RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 変な夢
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
またまた変な夢を見た。

ふうまあの小学校の教頭から電話あり。
なぜか私は学校の先生で、
研究授業の結果レポートを発表しなくてはならなかったみたい。
なのになんの準備もできてない!!!

でもさ、約束もあいまいだったし、
教頭も嫌味いいながら電話切ったから、
もう行かないことにしようと思っていたんだけど
(夢では結構いいかげん)
時間が迫ってきたのでとりあえず会場に向かうことに。

会場に着いたんだけど、まずは身だしなみを整えようとトイレへ。
(その前に発表の準備は?!)
トイレでなぜかカミソリでひげをそっていたところを、
通りすがりの教頭にみられた!!
彼は「今頃身だしなみ整えても無駄ですよ!」
みたいな嫌味を言って過ぎ去って行った。

ふうまあと一緒にいた私は
まあちゃんに会場一応見に行くから付き合ってといって
会場に行こうとしているところで目が覚めた。



まったく疲れる夢だったぜC= ( ̄ー ̄;;) ハー

なんでこんな夢見たんだか・・・・


話は全然変わりますが
今日はとっても天気がいいぞ~~。
一週間ぶりのエアロビ、また楽しんできますね~~
運動するといやなことも悲しいことも汗と一緒に流れちゃうからね。
音楽に合わせてノリノリで流してきますよ。
そして、若くなってやる~~~(;>_<;)



ともちゃん

テーマ:ドキドキ(゜Д゜;)))) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
まだ、結婚した手だった頃は、よく仕事の夢見ましたよ~。
それも、転職前の仕事の!!
実際にトラブルてんこ盛りの職種で、夢とは言え、超~リアル!
バスが配車時間になっても来ませんとか、
宿泊場所が取れてないのにツアーが動いちゃいましたとか、
通訳ガイドさんが見つからないとか
国内の移動飛行機が取れてませんとか、
帰りのフライト予約入ってなくて帰れませんとか。
お金の集金が出来ませんでしたとか。
目覚めると、ゼイゼイ言ってて、心臓バクバクしてんの!
何かしら精神状態と関係あるのかもしれないけど、
特に疲れてたとか、ストレス抱えてたとかで見たんじゃなかったみたい。
ともちゃんさんは、学習発表会とか見て、気分が高揚してたのかもね。

うふ。夢でよかったね♪
トイレでひげそってるのもさっ!(笑)
  1. 2007/10/22(Mon) 09:38:40 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
あはは。
変な夢を見ちゃいましたねー。
ヒゲを剃ってるともちゃんかぁ。笑

私も良く夢を見ますよん。
起きると疲れてることもある。。
おかしな話ですよねぇ。

今日は京都もすっごくいいお天気です。
今日は時代祭があるので、観光客の方も喜んでるだろうな。

ブログ、リンクさせていただきました♪
これからも、よろしくです!
  1. 2007/10/22(Mon) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
こっちもいい天気だよ~。
トイレでひげそり(笑)ありえないよね!!
私もよく夢を見るよ、カラーの。
はっきり覚えてるときは夢判断しちゃうの。

エアロビ楽しそう^^頑張って♪
私も若くなってやる~~!ってどうやって??と模索中。
  1. 2007/10/22(Mon) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
あはは!確かに、変な夢ですね~(笑)

私も今日、変な夢を見ました。
仲のいい友達と、夜の暗い道を歩いていました。
すると、男性が突然現れたんです。
私はびっくりしてその方を見ると、
その男性は包丁を持って、私たちを刺そうとしてるんです!!
友達は腰が抜けていましたが、
私は無理やり友達を引っ張って逃げました。
でも、男性は包丁を持ちながら追いかけてきます。
私と友達は「ぎゃー!」と色気のない声(笑)で叫びます。
・・・・・・そこで、目が覚めました。
どんだけ恐ろしい夢なんだ!!と、一人怯えてました(笑)
  1. 2007/10/22(Mon) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
あっはっははは・・・
すっごい夢、みちゃったねー(笑)

私今夜、ヒゲ剃ってるともちゃんの夢見ちゃうかも・・・イヤーン(爆)
  1. 2007/10/22(Mon) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
あるある、変な夢…。

昔、少年隊のコンサートで急に踊らなくちゃいけなくなって、でも、歌も踊りも全然覚えてるわけなくって、それでもステージに出たら、思いっきり恥かいて、その後泣いてるところに東がやってきて、ギュッと抱きしめて慰めてもらう…
っていう夢を見たことあります。

それから、テレビで東見るたびに、なんだかドキドキしちゃってね…。ハハ…。

夢の話で一つ記事が書けそうよ…。

業務連絡
ただ今PCがトラブル中。
近々復活予定。
それまで、更新が出来そうにありませんが、見捨てないでね~。
  1. 2007/10/22(Mon) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
変な夢は誰でも見ますよね?
うん、それにしても書くまでに覚えていたのが素晴らしい
僕なんかすぐに忘れてしまいますよ!!
  1. 2007/10/22(Mon) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
変な夢あるある!もぅ社会人なのに、
夢の中では学生で、宿題を全然やってなくて
次の授業で提出しなきゃいけないっていう・・
そういう時、いつも私は逃亡します(笑)
ともちゃんは肝が据わってるね。
ひげ剃ってる場合じゃないよー^^
  1. 2007/10/23(Tue) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→史さん

そうなのよ~。夢で良かったよv-356
それにしてもすごいドキドキするね。
史さんって、ツアーコンダクターとかのお仕事だったのかしら。
ほんと、超~リアル!だわ。
いつも神経すり減らしてまわりの状況を一瞬で把握して・・・みたいなお仕事だったからかもね。
頭の回転が遅い(自爆)私には無理だわ~~。
こういう夢は夢占いで見るとどうなんだろうねえ。
私はなんでヒゲ剃ってた?
何か怖くて夢占いはできません・・・(爆)
  1. 2007/10/23(Tue) 05:47:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

あ、あ、想像しましたね、
ヒゲを剃ってるともちゃん・・だめですよ~~
夢ですからね~~。

夢って疲れているときに見やすいんでしょうか。
朝方疲れる夢見ると、起きたときぐったり来ますよねえ。

京都の時代祭!
どんな感じなのでしょうか。
観光にいきた~~い。
これからの季節ますます京都は綺麗でしょうねえ。

リンクありがとうございます。嬉しいな。
これからも、遊びに来てね。

  1. 2007/10/23(Tue) 05:52:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

おお、心の友よ(爆)ジャイアンみたいなだな。

トイレでひげそり、ありえないでしょ~~v-356
いや、かなりリアルだったよ。
教頭も実際はとっても穏やかな感じの人なのに
なんであんな夢見たんだか。
カラーの夢はどういうときに見るんだろうねえ。
夢判断?どう?あたってた?

エアロビ楽しいよ~~。
音楽に合わせてっていうのが私には合っていていいみたい。
ビリーほどきつくはないので、急激な変化は見られないけど、
やらないよりはやった方がいいかな、と。
ある人を思い出しながらパンチの運動もしました。
かなり力はいりました(爆)
  1. 2007/10/23(Tue) 06:01:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/23(Tue) 09:51:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→あずきさん

そりゃあ、怖い夢を見ましたねえ
~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー
それにしても、例え夢の中だとはいえ、
腰が抜けてしまった友達を引っ張って逃げただなんて、
あずきさんの勇気に拍手だよ!!
刺されなくて良かったよ。
疲れたでしょう。
読んでいて私もドキドキ。
疲れをとるために寝るのに、
疲れさせてどうするって感じだよねえ。
  1. 2007/10/23(Tue) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

もしかして、もしかして、
夢見ちゃいました?

あ、
ヒゲ剃ってない方でお願いしたかったんですが(爆)

失礼な想像させちゃってごめんね~。(^u^)プププ
  1. 2007/10/23(Tue) 16:04:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→まぁさん

まぁさんも!!
少年隊のコンサートで急に踊らなくちゃってところがすごいな。
ダンサーですか。
東に泣いているところをギュッと抱きしめて慰めてもらっただなんて、
超羨ましい夢だなあ。
でも夢に出てくると、ほんと、意識しちゃうよね。
私もSMAP全員意識しちゃいます・・・(爆)
どんだけ夢見たんだって感じだよね。
メンバーそれぞれとの夢見ましたよ。
みんないい人だった・・・遠い目・・(爆)

PCがトラブル中だなんて大変ですね。
更新が出来なくてもあせらないで。
見捨てるだなんて!そんなことあるわけないじゃないですか~。
ずっとずっと待ってますよ~~v-344
  1. 2007/10/23(Tue) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→RYUさん

うふふ、書くまでに忘れないように
起きてからすぐに携帯に打ち込んだのよ~~。
ぷぷぷ。
でもね、覚えてるのは珍しいのよ。
だいたいは目が覚めた途端、忘れちゃうから。
感覚だけは覚えているんだけどね。
悲しかったとか、寂しかったとか。
  1. 2007/10/23(Tue) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

私も、学生だったり、学校でのことを夢見ることって多いかも。
>そういう時、いつも私は逃亡します(笑)
ぷぷぷ、逃げ切れるといいんだけどねえ。
しかし、ほんと私ってば、
ひげ剃ってる場合じゃないよね~、
なにしてんだか~。
いったい何でこんな夢見たんだか~~。
教頭先生に文句いっておかなきゃ!おいおい・・・
  1. 2007/10/23(Tue) 16:28:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名様

なるほど~~。
そうだったのですか~。
いや、合点がいきます。
そのようなことを経験してきたあなただからこそ、
いろんなことに気づいて
俊敏に行動できる力が身に付いているのだと思います。
できる人ってイメージですもの。
しかし、私には到底耐えられそうもありません。
そりゃあ、夢にも出ますよ~~~
精神的にかなりきついですもの。
ほんと、お疲れ様でした~~~。
  1. 2007/10/23(Tue) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/742-3b5a5aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
