RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 億劫(おっくう)だなあと思えることは
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはよう、愛する皆様

私は昨日、
ずっとずっと気にかかっていたのに
やるのが億劫でほったらかしておいたことの一つ
(とりためておいたDVDの整理)
に、とうとう手をつけました。

そしたらね、やり始めたらあっという間。
午前中いっぱいで終わることができたの(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


なんという爽快感!
肩の荷が少し軽くなった。


億劫だなあと思えることは
どうしても後回しになってしまいがちだけど、
思い切って「えい!」と手をつけてみれば、
思いの外、簡単なことだったりするんだねっ。
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


時々、
手をつけたはいいけれど、やっぱりいやになるときもある。

でも、それは何もしないでいたときとは明らかに違う。
一歩前進できているのだ。
微々たる変化だとしても。
続けていけばそのうちいつかは終えることができる。


今日もそんな気持ちで、
他にもある(爆)億劫でほったらかしておいたことの
一つに手をつけてみよう。


今朝の私はそんなやる気満々な気分。


・・・この気分がいつまで続くかは本人にも分からない・・・(爆)


みんなも気になっているけど、
なかなか手をつけられずにそのままになっていることありますか?

ともちゃん

追伸*昨日はコメント、たくさんありがとう(T_T) ウルウル
お返事まだ書いてないけど、全部全部心に染みたよ。
まだまだ母として頼りない未熟者だけど、
何度も反省を繰り返しつつ(爆)頑張るよ!
本当にありがとう!これからもよろしくね。


今日は○付け隊(→こちら参照)だ。
ちょっと億劫だけど頑張ってきます。


追伸2*お昼は、1年ぶりくらい会っていなかったお友達とランチの予定。
この間久しぶりに会いたいとメールもらった。
思い出してもらえたうえに、会いたいと思ってもらえたこと。
ものすごく嬉しかったよ~~。本当にありがとう!



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
おぉぉおお!ちょうど昨日、億劫だと思っていた倉庫の整理をしていたところです!倉庫といっても実はちゃんとした部屋なのだが、物置と化している・・・。そこにほかの部屋からでたいらないものを分別もせずにどかどかと置いていて、やっと昨日から少しづつ整理しはじめました。ビニールと紙ごみとに分けるだけで終わったけど、やってみたら意外とすっきりすることに気づき、なんで今までやらなかったのだろうって思いました。あと、CDなどを売りにいってほんとすっきり!500円位と思ってたら1500円になったので、ラッキーでした。あぁ、でも、まだごちゃついてんだよな・・・。
  1. 2007/10/26(Fri) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
基本が
モノグサなんだよぉ、私。
億劫なことば~~~っかりだよぉ。
適職を探るとか言う心理テストの中に
あなたの得意な家事はどれ?
 1.そうじ 2.洗濯 3.料理
と、あって。
ストレートに、どれもダメじゃん、あははっ!って笑っちゃったさ。
あはははは・・・・ はぁ~あ… (_ _。)

さて。差し当たって、お裁縫せにゃ!!
あ~~~~~っ 億劫!!!!

PS 未熟じゃない母って、存在しないと思う~
  ただ、未熟であることを承知しているのといないのとでは、
  雲泥の差もあると思う~
  1. 2007/10/26(Fri) 09:49:35 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
やろうと思っていてやってないことってたくさんありますね。
そして、やっていないことに対する言い訳って、私って天才じゃない?と思うほど、後から後から思いつく。

いかんですね、これじゃあ。

私もともちゃんを見習って、週末はお片付けしたいと思います。


ともちゃんは学校の先生だったのですね。
なるほど~。
だから、「語り上手」なのか。
  1. 2007/10/26(Fri) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
再度反省会
こんにちはbooshinoです^^

溜め込んでますよぉ・・いろいろ
億劫極まりないこの状況(´Д`;)

でもともちゃんの言うとおり、重い腰を
あげなきゃですね^^

でも只今もうほんと今!!
奴の・・カメムシの臭いに気づきいろいろ
探した結果、booshinoの服の中に
いやがった・・・もう凹んでます(T-T)

負けずに頑張ります!!
  1. 2007/10/26(Fri) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
重い腰
腰の重さにかけたら天下一品のnanaeです(^^;)
毎日毎日「ブログかかなきゃ・・・」と思いつつ、どんどん日にちは過ぎて(>_<)

でも「そうだ!」と思い立ち、昨日よっこらしょと重い腰を上げてパソコンの位置を移動してみました。
そしたら「なんということでしょう(ビフォーアフター風に^m^)!!」PCのスイッチを入れるのが面倒ではなくなったよ(笑)

ともちゃんのやる気満々の「気」を分けてもらって、週末わたしもアクティブに過ごそうっと!
晴れると良いね♪
  1. 2007/10/26(Fri) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
ともちゃんのこの記事を読んだおかげで
インフルエンザ予防接種の予約と、
子ども達の歯科(フッ素)の予約ができました!
本当にありがとう!!

ずっと「早くしなきゃ」って思っていたけど
何となく先延ばしになってたことなんです。
でも延ばしっぱなしってわけにはいかないってことも
ちゃんと分かっていたんだけどね・・・。
ともちゃんのブログ読んでてよかったよー。
おかげですっきりできました(*^_^*)
  1. 2007/10/27(Sat) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→しーちゃん

お返事大幅に遅れてごめんちゃいね。
倉庫の役目を果たしているお部屋!
実は我が家にもそんな倉庫と化したお部屋が・・・
(旦那の部屋(爆))
どう?だいぶ綺麗になりましたか?
私は逆にしーちゃんからのコメントのおかげで、
やっとそのお部屋を片付ける気持ちになりましたv-91
すごく感謝しているよ。
いまから早速片付けてくるよ。
・・・とりあえず10分間だけ頑張ってみる!!(爆)

  1. 2007/10/29(Mon) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね~~
私も家事は全般的に苦手です。
あはははは・・・・
だからどうしても楽しいこととか、
セットにしてじゃないと頑張れない自分・・・・

とか書いている今も
史さんはお裁縫頑張っていることでしょう・・・
私からは到底考えられない程大変なことだけど、
史さんなら乗り越えられるはずだ~~!!
陰ながら応援してるよ。
がんばって~~~!!


PS うんうん、未熟だってことは
ものすごくわかっているんだあ。
それだけでも分からないよりはオッケーだよね、ね!!
(=^_^=) ヘヘヘ


  1. 2007/10/29(Mon) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

返信遅くなってごめんなさいね。

>やっていないことに対する言い訳って、私って天才じゃない?と思うほど、後から後から思いつく。

あはは、耳が痛いっす。( ̄ω ̄;) ブヒ~

週末はお片付けできましたか?うふっ

え?私が「語り上手」?
やべっ!なに語っちゃったかしら~~~
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
  1. 2007/10/29(Mon) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

カメムシ!!
カメムシ、booshinoさんの服の中に
いたんですか?!
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
そりゃあ、凹むはずです。
ああ、なんと励ましていいのやら・・・
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

こんなに遅くになってごめんなさい、
元気出してねっっっっ!!!!
ともちゃんパワーーーー(^-^)」≫≫≫≫ ビーーー

  1. 2007/10/29(Mon) 13:27:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

返信すっかり遅くなっちゃって
もう、ここのコメントみてくれないかも。
でも、書かせてね。

nanaeちゃん、分かります、分かりますよ、その気持ち。
毎日毎日思いつつもどんどん日にちは過ぎていくんだよね~~。

>「なんということでしょう(ビフォーアフター風に^m^)!!」

あはは、ここで爆笑してしまった。
分かるだけに笑える~~。
あの声と音楽が一気によみがえりました。

週末はアクティブに過ごせたかな?
  1. 2007/10/30(Tue) 06:25:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

お返事遅くなってごめんね。
でもコメントみたとき、すごく嬉しかったよ~~
私のブログも役に立つこともあるんだな~~。
なんかとっても嬉しかった~。
インフルエンザ予防接種の予約と、
歯科の予約ができてよかったね。
気になっていることってやってみると案外すぐできちゃったりするんだよね。
私も今日、気になっていた皮膚科に行く予定です。
気になってばかりもいられないものね。
早いうちに見てもらおう。
トモさんのおかげで私も行く気になりました。
すっきりしてくるね。
ありがとう!
  1. 2007/10/30(Tue) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/748-d2a8a23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
