RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - あの頃の気持ち
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

思い出した。

豊のことを好きになり始めた頃の
今からずっとずっと前の気持ち。

結婚前より今の方がもっと好きだけど、でも、

好きになり始めのドキドキ感やわくわく感は、
結婚して子供が生まれて、
毎日の生活に追われているうちに、
形を変えていったから。

でも、
最近ふっと、車を運転する豊の横顔を見ていたら、
本当に突然、13年前の、
酸欠になりそうなくらい大笑いしたドライブデートが
思い出された。

ああ、あの時、すごく好きだったなあ。
ドキドキしてわくわくしたなあ。

今はお互いちょっと年取ったけどね。


なんか、すごく嬉しくて愛おしい気持ちになったよ。

これからもよろしくね、豊。


くくく、朝から愛の告白みたいで恥ずかしいけど、
私の中ではとっても大事なことだったのだ。
あまり突っ込まないでね。


話変わって、
今日は子供達給食なくてお弁当。

20071114065257.jpg

母が愛情込めて作ったお弁当だ。
多少、不細工でもそこは目をつぶって
全部食べてくるのじゃぞ。
いっぱい食べて大きくなあれ。


ではでは、私は今から
この間の体育館よりもさらに遠くの図書館へ
ウォーキングがてら行ってきます。
帰ってくるのはお昼過ぎかなあ。

コメントのお返事遅くなってごめんね。
帰ってきたら速攻で書くからね~

ではいってきま~~す!

ともちゃん


テーマ:ふと思った事 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
そうか。。。。。
私も夫君帰ってきたら横顔見つめてみようかなぁ

いや・・・・顔だよ顔
今朝顔のこと考えていたんだ
野球の稲尾さんが亡くなっただんけど
私あの人の顔好きだなぁって
70歳あのくらいになると性格が顔にでるよね
あの人はいい顔だなぁ~って
うん うちの父さんもいい顔だって朝見たっけ
長くなるけど
結婚しようって決めたのは一回りくらい上のお兄さんの顔を見て^^
こんな温和な顔になるんだこの人わって

いや~~~ともちゃん
同じ時間帯に結婚前のこと考えていたね^^

ともちゃんのお弁当愛情たっぷりでかわいいe-266
  1. 2007/11/14(Wed) 11:00:47 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、お腹すいたよー。
とっても美味しそうだよ^^
娘のお弁当はウインナーや玉子焼きをハート型にしちゃうけど、長男のにしたらいやがらせかな(笑)

朝から私は幸せな気分のおすそ分けをもらったよ。
ありがとう。
お弁当のおすそ分けはもらえないけど~。
  1. 2007/11/14(Wed) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ごちっす(〃▽〃) 
ほんとに ともちゃん豊さんのことが大好きなのね^^
きっと豊さんもともちゃんに負けない位
ともちゃんのこと大好きなんだろうなぁと
ちょいと心が暖かくなる愛の告白でしたよ^^

お弁当おいしそう(@Ч@)とってもきれいだし、
お弁当開けるのが楽しみですね。
booshinoきれいに詰めるのがとっても苦手なんです・・

釣志さんのとこ寄って来たんですが
やはり食べ物のことが書いてあったので
ともちゃんのお弁当みて更におなかがすいたよ~´`
  1. 2007/11/14(Wed) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ずっとずっとねえ こんなふうにしてね
ずっとずっとねえ 生まれるまえからね ずっと~

なんかね この詩がうかんだよ。
同世代だから ど真ん中だよね?
あー聴きたくなっちゃった。

ともちゃんが 豊さんを 今のほうがずっと好きって胸はって言えるのがうらやましいよ。
私は今どうなんだろうな・・・
また5年経てば もしかしてそう思えるのかな。
そうなってればいいな。

お弁当★
昨日のあれが入っているわね。
私もともちゃん弁食べたいな。
子供たちのお弁当の日は自分の分も作るんだけど 今朝はご飯が足りなくて断念したの。
お弁当箱で 冷え冷えになったごま塩ご飯が好き。
おなか すいたな。なに食べよ・・・

ともちゃん 今頃 本かついで下山している頃かしら・・・
運動も大事だけど 足 大切にね。
  1. 2007/11/14(Wed) 11:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
うー、ともちゃん弁当食べたいです。
いやでも、これを食べられるのは、豊とお子さんたちの特権か・・・。


そ れ は さ て お き

ステキな告白を読ませてもらってありがとうございます!
酸欠デートは、ドライブだったのですね。
そしてまたドライブ中に、愛を確認かぁ。
しゅてきしゅてき。
私も今夜、夫に告白しちゃおうっと。
  1. 2007/11/14(Wed) 11:51:17 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
こんにちは。あずきです^^

素直に気持ちを言えるって凄い!(゚∀゚*)
私は照れくさくて、何だか上手く伝えられない…。
でも一生のパートナーだからこそ、
そうやって素直に伝えられるんですね^^
羨ましいなぁ~(´ω`*)

そして、お弁当美味しそうですね!!!
私もこんな風に上手くつくりたーい!(笑)
それにしても、テレビでキャラ弁を紹介してたのですが、
あれを毎朝作ってるなんて凄いな~って感心しちゃいました(^▽^)
  1. 2007/11/14(Wed) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
うんうん、
こんにちは、ともちゃん。

ステキなお話をありがとう。
(まったく同じ気持ちってのはあり得ないだろうから)最近なんとなく似たようなことをひでぼーに対して思ってたよ~。

お弁当、おいっしそー!ふううちゃん、まあちゃん、嬉しかっただろうねぇ。私も食べてみたいよヽ(´▽`)ノ
  1. 2007/11/14(Wed) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

野球の稲尾さん、とっても温和な方だったようですね。
ニュースで見て、何だか寂しくなったよ。

わらわら母さんのだんなさまもいいお顔なのね。
うふふ、旦那様のお兄さんの顔を見て
結婚を決めたのねv-392
そして、今、やっぱり温和ないいお顔の旦那様なのね~。
素敵だわ~。
何か、わらわら母さんと同じ頃に同じことを考えていたとは。
嬉しいっっっ!

お弁当も褒めてくれてありがとう。
愛情だけはたっぷりよん。
  1. 2007/11/14(Wed) 14:24:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

お弁当、美味しそう?
うれしいな、ありがとう。
ハート型v-238!!
いいな~。そういうのやっちゃいたいなあ。
でもたぶん、わが息子達からは断られそう・・・・
きっと、持って行く前にハートだけ食べられると思います(爆)

幸せな気分のおすそ分け?
ほんと?よかった~。
かなり恥ずかしかったからひかれちゃうかと思ったのに。
こちらこそありがとうね。
  1. 2007/11/14(Wed) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
誰の言葉だったか、もう忘れてしまったけれど、
気付く、感じる、信じる、思う
この四つを合わせたものが「しあわせ」だと
誰かが言ってたよ。

ともちゃんは今、幸せを手にしています。
逃がさないように、しっかりつかまえておくんだよ(笑)

  1. 2007/11/14(Wed) 14:51:47 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
→booshinoさん

あはははははは。
照れる照れる照れる~~~
ユデダコ状態~ (///∇///)

お弁当、私も苦手なんです。
何とか頑張って作りました(爆)
ブロッコリーとかつかって隙間を埋めました(ははは)
でも色も綺麗だし、便利ですよ。うふっ!
  1. 2007/11/14(Wed) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

あ、その歌、知ってるよ~。
好きだったんだよなあ。
えっと、永井真理子のZUTTOだよね?
違ってたらごめんね。
私も好きだったよ。思い出したらすごく懐かしくなった。
カラオケいきた~~い(爆)

ゆきひらさんはたぶん自分のこと、
まだわかっていないところもあるかもよv-392
きっと自分が思っているよりずっと
旦那様のこと好きなんだと思うなあ。

お弁当、そうそう!見つけてくれた?
子供達大喜びだったよ。うふふふ。

>子供たちのお弁当の日は自分の分も作るんだけど

ああ、それいいねえ。そうすればいいんだな。
何かお昼が楽しみになるよね。
次回は私も自分の分もつめようっと。v-221
あ、私もごま塩ご飯好きだよ~~。
やば、お昼食べたのに、お腹空いてきた(爆)

ほんと、帰りは本を借りて降りて来なきゃいけなかったこと忘れてたよ。
ちょっと重かった。
でも天気が良くてうっすら汗かいて気持ちよかったよん。
足のこと心配してくれてありがとうね。
うん、気をつけるよ。ありがとうv-207
  1. 2007/11/14(Wed) 15:08:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

うひゃ~、このお弁当で良ければ・・・
いや、嬉しいです、そんな風に言ってもらえただけで。
シールのお祝いに作りましょうか。なんちって。
本当におめでとう(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ステキな告白だなんて照れちゃいます。
ものすごく恥ずかしい。
あ、ほんとだ、
酸欠デートも気持ちを確認したのもドライブ中だね。うふふ。
お! shiollyさんも今夜、旦那様に告白しちゃうの?
え?なんてなんて~~?聞きた~~~い\(*^ ^*)/
  1. 2007/11/14(Wed) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

素直に気持ちを言えるようになったのはいつからかなあ。
大人になるにつれて素直になっていったかも。
子供の頃の方がひねくれていた気がする。
結婚して、まるくなったっていわれるもの。
少しは大人になったのかなあ。ふふふ。

そうだね、一生のパートナーだもんなあ。
気持ちは言葉にしないと伝わらないことってあるもんね。

お弁当美味しそう?うれしいです、ありがとう!
キャラ弁作る人、すごいなあって私も思う~~。
あんな風に作れたら楽しいだろうし、子供も喜ぶだろうねえ。
私に才能があったら・・・・・v-356
  1. 2007/11/14(Wed) 15:28:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。
cloudさんも最近似たようなことを思っていたんだね。
ああ、語りあいた~い。
風邪治して早くともちゃんのいる街に会いにおいで。
首長くして待ってるよん。

お弁当、おいしそう?
ありがとう。うれしいなあ。
さてさて、ふうまあちゃん、残さず食べてくるかなあ。

  1. 2007/11/14(Wed) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

「気付く、感じる、信じる、思う」

ああ、ほんとうだ。
どれも大事なものばかりだね。
どれが一つ欠けても幸せは成り立たないのかもしれないね。

そっか、私は幸せを手にしているんだね。
うん、絶対に逃がさないように、
しっかりしがみついておくよ(爆)

すごく重みのある言葉をありがとう。
しっかり心に刻みます。
  1. 2007/11/14(Wed) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
アツアツだぁー。
私はそんなこと思われていないだろうー。
年々子供っぽくなっているし。
よく騙されたと言われる。

緊張感ゼロかも。(笑)・・・笑えないかも。

お弁当、おいしそうだね。
湿ったおにぎりの海苔がサイコー。
おにぎりって握った人の香りがするもんだ。
  1. 2007/11/14(Wed) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
→frusicさん

おはよう、frusicさん。

アツアツだなんて、照れちゃいますよ。
ユデダコ状態~ (///∇///)
きっとfrusicさんの奥様も
言葉には出さないかもしれないけど、
心の中で思っていますよ。
だからこそ、騙されたと言いながらも、
しっかりfrusicさんを支えてくださっているんだと
思いますよ~(*^^*) フフ
緊張感なくたって、癒されればいいんですよ~。

お弁当、おいしそう?ありがとう!!
私もおにぎり大好き!湿ったのりも大好き!

>おにぎりって握った人の香りがするもんだ。

うふふ、私の香りって何だろう。
無臭のようで何かは伝わっているのかなあ。
子供達にとって心地よいものでありますように。(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2007/11/15(Thu) 05:59:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/771-bd68485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
