RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 美子(よしこ)ちゃん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
美子(よしこ)ちゃんの夢を見た。

なんだか一気に美子ちゃんのことが思い出された。

小学1,2年生の時同じクラスで、
中学の時かな、転校してしまった美子ちゃん。

2年生の時は、学校から一緒に帰ることが多くて
仲も良かった。
なのに私は「美子ちゃんは美しい子って書くのに、
美しくないよね」
などとひどいことを言って
(冗談で言ったんだけどね
泣かせてしまったことを今でも後悔している。
(次の日、美子ちゃんはクラスの先生にそのことを訴え
私は先生に叱られて、美子ちゃんに謝ったっけ)


高校に入ってから、クリスマスを過ぎた頃、
「ともちゃんに会いに行ってもいいかな」と
突然美子ちゃんから電話があって、
「どうぞどうぞ!」と二つ返事でOKしたっけ。
大きなクリスマスケーキをもって現れた美子ちゃんは
とてもかわいくなっていて
転校してからの話とか、アイドルの話とかで
大いに盛り上がった。

それからずっと会ってない。
彼女は今、どこでどんな生活をしているのかな。



夢の中で私の家に来てくれた彼女はもう大人の彼女だったけど、
顔がおぼろげでよく分からなかった。
でも声はとってもいきいきとしていて、
元気で明るかった。
日替わりで家にやってくるちんぴらみたいな不動産屋のせいで(爆)
(↑前にも私の夢に出てきて、その時は違う顔だったから)
彼女はすごすごと帰ってしまった。そんな夢。

夢の中ではすごく短くしか会えなかったけど、
目が覚めたとき、ものすごく美子ちゃんに会いたくなった。


美子ちゃんとは連絡の取りようがないけど、
いつかまたどこかで絶対に会いたい。
それまでお互い元気でいようね。



昨日コンビニで買った代物。
ちょっとテンション下がり気味だった私の心を
癒してくれる限定発売のお菓子。
北海道チョコポテトやっと食べた。(そらさん、食べてみたよ~)
ロイズのポテトチップチョコレートを思い出したけど
それほどの衝撃はなかったなあ。
塩カルビまんを買ってみたけど、私的には失敗。
スタンダードなあんまんにしておけば良かった。ぽりぽり (f*^_^)


ともちゃん


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
昔のお友達が大人になって夢に出て来たら、ちょっと切なくて、でもノスタルジックな気分になるでしょうね。

美子ちゃんに言っちゃったこと・・・
たぶん、もう気にしなくても大丈夫^^
ともちゃんは、美子ちゃんが今幸せであることを願っているのだから、
それで良いのだと思います。

うまく、書けないけど、そう思います。
  1. 2007/10/31(Wed) 10:50:13 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
ともちゃん、テンションが下がり気味のときは、お風呂に入るといいですよ!
お風呂に入ると元気でません?(え、出ない?)

私も昔の友達に会いたくなってしまいました^^
夢の中とは言え、楽しい時間だったんでしょうね。
いつかまた、会えますよ!
だってまだ人生は終わっていないんだから!(^▽^)ノ

元気出して頑張ってくださいね、応援してますから!
私のテンションを分けてあげたいッス!(爆)
  1. 2007/10/31(Wed) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
booshinoも久しくあってない友達に会う
夢(なぜか高校生頃に戻ってる)見ますよ^^
なんだか恥ずかしいような、懐かしいような。
案外美子さんもともちゃんのこと思い出してる
かもしれませんよ(´∀`)

実はbooshinoも昨日はテンション上がらず
更に子ども達を怒鳴ってしまいまして
テンション最低でした・・・(T-T)

チョコポテト気になるです!!
塩カルビまん失敗・・・と気をつけます!!
肉まん食べたァイ^^長男坊はあんまん派
なんですよ^^
booshinoも限定発売お菓子を探す旅に
でなくっちゃヽ(゜∀゜)ノ
  1. 2007/10/31(Wed) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん。

お楽しみ探しが上手なともちゃん・・・
きっと、すぐにテンションをあげてくれる出来事を
見つけられるよ!

美子ちゃん、このbiog見ていてくれてるといいね。
そしたら、きっと「私のことだっ!」って気づいてくれるよ。
そんで、コメの中にひっそりと紛れて「お久しぶり」とかって・・・
おぉぉぉぉ ホラ 楽しみ見っけ! ふふっ。

元気出してね~

あ、コンビニのGET商品見てたら、すごいお腹がグ~グ~鳴り出したよ~
  1. 2007/10/31(Wed) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. カリスマ #-
  4. [ 編集]
よ、よしこちゃん?
こんにちは、ともちゃん。

<(ToT)> シマッタァ!よしこちゃん!?
しょ、小学校って人数いっぱいだったもんね(^-^;
6年間で一度も同じクラスになったことない人が結構いたもんね。
思い出せない、美子ちゃん。ごめんね、よしこちゃん。

コンビニおやつ、いいな~~。
うちからコンビニが遠いから、コンビニ商品に憧れる~~。
  1. 2007/10/31(Wed) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→shiollyさん

優しいコメントありがとうv-344
すっごく癒されちゃったよ。

そうなの、何だか目が覚めたとき、
ちょっと切なくて、でも懐かしくて。
それでハロウィンのこともかけずに、
起きてすぐ美子ちゃんのこと書いちゃった。

美子ちゃんに言っちゃったこと・・・
今読み返してみてもひどいこと言ってるよね。
彼女の名誉のためにも言うけど、
彼女は可愛かったんだけどねえ。
子供の頃とはいえ、悪気がないだけにキツイよね。
謝った次の日からは普通にまた仲良しに戻ったけど、
今でも思い出すと胸がちくんとするんだよねえ。
だから高校の時会いに来てくれてすごく嬉しかったんだあ。
今も幸せに笑ってくれているといいなあ。
  1. 2007/10/31(Wed) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

そうだね、テンションが下がり気味のときは、
ほんと、お風呂に入る!!これいいよねえ。
私もお風呂に入ると元気でるでる。
いやなこともお湯と一緒に流れていくような気がするし。
うんうん、ありがとうね。

ほんとね、いつかまた、きっと会えるよね。
その日を楽しみに私も毎日を楽しく生きよう。
美子ちゃんにあったときに
いろんなお話ができるように。

あずきちゃんのテンションいただきっ!!
本当にありがちょ~~~!!
嬉しかったよ~~。

  1. 2007/10/31(Wed) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさんも懐かしい友達の夢見るのね。
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
そうかな、美子ちゃんも私のこと思い出しくれてる
かな。
そうだったらとっても嬉しいなあ。

booshinoさんも昨日はテンション上がらない日だったの?
かわいそうに・・・o(ToT)o ダー
私もどうにもこうにも元気が出なくて
ついついコンビニのお菓子に手が・・・・
(そうくるか?!爆)

塩カルビまん、私はあんまり・・・だったけど
あっつあつのできたてほやほやだったら美味しかったのかも・・・かなあ。
長男くんはあんまん派!私と同じね。
あつあつこしあんがたまらない。
うちの長男ふうちゃんは肉まん派です。
booshinoさんと同じだね~~(V^-°)イエイ!

今日のbooshinoさんのテンションはいかが?
私は昨日よりはだいぶいいよ。
booshinoさんのテンションがi-184i-184になりますように!!
ともちゃんが歌を歌ってあげます(爆)
リクエストは?
なんちって。


  1. 2007/10/31(Wed) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カリスマ様

カリスマ様、この間はありがとう。
今もカリスマ様のキラキラした笑顔を思い出すと
こちらまで嬉しくなりますよ。

>お楽しみ探しが上手なともちゃん・・・

ふふふ、今朝もメールしたけど、
チケットがとれればライブに行けることに!!
もう、これを楽しみに生きるわ!!

美子ちゃん、このblog見ていてくれてるかな。
ほんとだね、見てないとも限らないよね。
何かの拍子に「ん?ともちゃん?」とかって。
そう思っているだけでなんか楽しいね。
ありがとう、カリスマ様。

あ、コンビニのGET商品、実はこれ以外にも
ケーキとかも買っちゃった・・・・・(爆)
  1. 2007/10/31(Wed) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

うふふふ、ほんと、一学年に8クラスとか
9クラスとかあったもんね。
私も同級生の中でもわかんない人いるもん。
同じクラスにならないとなかなかねえ。
フルネーム、さっきメールしたでしょ?
何となく思い出したのでは?

コンビニは楽しいよねえ。
近くにないのは残念だなあ。
下手すると毎日でも行きたい場所です・・・(爆)
  1. 2007/10/31(Wed) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も会えないけど
会いたいなあって友達が二人います!
しかも一人はヨシコちゃんでした(字は違うけど)
夢に出てきてくれるってまた会える前兆かもしれませんね
いつか会えるといいですね!
  1. 2007/10/31(Wed) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
ありがとうです^^
今日はテンションちょい高めですよ~(゜∀^)
ともちゃんに歌ってもらえるし(^ΨΨ^)
なにがいいかなぁ~^^
やっぱりアゲアゲならOZUMA?
肩組んでナァナァナナナってやりたい(´∀`*)

あっこしあん派ですね^^
長男坊もこしあん派ですよ(゜∀゜)b
なんか粒アンは虫(団子虫?)が入ってるみたい
だから・・・らしい・・・

不思議ですよね、お互いの子ども達と
好みが一緒って(´m`)
やっぱりここにお邪魔すると元気になりますね^^
ありがとうございます(^∀゜*)
  1. 2007/10/31(Wed) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
よ、よしこちゃんって誰だよ~!!って突っ込んでしまいました。v-408
美しくない(そしてやがて美しくなった)よしこちゃんをネタにするともちゃんの感性がとても面白いです。
たまに懐かしい人が出てくると 何で出てきたのか考えちゃうよね。
さつまりこ、息子も大好きだよ~。私のスタンダードはやっぱ肉まんかなぁ。
  1. 2007/10/31(Wed) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
あたしは転校が多かったので、小さいころの友達は、ほんと、今どこで何をしているのか分かりません。
いっつも一緒に帰っていたこういちくん、けんかばっかりしていたまゆみちゃん、クラスで一番頭が良かったトコ、運動神経抜群だったたかちゃん…
みんなどうしるのかな~。
そんなことを考えてしまいました。

でも、今のおばさんになったあたしの姿は、見せたくないな~。
  1. 2007/10/31(Wed) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
ともちゃんは鮮明に夢を覚えているんだね。すごいね。
私は最近、夢を見てないな~。ちょっと幸せな夢でも見たいなと思ってます。
ロイズのチョコレートポテチは私もかなりの衝撃を受けました。この世にこんなに美味しいものがあっていいのか…と。
チョコポテトはイマイチだったのですね。。。。φ(.. ) メモメモ
  1. 2007/11/01(Thu) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
よしこちゃんって、思わずサリーちゃんに出てくる友達を思い出しました。
ゴメンよともちゃんのお友達!!
(笑)
  1. 2007/11/01(Thu) 07:12:44 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→鈴木キママさん

キママさんが会いたいなあって思う友達が二人いて
その一人がヨシコちゃんだとは!!
なんか奇遇ですね(うふふふ)
ああ、夢がまた会える前兆かもしれないなんて、
いいこと言ってくれますねえ。
そうですね。いつか会える日のことを思って
楽しく過ごしたいですね。
キママさんもヨシコちゃんに会えるといいですね。
  1. 2007/11/02(Fri) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

うふふ、うたいますよ~~
可愛い大好きなbooshinoさんのテンションをあげるために
ともちゃんに歌いま~す。
え?OZUMA?よっしゃ~歌いましょう!!
booshinoさん、さあ、こっちにおいで(なんかいやらしいな(爆))
よいしょっと、肩組んで。
せーの!♪ナァナァナナナ,ナナナ、ナナナ♪
もういっちょ~~♪ナァナァナナナ,ナナナ、ナナナ♪
うふふ、何だか楽しくなってきたねえ~~

長男坊くん、粒アンは虫が入ってるみたい
って。おもしろい!!
でもって、ほんと、お互いの子ども達と
好みが一緒ですねえ~~
やはりなんか縁があるのかも~~

ではまた最後に、
肩組んで~~~♪ナァナァナナナ,ナナナ、ナナナ♪
もういっちょ~~(エンドレス・・・)
  1. 2007/11/02(Fri) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

うひゃひゃ、誰だよ~!!って突っ込んでくれたのね。
うれしいっす~~~(^u^)プププ
私の感性が面白いだなんて、しーちゃんも面白いね。うふっ
ほんと、美子ちゃん、何で急に出てきたのかねえ。
もうそろそろ会えるのかなあ。
だったらすごく楽しみだなあ。

さつまりこ、息子ちゃん大好きなの?
うちでもぺろりとなくなったよ。
肉まんもおいしいよねえ。
ああ、夜中なのに食べたくなってきたよ。
お腹がすいてきたからそろそろ寝ようかな。

  1. 2007/11/02(Fri) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

そっかあ、まぁさんは転校が多かったんだね。
こういちくん、まゆみちゃん、トコちゃん、たかちゃん…みんなもまぁちゃんのこと思い出しているかもしれないですね。
転校が多かったと言うことは、それだけいろんな土地に友達が多いということでもあるよね。
住所とか知っているけど全然音信不通だった友達に手紙とか出したらびっくりするだろうなあ(^u^)プププ

おばさんになったまぁさんの姿?
相手も同い年ならおじさん、おばさんになってますって。
それに、まぁさん、ブログの写真では「おばさん」なんて思わなかったよ~~(V^-°)イエイ!
  1. 2007/11/02(Fri) 06:19:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

あはははは、わかるわかる。
私もテレビで「よしこちゃ~~ん」って声がすると、
ついつい、「美子ちゃん」を思い出すから(爆)
  1. 2007/11/02(Fri) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

ごめんごめん、コメントのお返事、
順番が前後してしまいました。
えっと、私は朝方見る夢は結構しっかり覚えているの。
夜中に見た夢とかは全然覚えてないんだけどね。
でも時間が経つと忘れちゃうから、
忘れたくない夢とか印象深い夢の時は
朝起きたらすぐに携帯に打ち込んじゃうの。
なんか後から、実際にそういうことが起きたりすると
興味深いなあと思って。
京女。さんもきっと夢は見ていると思うけど、
たぶん覚えてないだけだと思うよ。
まあ、覚えてないってことは熟睡していると言うことで
心身共にいいことだと思います(=^_^=)

チョコポテトはイマイチと言うわけでもないんだけど、
まあ、ロイズの衝撃に比べるとそれほどではないかなと。
比べなければそれなりに美味しかったよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
  1. 2007/11/02(Fri) 11:04:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/754-4c581c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
