RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 胸キュンバトン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
Trivial every dayのあずきちゃんからずいぶん前に手渡されたバトン
(ごめんよ、あずきちゃん

すっかり延び延びになってしまいましたが、
はりきって挑戦するぜい!

今回のバトン異性に対する胸キュンなことだって。


Q1 胸キュンするポイントは?

笑顔です!!
笑顔が可愛いとやられます。
それが私に向けられたものなら胸キュン100%(爆)


それから、逆にいつも笑顔の人の
ふっと見せる寂しそうな表情とか。
・・・きゅんっ


Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?

えっと、これ答えるですか?
なんか、だんだん、いや、最初から、
ものすごく気恥ずかしいんですけど、このバトン
・・っでも・・・がんばります。

えっと・・・
後ろからぎゅっと抱きしめられる。
ぎゃああああああ、(//∇//) テレテレ
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

つーか、これ、キャンディキャンディのマンガで
テリーがキャンディのこと好きなのに別れるとき、
キャンディーを後ろから抱きしめた場面。
好きなのよ、切なくて、この場面。
(わかる人にはわかる・・・)


Q3 胸キュンしちゃう言葉は?


え~~?わからない、頭が真っ白。
何だろうなあ。

まあ、基本的なところで

「好きだよ

ああ、これ、もちろん、私のことを好きだよってことね。
パンよりご飯が好きだよ、とかの好きだよじゃないよ、念のため。


Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?


韓国の歌手のシンヘソンの「すべてが君だから」

日本ではね、
最近はゆずの「いつか」

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」

もっともっといろいろあるよ~~。


Q5 胸キュンドラマは?

あるよあるよ~~。
韓国ドラマとか。

日本のだと・・・
たぶんいろいろあるんだろうけど、思い出せない。
昔のだと、「東京ラブストーリー」とか
「男女7人夏物語」とか。
「ロングバケーション」とか???
く~~、懐かしすぎ!!



Q6 胸キュンする有名人5人

シンヘソン(韓国) 
ウォンビン(韓国)
今だと、小栗旬。
福山雅治(ガリレオ)
あとは、ゆずの悠仁。


Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?

ヒ・ミ・ツ

・・って、思わせぶりに書いたけど、
思い出せません。
・・・・・たくさんありすぎて(爆)


Q8 「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?


え~~、最初っから「胸キュン」と連呼しておいて、
いまさら、仮の呼び名?!
その上、「胸きゅん」って、急にひらがな?!

思いつきません。「胸きゅん」のままでだめですか?



Q9 胸キュンしたときに心でする音は?

きゅんっ!

・・・まんまじゃん・・・・


Q10 バトンをまわす5人

え~~、これ、ものすごく恥ずかしくて照れちゃうんで、
誰でもOK! やりたい人持って行ってくださいね~。

バトンカモ~ン!状態の(爆)seyさん、持って行っちゃいます?
へへへ。



*ともちゃん*


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:31
  6. |
コメント
私もこのバトンもらってるんですけど、考えただけでも恥ずかしくて、まだやってないんですよ~。
まぁさんもともちゃんもやったから、私もそろそろやらないとですねぇ…。

後ろから抱きしめられるはいいですねぇ。
でも、夫は私より小さいので、こーゆーのはしてもらえないんですよぉ!!!
なんて残念な話なんだっ

はっ。
つい、本気になっちゃいました。
うーん、このバトン、難しいよぉ。
  1. 2007/11/21(Wed) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
妄想が(汗
「すべてが君だから」ってどれだーー??ってiPod取りに走ったよ(笑)
タイトルをあまり見ないもんでi-201
これかぁ!好き好き♪この曲が入ってるアルバムの方が好きで、
車のBGMもずーっとこれなんだー。
本当にありがとうねヽ(´▽`)/

このバトン、私はとても言葉にできないけど、妄想膨らみまくり~e-266
  1. 2007/11/21(Wed) 21:27:29 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
はーい!分かる人です!!(笑)
思わず『キャンディキャンディ』に反応しちゃった!!
そうそう、あのシーンは切ないよねぇ・・きゅんっ♪
『東京ラブストーリー』は
あの『ラブストーリーは突然に』のイントロにやられちゃうかもー(〃ω〃) ポッ
だけど胸がキューンとするなんて
もう何年も経験してないなぁ・・・。
つーか忘れた。私ヤバイですね(汗)
どれも女らしく可愛らしいともちゃんに
私が胸キュンされました☆えへ!!

  1. 2007/11/21(Wed) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
バトンやって頂いて、マジ嬉しいっす!
ありがとうございます!ヽ(^▽^)ノ

ですよね!
このバトン、恥ずかしすぎるよねっ!!(爆)
でも答えたくなっちゃうのだー!(笑)
きっとseyさんもノリノリで答えるはずですよ!
たぶん。(笑)

ではでは~^^
  1. 2007/11/21(Wed) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
バトンお疲れです。
あれ?Q6・・・・・
僕が入っていないなぁ~
と言う事は、やっぱりときめかないんだ

ワァオ!ショック(笑)
  1. 2007/11/21(Wed) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
<今までの記事でも思っていたのですが
ともちゃんって、素直で少女っぽい方ですよね。
読んでいて心温まるって言うか、同性ながら、可愛い人だなぁ~って、思っちゃいました★
胸キュンかぁ~。
最近、縁が無いなぁ…。
女、終わってます、私(爆)
  1. 2007/11/22(Thu) 00:01:15 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]
→shiollyさん

おはよう、shiollyさん。
shiollyさんもこのバトンもらってるんだよね。
ほんと、すっご~く恥ずかしいっす。
思い切り照れながらやりました。
さあ、次はshiollyさん、あなたの番よ~~~~(爆)

後ろから抱きしめられる・・・いいでしょう(=^_^=) ヘヘヘ
あ~~、はやく、shiollyさんの本気モードのバトン、
全部読んでみたいなあ~。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
  1. 2007/11/22(Thu) 06:09:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

わ~い、kazeさんわざわざ探してくれたの?
うれしいなあ。
kazeさんもこの曲好き?
切ないでしょう?ああ、胸きゅん!
いっぱいいっぱい聴いてね~~!

kazeさんのバトンも見てみたいなあ。
妄想膨らみまくり?なおさらばっちりよ!
kazeさんだったら大丈夫よ~~ん。(^u^)プププ
楽しみにしてるよん。

  1. 2007/11/22(Thu) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんちわ
バトンって楽しいですよね。
って、だぁぁああああー!!
またバトンが回って来たぁああ。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。
碇シンジよろしく心の中で無限ループです。

って冗談ですよ。
バトン王子ことわたくしseyが、
バトンストッパーの僕が、見事に受け取って
アンカーで締めさせていただきます。
世の中のバトンを僕が全てアンカーとして食い尽くしてみせる!!
とか言うとドンドン回ってきちゃうから今のなしで。

まぁ「胸キュン」と言えば「僕」なんでこのバトンは仕方ないです。
当然の流れです。
でも、僕は「胸キュン」させる側だからなぁ。

はい、はい。

とにかく、ばんがります。

P.S 「いつか」は僕の十八番です。
  1. 2007/11/22(Thu) 07:25:34 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
おぉ~~~!!
バトンは、どれも回ってくるとドキドキするけど、
こりゃまた、もんのすごい気恥ずかしいバトンですな~。
ともちゃんさん、勇気あるぅ~!!

後ろからギュッとかぁ~♪
リアルタイムで知ってますなぁ。
確かにあれは、悲しい別れかただったね。
「送るよ」
「いい」
「送っていく!」
「いいってば!送られたら余計に悲しくなるじゃない!」
的なやり取りがあるんだよね~。
胸キュンどころか、ギリギリギリギリって感じ。^^;

や~、ともちゃんさんの趣味、堪能♪
  1. 2007/11/22(Thu) 08:37:01 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
おはよ。
ともちゃん 吹雪ですが お元気ですか?
もうこれ 一日引きこもります。

胸キュン・・・
妄想でしか 胸キュンしてないな 最近・・・
うんうん。
福山さんとかね~

ともちゃんの答え読んでて 私まで恥ずかしくなってくるよう。
言葉にすると・・・文字だからなおさらかな?
すごーく 照れますね。
私も ともちゃんに胸キュンされるように 日々努力しよっと
  1. 2007/11/22(Thu) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
胸きゅん
私は最近坂口憲次に胸きゅんです♪
ひらがなもいいですよ^^
胸きゅんいい言葉ですね
  1. 2007/11/22(Thu) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

うふふ、ぼけ子さんも『キャンディキャンディ』に反応しちゃった?!
うわ~~、わかってくれて嬉しいなあ。
そうなのよ、切ないのよ。何度見てもいいのよ。
・・って、最近は全然見てないけどさ。

『ラブストーリーは突然に』のイントロ!!
そうそう、「じゃかじゃ~ん♪」で始まってね~
(わかる?)
あのイントロが始まるだけで泣きそうになるんだよね~(ぷぷぷ、興奮しすぎ!)

え?私が女らしく可愛らしい??
え?どこがですか?どこらへんが?
もう、私を実際に知っている人が読んだら、
苦笑されちゃいますよ~~(//∇//) テレテレ
でも、嬉しいので、そんな風に思っておいてください(爆)
そのうちにな~んだ、と化けの皮が剥がれることだと思います・・・ぽりぽり (f*^_^)


  1. 2007/11/22(Thu) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
む・胸キュン!?
キャー(∀〃)(〃∀)キャーッ!!
なんだか照れちゃうですぅ(〃∀〃)
妄想隊長さんと同じく妄想膨らみますね^^;

ともちゃんカワイイっス(´∀`*)
解かる!!福山雅治は超かっこいい!!
booshinoはデビッド・カルーソっていう
俳優さんを見るたびにもうキュンっていうより
LOVE♪って感じです(゜∀゜*)
その他の質問はあまりのマニアぶりに
ともちゃんが引くと思うので内緒(´ΨΨ`)

とっても楽しかったですよん♪
  1. 2007/11/22(Thu) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

バトンすっかり遅くなっちゃってごめんよ~。
だってさ~、すごく恥ずかしいんだもん、このバトン。
いろいろ躊躇しているうちに遅くなってしまった。

でもあずきちゃんのおかげでおもしろかったよ~。
妄想族の私としては(爆)

ほんと、seyさんもノリノリで答えてくれるといいね。
いや、seyさんなら必ず。
うふふふ。


  1. 2007/11/22(Thu) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
「キャンディ・キャンディ」っすか?!
いいですよね~!
あたしも全巻持ってます。
はっきりいって、宝物ですv-256
テリィと別れるところは泣けますよね~。
五月祭の時の、ちょっと乱暴なキスとかも忘れられませんな~。
あぁ、懐かしい。懐かしすぎる!

おっ、つい興奮してしまいました…。

一緒に恥ずかしい思いをしてくれてありがとね!
  1. 2007/11/22(Thu) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→RYUさん

あはは、Q6ね。
ごめんごめん、うっかりしてたよ(爆)
一番上に書かなきゃダメじゃんね~。
私ったら!
おばかさん!
(^u^)プププ
  1. 2007/11/22(Thu) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りぼんねこさん

え?!ほんとですか?!
りぼんねこさん、私のこと「素直で少女っぽい」って。
そうなんですよ~。精神年齢低いんですよ~~(^u^)プププ
「可愛い人だなぁ~」ですって!
ああ、りぼんねこさん、あなたはとってもいい人だv-344
・・・お、お願い、夢なら覚めないで~(爆)
  1. 2007/11/22(Thu) 11:32:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

いやあ、なんだかseyさんなら
バトン受け取ってくれそうな気がしたんですよv-410

だって、コメント王子だし、
バトンストッパーだし(笑)、
切り返しがすごく上手で、
頭の回転が速い
「胸キュンv-344」な方ですから・・・v-221

いやいや、ほんと、受け取って下さってありがとうございます。
感謝感激!ヒデキ感激ってヤツです!(古っ!)
ほんと、いつでもいいので、是非よろしくお願いいたしますv-222
楽しみにしてますね。

「いつか」はseyさんの十八番だったんですか。
いい曲ですよね。泣けてきます。
seyさんの歌、聴いてみたいですねえ。


  1. 2007/11/22(Thu) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

うはは、勇気あるでしょう~~v-392
マジで恥ずかしかったです。

そうそうそうそう!!(興奮)
まさしくその場面よ!!
スザンナだかスザンヌだかが怪我したせいで
テリィはキャンディをあきらめ、スザンヌのそばにいようと決めたんだよね。
そうそう、ほんと、ギリギリギリギリって感じで
何だか苦しかったもん。

あははは、超恥ずかし~~~!!
史さんもやっちゃえやっちゃえ~~!
バトン受け取っちゃえ~~!!
  1. 2007/11/22(Thu) 13:04:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさん。
全く今日はなんなのって感じよね。
こんなに降るとはね。
なのに、読み聞かせって。
それも息子のクラスだよ。最悪・・・

胸キュン・・・
いいのさ、妄想で。
福山さん素敵ですね~~。
少しずつ冷たい完璧な男性から
恋する男性に変わっていくのかなあ。

わはは、読んでて恥ずかしくなっっちゃった?
書いてる私も、すげー恥ずかしかったよ~~。
いやん、ゆきひらさん、
私はいつもゆきひらさんに胸キュンですよv-344
ゆきひら中毒の私(爆)

  1. 2007/11/22(Thu) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→キママさん

ああ、そうですねえ。
ひらがなの方が可愛い感じがしますよね。胸きゅんv-344

キママさんは、坂口憲次に胸きゅんですか♪
医龍、かっこいいですもんね~。
胸きゅん、最高!(爆)
  1. 2007/11/22(Thu) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

わはは、booshinoさんも照れましたね。
そうですよ、私だけ照れちゃ恥ずかしいんですよ。
そうですそうです、一緒に照れちゃいましょう。
ありがちょ~~!!!

え?!「カワイイっス」?!
もう、booshinoさんてば、相変わらず優しい!

福山雅治は超かっこいい!!その通りだ!
特に私はガリレオに思い切りはまってますわ。

デビッド・カルーソさん?
外人さんはイマイチよくわからないので、
検索してしまった。
シブイですね。
この方にLOVE♪って感じなのですね。
素敵。

booshinoさんのマニアぶりの解答、
すっげ~しりたいです。
興味あるわ~(=^_^=) ヘヘヘ

  1. 2007/11/22(Thu) 14:23:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

いやいやいやいや、これ、ほんと恥ずかしかったですねえ。
最初にまぁさんひとりにやらせちゃってごめんよ(爆)
私も恥ずかしさを共有したからね。(=^_^=) ヘヘヘ

「キャンディ・キャンディ」最高!
まぁさん、全巻持ってるんだ~~!
私もCD-Rで持ってますよ。
いがらしゆみこさんのサイン入り!(ちょっと自慢?!(爆))
 
五月祭の時の、ちょっと乱暴なキス!!!
うっきゃ~~、なつかしい、なつかしい!!

ああ、何だかまた読みたくなってきた~~
出してこようかな。(どんだけ奥にしまってんだかv-8
  1. 2007/11/22(Thu) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
Q2とQ5の答え私も同じ~~!
うしろでギュウは私の中では「あすなろ抱き」なんだけど(笑)
まぁさんのとこでもこれ見て、面白そうとは思ったんだけど。
最近、胸きゅんと縁がなくてね~。
胸ギュウってつままれてきたけど(笑)
  1. 2007/11/22(Thu) 15:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
キャー何てドキドキするバトンなんだー
ともちゃん頑張ったね!
私の胸キュンするシチュエーションは
顔を覗き込まれて、頭をくしゅってやられる時・・
書いてて赤面してきた(笑)。
この質問だけで精一杯だよ。

  1. 2007/11/23(Fri) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
♪君に、胸キュン、キュン

とYMOの歌を口ずさんでみたり

古いね、どうも^^;

てなわけでまた遊びに来ます~(^^)ノシ
  1. 2007/11/24(Sat) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/25(Sun) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

Q2とQ5同じですか~。
嬉しいなっ♪

「あすなろ抱き」!!
ああ、そうだねえ。
私の原点は子供の頃読んだ(おませちゃんね)
キャンディキャンディだけど、
大人になってからは「あすなろ白書」でもみたわね。
ああ、素敵!v-10

最近、胸きゅんと縁がない?
なくてもいろいろ思い出してやってみると、
胸キュンな気持ちが思い出されるかも。
ぜひやってみて~~(=^_^=) ヘヘヘ

胸ギュウは痛かったでしょう?
でも何でもなくて良かったねv-221
  1. 2007/11/26(Mon) 06:19:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ね?ドキドキするバトンだよね~。
ほんと、akoちゃんに回そうと思っていたくらいなんだよ~。
akoちゃんの胸キュンシチュエーション、
思いっきり私のツボです。
ストライクゾ~~ンです。
もう、胸キュンです。
ねえ、akoちゃん。バトンやってみない?(=^_^=) ヘヘヘ

  1. 2007/11/26(Mon) 06:22:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

うひょ!なつかしい!!
♪君に、胸キュン、キュン
ありましたねえ、そんな歌・・・
YMOも思い切りはやってましたよねえ。
ライディーンとか、ありませんでしたっけ?
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~。
  1. 2007/11/26(Mon) 06:24:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/758-6747d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
