RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 11.11. 1位になったど~~
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
P1040106.jpg

先日の地元主催のマラソン大会(詳しくは→こちら)で
気をよくした男三人組。

今日は雨の中、隣町のマラソン大会に参加。
とうとう、豊とまあちゃん、ファミリー部門で優勝しました!!

★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン


\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

P1040089.jpg

1位の表彰台に乗って
念願のメダルと盾と賞状をゲットしました。

手を引っ張って全速力の豊に、
まあちゃん、「お父さん、おんぶして」などと
寝ぼけたことを言ったりもしたみたいだけど(爆)
何とか、最後まで先導するバイクの後ろを全速力で走りきり
ゴールテープを切ることができました



こちらはふうちゃん。
地元の小学生が学校行事として全員参加の中、
みんなとは違う運動着で参加。
直前まで何度もトイレに行く極度の緊張の中、
ほんと、よく頑張ったよ。
172人中29位になりました!!すごい!!

P1040093.jpg

今年は紅葉を見に行ってなかったんだけど、
まさか大会の会場でこんな綺麗な紅葉を見れるとは。
ちょっともうけた気分。

P1040095.jpg

豊は5キロにも出ました。
現役の地元高校生も一緒にスタート。
なかなかの好成績。よく頑張りました。

P1040099.jpg

ラッキー賞が当たりました。
美味しい地元のお菓子です。

P1040104.jpg

参加賞は一人10本のサンマです。
三人走ったので30本のサンマをいただきました。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

あまりに多いので10本は一緒に応援してくれた義母に、
あとの10本は義弟ファミリーに。
で、のこりの10本は我が家に・・・。
4本おろして、あとは冷凍しておきました。

夜は義母の誕生日&マラソン大会の打ち上げをしました。

う~~ん、楽しい一日でした~~~。

ともちゃん


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:33
  6. |
コメント
おめでと!!
すごい、すごい、すっごい~!おめでと~!
すごいな、優勝なんて!(今回も連発)
雨降ってたんだね、寒かったんじゃない?
でも私が一番食いついたのは秋刀魚だったりして・・・へへ。
参加賞が秋刀魚ってかなり珍しいんだけど・・・ともちゃんの地域では普通なの・・・?
  1. 2007/11/11(Sun) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
みんなすごいよ、おめでとう~!!
参加賞がサンマ1人10本って素敵だわ(笑)
参加した人、全員に10本って主催者側は
準備大変だっただろうなぁ。
(って余計なお世話だろうけど)
楽しい1日だったね♪
  1. 2007/11/11(Sun) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
達成感
おめでとうございます。

雨の中、全員の完走もすごいと思うけど、プラス優勝というサプライズ?までついて、言うことなしだね。

表彰台?やっぱり大会だと準備してあるんだね。上がった事ないけど・・・どんな気分なんだろう?
達成感を感じただろうね。

たぶん走っているときは、正直楽しいというより、苦しぃ~、しんどぃ~、みたいな感じだと思うけど、終わったときの達成感、順番を抜きにした清々しさみたいな言葉では言い表せない感覚は走りきった者にしか味わえない感覚だと思うね。

子供の頃にこんな感覚を数多く味わえることは色んな意味でプラスになると思うね。
勉強でもスポーツでも遊びでも、得意な事をやるのも良し、苦手なことにチャレンジするのも良し、何でもいいけど、こういう達成感みたいな感覚を子供に与えるのが大人の役目だと思う。(今の時代はもしかして勉強しか認められなかったりして。)プラスして特に家族みんなで味わえたなら言うことなしだね。

私も何か小さい満足を見つけるように心がけるよ。


明日はサンマにしよう。
  1. 2007/11/11(Sun) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. vero #-
  4. [ 編集]
おめでと~
え?、優勝??しかも11月11日に1位!?
すげ~、すげ=よ。おめでと~。
スポーツマンの旦那さんんも然ることながら、まぁちゃんもよく頑張りましたv-218
こーいうのって良い思い出だけでなく自信にもなってもっと走るのが好きになるかもね。

参加賞でサンマ10本ってのもすご=い。
どうせなら11本にしてくれれば「1」が1っこ増えたのにね(笑)でも流石に一気に30本もあると(°Д°lll)になっちゃうかもね。
  1. 2007/11/12(Mon) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
おはようございます☆
みんな凄い頑張りましたねー!!
そして優勝おめでとうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
そしてそして紅葉見れてラッキー賞当たって
本当に『ラッキー』でしたねo(*⌒―⌒*)o
さんまも怒涛の量ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ですがうちのほうでは、10匹や20匹
隣近所で当たり前のように秋刀魚やら鰯やらの
お魚たちが手に入るので、まぁアレですよ。
日本屈指の魚場なので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

空模様が悪かったようですが
風邪など引いたりしませんでしたか?



  1. 2007/11/12(Mon) 06:25:33 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
おはようさんです。
1位おめでとうございます。
いやぁ~すげぇ!
スポーツ一家に拍手です!
  1. 2007/11/12(Mon) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
やったね 豊さん・まあくん親子v-308
ふうちゃんも頑張ったねv-357v-357v-357
  1. 2007/11/12(Mon) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #-
  4. [ 編集]
上のコメント書いて飛んでいちゃった^^

ともちゃんも親族一同様みな応援頑張りましたv-424
バイクで先導かっちょいいねぇ
えっ秋刀魚が30本の参加賞 すごいねぇ

紅葉もきれい
秋の雨はともちゃん一家には素晴らしい秋を
運んできましたv-34
「おめでとう」v-433

おまけ
ミニピクニックで思い出しました
夏になるとあちらの庭こちらの庭でキャンプをします
みんな楽しみに泊まり歩くのです
お母さんは多勢の夕飯作るの大変だったけど楽しかったなぁ~
  1. 2007/11/12(Mon) 07:24:15 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #-
  4. [ 編集]
わ~~~~~っ!!!
おはよう、ともちゃん。

豊さん&まあちゃん、ファミリー部門優勝おめでとう!
ふうちゃん、地元の小学生達の中で走るのはプレッシャーがあっただろうに、すごい!おめでとう!

賞状に書かれている『栄光を讃える』。
じーん、ときちゃうね。

とっても感動したよ(^-^)
今度遊びに行ったら、ふうちゃんとまあちゃんにちゅうしちゃお~(* ̄m ̄)ウシシシ...
  1. 2007/11/12(Mon) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
豊様&まあちゃん 一位おめでとう。
ふうちゃん 完走おめでとう。
ともちゃん&サポーターの皆様 応援お疲れ様。

いやいや すごいね。
あの天気の中 完走することすら キツイだろうに 一位とはねえ・・・
義母さまも 息子と孫の走りに感動しただろうね。
そんな姿を見せられる親子がとても素敵だあー
  1. 2007/11/12(Mon) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
おめでとうございます!

ともちゃんのお家って
みんないつも一生懸命でステキv-353

そんな1等賞のみなさん、
今日は元気に学校や職場へ向かいましたか?
疲れは残ってませんでしたか?
  1. 2007/11/12(Mon) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
おめでとうございます~!
優勝するなんて、すっごいですね!!
ラッキー賞ももらえたし、
秋刀魚ももらえたし…。良い日でしたね!(^▽^)
いやぁ~ホントすっごいわぁ~!
打ち上げ、さぞかし楽しかったことだろうね^^
  1. 2007/11/12(Mon) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
栄光を讃えます
ワ~~~っ。
とうとうやったね!
ちょいとお天気が良くなかったから、心配してたんだけど。
男三人衆、よっく頑張りました。
『おめでとう』ともちゃんマネージャーも、お疲れ様でした。
子供たちは、参加する度にぐんぐん成長していくよね。
今年はのきなみのエントリーと聞いたので、次も頑張ってね~
  1. 2007/11/12(Mon) 11:02:43 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
す、す、すごい!!
ともちゃん、みんなすごいね!!
一位になっちゃった?
金メダルもらっちゃった??

うひゃ~、私まだウォーキングにすら行ってない(- -;)
来年一緒に走ることを想定したコメントでした(笑)

さんまたくさんもらえて良かったね。
走って、その上商品がたくさんで家族も喜ぶ・・・・ときたら豊様もふうまあちゃんもやめられまへんな~。

次も頑張って!!
  1. 2007/11/12(Mon) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→しーちゃん

たくさん、すごいを連発してくれてありがとう。
私が頑張った訳じゃないけど、やっぱり嬉しいな。
本当にありがとうね。
うん、雨降ってたんだよ~。
朝起きた時なんて土砂降りよ。
確かに、寒かった~~。
でも、だんだんやんできて小振りになって
ほんと、よかったよ。

あはは、秋刀魚。

私もびっくりしたけど、その地域はサンマの水揚げ量が日本一だからね。
だから参加賞もそうなんだと思うよ。
とても美味しかったよ!
  1. 2007/11/12(Mon) 17:40:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、ありがと~!!
参加賞素敵でしょ(笑)
ほんとね、10本ずつ袋詰めだものね。
大変だっただろうなあ。
会場ではさんまのつみれ汁のサービスもあって、
高校生なんか、3杯もお代わりしていたよ。
ほんと、楽しい1日だったよ♪
  1. 2007/11/12(Mon) 17:43:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→veroさん

嬉しいコメントありがとう!

表彰台に上がったまあちゃんの感想。
「賞状をくれた人よりも背が高くなっていて
気持ちよかったよ。でも、呼ばれるとき名前を読み間違えられたのが残念」だって。

ほんと、走っているときはすごく苦しかったみたい。
でも終わったあとの表情がすごく印象的だったよ。
また走りたい!!って。
自分で頑張ったことが結果にも出て、
いい意味で自信にもつながったみたい。
私も嬉しかったよ。

ところで、veroさんもサンマ食べたかなあ(笑)
  1. 2007/11/12(Mon) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おめでとう☆
表彰台の子供を見て、ウルウルしませんでしたか??
もう感動だよね。
いつも素晴らしい成績で感心していたんだけど、今回は優勝!!!!!!
うれしいね~。
ともちゃんの嬉しそうな様子がとっても伝わってきたよ♪
サンマ30匹(笑)
凄すぎですw
  1. 2007/11/12(Mon) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
すごいね~
優勝とはすごいね。
おめでとさんです!

親子で勝ち取った栄冠は喜びもひとしおだろうね。
こっちも頑張らないと・・・って刺激になるね。


で今週末、戸田(埼玉)のハーフと
再来週には河口湖のフルに出るよ。

ただ明らかに調整不足・・・。
記録は狙わずに、完走目指すのみ。

ん~やばい・・・。
  1. 2007/11/12(Mon) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. abe #UbCtKfmc
  4. [ 編集]
やったね、やったね!
ついに、優勝ですか?!

こりゃぁ、やっぱり、来年はともちゃんの出番ですね!
何気に、プレッシャーかけてみたりして…。
  1. 2007/11/12(Mon) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→そらさん

ありがとう~~。
ね?なんか、11月11日に1位とかって
1が偶然にもたくさん並んでいて
ちょっと感動。ぷぷぷ。

うんうん、確かに「走るの好き~~」って言ってた(=^_^=) ふふふ。

あはは、参加賞でサンマ11本にしてくれれば完璧だったね(爆)
  1. 2007/11/13(Tue) 06:23:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

おめでとうをありがとうございます~
紅葉もラッキー賞も本当『ラッキー』!!

ぼけ子さんち日本屈指の魚場なんですねえ。
サンマと言うことは同じ太平洋側ですかね。
参加賞にサンマをくれた地域もサンマの水揚げ量日本一なんですよ。
だから参加賞はサンマだったんでしょうねえ。
うふふ、うれしかったわあ。

風邪のこと心配してくださってありがとうございます。
雨には濡れたのだけれど、
御陰様で風邪も引かず元気で~す。
ほんと、よかったあ~

  1. 2007/11/13(Tue) 06:28:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう~~
おめでとうをありがとう!!
スポーツ一家?
いやいや、私をのぞいた男衆がスポーツ好きなだけですよ~。
私を入れてはいけません(爆)
  1. 2007/11/13(Tue) 06:30:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さん、ありがとう!!
ね、バイクで先導かっちょいいでしょう?(爆)
生まれて初めての経験だったので興奮してしまいました。
秋刀魚は3人走ったから30本。
一人10本のサンマだよ~。それでもびっくりだよね。

紅葉もとってもきれいで、
雨に濡れてますますしっとり。
つやつやしてすごく綺麗でした。
いやされたよ~。

ミニピクニック。
わらわら母さんのところでは
庭でキャンプかあ。すごく楽しそうだね。
こういうのって思い出すんだよねえ。
いいなあ、そういうの。
  1. 2007/11/13(Tue) 06:36:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。

おめでとう!をありがとう~~。
ふうちゃん、ほんと、ものすごく緊張して、
プレッシャー感じてたよ。
走り出したらあとはおもしろかったと言っていたけど。
でも、こういうの慣れたって。
だから来年もこの大会に出たいって。
ふふふ、やる気はあるみたいで、良かったわ。
来年も参加賞のサンマいただき!(爆)
(おいおい、そっちかよ!)

ぷぷぷ、ぜひ、遊びにきて!!
ふうちゃんとまあちゃんにちゅう?
喜ぶよ、きっと(爆)

  1. 2007/11/13(Tue) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おめでとうをありがとう!
ほんと、朝目覚めたとき雨が強くて
すごく心配したんだ。
ふうちゃんの時が一番雨が強かったかな。
でも、時間がたつにつれて少しずつおさまってきたから良かったよ。
帰ってくるときにまた雨がたくさん降ってきたけどね。
お義母さんもすごく喜んでいたよ。
みんな笑顔の一日だったよ。
  1. 2007/11/13(Tue) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

おめでとうをありがとうございます!

>ともちゃんのお家って
>みんないつも一生懸命でステキ

ありがとうございます。
でもね、男三人組は一生懸命だけど
私がね・・・
もう少し一生懸命何かしなきゃ?!

心配してくれてありがとう。
男三人組は元気に過ごしておりました。
もともと体の強い方ではなかったのに、
知らないうちにずいぶん健康になってきてて
嬉しく思いました。
  1. 2007/11/13(Tue) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

おめでとうをありがとうございます~!
優勝するなんて、私も未だに信じられません。ぷぷぷ。
打ち上げ、美味しいお寿司をいただきましたよ。
いろんな種類があってまあちゃんも大喜びでいろんなものを頼んでいました。
楽しく食べたあとに店員さんにおつゆをこぼされ
まあちゃんにかかったけど、
それでも全然平気で楽しめたくらい
たくさん笑った夜でした。
  1. 2007/11/13(Tue) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

いやあ、だれかと思いましたよ(爆)
うふふふ、ではこれからはメアリさんで。
素敵!

お天気は良くなかったけど、本当に男三人衆、頑張りましたよ~。
まあちゃんの幼稚園の時のことを思うと
本当に信じられないくらい。
昨年だって学校の持久走大会、
肺炎で走れなかったしね。
そのこと考えると成長したよ~。

また再来週もふうちゃんとパパはエントリーしてるみたい。
また応援頑張るぞ!
  1. 2007/11/13(Tue) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

ほんと、未だに信じられないよ。
びっくりだよね、1位になっちゃうなんて。
本人達もびっくりしてたもん。
もう、こんなことは2度と起こらないでしょうねえ。
神に感謝いたします。うふふ。

nanaeちゃん、いつから始める~~?ぷぷぷ。
私もそろそろやり始めようと思うけど、
さみ~よね~
とか言いつつ、あっという間に1年たっていそうな気がする・・・・(爆)

  1. 2007/11/13(Tue) 18:07:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

おめでとう☆をありがとう!
あ~、ウルウルしなかった~~(爆)
ドキドキしながら写真撮りました。
うんうん、感動だよ。
こんなこともう2度とないよ(=^_^=) ヘヘヘ

サンマ30匹、私も驚きました(爆)
  1. 2007/11/13(Tue) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→abeくん

ありがとう~~、コメント嬉しいよ!!

え?!abeくん、ハーフとフル、
2週続けて走るの?
すごいすごい!!
完走できることだけで尊敬だよ。
挑戦する気持ちがすごいよ!!
もう応援しちゃうからね~~。
頑張ってね~~。
  1. 2007/11/13(Tue) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

嬉しいコメントありがとう!!

やっぱり、来年は私も出なきゃ、まずいかな(爆)
そろそろ練習始めようかな(爆)
うう~~プレッシャーだわ~~(^u^)プププ
  1. 2007/11/13(Tue) 18:19:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/768-d9103337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
