RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - キッチンでダンス?!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私は夕飯を作るとき、iPodで音楽を聴きながら作る。

だからついつい、鼻歌も出る

突然聞こえる私の歌も、子供達には慣れっこで
特に突っ込まれることもない。

まあ、最初はそんなに大きな声で歌ってないからね。

でもノリにノって来るとついつい、声が大きくなって熱唱。

その上、昨日はついに踊ってしまった。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

自分で気づいてびっくり。

まあさ、踊るっていったって、
首振ったり、腰振ったり、てな感じだったんだけどね。

でも、しまいにゃあ、
エアロビの振り付けみたいにして踊っていた(爆)


だって、ほんと無意識で・・・

気づいたとき、急に恥ずかしくなって辺りを見回してしまったわ。
ユデダコ状態~ (///∇///)



窓から隣の人に見られてなかったかなあ。

幸い、誰にも見られてなかったようだけど・・・


そんなわけで、よけいな動きが入ってしまって
料理の手が止まってしまうので
ご飯ができるのが遅くなる(爆)


まずいな、これ。


あんまりノリノリの曲は聴かないようにしなきゃ。


あはははは・・・・暴露しちゃったあ。
この事実は今のところ、このブログを読んでくれた貴方しか知りません。
何だかとても恥ずかしいんだけど、
ここに来てくれているみんなは、こんな私も許してくれるよね???

ともちゃん



昨日はふうちゃん、まあちゃん、
学校で持久走大会あったの。
二人ともそれぞれ、5位、6位と、入賞。

何より嬉しかったのが、二人が、
「全力を出し切ったので後悔はない」と言ったこと。

それが一番だよ。
その言葉が何より嬉しかった母さんでした。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:28
  6. |
コメント
いいねぇ~ヽ(´▽`)ノ
おはよう、ともちゃん。

ダンス、サイコー!!
そして、見てみたい、ぜひ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

ふうちゃん、まあちゃん、かっこいいね!
入賞してもなお「後悔はない」。
なんだか、心に響いたよ。
私もそんな風にひとつひとつをやっていきたいな。

この前のパンチ、とってもかわいかったよ(^-^)
ともちゃんのも、まあちゃんのも!!

今度遊びに行ったら、ブルースハープ吹きながらダンスしてね、お・ね・が・い!
  1. 2007/11/09(Fri) 06:48:04 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
おはようです。
うん、その場を見てみたい。
僕がどんなリアクションをするか見てみたくない?
(笑)
ライブ映像で良いから覗いて見たいぞ!
あれ?これは犯罪になるからやばいか!
(爆)
  1. 2007/11/09(Fri) 06:50:32 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
あるある なんてね^^
iPodで音楽を聴きながらはないのだけど
ラジオついてます♪
1回だけカントリーダンスを見学(ほとんど勝手にステップ踏んでいたけど)あんなの習ったら年がら年中踊りまくりだよね でも楽しいよね♪

ふうちゃん・まあちゃん「入賞おめでとう」
持久走思い出すなぁ
いつも学校とか沿道に応援に行きました
我が家の子達も早かったよずっと入賞していた^^
後から追加^^
一番乗りだぜってコメント書いていたら
3番目だぜ・・・・^^;
  1. 2007/11/09(Fri) 06:55:06 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ノリノリにさせてしまう曲が何だったのか
気になってしまいますね^^

私はよく車を運転しながら熱唱してますが
対向車の人からの痛い視線を感じるときも...

でも、そんなの関(ry

p.s.

小沢昭一さんの件、ご丁寧に有難うございます。

全く気にしていませんし
私の方がもう少しわかり易く書くべきだったと反省

てなことでまた遊びに来ます、のこころだぁ~(^o^)
  1. 2007/11/09(Fri) 07:21:04 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
ここだけの話!?
って、ここって
「世の中のみなさぁ~~~~~ん!!」
って場所な気がしないでもないぞ!

ま、いいんだけど。^^

台所では踊らないなぁ。大姫はどこでも踊るけど。(え゛)
掃除中には、大声で歌ってます。
只今、事情につき”ウルトラ・ソウル”熱唱中~♪
食事の支度しながらは、子どもの話し声やら
テレビの音やら聞いてます。^^
  1. 2007/11/09(Fri) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
私もともちゃんのダンス見てみたいなぁ~(笑)
でも、無意識って凄くないですか!?
無意識で踊ってたんですか!?(爆)
すごいなぁ~!
そんなともちゃんが大好きです。(告白!?)

全力を出し切ったから、悔いはない…、
良いですね。完全燃焼ってやつですね^^
若いって良いなぁ~(笑)
  1. 2007/11/09(Fri) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
おひさしぶりでーす。
この前はコメントありがとう!!

踊りはしないけど(私はリズム感なしの運動音痴だから)
私もお気に入りの音楽を聴きながら家事をするのが
大好きです。
特に朝食を作る時に、音楽聞いて眠気を覚ますことが多いですよー。

持久走、入賞おめでとう!!「後悔はない」ってかっこいいね。
うちの子の学校は人数が少ないので、3位までしか賞状もらえないの。
で、4位でした…あと一人抜けば…って後悔しまくったうちの子でした。。。

  1. 2007/11/09(Fri) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]
もしや・・・
踊っちゃった♪は
「ミステリ~ミステリ~♪」
じゃないでしょうね^^;
いや、私も、よくやるんで・・・
しかも、お外掃いてる時に聴くと
かなりマズイ@@
  1. 2007/11/09(Fri) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
全然オッケーだよ!
私だって尻で冷蔵庫しめたりしてるしね。
音楽はお掃除のときにかけてる♪
(もちろん唄ってるよ(笑))

そうそう!全力で頑張ったってことが大事。
結果は二の次。
でも、ふうちゃん・まあちゃんは入賞できたんだからスゴイ。
楽しかっただろうね^^
  1. 2007/11/09(Fri) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
へい ともちゃん。
お元気そうで何よりです。
何の曲でノリノリだったのー?
私の予想ではEXILE。
明日のめちゃイケ お見逃しなくっ

持久走 お疲れ様でしたね。
今年も うるさい私たち・・・・・
叫びすぎてクラクラしたわ。
  1. 2007/11/09(Fri) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
なんて楽しそうな料理風景なんでしょ!
ワタシが好きな音楽を聞きながらするのは
お菓子作りが多いかなー。
音量大きめにして、泡立て器をガシャガシャすると
すっごいストレス解消になるんですよねー。

あ、でもさすがに踊りはしませんよ(笑)
  1. 2007/11/09(Fri) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
おひさ~・・・です♪
うちも昨日は学校で持久走大会でした。
う・・・・結果は、まあ・・・最後まで頑張ったな!ということでご勘弁を。(^_^;)
私も最近iPod nanoを買ったよ~~。^^
iTunesもダウンロードしました~~。
「春のワルツ」サントラをまず一番に入れて(#^.^#)、ウォーキングに使ってます。運動には不向きなBGMではあるけれど、けっこう気分よく歩けますよ。
ただ、ひとつだけできなくてわからないことが・・・。
自分のWindows Media Playerに入ってる動画のBGMが気に入って、それをiPodに入れたいけどライブラリに移動することができなくて・・・。(T_T)
互換性の問題かなあ・・・。
  1. 2007/11/09(Fri) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ダンスいいじゃん♪
私なんて電子レンジの前で待ってる間に
ラジオ体操だよ^^
しかもいつも途中までだし。
同じ時間でも楽しく過ごさなきゃ。
ふうまあちゃん、2人揃っての入賞おめでとうー
「全力を出し切ったので後悔はない」なんて
大人でもなかなか言えないよ、かっこいぃ~
  1. 2007/11/10(Sat) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん!
ぷぷぷ、見てみたい?
見せられませんって~~~いやん (*ノノ*)
なぬ?!ブルースハープ吹きながらダンス?!
だめだめ~~!ますます見せられませんことよ~~
それこそアブナイオバサンだああああ~~~~(爆)
いくらかわいいcloudさんのお願いでも無理無理無理無理~~~ぷぷぷ。

「後悔はない」。
ほんと、そう言い切れたら気持ちいいよね。
私もそんな風になりたい・・・
  1. 2007/11/10(Sat) 06:42:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさん。
え?RYUさんも見てみたい?
いやいやいやいや、だめっすよ。

それをみたRYUさんがどんなリアクションをするか・・・
それは見てみたいような見たくないような・・・

だって、あきれられちゃったらいやだし・・・
あ、でも、RYUさんなら一緒に踊ってくれちゃうかも?!(爆)
  1. 2007/11/10(Sat) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん。
カントリーダンス?
わあ、どんなんだろう。何だかすごく楽しそうだなあ。
習ったら年がら年中踊りまくり?
うふふ、踊りまくっちゃおうかなあ。
わらわら母さんも一緒に踊っちゃおう!えへへ。

わらわら母さんのお子さん達いつも入賞だったんですねえ。
すごいなあ。
うちはだんだんに速くなっていった感じかなあ。
まあちゃんは昨年は肺炎で出れなかったくらい。
それが今年は元気に走ったから、本当に嬉しかったよ。
我が子が頑張っているのを応援するのって、嬉しいね。
  1. 2007/11/10(Sat) 07:04:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

よかった~~。
ほんと、失礼なことをしてしまったと
反省してたんですよ。
大切に想う人を軽くあしらわれるのって
いやですよね。
かえって、ありがとうございましたv-344

ノリノリにさせてしまう曲?
えっと、その時は、子供達がダンスで踊った
Ch-Check It Outでした。ぷぷぷ。

しすけんさんは対向車の人からの痛い視線を感じる(爆)くらい、どんな歌を熱唱してるんですか?
気になります~~。(o^^o)ふふっ♪

  1. 2007/11/10(Sat) 07:18:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

わははは、そりゃそうだ。
でもま、私のブログなんて見てる人限られてるし、
みんな私のこと知らないからね。
知っている人でもみんな大好きな人だからいいのさ。

大姫ちゃん、どこでも踊るの?
まあ、大姫ちゃんの踊りはきっと優雅なものだろうね。
すてき。
史さん、「ウルトラ・ソウル」歌う気持ちよくわかりますよん。
旦那様のお加減いかがですか?
  1. 2007/11/10(Sat) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

ぷぷぷ、無意識って凄いでしょ?
自分でも怖いって。
音楽聞いてると自然に体が動くけど、
まさか踊ってしまうとは・・・(爆)
でもあずきちゃんに大好きって言われたから
ま、いっか!
ありがとう!嬉しいじょ~~!
私も大好きだよ~、あずきちゃ~ん。


>若いって良いなぁ~(笑)

いやん、あずきちゃんも若いでしょうが~~
まあ、小学生よりは年取ってるだろうけどさ(爆)


  1. 2007/11/10(Sat) 07:34:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RAMAママさん

おはよう、RAMAママさん!

音楽聞いて眠気を覚ます・・・
ああ、これわかります~~。
RAMAママさんのお気に入りの音楽は何だろう?
気になるなあ~~(=^_^=) ヘヘヘ

4位!おしいなあ。
6位くらいだったらそうも思わないけど、
3位って目の前だもんねえ。それは悔しいよね。
よっしゃ~、来年は3位入賞だ!!
(o^^o)ふふっ♪
  1. 2007/11/10(Sat) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

ばれちゃいました?(爆)
「ミステリ~ミステリ~♪」
ではおしり振っちゃいました。
だって、あの曲はしょうがないよね~~。
(//∇//) テレテレ
もう、リピートして聴いちゃう。
早く会いたいよ~~
オンニに!!
  1. 2007/11/10(Sat) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

全然オッケー?よかったよかった~~。
ゆずぴちゃんにオッケーと言われたら
もう何でもオッケーな感じがしてくるよ。
お掃除のときにかけてる曲は例えばなあに?

走るのすごく楽しかったみたい。
だから、明日も走るんだって。
町のマラソン大会に・・・
私は応援です。
雨みたいだけどね・・・・

  1. 2007/11/10(Sat) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

へい 大好きなゆきひらさん!
そんな元気でもないんだけどさ~~(爆)

何の曲でノリノリだったか?
おお!EXILE!!
合っておりますわよ~~。
聴いてましたよ。
「メチャメチャイケテマス」×2のやつ。
めちゃイケ、もちろんセットしましたよん。
ありがちょ~~
そうそう、田代島のも見たよ。ありがとうね。

持久走楽しかったね。
私も叫んだよ。
知り合いのおじいさんに
「一緒に走ってきたらいいっちゃ」っていわれてしまったよ(爆)
子供達ほんと、頑張ったね。
  1. 2007/11/10(Sat) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさん、お菓子作りすごく上手ですものね。
お店に売っているみたいに美味しそうにできるの。
尊敬です。

>音量大きめにして、泡立て器をガシャガシャ

わあ、気持ちよさそう!!
確かにストレス解消になりそう。
イエ~~~~イヽ(´▽`)/~♪
え?踊っちゃいましょうよ~~(爆)
  1. 2007/11/10(Sat) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

お久しぶりです~
ひろのしんさんの息子さんも持久走大会でしたか。
完走、お疲れ様でした。
子供が頑張っている姿を見るのは嬉しいね。

お?ひろのしんさんもiPod nanoを買ったのねv-410
「春のワルツ」でウォーキングとは!
いつもいろんな場面が浮かんでくるのかな。
素敵な曲がたくさんありますもんね~。

ああ、互換性の問題って言うのはあるかもしれないですね。
でもどうにかすればできると思うけれど、
悲しいかな、私はよくわからないのだ。
ごめんよ~、力になれなくて~。
自分がしたいなあと思うことがさら~っとできちゃえばいいのにねえ。
難しいねえ。

  1. 2007/11/10(Sat) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

いいな~akoちゃん、
ラジオ体操って。
最高だよ、すきだわ~、akoちゃんのそういうところ。

「全力を出し切ったので後悔はない」
私もこんな風に過ごしたいよ。
最近後悔ばっかりだよ。
わかっているのに変なことばかりして失敗してるよ。
  1. 2007/11/10(Sat) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
踊りは…
本番は優雅に見える新体ですが、
練習の時はそうでもないんだよ~~~。

ふすまには足型の穴がいくつも…。(TT)
お風呂でもやってたらしく、ぶくぶくぶく・・・・
きゃ~~~っ!! 遭難!?
大姫のお友達は、こん棒の練習してて、
ガラス窓割ったらしいし。^^;

おうちを壊さない程度にやって欲しいです。(マジ)
あとは、包丁持ってる側でも止めて欲しい。(大マジ)
  1. 2007/11/11(Sun) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

そっか~、そうなんだろうなあ。
優雅に見えでも、やっぱり練習はきついんだろうなあ。
激しいんだね。
だから、逆に本番であんなに優雅にできるんだね。
なんか、ますます大姫ちゃんファンです、私。
  1. 2007/11/12(Mon) 16:54:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/766-c1e27cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
