RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - やっと見れた学習発表会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
昨日は待ちに待った学習発表会(学芸会)でした。

昨年の10/21、忘れもしない学習発表会の当日、
私は左足を骨折し、
子供達の演技を見られないまま、
病院へ行ったのでした
(詳しくはこちらをみて→クリック

なので、今年の学習発表会を「どんだけ~~」楽しみに
待っていたことか。

ふうちゃん5年生、まあちゃん3年生、
両方とも劇で、大きな声で立派に演じきってくれました。
劇の配役決めるとき、
ふうちゃんが「なるべく目立たない役をやりたい」と言っているそばで、
「俺はいちばんセリフの多い役をやりたい」と言っていたまあちゃん。
同じ兄弟でこうも違うか、という感じ
結局それぞれ希望通りの役になり、
それぞれが堂々とセリフを言っていたので、
母はとっても嬉しかったぞ~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

特に5年生のふうちゃんは極度のあがり症だったのに、
(一時期、特に4年生の時ほんとひどくて、かなり心配してたんだ。)
今回は本番さほど緊張せずに自然に言えたことが
彼にとっての一山を越えたのかと、親としてすごく嬉しかった。

二人ともよく頑張ったよ。
劇の内容もとってもおもしろかったし、
本当にいいもの見せていただきました。
ありがとうヽ(*^。^*)ノ

来週は市が開催するマラソン大会(これも骨折で出れなかった。
詳しくはこちら→クリック)に私をのぞく男三人組が走る予定。
来年は私も出るかも?!

みなさんはどんな週末を過ごしていますか~?

ともちゃん



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
そうです そうです
昨年の今頃は大変だったのですともちゃん^^;
こんないい季節に骨を折ったんだ^^;

ふうちゃん・まあちゃん頑張りました
ともちゃん母さんの話から伝わってきます

そうだよねマラソン大会も出ようとしていたんだよね
男三人組頑張ってネェ~
ともちゃんも応援がんばってねぇ~~
本当にいい季節です♪
  1. 2007/10/21(Sun) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
こんにちは、初めまして!
あずきと申します^^
前々からちょくちょく遊びに来させてもらってました!
なので、今日は勇気を出してコメントを…!!

私も幼い頃はかなりのあがり症でした^^;
しかも、+赤面症!(´Д`;)
今でも赤面症は治らず、勘弁してくれ!という状況です(笑)

来週はマラソン大会なんですねっ!
男三人組、頑張ってください!応援してます^^
では、また遊びに来ますね。
  1. 2007/10/21(Sun) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
おーそうだったね。
念願の学習発表会見学だね。
ふうちゃん、うまく発表できて良かったね。
あがり性の先輩としてとっても嬉しいです。
まあちゃんもよく頑張りました♪

マラソン大会、応援頑張って。
今の季節、走ったら気持ちいいだろうなぁ~
  1. 2007/10/21(Sun) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
あぁ、もう1年かぁ。すっかり元通りになった?
発表会、ふうちゃん&まあちゃんの勇姿を見れてよかったネ。
子供の頑張る姿を見るのは何よりの喜びだよホント。
しかもあがり症も克服の兆し?よかったよかった。
ブログ友達のなでしこさん(同じ年の吃音の息子さんがいる)が
言ってたんだけど、
「子供が困難や悩みを克服し成長する瞬間に立ち会えるのは親として最高の喜び」って。
本当にそうだよね。子供の困難や悩みはツライ涙も流れるけど同時に
克服した時の喜びに勝る涙はないと思ったよ。

今年の秋は2年分!思い切りはじけて楽しんでねヾ(´ー`)ノ
  1. 2007/10/21(Sun) 15:21:56 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
よかったね♪
ふうちゃんも、まあちゃんもそれぞれにがんばれてよかったですね。
お母さんが見ていてくれるのが励みになってたね、きっと。♪
  1. 2007/10/21(Sun) 17:47:28 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

ほんとにね~、
こんないい季節に骨を折っちゃってたんですよね~
ほんと、もう笑うしかないですよね~。

昨年のマラソン大会は学芸会の次の日で、
私も出ようとしていたんだけれどもねえ。
今年はどうしようかと思っていたのだけれど、
全然走っていないのであきらめました。
まあちゃんに、来年は走ろうねと言われ
やる気だけは満々です!
今年は(も?)男三人組に頑張ってもらって、
私も応援ガンバりま~すv-91
わらわら母さんも応援していてね。
私が怪我せずに応援に行けることを?!
  1. 2007/10/22(Mon) 06:15:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきさん

おはようございます、初めまして!あずきさんv-344
コメントとっても嬉しかったです!!
ありがとうございます!
あずきさんのお名前はちょくちょくお見かけしていたのですが、
こうやって遊びに来ていただけるとは、
ほんと、ともちゃん感激!です!

あずきさんも幼い頃はあがり症+赤面症だったのですか。
うちのふうちゃんは緊張のあまり何度もトイレに行きたくなったり・・・
あ、顔は赤じゃなくて青白くなってました・・・
でも少し克服できたようで、ほんと嬉しかったです。

来週のマラソン大会ぜひ、応援してくださいね。
また遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせていただきます。
  1. 2007/10/22(Mon) 06:20:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、ありがとう~~。
ほんと、念願の!って感じだよ。
あがり性の先輩(爆)、
これからもふうちゃんを見守っていてね!

マラソン大会、応援頑張ります。
今度こそ怪我しないようにね。
子供達は走ったあと、ほんと気持ちいい~~を連発してますよ。
ちょっと羨ましい・・
  1. 2007/10/22(Mon) 06:33:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

ほんと、短かったような、長かったような、
もう1年たちましたよ。
あの時も優しいコメントありがとうね。
もう、だからこそ、今回の発表会は、
念願の発表会で、しっかり目に焼き付けようと
じっくり見てきましたよ。
「子供が困難や悩みを克服し成長する瞬間に立ち会えるのは親として最高の喜び」
ああ、そうだねえ、ほんとそうだねえ。
とっても嬉しかったもの。
本人も「全然緊張しないでできたんだよなあ」って
嬉しそうだったよ。

うんうん、今年の秋は2年分!思い切りはじけるぞ!!
あ、でも張り切りすぎて怪我するといけないから
ちょこっと抑えながらね(爆)
  1. 2007/10/22(Mon) 06:40:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

嬉しいコメントありがとうございます!
昨年は見てあげられなかっただけに、
今年はとっても嬉しかったみたい。
励みになってくれたかな。
来週もマラソン大会応援頑張ります!
  1. 2007/10/22(Mon) 06:43:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/743-9753e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
