RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 好きな人ができると
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
「好きな人ができると、相手に対するあなたの行動はどうなりますか?」

これ、このあいだのブログで、
(この間のブログはこちら→クリック
バトンに付け加えた私の質問。

これに自分で答えてみる。

私は好きになるまで時間がかかるけど、
いったん好きになると、途端に積極的になる。
好きな人に接近する。
たくさん話しかける。
笑いかける。
はしゃぐ。
テクニックでもなんでもなく、
好きだという気持ちを隠せない。
ただただ気持ちを抑えられないのだ。
だからまわりの友達にはすぐばれる。
たぶん本人にも。

で、それだけだったらいいんだけど、
相手を想うあまり、
相手の何の気なしの軽い言動に一喜一憂してしまう。
妄想族だから(爆)

これがまた疲れるんだなあ。(^u^)プププ
ここで相手に告白されたときはハッピーだけど、
されなかったときは、本当に辛い片想い。



あちゃちゃちゃ、朝からこっぱずかしいことを告白してしまった

みんなはどう?
消極的?積極的?
告白する方?される方?
おしえて~~。
あ、せっかくここに来てくれたのに、スルーしないで~~
コメント下さいませ~~

「好きな人ができると、相手に対するあなたの行動はどうなりますか?」

ともちゃん

テーマ:*バトン* - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
ともちゃん、おはよー♪
プププ、朝から濃厚な記事だねー(笑)

私は、積極的になったり、消極的だったり・・・
ケースバイケースな感じかな。
で、もっぱら告白する方。
モテないから、めったに告白されないんだもーん(自爆)


(追伸)
幾つになっても、叶えたい想いはあるけど、
この歳になると、それは叶えてはならない願いだったり・・・
せめて、楽しく片思いしたいなーって思います。
  1. 2007/10/24(Wed) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
暴走?妄想?族・・・
おはよう、ともちゃん。

これまた朝から・・・天気がいいもんね~、秋晴れだもんね~(^-^;A

幼なじみの私としては、ともちゃんって小学校の頃からそんな感じだったよ、と思う。それに好きな人がコロコロ変わらない。一筋!ってね。

私はね・・・告白ってしたことないかも。自然に伝わってる。知らず知らずに猛アタック(ふるっ!)してるのかな。いや、違うか!?
  1. 2007/10/24(Wed) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
好き・・・なのか??
ともちゃん、おはようございます(^∀^)ノ
今日も福岡はいいお天気ですよ^^

とっても恥ずかしいですが・・・
ボヤッキー(古っ)booshino自分が好きな人
分かりませんから?
友達とかに“好きなん?”って聞かれて
好きなんだ?好きかな?大好きだ!!(≧∀≦)ノ
って気がつくことが多いです。

でも、愛しの旦那様は自分で好きだと
気がついた人だからとっても大事な人です( *ΨΨ)
告白は・・・できないですね^^
男兄弟の中で育ったので、男の人は友達の
感じです。女性に対してのほうが緊張するですTT
あっ、ともちゃんには緊張せず自然体ですよ^^
  1. 2007/10/24(Wed) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんにちは
ともちゃん、こんにちはi-228
私は告白する人です。
もう、好きになりすぎて、
態度に出るから黙っていても
伝わってしまう。。。それなら、自分のタイミングでいいから
言ってしまおうi-229みたいな感じです。
自分の思いを心の奥にしまっておくなんて
絶対に無理です。
奥にしまっているのは結婚した後に
以前好きだった人のことを忘れられずにいた思いかな???
それはもちろん、旦那や子供たちの方が断然大事だからですi-228
  1. 2007/10/24(Wed) 11:21:46 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
好きな人が出来た場合、
私も、接近して、たくさん話しかけて、笑いかけて、はしゃぎます。
でも告白はしません。笑
告白してもらえるよう、めっちゃ努力します。

うふふ。
とっても楽しい話題ですね♪



  1. 2007/10/24(Wed) 12:13:28 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
私はごく普通にしますよ。
でも、好きって事が友達にバレたら、途端に消極的になってしまいます。;
…恥ずかしいんですもの。(照)

私は告白する方かな~^^
される方になってみたいものです!(笑)
  1. 2007/10/24(Wed) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
→釣志さん

ありがとう、釣志さん。
濃厚な記事(爆)に対してコメントしてくれて
もう、それだけで嬉しいッす。
かなりドキドキで書いたので・・・(笑)
釣志さんは告白するタイプですか。
釣志さんは直接目の前で?
それとも手紙とか?
ラテン系の釣志さんだから、熱い告白しそうだなあv-344

(追伸)楽しく片思い!!すばらしいね。
私もそうありたいです。ありがとう、釣志さん。
  1. 2007/10/24(Wed) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

ありがとう~、cloudさん。
こっぱずかしいこの記事にコメント激減だと思っていたから
コメントくれて本当に嬉しい。
ありがとうv-410

幼なじみのcloudさんは、本当に近くで
私を見ていてくれてるから
思いっきり私のこと分かってくれてるよねえ。
私って小学校の頃からそんな感じだったのね。
うふふふ。照れるなあ。
好きな人に対しては一筋!確かに・・・ぶぶぶ。

cloudさんはモテモテだから、
告白する必要がなかったんじゃない?v-392

cloudさん、今日はありがとうねv-319
  1. 2007/10/24(Wed) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
好きになると・・・
意識し過ぎて勝手に自滅するパターンが多いかなぁ・・・。一緒にいたいけど、自分と居ても楽しくないんじゃないかなぁとか、無理に合わしているんじゃないかなぁ・・・とか思ってしまって(メンドクサイ人でしょ~(苦笑))。基本的に自分に自身が無いんだよね~。

人を好きになってしまう時って普通じゃないじゃない。
理屈や常識じゃ説明出来ない状態になりません?
気になる相手と少しでも共通の話題が欲しくて色々と話をしてみたり、その相手が別の人と話をして楽しそうな課をみると卑屈になたり・・・。

冷静に考えてみると、そーいう人が出来ると本当の自分(短所・苦手なこと)をさらけ出す傾向がありますね。
多分、自分はこーいう人。っていうのを相手に許してもらって、その上で受け入れて貰おうという気持ちがあるんだろうな。
極端なことを言ってしまえば相手に嫌われたくない。自分が予想していないタイミングで嫌われるぐらいなら最初から、離れるタイミングを自分で作って身構えてる。

そんな事を自分の中でグルグルと考えているうちに一人で楽しめる事を見つけて気楽に過ごしていた方がいいや・・・って思ったり。

と、いうことで結論。
好きな人が出来ると相手に渡したくないから自分に関心を持たせようとするんだけど、最終的には自滅して自分から離れていく。
・・・かな。

って、ちょっとさらけ過ぎたかな(苦笑)
  1. 2007/10/24(Wed) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
あたしは告白しませんよ~。

どうやったらあたしの方を振り向くか、あの手この手を考えて、日々実行!
ある時は冷たかったり、ある時は優しくしたり、ある時は小悪魔的な行動をとったり…。

恋愛ゲームみたいな感じ…。

そして、告白されたらスーッと気持ちが冷めちゃう気がします…。

ん~、嫌な女なんですよ。
  1. 2007/10/24(Wed) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
初めは恥ずかしすぎて(意識しすぎて)逆の態度とっちゃうけど
我慢できなくなって、ある日急に積極的になって告る事もある。
告白される方か告白する方か・・
トータルで数えると同じくらいだけど、最近はする方が続いたかも・・
告白されたいけど友達曰く私は「追いかけたい人」らしい(笑)
告白する前のドキドキたまらないよねー

  1. 2007/10/25(Thu) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
好きかどうか、はっきり分からなかったbooshinoさんが
旦那様に対してははっきりと「好き」ってわかったって。
ものすごくいい話やなあ~~(←急に関西弁?)
(≧∇≦)ъ ナイス!
まさしく運命の人ってことだね。

男の人は友達って、わかるなあ。
私も男友達は多い方かも。
すっきりさっぱりしていて思いやりもあって。
話していて楽だしね。
女の子の友達の場合は
本当に心から信頼の置ける人ばっかりだな。
大切にしたいです。

booshinoさんともとってもいい友達になれそう。
(あ、失礼だったらごめんなさい)
これからもいろんなお話聞かせてくださいねv-410

  1. 2007/10/25(Thu) 06:10:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん

おはよう、ふなさん。
うわ~~、私もそうだわ~~。
「自分の思いを心の奥にしまっておくなんて
絶対に無理」
そのくらい好きになっちゃうんだよね~。
想いがあふれてくるっていうかさ。

うんうん、旦那や子供たちの方が断然大事。
そうだね、わかるよ~~。そうなんだよね~~。
ふなさんとまた一つ近くなった気がする。
とっても嬉しかったよ~~。
コメントありがとう!
  1. 2007/10/25(Thu) 06:15:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

とっても楽しい話題って言ってもらえて良かった( iдi ) ハウー
何だか赤裸々に書いちゃったから
ドン引きされるのではないかと心配していたんだよね。

shiollyさんは接近して、たくさん話しかけて、笑いかけて、はしゃぐけど、告白はしないのね。
相手に告白させようとするんだ。
あ、それもわかる~。
私もそういう風にしたときもあった。(遠い目・・・)
その時は成功したよ~~。(またまた遠い目)
shiollyさんなんか告白されてばっかりじゃないの?!うふふふふふ。
  1. 2007/10/25(Thu) 06:19:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

好きって事が友達にバレたら、途端に消極的
・・う~~ん、かわいいv-344あずきちゃんヾ(>▽<)ゞ ♪
恥ずかしい気持ち分かるなあ。
私も恥ずかしいんだけど、好きという気持ちがそれを上回ってしまうみたいなんだよね・・・

告白するってすごく勇気がいるよね。
ほんと、思っただけでもドキドキだよ~~。

  1. 2007/10/25(Thu) 06:23:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはようです。
朝から読んで、可愛いぞともちゃん!
きっとその物が良い恋だったんだね
昔の恋愛に嫉妬だ(笑)
  1. 2007/10/25(Thu) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→そらさん

きゃ~~、そらさん、ありがとう!!
さらけ過ぎ?
いえいえ、もっといろんなお話聞きたいくらいよ。
そらさんのことが分かってすごく嬉しいよ~~。

なんか、そらさん、私すごく似ている~。
前々から思っていたんだけど、感じ方とか、
繊細なところとか感動しいなところとか(爆)

意識し過ぎて勝手に自滅・・・
私もいろいろ考えちゃう方だからメンドクサイ人になります(同じだよ~~)
そうなの、私も基本的に自分に自信が無いの。
人を好きになってしまう時っていつもの自分じゃなくなってしまう。
ほんとそうだよ。
友達だったら全然普通でいられるのに
好きになっちゃうと普通じゃいられなくなっちゃうんだよね~~

本当の自分をすべて丸ごと受け取ってもらいたい。
これ、私もずっと願っていたこと。
豊はそういう点ではどんな私も丸ごと受け取ってくれるような気がした。
だから結婚したんだ(てへへ のろけ?)

相手に嫌われたくない、傷つきたくない。
だから自分から・・・っていうの、
痛いほど分かるよ~~。

でもきっとそらさんにもぴったりの人が現れるのだ。
一緒にいて安らげるような。
それは来月かもしれないし、今日かもしれない。
いつになるか分からないからどきどきしちゃうね。
楽しみだね~。

私は繊細な男性に惹かれるよv-410
また機会があったらそらさんのこと教えてね~。
  1. 2007/10/25(Thu) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

かっちょい~~!まぁさん!
大人の女って感じ~~!v-10
私が男だったら振り回されそうだなあ。
そしてまぁさん中毒になって苦しくなるかも。
私が同じことをやっても、その時の相手は
あんまり気づいてくれなかった・・・
私は駆け引きがへたくそなのかも。
自分で自分の首絞めちゃうところあるもんなあ。
会いたいのに会いたくないと言ってみたりして。
本当に会えなくなると辛いのは自分で・・・。
なので、今は素直すぎるくらい素直な私です(爆)
  1. 2007/10/25(Thu) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ああ、意識しすぎて逆の態度とっちゃうっていうのも分かるなあ。
でも、そういうのって長く続かないというか
我慢できなくなっちゃうよね。
「追いかけたい人」・・・うふふふふ
私もそうかもしれません。何ともスリリングなひとときです。
告白する前のドキドキたまりません!

なのに、私は自分から告白するとあんまりうまくいかないことが多い。(T_T) ウルウル
告白されるように持っていったのは(爆)全部うまくいってるかも(にゃはははは)
  1. 2007/10/25(Thu) 11:38:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

わ~い、RYUさんに可愛いって言われて、
朝からテンションあがりまくり(ぷぷぷ)
そうだね、どんなときも、その時があったからこそ
今の自分があると思っているので
昔の恋愛に感謝だよね。
うふふ、嫉妬だなんて。
RYUさん、モテモテだったはずなのに。
あ、今もかv-392
  1. 2007/10/25(Thu) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/746-9beff90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
