
うれしいなあ。
RYUさんのバトン楽しみにしてま~す。
  1. 2007/10/22(Mon) 07:02:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/741-60205ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
