RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 楽しかったマラソン大会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


昨日の雨降りがうそのように晴れ渡った青空。

今日は我が家の男3人組が、
市主催のマラソン大会に出場しました。
昨年私は骨折しなかったらでていたはずクリック
(昨年のマラソン大会当日→クリック

いやいや、すっごく楽しかった。

ファミリー部門で豊と一緒に走ったまあちゃんは
親子で一緒にゴールしなきゃいけないために
ゴール近くでは豊に引っ張られ
足が空中で回転していた感じだし、
まるでマンガとかで走っている足がぐるぐる渦巻きにかいてある感じ

一人で2キロ走ったふうちゃんは、
ゴール間近で私たちに「ふうちゃん頑張れ~」と
声をかけられた瞬間に
ものすごいスピードでダッシュ
するし。(爆)
そんなに力余っていたのならもっと前から速く走れたのでは?(爆))

うふふふ、その甲斐あってか、
ファミリーでは104組中4位になったし、
ふうちゃんも161人中36位になったし、
タイムも昨年より大幅に縮まり、
大満足の結果になりました。

さらに4位のファミリーではおしくもトロフィーは逃したものの
賞状と賞品(刺身用サンマに、ビンチョウマグロ、たたき用カツオ)をゲットし、
実家に持っていって、応援してくれた義母や義妹、義弟ファミリーみんなで
美味しくいただきました。

・・・って、ここで終われば笑顔笑顔で大満足のマラソン大会のはずだったのだけど・・・

なんと、来年は、
ふうちゃんにとって小学校生活最後のマラソン大会だからと
豊はふうちゃんと一緒にファミリーで出て
優勝をねらうとか何とか言い出して。

そうすると必然的に、
まあちゃんは「お母さんと出る」ということになって。
前まではね、ビリでもいいからお母さんと出たい、って
けなげなこと言ってくれていたのに。
それなのに、まあちゃん、
「ここまで来ると来年は
金色のものをねらいたくなってきたんだよね~
って、なんだよなんだよ~~~o(ToT)o ダー

金色のものってなんですか?トロフィーですか?
3位以内までに入れと言うのですか?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
無理無理無理無理・・・・・ハアハア、ゼーゼー
(落ち着け、自分!!!)


「まあ、1年あるからさ、無理しない程度に、ちょっと練習して
まあちゃんと走る目標に向かってがんばってみたら?
1年走ればナイスバディー!新陳代謝が良くなってお肌もきれい!
いいことづくめだぜ~~~」

豊のアマ~~イ悪魔のささやき

影響されやすい私はちょっと挑戦してみようかしら、って気分に。

・・・あ、今、失笑したでしょう?
ともちゃん、無理無理無理~~って(爆)

ま、来年のマラソン大会を楽しみにしてて!
(このやる気がいつまで続くかは謎)



ともちゃん


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:34
  6. |
コメント
みんな がんばったね。すごいな。かっこいい。
応援団もお疲れ様。
マラソンには なかなか暑い天気だったのでは?

そっか。
来年はともちゃんママもがんばるんだね。
しっかり聞いたからね。
ゴールを祈る前に 出場の決心を祈りマス。
  1. 2007/10/29(Mon) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
さすが、港町!
ともちゃん、おはよ~
昨日は男性陣、頑張ったんだね~ ヒュ~ヒュ~
すっごい進歩だなぁ。
やっぱり、ともちゃんちって、努力一家なんだな・・うん。
今度、会ったら称賛しなきゃね。

だけど・・・景品・・・すごっ
初めて知ったよ、景品の詳細・・・だったんだね~へぇ。

さっ、ともちゃん!
1年後なんて、すぐソコだから、早速GOGOだよ~ん。グフフ
  1. 2007/10/29(Mon) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、ありがとう~~v-344
ほんと、きのうは暑かったねえ~。
応援している方も暑かったけど、
走っている方はもっと暑かったみたいで、
子供達はずっと半袖だったよ。

え?しっかり聞いちゃった?
>出場の決心を祈りマス。
ぷぷぷぷ~祈っていてくらさい(//∇//) きゃあ。


  1. 2007/10/29(Mon) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カリスマ様

カリスマ様、おはよ~
ともちゃんちっていうより、男三人組かな?
私もあやかりたい・・・

景品すごいよねえ。
私も入賞したことないからわからなかったよ。
どれもこれもとっても美味しくて
みんなでバクバク食べたよ~~。

1年後なんてあっという間?
やっぱり?
これから毎週カリスマ様のところまで
走っていきましょうかねえ。
無理無理無理無理無理・・・・・(爆)
 
  1. 2007/10/29(Mon) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うっほ~!
景品すっごい!!
我が家は来週の日曜日、「足利尊氏公マラソン」にottoと息子がペアで出ます(^^)
今年は第30回大会とのことで、商品も豪華みたいなんだけど・・・・・・ottoまったくやる気なし(-_-;)

ま、確かに私が勝手に申し込んだんだしねぇ。
ほんとは私が出られるなら出たいんだけど、長距離は大の苦手(>_<)
でも来年ともちゃんが走るなら・・・・・私も練習してみようかな。金色は狙えなくても、娘となら途中歩いても平気そうだし・・・。

でも最初から「金色のもの」狙いのともちゃんはかなりプレッシャーだよねぇ。


とりあえず、我が家はottoが救急車で運ばれないように祈るばかり。ヘビースモーカーって心筋梗塞を起こしやすいんだってv-356大丈夫なのだろうか・・・しかし。
  1. 2007/10/29(Mon) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→nanaeさん

naaneさんのだんなさまも息子ちゃんとペアで走るのね。
天気いいといいねえ。
楽しんで走れるよう祈っているからねえ。

ねえねえ、nanaeちゃんもやる?
私がやるならnanaeちゃんもやる?
まあ、nanaeちゃんは普段からビーチバレーとか、
運動しているからねえ、
私より数段も体はできていると思うから、
絶対大丈夫だよ~。
私はこれから訓練しないと駄目だけどさ。

nanaeちゃん、まじめに、来年、走ってみない?(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2007/10/29(Mon) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
完走ならびに賞品ゲットよかったねー。
おつかれさま・・・って伝えといて(笑)

ファミリーでスポーツっていいね!
うちはダメだな~。意欲がない。
男共だけでもやればいいのに(私はしなーい)
友達とかもビリーやトリムやバドミントンしてるけど
誰にも誘われないんだよね。
よっぽどとろそうに見えるんだろうな(笑)

ともちゃん、だんだんやりたくなってきたんじゃない?(笑)
  1. 2007/10/29(Mon) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
おめでとうございます!
おぉぉお!四位!!(゚∀゚*)
しかもふうちゃんは三十六位!
すっごーい!
もう本当に感動しました!
来年も頑張ってくださいね!応援してます!(;∀;)ノ

そうですね、来年のマラソン大会に向けて
ともちゃんも頑張らなきゃですよね^^
大丈夫!ともちゃんならやれます!ヽ(^O^)ノ
  1. 2007/10/29(Mon) 13:00:37 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
すごいっ
おめでとう!!すごいね~。
私は、何がダメってマラソンと登山e-263
だから出来る人はホント尊敬ですe-420e-420

子供にも大きな自信になるよねウン。
来年はともちゃんも?無理無理ーと言いながら努力一家のことだから
いい結果が出るよきっと(^^)v 主婦としては豪華な景品があれば
とりあえず頑張れる・・・か?(笑)
応援してまーすヽ(´▽`)/
  1. 2007/10/29(Mon) 13:23:56 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
家族みんな、すっごいがんばったね~。
4位!!!!!長距離はしるのキライな私は、もうマラソンしているだけでも尊敬なのに、4位なんて~。クラクラしちゃいそうです!!
それにしても、賞品がまた変わっているね。
市がやっているマラソン大会の賞品がお魚さんってことは、それらが特産物(っいうのかどうか不明だけど)なのかな??
主婦には嬉しい賞品だね☆
来年はともちゃんも復活で走るのかな。がんばってね♪
  1. 2007/10/29(Mon) 13:47:54 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
あぁー、またまたうらやましいファミリー♪ジュルッ
(いつものようにヨダレものネタだわ、いいなー)
ホントにともちゃんファミリーは家族が一つになってるね。
来年は優勝? 優勝の景品はなんだろうねぇ~。ニヤリ
(お裾分けを狙っているわたし・・・なんちゃって)

ともちゃん、一年間頑張って走ってみるのかな?
欽ちゃんも、一年走って20キロ痩せたんだよね?(笑)
私も痩せたーい(体重戻り気味・涙)
頑張り屋さんのともちゃん、ムリだけはしないでね。
よっしゃーーっ!! と私が気合い入れてどーするんだ!

  1. 2007/10/29(Mon) 15:20:55 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
来年はすごいことになるね
「金・銀」ともちゃん家で独占!
ちょっと仙台見物はこの日がいいかなぁ

足が泳いだまあくんも泳がした豊さんもよく頑張り
一人で走ったふうちゃんも本当によく頑張りました
そしてともちゃん
すごいねぇ~~みんなが頑張れたのは
そうです「貴女の応援の力です」
頑張ったネェ~~ともちゃん^^
  1. 2007/10/29(Mon) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
わぁ~、おめでとうございます♪W(^-^)W
いい成績じゃないですかぁ!!
家族みんなで一つのことを体験できるって素晴らしいですね^^
応援がきちっと届いたんですね。。。。!!
来年もともちゃん家が健康で清々しいラン♪ができますように。。。。
  1. 2007/10/29(Mon) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. spritstime #-
  4. [ 編集]
すごーい!!
まずは、
豊さん&まあちゃん 4位入賞
ふうちゃん 36位 おめでとう!!ヽ(゜∀゜)ノ.・*・*
おいしい商品もいいなぁ(゜Ч゜))
完走だけでもすごいってのに男衆の頑張りと
ともちゃんの応援とこれも愛ね、愛!!
さすが、booshinoが目標にしてるだけ
あります、ありすぎだぁぁ(^∀^*)

釣志さんとこといいともちゃんとこといい・・・
booshinoも頑張っちゃう!!
あっ・・・booshinoマラソンはムリですから・・・

来年、金色のもの目指して頑張っちゃえ^^
  1. 2007/10/29(Mon) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

うんうん、ありがとう、伝えておくねv-410

ほんとさ、私の人生にスポーツってなかったはずだったんだけどねえ(爆)
豊と結婚したら、なんだか私までスポーツを・・・
ゆずぴさんの場合、友達が誘わないのは
とろそうというより、
可憐だからじゃないのかなあv-10

>ともちゃん、だんだんやりたくなってきたんじゃない?(笑)

ぷぷぷ、そんな風に感じた?
やばい、気持ち隠せないからなあ、私ってば。
でもこの気持ちはいつまで続くか分かりませぬ・・・(爆)
  1. 2007/10/29(Mon) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

うふふふ、あずきちゃん、
感動だなんて、てれるてれる~~ぽりぽり (f*^_^)
あ、私にじゃないですね。
男三人組に伝えておきます。
ありがとう~~

え?!私も頑張らなきゃ?!
あずきちゃんに太鼓判押してもらっちゃった。
どうしよう、がんばっちゃおうかなあ・・・(爆)
  1. 2007/10/29(Mon) 17:47:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
金色…
1年の猶予があれば、ちゃんと練習すれば、
体的には、大丈夫だと思うけど、
金色のものかぁ…。
そいつぁ~、責任重大だわねぇ…。
とりあえず、完走ってことで…と
要相談♪
ランニングも、時間帯とか難しいからな~。
外走るって結構勇気要るんだよね。

えっとぉ、頑張ってね!!

  1. 2007/10/29(Mon) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
今から特訓だー!!!!
  1. 2007/10/29(Mon) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
→kazeさん

おめでとう!!をありがとう~~。
kazeさんはマラソンと登山が苦手なんだね。
どちらも途中は苦しいけど、
ゴールに着くと達成感があるところが共通するところかな。
やっぱ、苦しいのはきついよねえ~~う~~ん。

ほんと、子供たちにも大きな自信になったみたいで
学校の持久走大会の練習も燃えているみたいよ。
来年はなるべく出て一緒に走れればいいなとは思うけど、
豪華な景品をもらうためには6位まで入らないといけないので
ほんと、きついわ~~。
でもちょっと練習してみようかなあ(思うだけならただだもんね)v-8
応援ありがとう~~!!!
  1. 2007/10/29(Mon) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

家族みんな?
私も仲間に入れてくれるのかな?
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)Vありがとう。

賞品変わっているでしょう?(*'‐'*) ウフフフ♪
港町なので賞品も特産物の魚みたいです~。
ほんと、主婦には嬉しい賞品☆
とってもおいしかったよ。

来年は私も復活で走れるといいなあ。
応援しててねv-344
(↑うわっ、こんなこと書いちゃったよ。いいのかっ?!)
  1. 2007/10/29(Mon) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おつかれさま~!
それから、入賞おめでとう!!

なんか家族でスポーツってすがすがしい。

うちは、夫がもとラガーマンなので、こどもにラグビーをさせたいな~ってちょっと思ってて、ことあるごとにラグビーをする方向へ導いているのですが、どうも反応が鈍い…。

親の思うとおりには行きません…。

というわけで、逆にこどもの思うとおりに親がなっちゃって、来年はともちゃん、マラソンに出場だ~!!
  1. 2007/10/29(Mon) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→*fufuさん

うひゃひゃひゃっ♪
ジュルッって、*fufuさんてば~~(^u^)プププ
ヨダレものネタだなんて、*fufuさん、おもしろい!
いやいや、イベントの時は特別ですよ~。
いつもいつも家族が一つになってるわけではないんですよ~~(爆)


賞品はたぶん、優勝も、6位までも同じだと思う。
また魚なのかなあ~~
・・つーか、来年ももらえるかどうか・・・
豊とふうちゃんに期待です(o^^o)ふふっ♪

おお、そうなんだ~~。
だね、私も欽ちゃんみたいに頑張っちゃおっかな~~。
そしたら少しはスマートになるか。
よっしゃーーっ!!の気合いありがとう。
何だかモリモリパワーが出てきそうだよv-91
  1. 2007/10/29(Mon) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

来年はすごいことに?!
いやいやいやいや、そううまくはいかないでしょう(=^_^=) ヘヘヘ
仙台見物はジャズフェスですよ~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

「貴女の応援の力です」だなんて。
わらわら母さんはそうやって褒めてくれて、
いつも私にパワーを与えてくださって、
本当にありがとうございますv-344
これからも愛情込めて応援していきま~す。
  1. 2007/10/29(Mon) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
頑張りましたね~!!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
2kmって聞いただけで
私は失神寸前ですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
昔、陸上やってましたけど
私は短距離専門ですからーっヾ(≧▽≦)ノ

しかしまぁちゃん「金色の物」って・・・(。-∀-)ニヒッ
私も金色に光るもの大好きですよ~♪
飾るものじゃなくて身に着けるものだけどね☆てへ!!
  1. 2007/10/29(Mon) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
スポーツ一家ですね!
ご苦労様です。
あっ、とてもじゃないけど
マラソンはもう無理です・・・・・・
あっ、ともちゃんが応援してくれたら
たぶん2キロぐらいは走れるかな?
(笑)
  1. 2007/10/29(Mon) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
豊さん、ふうまあちゃん、そしてともちゃんお疲れさまー
いいお天気で良かったね。
そっかー来年はともちゃんも出場するんだね。
1年あるし、ゆっくり練習していけば大丈夫だよ・・たぶん・・
参加する事に意義がありっていうし、「金色のもの」は
またその次って事で(笑)
  1. 2007/10/30(Tue) 02:01:50 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→spritstimeさん

おめでとうをありがとうございます!!
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
一つのことを体験できると共有の思い出ができて
楽しいですね。
応援届いたみたいで嬉しいです。
私までしっかり楽しませてもらいました。
来年もみんな怪我せずに楽しく走れるといいなあ。
そしたらspritstimeさん、また応援してくださいね。
  1. 2007/10/30(Tue) 05:34:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おめでとう!!をありがとう!!
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
賞品、本当にとっても美味しかったですよ。
夕飯で食べたとき、みんな、
「まあちゃん、いっただっきま~す」と言って食べたから、
まあちゃんますます嬉しかったみたい。
うふふ、愛を感じてくれたの?
いや、現実はほんと、どっろどろで・・・・(爆)目標だなんて、はやまったことをしちゃいけないv-356(爆爆)

来年、金色のものはまず無理だと思うんで、
完走目指して・・・(え?走るのか、私?!)
  1. 2007/10/30(Tue) 05:41:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

金色のもの・・・いやいやいやいや、
1年では無理っす。
責任重大だし、そんなプレッシャーの中走れないっす。
とりあえず、完走目指して・・・だよね♪
そうなのそうなの!!
外走るってかなりドキドキするよ。
あんまりみられたくないよ。
ただ走るだけっていうのもしんどいし、
走った先に何か楽しいものを用意しておきたいし、
でもジャージでどこへお出かけ?って感じだし、
かといって、普通の服で走るのもなんだし・・・

とか何とか理由づけて練習さっぱりできないような気がする・・・・
あははははははははははははは(笑ってごまかす)

  1. 2007/10/30(Tue) 05:46:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

え?!今から特訓?!!!

frusic隊長~~!!
どうぞ、特訓してください!!
ついて行けるか分かりませんが精一杯がんばりまっす!

・・・あ、言っちゃった・・・
本気か、私!!!!!(爆)
  1. 2007/10/30(Tue) 05:49:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

おめでとう!!をありがとうございます!
\(*T▽T*)/ワーイ

旦那様、もとラガーマン!!
いやあ、かっちょいい~~。
うちも、小さい頃は子供達あんまりマラソン
好きじゃなかったんだけど、
だんだん速くなってきて
実力がついているのが分かってきたら
楽しくなってきたみたい。
また他の大会に出たいって言ってるよ。

ゆるやか~にさりげな~くでも根気強~く
旦那さん自身が楽しいな~楽しいな~と言いながら
ラグビーをする方向へ導いていけば、
いつか知らないうちに興味を示すかも?!
親が楽しそうにやっているとやりたくなって来るみたい。

というわけで・・・って、

え?!

>逆にこどもの思うとおりに親がなっちゃって、
>来年はともちゃん、マラソンに出場だ~!!

おいおい、どうしてそんなことに・・・・v-356
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ勘弁して下せ~お代官様~
なんちって。

・・がんばってみようかなあ・・・・・・・
  1. 2007/10/30(Tue) 05:59:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

ぼけ子さん、陸上やってらしたのね~!
短距離専門!超かっこいい~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ものすごく走るのが速いのねえ。
足が遅くてとろとろしている私にとって
足の速い人は本当に憧れの的ですよ~~。
足の速い人ってどんな感覚なんだろう。
風を切って走る、誰よりも速く。
く~~かっこいい~~、気持ちよさそう~~。

ぷぷぷ、「金色の物」って言い方、笑っちゃうよねえ。
1~3位までの人がもらえる「トロフィー」って言えばいいのにね(^u^)プププ
ぼけ子さんも金色に光るもの大好きなのね(爆)
まあちゃんと同じだね(爆爆)
  1. 2007/10/30(Tue) 06:08:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

スポーツ一家?いやいやいやいや、男組だけです。
ともちゃんは違います~~~

え?RYUさんも2キロ走る?
オッケーオッケーいくらでも応援しちゃいますよ~~
がんばれ~がんばれ~~v-81v-82
がんばれRYUさ~~んi-178
もう4キロくらい走ったかなあ?(爆)

  1. 2007/10/30(Tue) 06:13:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん

>そっかー来年はともちゃんも出場するんだね。

いやいやいやいや、まだ決めたわけじゃ・・・・(爆)

ほんとにさ、まじめな話、運動に無縁な私が
突然3位までに入るなんてできるわけないんだから、
参加することだけで許して欲しいよ。
「参加する事に意義があり」だよ、まじで。
でもって再来年はまた豊とペアで
まあちゃん「金色のもの」ねらってもらえばいいんだよね~。
うん、そうだそうだ。
  1. 2007/10/30(Tue) 06:18:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/751-f7f91ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
