RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ミニピクニック
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
昨日の金曜日、子供たちは、
臨時休業のため、学校お休み

なので午前中は部屋の片付けをして、午後から遊んだら?
という話をしていたのだけど、

来たよ来たよ、ふうちゃんのお友達Sくんが。

「お母さん、遊んでもいいかな?」というふうちゃんの哀願の目

だよね、こんないい天気だもんね
うんうん、遊びなよ。
その代わり午後から片付けね。

あれれ、今度はまあちゃんの友達1人と
ふうちゃんの友達2人
がきたよ。


部屋の片付けとピアノの練習を午前中にするはずだったまあちゃんも
やっぱり哀願の目


まったく甘いお母さん。
しょうがないなあ、せっかく遊びに来てくれたんだし、
お昼の12時の鐘がなったらご飯食べにみんな帰るだろう
…と思っていたら…


Sくん一人だけ帰らない。

ん?もう昼ご飯食べて来た~?!(°θ°;) ナニー


10:30頃に食べて来たと!
どんだけ~~~!
朝は5時半頃食べたんだって。


じゃあ、昼食が出来上がるまでね
と言っているうちに、
今度は違うまあちゃんの友達2人がやって来ちゃった!

12時10分だよ~
それなのに彼らも11時にはお昼食べて来たんだって。


せっかく来たのに、ふうちゃんとまあちゃんだけ
中で昼食というのも何かなあと思って、

ふふふ、レジャーシートひいて外で食べたよ。

みんなにはりんごとお菓子。
私もまぜてもらいながら、一緒に外で食べたよ。
まるでピクニック(^-^)

ゲームの話やら学校の話やら、
いろいろ話してくれて楽しかったよん。
いつもとは違うシチュエーションにかなり盛り上がりました。
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

20071110060846


ご飯も食べ終わり、おかしも食べて、
子供たちはまた遊び始めました。

結局、その後もふうちゃんの友達3人、
まあちゃんの友達4人追加され、
狭い敷地内で総勢12人
でサッカーしたり野球したり
時々シートの上でお菓子食べたりゲームしたりしながら
夕方までめーいっぱい楽しんでいました。


え?部屋の掃除?ピアノの練習?
夕飯食べた後にしっかりやってました。
ほっと一安心~~

ともちゃん

明日は調子づいた我が家の男三人組が
またまたマラソン大会に出場すると、
燃えております。
私も応援楽しんできま~~~す。

みなさまも良い週末を~~~!!


テーマ:゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
いやいや、子供が集まってくるっていいことですよ。
私の家もたまり場でした。(笑)
高校時代は、朝までっていうのがショッチュウでしたよ。
みんな朝方帰り、風呂入ってまた来るみたいな。

でも、子供の頃(小さい)は、少々親の目を気にして遊んでいたなぁー。
だから、外で遊んでいた。それも、目の届かないところで。基地作ったりした。
でも、今は物騒だから、気をつけないと。

でも、お家に子供が遊びに来るのは、本当にいいことですよ。そうやって、お子さんも成長していくんだと思います。子供は、遊びが仕事だと思います。
  1. 2007/11/10(Sat) 08:32:45 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
→frusicさん

frusicさん、おはよう~~。
子供が集まってくるっていいこと・・・
うんうん、私もそう思って。
少なくともふうちゃんは、あんまり友達も多い方じゃなかったし、
そんなに遊びに来るほうじゃないから、
昨日はまあちゃんの友達も含め、すごく楽しかったみたい。

frusicさんのおうち、楽しそうですねえ。
みんなでいろんなこと話したり
笑ったりしたんでしょうね。
いいなあ、そういう感じ。

確かに最近世の中は物騒だものね。
それにどんどん子供の遊び場がなくなってくる。
限られた遊び場でどれだけ遊べるのか・・・
それでも、その中で
たくさんたくさん楽しめればいいなあ。


  1. 2007/11/10(Sat) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
く、くるまにサッカーボールがぁ~(@@)
てなことにはならないのかしらん?


最近は車の中でアルバム 風味堂3の中から
「さようならの向こう側」とか「手をつないだら」を熱唱してます^^
  1. 2007/11/10(Sat) 14:04:57 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
→しすけんさん

あははは、サッカーボールとか野球ボールとか、
ほんと、ひやひやもんです。
今のところ大丈夫だけどね。

風味堂ですか~。
風味堂だと、ナキムシのうたが好きですよ。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-257.html
  1. 2007/11/10(Sat) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほっほう~( ̄∀ ̄)若者達と外で食事ですか!!
楽しいですね^^
子ども達がくるとにぎやかですごく楽しい!!
帰った後が大変ですが・・・
写真からも楽しそうな感じ伝わりますよ^^

うちの長男なんか、休みの日は遊びに行かない
となるとゴロゴロごろごろゴロゴロごろごろ
booshinoはキーッ(`Д´)С<´А`;)
となるわけですよ・・・あっ仕事が忙しい時は
心の中でキーッってなってますが(゜А゜)Ω”

マラソン大会!!
ともちゃん家選手陣ガンバレ~!!p(^∀^*)q
ともちゃん楽しんで応援ガンバレ~(≧∀≦)ノ
  1. 2007/11/10(Sat) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
分かる!
男の子達ってお昼ごはんの時間がもったいないんでしょうね。
ウチも帰ったと思ったらお昼を食べて15分後に集合Σ( ̄ロ ̄lll)なんて
しょっちゅうですハイ。
みんな一体何をどんなスピードで食べてるんだかi-229
だけど、私が関わることはほとんどないなぁ。
飛び出して行ったらそれきり、公園野球が多いし…。
高学年の子の輪に自然に入れるともちゃん、いいわぁ♪
それにやることやるってのがエライっ!
ウチは昨日 特大カミナリ落としました~(笑)

ところで下の記事。
私もキッチンに立つときはiPod聞いてますヽ(´▽`)/
日本語や英語ならいいみたいだけど、韓国語の歌詞を歌いだすと
なぜかみんなドン引きi-201
ちなみに車の場合。運転中の私はバックミラーで見ても分かるくらい
ノリノリだそうです(‥;)はは
  1. 2007/11/10(Sat) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
良いですね~。
何だかのほほんとしてるね^^
ついつい微笑んでしまいました。
それにしても、子供って元気!
寒い日にも関わらず、元気いっぱい遊んでる!
良いなぁ~羨ましい(^▽^)

おぉぉ!(゚∀゚*)
マラソン大会出るのですね!
頑張れ~!またいい成績が残せるといいね!^^
  1. 2007/11/10(Sat) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
ひゅ~♪
よくなし崩し的にならなかったね!
それだけでも凄いわ~~。

日が短くなったから、遊ばせられる時には、
外に出しちゃえ~って思っちゃいます。
片づけやら宿題やらは、とりあえず、暗くなっても出来るから。
(電灯さんありがとう♪)
でも、暗くなると、人間って、動くのが億劫になるみたい。
やらね~んだよっ!これがさっ! (TT)
  1. 2007/11/11(Sun) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
楽しそうだね~。
私も小さい頃はそんな感じでお外でよく遊びましたe-219
でも今はそーゆーことができない環境の場所に住んでいるから
なんだかとってもうらやまし~~ですっ
いいな~~~~~
  1. 2007/11/11(Sun) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

うんうん、若者達と外で食事(爆)、なかなか楽しかったですよ。

そっか、遊びに行かなければ行かないで
頭に来ちゃうもんだよね。
うふふ、わかります。

マラソン大会、booshinoさんの応援のおかげで
優勝しましたよ。
ありがとう!!
  1. 2007/11/12(Mon) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

ああ、やっぱりわかります?
そうなんだろうねえ、男の子達って
お昼ごはんの時間がもったいないんだろうなあ。
ばばばっとたべて、いってきま~~す、ってかんじなんだろうね。
うちも普段はのんびり食べてるのに、
遊びに行くとなるといきなり速いです、食べるの。

私も普段は一緒にってあんまりないよ。
今回は一人で食べるのも何だから
一緒に外に出てご飯食べたんだよ。
思いがけず楽しかったけどね。

あはは、iPodで韓国語の歌詞を歌いだすと
ドン引きってわかるわ~。
カラオケでもそうだもの。
でも、負けずとでたらめだけど歌っているわ、私も。
うふふ、ノリノリで歌っているkazeさん、
お会いしたこともないのに何となく想像できちゃう。
かわいい!
  1. 2007/11/12(Mon) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきさん

ああ、ほんと、のほほんとしてるかも。
みんな、とっても楽しそうだったよ。
いい時間を過ごせたみたいです。

マラソン大会、
御陰様で好成績を残せました。
もう、こんなこともないと思うけど(爆)、
いい思い出ができました~。
  1. 2007/11/12(Mon) 17:15:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

あはは、なんとか、なし崩し的にならずにすみました。
思い切り遊んだから、観念したかな(爆)

>でも、暗くなると、人間って、動くのが億劫になるみたい。

ああ、わかります~。
そういうふうに人間ってできているんだね。うふふ。
暗くなるとのんびりしたくなります。
  1. 2007/11/12(Mon) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

うっきゃ~~
久しぶり!りんごちゃん。
ご機嫌な毎日を過ごしているかな。
りんごちゃんの小さい頃も外でよく遊んだんだね。
私もほんと、暗くなるまで外で遊んだよ。
高学年になるにつれてそれも減っていったけどね。
だね、遊べる環境があるんだから、
遊べるときにたくさん遊ばせてあげたいな。
  1. 2007/11/12(Mon) 17:21:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/767-0042eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
